※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供2人の保育園入園に慣らし保育が必要か悩んでいます。上の子は幼稚園経験あり、下の子はママっ子。慣らし保育は必要かどうか不安です。

来月から子供2人保育園に通わせるんですが、皆さん、慣らし保育ってしましたか?
保育園の先生曰く、最近は慣らし保育されない方もいらっしゃいますよーと。
上の子は少しの間幼稚園に通ってた時期があるので大丈夫とは思うんですが、下の子は超ママっ子で私が居ないとダメなタイプなので、慣らし保育が必要なのかなーとも思うし、意外と大丈夫か?とも思ってしまいます😂

コメント

慣らし保育しましたよー😊
大人にはない方が楽ですが、子どもからするといきなり1日親から離れて知らない場所に放り込まれるのは辛い子がほとんどだと思います💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうですよね、初めてだし、不安ですよね💦

• 4月21日
ママ

慣らし保育ありませんでした。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    先生に最近は慣らし保育しない方も結構いらっしゃいますよーって言われてビックリしました!
    ママ♡さんのお子さん、慣らし保育無しでも大丈夫でしたか?

• 4月21日
  • ママ

ママ

娘は5ヶ月から預けたので全く問題なしでした。
    友達は1歳から行かせてますが、慣らし保育なしで大丈夫だったみたいなのでお子さんにもよりそうですよね。

• 4月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    あまり分からないウチから預けると良かったかもですね😅
    娘が頑張ってくれる事を祈ります😂

• 4月21日