※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

営業のお仕事されている方いらっしゃいますか?仕事内容などどんな感じですか?やはり話がうまくないといけないですよね?

営業のお仕事されている方いらっしゃいますか?
仕事内容などどんな感じですか?
やはり話がうまくないといけないですよね?

コメント

さえぴー

以前証券会社で営業してました。
お客様もいろんなお客様がいますから、営業も十人十色でやり方も人それぞれで良いと思います。
同期にこてこての関西人がいてめっちゃお喋り上手で買わせるのうまい人がいましたけど、一方できっと学生のときクラスで静かな子のグループにいただろうなというおとなしい子は努力家でひたすら件数やって結果出してましたし、姉御肌の先輩はすごい聞き上手でお客様の懐に入るのうまかったですし、自分のキャラクターを理解して活かせる人が仕事デキたイメージです。
なので自分が話すの上手である必要はないかなと…それよりも断られても折れない心の方が大事だと思います😅

営業やっていました!
商材やタイプにもよるかもですが、話上手であることよりも聞き上手である方が大事ですね🤔
いかに信頼してもらって、いかに本音を聞き出して、クライアント本人ですら気づいていないニーズを知れるか、かなーと!(^∇^)