※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の生理再開について相談です。悪露が減っていたのに、突然血液が出ました。生理が早いのか、悪露が再び増えたのか不安です。

出産後の生理再開について。
出産後、まだ3週間くらいなのですが、悪露はここ数日はもう出てるのか出てないかくらいで、色もおりものみたいな感じで順調に減ってました。でも、さっきトイレ行ったら血液が出てました。
さすがに生理が来るのは早すぎなので、悪露がまた多くで始めちゃったのでしょうか…。特に無理した記憶はないのですが…。

コメント

⊂( ˆoˆ )⊃

わたしも悪露が止まったと思ったらまた出たりしてかれこれ2ヶ月くらい続きましたよー!
その時先生に子宮をエコーで見てもらいましたが、少し悪露が残ってるからまだしばらく続くかもねと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    一回止まっても再開することあるんですね!
    そしたら、私もその可能性高いですよね

• 8月31日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

ありますあります!私は2ヶ月の間に2回止まりました!
    急激に量が増えたりとかしない限りは様子見て大丈夫だと思います!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびご返信ありがとうございます☆
    来週、検診があるのですが、それまで量も増えなければ様子見てみようと思います!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合は悪露がもううっすらナプキンにつく程度まで行ったと思ったら、急に量が増えたので生理?と思って念のため産婦人科を受診したところ、子宮に胎盤が残っているかもということで、昨日MRI検査うけてきました(´Д` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そういう場合もあるんですね…。
    来週の検診まで注意して様子見したいと思います。

• 9月2日