※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

義妹カップルがGWに遊びに来ることになっています。こちら福岡でカップ…

義妹カップルがGWに遊びに来ることになっています。
こちら福岡でカップルは東京です。旅行の話が出た時はまだ大阪も落ち着いている頃で、「お義姉さん(私)が嫌じゃなければ遊びに行きたい」と言われ「どうぞどうぞ」と言いました。
ただここにきて東京にまた緊急事態宣言。
夫には大阪で感染者が増え始めた頃に「東京で感染者増えたら中止にするとか話して決めた方がいいんじゃない?」と言っていましたが断ることが苦手な夫はあやふやに…
今に至ります。
昨日夫が「妹から〇〇っておもちゃ持ってるか聞かれた」と言っていたので、決行予定だと思います。
私の立場としてどうこうできるものでもないのですが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私は、中止してもらいます!!小さい子もいますし今じゃなくてもまた会えますし!変異種なんかになったらたいへんですよ💦💦

やめますね。近くに住んでて普段からあってるならまだしも、このタイミングでわざわざ遠方から来てもらわなくていいです😂

お子さんもいますし、ご主人が断れない性格なら嫁が出てもいいと思いますよ!

旦那さん💦義妹さんも感覚大丈夫?って感じですね😩😩

私だったらまず東京からはコロナが下火でも怖いので断ります💧

旦那にはガツンというタイプなので言います。

うつされて、ゴールデンウイーク開けに、園でばら撒いた(14日は潜伏期間あるので)とかになって、実は東京の人が遊びにきました、、

とかになったら私の園では村八分の勢いです💦緊急事態宣言でてるのに?!💦💦って💦

コロナになった人のブログみてますが、解熱剤飲んでも39度が10日目…とか闘病は過酷です、子供がそうなったら…後遺症が残って生活に制限された生活になったら??、、、。いつまでもママ、頭がいたい…と何ヶ月も後遺症で泣かれたら…
旦那も義妹さんも私なら許せないです💦

強気に断りましょう🙇💦

リンゴ

緊急事態宣言もまた出るし、今回は残念だけど無理そうだね!って、連絡したいです😥

福岡もまた増えていますよね?
私の住んでいる地域も他県から来られた方から陽性者が出たりクラスターが起きたりしています。
ゴールデンウィーク、ゴールデンウィーク明けが怖いです😭

たぬき

断れるものなら断りたい…けど夫は家族に強く言えないんですよね…昨日おもちゃプレゼントの連絡が来たのに来ないでって言えないと思います。

しーちゃん

東京からなら絶対断ります😂

ナチュラルチーズ禁止中

最終手段として、風邪をひいて微熱が出たから念のため自主隔離すると言いますかね😅

たぬき

みなさんコメントありがとうございました。緊急事態宣言が正式に発表されたタイミングで夫に断りの連絡を入れてもらいました。いつか何も気にせず迎えられる日がきますように。