※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日の授乳がほぼ片乳のみで終わったのですが皆さんもそういう日もあり…

今日の授乳がほぼ片乳のみで終わったのですが皆さんもそういう日もありました?
起きてる時だとほとんど飲まない子なので眠いタイミングで左右10分ずつ上げてましたが今日はうまくいかず両方飲ませられたのは6回のうち2回です。しかも成功した方も片方は10分行けてももう片方は5分未満です。

離乳食も進んでおらず、空腹でもないてくれない困った子なので体重が心配です…

コメント

ちょまま🔰

6ヶ月くらいから片乳ずつしか飲まなくなりました🙋‍♀️
8ヶ月の時に初めて乳腺炎になり、またなったらと恐怖すぎて両乳あげるようにしてますが、片乳2.3分とかです😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!大きくなってから片側だけになることもあるんですね!
    乳腺炎はつらいですね💦💦
    うちは起きてる時に切り替えようとするともう咥えてくれないので本当に困ります😭

お子様、2〜3分の間にいっぱい吸ってるんですかね笑

• 4月21日
あこ

わたしずっと片乳ずつの授乳でした!
片乳10分とかで終わってました🤔
両乳あげてたのは生後3ヶ月くらいまでだったと思います🐮
体重の増えは生後2ヶ月頃から現在にかけてずっとゆっくりです!

• ママリ

ママリ

低月齢のころは頻繁にあり今は落ち着いてたのですが寝てる時でさえ今日からいきなり片側のみで焦りまします💦
    同じくかなりゆっくりちゃんです🥺
    いくら空腹で泣かないとはいえ本当に足りなかったら流石に泣きますよね💦💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ありますあります、片方の乳が若干カチカチになった時はやべってなります😂

離乳食、息子も食べムラあります。今日の昼は3口ぐらいしか食べませんでした😇空腹でも泣きません。でも、本人がニコニコ機嫌が悪いわけでもなく生きていればいいんです!

お互い、今日も一日お疲れ様でした😊今日も頑張った自分を褒めましょう🙆‍♀️❤️

• ママリ

ママリ

あー、これ次までもつか?ってなりますよね笑

うちは最初は順調なったのに今はおかゆ以外拒否なんです😭空腹で泣かないの同じで安心しました。
    3ヶ月までは泣いてくれてたんですけどね…教えてくれー!って感じです😭

たしかに元気ならそれでいいですよね
    お疲れ様でした💕🥺

• 4月21日
こうちゃんママ

長男が、右乳断固拒否で、左乳のみで育ちました(笑)

• ママリ

ママリ

そういうパターンもあるんですね!!
    右乳の何が嫌だったんですかね🥺

• 4月21日
おたふくなんてん

長男次男共に片乳ずつで飲んでます🙂

おっぱいが慣れてくるので張ったりしないです

授乳中に反対のおっぱいに差し替えると飲まなくなるのでこうなりました🤣

• ママリ

ママリ

同じく今の所痛みはありませんが…たりてるか不安です😭

差し替えると飲まなくなるのわかります!!同じです😭
    寝ぼけてる時は両方いけるので騙してます笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

全然関係ないけど片方ずつしてたら断乳後左右非対称になりました😅

• ママリ

ママリ

片側ずつだとそうなる可能性もあるんですね😣
    ずっと左だけ!とかならまだわかりますが…💦

• 4月21日
mimi

生後2ヶ月くらいから片乳だけで満足して飲まなくなることが増えました。
3ヶ月には眠い時以外は両乳飲んでくれなくなり、結局卒乳した11ヶ月まで毎回片乳だけで終わりました😂
なのでぴよログで記録をとって前回の授乳がどちらだったか、毎回確認しながら授乳してました。
同じく空腹アピールが全くない子なので、体重を測る度にため息ついてた気がします(笑)

離乳食もあまり食べず、授乳量もそんなに多くなかったので体重もとてもゆっくり増えていきました。
当時とても心配してましたが、発達には問題なく成長曲線の下側に沿いながら、ゆっくり大きくなってくれてます😊
ちなみに今も変わらず少食です

• ママリ

ママリ

片乳だけだと前回どっちだっけってなりますよね💦
    昔は教えてくれてたのに何故か泣かなくなりました…何故…
    同じく体重かなりゆっくりなので一時期かなり心配してました

離乳食で増えることを期待しましたが進まないのでどうしたものかと…
    確かに発達は順調だと思うのであまり心配せず娘に合わせて行けばいいですよね🥺

• 4月21日
なつき

3ヶ月あたりから片乳で寝ることが多くなりそれと同時に乳腺炎になったりするようになりました😭
離乳食も他の子と比べると全然食べなくて泣き叫んで途中でやめることも多いので不安でしたが、息子より2ヶ月早く産まれた子より体重は重くちゃんと体重増えてるので意外と心配いらないのかも知れません!

「子育て・グッズ」に関する質問