※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

1人目が2018年1月生まれなら、4学年差になるにはいつまでに妊娠すればいいですか?

いま2人目を考えていて
4学年差がいいなと思っているんですが
いつまでに妊娠すれば4学年差になりますか( ˃ ˂ )?
1人目は2018年1月生まれです!

コメント

ママリ

今年の7月がリミットでは⁇

• なな

なな

自分で調べてもよくわからなくて
    でもそろそろ妊娠しないとやばいなって
    思っていたんですけど思った以上にやばかったです...笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うちも上が早生まれで、3歳半すぎた時(9月頃)に下の子妊娠して5学年差になりましたが、それはそれで良かったですよ!

• 4月21日
  • なな

なな

5学年差もありですかね(><)?

• 4月21日

2021年4月〜2022年4月産まれだと4学年差ですよ☺️

• なな

なな

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今年の7月に陽性がでればギリギリ3月生まれなのであと数ヶ月しかないかと💦

• なな

なな

そうですね...
    やばいです...笑

• 4月21日
あづ

2022年4月1日までに出産すれば4学年差なので、6月か、遅くても7月には妊娠しないと厳しいかなと思います😥

• なな

なな

やばいですね...笑
    基礎体温はずっとつけてるんですけど、排卵日がよくわからなくて先日はじめて排卵検査薬を買ってみたので、頑張ります🥶

• 4月21日
  • あづ

あづ

もし通院可能なら、産婦人科の排卵チェックおすすめです😌

私は基礎体温がガタガタで排卵日が特定できず…
    産婦人科で排卵チェックしてもらったら、1周期で授かれました😊

• 4月21日
  • なな

なな

病院少し考えたんですけど、子供幼稚園には行ってないので一緒に連れていかなきゃならないんですよ😖

ちなみに排卵予定の何日前とかに病院行く感じなんですか?

• 4月21日
  • あづ

あづ

私も子どもが未就園なので、連れて行ってました😅

診察は生理開始から数えて12日目から、2日おきでした😌
    妊活開始の1ヶ月前から通い始めて、1月目は3回、2月目は1回通いました🙋‍♀️

1回400円とかだったので、市販の排卵検査薬を買うより安く済みました😅

• 4月21日
  • なな

なな

うちの子うるさいんで内診の時とか大人しくしてくれるかなぁ...(><)

アプリで排卵予定日が今月なので、その何日か前に行ってみようかな〜ってちょっと考えたんですけど、1ヶ月まえから通うんですね💦

• 4月21日
  • あづ

あづ

うちの子もやんちゃで、抱っこ紐して一緒に診察台上がったりしてました😅

私は無排卵だった時のことを考えて早めに行っただけで、妊活始める月からで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月21日
  • なな

なな

ちなみに排卵チェックは排卵予定日前に行って、いついつ排卵するからその日にタイミング取ってね〜って、感じなんですかね?

• 4月21日
  • あづ

あづ

私が通ってたところはまずエコーで卵胞を確認して、ある程度育ったら尿検査で排卵が近いかどうかを確認。
    尿検査の結果次第で「まだ排卵しそうにないね」「あと2日くらいだね」って感じで特定しました😌

私は女の子の産み分けで通ってたので、2日前のタイミングを教えてもらってました🙆‍♀️

• 4月21日
  • なな

なな

そうなんですね!
    今月病院行ってみようと思いますっ!

私は2人目も男の子がいいな〜って思ってるんですけど今調べてみたら、地元の産婦人科産み分けやってないみたいでした🥶🥶

• 4月21日
ルナ

全く同じこと考えてました😊
2018年2月産まれで、子どもが年長の時に1歳クラス入れたいなと思い始めたら、もう7月までしか無理だと気づきました😅

• なな

なな

そろそろやばいかな〜とは思っていたんですけど、今みなさんのコメントで本当にやばいやつだ💦って思って、今なんかゾワゾワしてます...笑

• 4月21日
  • ルナ

ルナ

1人目もタイミング見てもらってたので、今回もタイミング見てもらうということで、急いで病院通い始めました😂

• 4月21日
  • なな

なな

急いでるならやっぱ病院行くのがいいですかね?(><)
    排卵検査薬買ってみたんですが、それより病院の方が確実ですよね😖

• 4月21日
  • ルナ

ルナ

私は生理も結構バラバラで、排卵してる気しなくて、病院一択でした💦
    排卵ちゃんとしてるのがわかるのであれば、排卵検査薬でも良さそうな気はします🤔
    普段から旦那と行為してるんけでもなく、排卵日狙ってしかしたくないというのもあります笑

• 4月22日
めめめ

うちも2018年1月うまれです〜!もうすぐですよね😢
4学年差なら。

• なな

なな

同い年ですね〜(((^-^)))笑
    はいそうなんです💦焦ります😖

• 4月21日
  • めめめ

めめめ

ですよね。
    私も病院通って妊娠できました!!

• 4月22日