※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱を出していますが、食欲もあり元気です。お風呂は入れても大丈夫でしょうか?病院や薬局での状況も考慮して、どうしたらいいか迷っています。

子どもが熱を出しました。
現在39.5度ありますが、食欲ありでご機嫌です。
病院に行き、お薬をもらってきて夜ご飯後に飲ませる予定ですがお風呂は入れても大丈夫でしょうか?
だいぶ熱が高いので入れない方が…と思うのですが、病院に行ったしな…とも思って迷っています。
ちなみに病院では隔離、会ったのは先生と事務員の方2人のみです。
薬局では隔離はされていたものの複数人に会いました。

みなさんならどうされますか?

コメント

?0代です夜露死苦

子供が寒がったりしていないならシャワーだけササッと浴びさせるかも🤔

でも、真夏ではないし1日ぐらいいいかな…😅
身体をレンチンしたタオルで拭いておわりでもいいと思いますよ☺️

夜中にまた熱が上がるかもしれないから要注意ですね。
解熱剤使う時は使って、ママの体力持ちますように😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日もお風呂入れなかったので結局シャワーだけさっと浴びせました!
    昨日熱出て朝には下がってたので油断しました…😭
    私も昨日熱出て今日下がってる状態なので気をつけたいと思います💦

    ありがとうございました😊!

    • 4月21日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    なんと🥺
    ご自身も熱だったんですね💦
    それは辛い😭😭

    私も以前親子でインフルになって、死にそうになりながら自転車こいだ記憶が甦りました😣

    自分も辛いのに子供を優先しちゃうの、もう、これ何で出来ちゃうんだろうと思うし本当に限界なんだけどやってしまいますよね🥺

    早く治りますように😌

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今病み上がり状態なのでなんとか行けましたが、インフルは辛過ぎますね💦
    子どもの為だと限界突破しますよね😂笑

    悪化しないように気をつけます😥

    • 4月21日