※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

来週、いよいよ育休復帰です。みなさん復帰時に職場に菓子折り等、持っ…

来週、いよいよ育休復帰です。
みなさん復帰時に職場に菓子折り等、持っていきましたか?

1年半前の産休に入る際には、お世話になった方々に個包装のお菓子を直接手渡ししました。

会社は休憩室などがなく、箱ごと置いて取って行ってもらう形式ができないため、お菓子を渡すとしたら個包装を手渡しすることになります。
しかし、コロナ禍なので気軽に話ができる雰囲気ではないのかな…と思い悩んでいます。
同僚に聞いたところ、お昼休憩も、食堂での食事が済んだらすぐ退室してデスクに戻るという対策になっているそうです。
そんな中で、お菓子を渡しにデスクまで話をしに行っていいものなのか…
かと言って、これから時短勤務で働くため、周りに助けてもらうことになるので、何も無しで復帰するのも気が引けてしまいます…。

コロナ禍での復帰、みなさんどうされましたか?
教えていただけると助かります🥺

コメント

みほこ

1月中旬に復帰しまして、菓子折り持っていきました🙌
うちは休憩室というか、荷物置き場があり、そこに何かしらあるので(お菓子の持ち込み等)そこに置かせてもらいました。

とはいえ、なかなか難しそうですよね😂皆さんが必ず通る所(例えばタイムカードの近く等)には置けませんか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    荷物置き場があるなら、必ず使いますし分かりやすいですね💡
    うちは荷物も個々のデスクに置くので難しいです😭
    皆が必ず通る=他部署の方(渡す相手ではない方)も通るような場所なので…😭
    悩ましいです😭😭

• 4月21日
なんのん

昨年の10月に復帰しました。
付箋にメッセージを書いて皆さんの机に置いていきましたよー!

「お仕事」に関する質問