※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、全く手を繋いでくれません。歩かせると暴走。呼んで…

1歳8ヶ月の息子が、全く手を繋いでくれません。歩かせると暴走。呼んでも来ない、手も繋がない、抱えるとギャン泣き。真っ直ぐ歩くことなんてありません。

もうすぐ3歳になる娘もいるので、息子付きっきりという訳にもいかず、ほぼベビーカーに乗せて移動しています。
それが良くないのかもしれませんが、たまに歩かせると手に負えません。
息子ももうすぐ2歳なので、いつまでもベビーカーではダメだなとは思っていますが。。。

もう少し大きくなれば、自然に手を繋いで歩いてくれるようになりますか?それとも大変でも訓練(危なくない公園とか)したほうが良いのでしょうか。
娘も目を離すとフラフラどっか行っちゃうので(基本的には手を繋いで歩いてくれますが)
夫は海外駐在で爺婆にも頼れないワンオペ育児なので、
どうすればいいか悩んでます。
ゴールデンウィーク明けから娘の幼稚園プレも始まり、息子も連れていく事になるので(預け先ない為。幼稚園了承済)
幼稚園で暴走されたら嫌だなと思ってしまいます。。。

コメント

ママ

うちも息子は歩かせると悲惨なことになるので自転車でしか移動してません笑
べピーカーも抜け出して落下するのでもうお手上げです🤷‍♀️
リュックタイプのハーネスも買いましたがダメでした😂

mio.

うちも下の子は自由奔放な感じです笑
ベビーカーなんて抜け出しておりてきます😂
手を繋いだかと思えばすぐ振りほどき行きたいところ行ったりやりたいことしたりしてます💦
危ないからと抱っこしても、のけぞりすぐおりたがるのでいつも暴れた子を担いだみたいな状態です。笑
上の子は手を繋ぎたがるタイプなので性格もあるのかなと思ってます😳
幼稚園で暴走しました!笑
入園式も突っ切ってしまいました😇

シロクマ

その時期はもう仕方ないです!
お母さんがどう頑張っても無理です笑
広い安全な公園で好きなだけ動かせてあげるしかないです。
うちはその時期は買い物はネットスーパーにして広いホームセンターや児童館、公園以外行きませんでした。
本当にチョロチョロするので何にも出来ませんでした

「子育て・グッズ」に関する質問