※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
ココロ・悩み

私と子供が体調不良で病院に行きました。私は婦人科系で治りが遅いし、胃炎もありイライラしています。息子は風邪と中耳炎で、治療が難しいです。息子が薬や処置を嫌がり、イライラして虐待になるかもしれません。

私も子供も体調が悪いです
2人とも病院に行きました
私は婦人科系なのですぐに治るものでもなく
胃炎もあって気持ち悪くて
今イライラしやすくなっていると思います

息子は風邪と中耳炎です
電動の鼻吸い機はありますが全力で逃げます
無理矢理やっても一瞬しか吸えません
薬もゼリーやお菓子などで誤魔化しても
知恵がついてきたのかほじくって投げます
無理矢理口に入れてもべーって出します

イライラして、もう何も食べんな!
薬飲まなくていい、一生鼻水垂らしてれば!
着替えを嫌がったら腕を引っ張って言うこと聞いてよ!と怒鳴ってます
もう虐待ですよね
遊ぶのも面倒でテレビつけっぱなしです
たすけてください

コメント

かなた

そんな日もありますよ!
ずっと穏やかに子育てしてる人なんていないと思います😖

私も体調悪い日はずっとテレビですよ❗️
子供も食べないなら今日はいい!て割りきってゼリーやヨーグルトだけだったり、
パン置いといて好きなときに食べてね!スタイルだったりしますよ。
薬だけ飲ませて他は放置しましょう!

• こざくら

こざくら

子供だけの体調不良ならまだ余裕があるけど
    自分も寝れない食べられない状況でわがままされるともう頭おかしくなりそうです。。

実体験ありがとうございました、気持ちが楽になりました😭
    仕事もずっと休んでるので精神的にも参ってて避けに気持ちが塞ぎ込んでました🌀

• 4月22日
三姉妹mama🌠

わかります~めっちゃ腹立ちますよね笑

うちは薬は飲みますが鼻吸われるの全力で拒否です。

なのでうちは後ろからそーっと寄っていってつかんで足かけて?子どもうかせて画像の右のスタイルで鼻吸ってます。
太ももで頭ガチッと固定したらわりと動かないです。

上の子のときは薬いやがってたので、このスタイルで水に溶かしたものをスポイドで舌につかないように強制的に飲ませてました笑

中耳炎はほっとけないので厄介ですね💦
こないだ三女が中耳炎なって抗生剤飲んでましたがイチゴ味らしくめっちゃ甘ったるいにおいしてました😂

• こざくら

こざくら

今まで対面向きでしか吸ったことなかったので参考になります!
    少し前までは自分でやったりぬいぐるみにやってあげてたりしてたんですが病院で無理矢理押さえつけられたせいかそれ以来全力拒否になってしまいました😭

風邪で熱が上がって下がってきたと思ったら次は中耳炎でまた熱上がって咳もひどいしで、いつ仕事復帰できるのやら…🌀😭

• 4月22日