※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

プレ幼稚園について。プレ幼稚園が始まり、お友達やママ友も出来るかな…

プレ幼稚園について。
プレ幼稚園が始まり、お友達やママ友も出来るかな~と楽しみにしていたのですが、既に皆グループが出来ていてすごく孤独でした(´;ω;`)

支援センターとかで皆さん知り合いなんですかね😭

コロナ怖くて支援センターとか一回も行ったことのなかった自分を恨みます😢

同じ用な方はいらっしゃいますか❔

コメント

マミー

わかります!
私も去年同じことで悩んでました。けど、グループはあるものの子供同士が仲良くなったりでそれをきっかけに話をする方もでてきたので、これから少しずつかわってくると思います!大丈夫です!

• デイジー

デイジー

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    マミーさんもそうだったのですね❕
    そう言って頂けて安心しました😭✨
    これからに期待します✨

• 4月22日
りつこ

同じです!!笑

息子が今年からプレですが
皆さん上の子がその幼稚園に通っていたり
多分支援センターや児童館で知り合ってたりで😂😂😂
すでにグループできてました。笑

ぼっちだったのは私含め3人くらい?かな…( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

私は引越してきたばかりなので、友達居るわけなくてぴえん状態です。笑

• デイジー

デイジー

ご回答ありがとうございます(*^▽^*)
    りつこさんも同じですかー😭✨
    ぼっち3人はキツイですね💦
    私もうぇんうぇんです(。>A<。)笑
    お互い頑張りましょう😭✨✨

• 4月22日
こてつ

分かりますわかります!!

小さい頃から親子教室とかに通わせてるママさんたちはすでに顔見知りで中良くてグループ出来てる人たち多くて寂しいな〜って思いました…。😅

今ももうなんか話しかけるタイミング逃しすぎて、、😂😂💦そうしてる間にみんなどんどんグループ作ってる気がします😅笑
同じクラスで知り合いのママさん1人いますが、結構積極的に話しかけるタイプ?で仲良い人多くてすごいな〜思います…🥲

普段、平日は仕事してるから余計、、🥲行事でたまに顔合わせても、もう孤独です🤣笑

• デイジー

デイジー

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    こてつさんもそうだったんですね~💦
    私だけじゃなくて安心しました😭✨
    私は人見知りなのでどんどん取り残されそうで不安です😱😱😱

• 4月23日

「ココロ・悩み」に関する質問