※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が乾燥肌で日焼けし、乾燥が悪化。皮膚科処方薬は朝は薄くしか塗れず、園で持ち込み禁止。シミのような点々があり、乾燥で切れているか心配。

1歳の娘なのですが、もともと乾燥肌気味です👧🏻
最近、園でのお散歩時間が増えたからなのか日焼けをして
乾燥が悪化している気がします😭

皮膚科処方の薬は塗っているものの、湯分が多いので朝は
薄くしか塗れないし園も持ち込みは禁止です💦

近くで見ると大人で言うシミのような
色をした点々があります😵

乾燥で切れてかさぶたにでもなっているのでしょうか🥲

コメント

まぬーる

保湿も大事だけど、日光も肌の活性化には欠かせないので、うーん。
日焼け止めは朝のうちに塗ると、ちょっとは違います。

アレルギーっ子やアトピーとかですか?
それだと昼間も塗り薬を塗ってるお子さんもいますよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり日焼け止め塗るべきなんですかね😭

    ただただ乾燥肌で弱いってだけで
    アトピーとかではないです😢

    • 4月21日