※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

プレ幼稚園に行きました🌸来年入園予定の子限定です。初めてお会いしたお…

プレ幼稚園に行きました🌸

来年入園予定の子限定です。

初めてお会いしたお母さんとお話をしていたら
「3歳の年ですか?」と聞かれました😢

3歳の年の子しか来ていないのに、年下に思われたんでしょうか?
人数は少人数でしたし、うちの子は身長も体重も普通です。発達としては少し遅いかも知れません。場所見知りもして緊張して少し泣いちゃいました。
ですが、最後まで頑張って楽しみました。

こんな感じで何だか少し気になっちゃいました😂😂😂

子供が幼稚園に通うようになったら、色んな人と接するのでこんな事いちいち気にしていられないですよね🥲

先日、初日で私も少しワクワクとドキドキでした。
顔見知りの人は1人しかおらず、
他の方ほとんどが、第二子のようで上の子が在園児、または卒園児のようで慣れてる感じでした。
元々ネガティブなので、疲れたのもありちょっとした言葉も気にしちゃいました🥺

コメント

***R

相手のお母さんも疲れてたんですかね?

私は10ヶ月健診で、いま何ヶ月ですか〜??同じですね!って言われたことありますよ😂😂

• はづき

はづき

コメントありがとうございます😊
    なるほどー!私も健診で同じような事言ってしまってるかもしれません😂
    相手の方は他にも子供がいるようで慣れてるのかなと思いましたが、つかれていたのかもしれませんね☺️ほっとしました!ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

おつかれさまでした〜!
多分相手も疲れている&緊張なさってたんだと思います😢何ヶ月ですか?のノリで聞いちゃったのかも。
何人目だとしてもみんなワタワタですからね〜。次回は、第一子の方を探して話してみると良いかもですよ☺️✨
自分から直接言いにくかったら、担任の保育士さんに聞いてみると良いかもです😆

• はづき

はづき

きっと相手の方もお疲れだったんですね!!
    そうですよね!みなさんそれなりにワタワタですよね!!
    次回は他のお母さんともお話できるようにしてみます✨
    先生も優しくて、慣れているお母さんは色々気配りして下さって優しそうな方々で楽しめそうです☺️

• 4月21日
cmc

2年保育の子もいませんか?
それだと4歳になる年の子もいますよ〜
2年保育の子はいないなら、公園や児童館等で何歳ですか?なんて聞く感じで聞いてしまったんじゃないかな?
聞いたママさんも帰ってから、よく考えたら同じ年だよなーなんて考えてそうです(笑)

• はづき

はづき

よく考えてみたら、もしかして4歳になる年の子もいたのかもしれません😂
    ただ、何歳ですかと聞く感じの方が合ってると思います😅
    私も話題に困ると、年齢の話など同じような事話してしまうので、きっとそんな感じですよね😌深く考えすきてしまいました🥲

• 4月21日
みー

私もついついそのお母さんみたいに3歳検診で3歳の子しかいないのに聞いちゃいました😂相手の方から、だって3歳検診だからーと笑いながら言われて、そうだった!と気付きました🤣
その方も何も考えずに聞いてると思います🥶
むしろ同じ歳ぐらいかなーと思って聞いてると思うので下には見られてないと思いますよ!

• はづき

はづき

私も何気なく年齢の話を聞くのできっとそんな感しですよね😅
    何事も深く考えてしまい、悪い方向に考えてしまう癖やめてしまいたいです😭

• 4月21日

「ココロ・悩み」に関する質問