※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

初マタです。今日から妊娠8ヶ月目に突入しました。今から無事に産まれて…

初マタです。今日から妊娠8ヶ月目に突入しました。今から無事に産まれてくれるのか、産めるのか!?と不安です。

子供がいつ産まれても大丈夫なように、入院物の準備やベビー用品の準備、赤ちゃんを育てられる環境を整える…など
やりたいことが多すぎるのに、まったく身体がついてきません。やる気が出ません。なんとなく寝付けなくて、連日不眠が続いている状態なのもやる気がでない原因かもしれません。
切迫と診断されたこともあり、今は頚管長も落ち着いているようですが、運動するのも少し怖いです。

自分の時はこうしたよ〜とか、意地でもやる気出せ!!とか何かアドバイスやお言葉頂けたら嬉しいです😅

コメント

ままり

リストだけごろごろしながらまとめておいて、旦那もいる体調のいい日にまとめて買ってました!

• ぽんこ

ぽんこ

旦那さんは休みの日は休みたい…と文句を言うので日用品やスーパーにいってまとめ買いくらいしかしてくれません😢赤ちゃんグッズ見に行きたいのに…。協力的な旦那さん素敵ですね😊

• 4月21日
  • ままり

ままり

子供産まれたら休みの日なんてないのに何を言ってるんですかね😨😨😨今のうちに旦那様教育しておいた方がいいですよ💪🏻💪🏻

• 4月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

ですよね!?😨休みの日の前日になると夜中の2時までゲームして昼まで寝て…必要最低限の物しか買い物についてきてくれないんです😡今のうちしか行けないちょっとしたデートも皆無!妊娠、育児についてパパ向けにも書いてある本やわかりやすい雑誌を目の前に置いても、そのうち見るね〜のスタンスで…。いつになったら父親としての自覚を持ってくれるのでしょうか…はぁ😨

• 4月21日
  • ままり

ままり

陣痛出産とか育児がっつりやってるパパとかのYouTube一緒に見てましたよ♡♡
    あとはトツキトオカとかのアプリを連携してたりしてました!!

• 4月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

映像として見せるの凄くいいですね!ありがとうございます!やってみます😊💕
    実際一緒にエコーも見に行けないコロナ禍だと実感わかないのかもしれないですし、アプリも交渉してみますね🎶

• 4月21日
  • ままり

ままり

きりのチャンネル とか、 おりおりんTV 、ひろぴーファミリーとかは仕事してるパパさんたちもメインに育児取り組んでるので見せて、洗脳させたらいいと思います☺️

• 4月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

詳しくありがとうございます!さっそく見せてみて洗脳させます🥰💓

• 4月21日
まろん

のんびり出来るのも今のうちなので、準備ものんびりで大丈夫かと思いますよ😌
旦那さんがいる日に一緒に頑張りましょう👍🏻!!

• ぽんこ

ぽんこ

旦那さんがもう少し買い物に協力的になるようにする方法ってないですかね!?😢日用品とスーパーの買い出しで疲れたーと言うので赤ちゃんグッズ見に行けないんです😢

• 4月21日
  • まろん

まろん

そこ頑張って欲しいですね😂😂
    私の場合、旦那もそうですが、仲良くしてくれてるお義姉さんが買い物連れてってくれたりしてました🤔💫

• 4月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

素敵なお義姉さんですね🥰今週末にでも旦那さんと徹底的に話し合ってみよう…笑
    義両親がとっても優しいので巻き込んでみます!笑

• 4月21日
りぃくんママ

欲しいものリストをまとめておいて、旦那がいる日に少しずつ揃えたり準備したりしてました〜😊

体調がよくて、あ!やろう!って思うまでずっとゴロゴロしてました(笑)

• ぽんこ

ぽんこ

スイッチ入るまでゴロゴロしちゃいますよね😢やっぱりみなさん旦那さんが協力的で素敵です!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

何もやる気起きない時は、一日ゴロゴロしてました🤣このまま干からびるのかくらいぐーたら生活でした。
体調とかも良くなったりで動きたい時が来ると思うので、そこから準備するでもいいと思います😊
哺乳瓶やらオムツなんかは、私は産んで入院中にネットで頼みました!
今一人の時間めちゃめちゃ貴重ですよ💕💕

• ぽんこ

ぽんこ

初産婦のうちのこの時間しかゆっくりダラダラできないよー!と義母に言ってもらってたの忘れてました😅たしかに今しかできないですよね!ちょっと甘えちゃおうかなぁ😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

起きてご飯食べて昼寝、テレビ見てゴロゴロ、気づくと夕方…という生活してます😂

普段はそんな感じですが、旦那さんが休みの日は見せつけるかのように掃除してます。笑
というか、だらしない旦那さんを見てると綺麗にしなきゃ!とスイッチが入ります😂
私も臨月が近づいてやっとやる気出てきたので、ちょっとずつで良いかと思います☺️

• ぽんこ

ぽんこ

まさにその生活です😅晩ご飯だけはなんとか旦那さんが帰ってくるまでにまともなものを!と頑張ってます笑
    旦那さんも仕事で疲れて休みたいのはわかるんですが、たまには一緒に掃除や準備しませんか!?って気持ちになりますよね🤣

• 4月21日
KK

私も初マタです☺️✨
やる気のない時はひたすらダラダラしてますが、基本じっとしてたり、太りたくない意志で日中は歩くようにしてます😂
あとは、ゲームしたりもしますが🤣

旦那さんが休みの日にゆっくり一緒に準備していき、旦那さんにも色々覚えてもらったらいいと思いますよ😊

• ぽんこ

ぽんこ

日中の散歩大事ですよね!今度検診でOKでたら歩いてみようと思います😊ダラダラしすぎて体重が…心配になってきたので笑

そろそろ旦那さんにもしっかりパパになってもらわないとですし、一緒に準備大切ですよね😢✨

もうすぐ正産期ですね!無事に産まれることを祈ってます🌱💕

• 4月21日

「妊娠・出産」に関する質問