※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お仕事

時短勤務中のデザイナーが給料不満で転職を検討。家庭とキャリアのバランス、社長との関係、同僚への影響など悩み中。アドバイスを求めています。

ワーママ転職のタイミング。
私は現在、正社員デザイナーとして9時30分-16時30分の時短勤務で働いています。12年くらい勤めて融通の聞くポジションにはいます。ただ給料が低いのが不満です。
時短のため手取り12万くらい。残業した場合は時給800円。昇給もなし。退職金なし。ボーナスも見込めません。時短の前は20万ちょいはもらってました。今後業績上がればわかりませんがなんともって感じてす。家から電車通勤1時間かかります。
今、36歳ですが、小さい会社のため跡継ぎもいなさそうで社長(52歳)が辞めるって言ったらどうなるのかなーと思ったりします。時短勤務はいつまでとは決められてないけど、このまま時短だとずーーっと同じ給料だなと。
フルタイムだと保育園のお迎え間に合いません。
家の近くで、フルタイムで転職考えようかなと思ったりします。ただ社長とも長年の付き合いで、辞めるって言ったらどうなるか、、あと、今いる社員にも迷惑かけるなぁとかいろいろ考えてモヤモヤしてます。
今までデザイナーになりたくてガムシャラに働いてきたので会社への不満はありませんでした。ただ40歳目前にして子どものこと、これからの働き方のこととかいろいろ悩み一旦リセットしてもいいのかと思ってます。
同じように悩んでる方いらっしゃればご意見お願いします。

コメント

deleted user

答えになってないのですが本当似てます😭
私も10時ー17時の時短で月手取りで14くらいボーナスは1カ月分くらい去年らなんとか出てますがこのご時世どうなるか分からず。昇給なし退職金なしです。
フルだと夜遅いので絶対戻れず時短はずっと取れます。
10年目なので子供いても働きやすいのはあるのでなかなか転職に踏み切れません。他を知らないので余計に迷います💦
うちは来年小学生の上の子がいるのでそのタイミングで習い事とかも優先したいし、朝早い仕事ならフルでも今と同じくらいかな?とかパートになるか?とか悩んでます。
保育園なら融通ききますが小学生だと色々あると思うのでまずはそこまで待って転職するなら来年の状況で決めよう!って感じ私は考えています💦
給料が良ければ続けますよね💦
正直扶養とそんな変わらないのが一番の悩みです😭

こてつ

私も同じ正社員デザイナーです😭

時短で手取り10万くらいです🤣🤣💦
11年くらい勤めてます💦

ほんと転職悩みます😢😢😢