※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

ご自身とお子さんが姉妹で、旦那さん自身は男兄弟のかた義母は男しか育…

ご自身とお子さんが姉妹で、
旦那さん自身は男兄弟のかた

義母は男しか育てたことないことになりますが、
話合いますか?

私は姉妹で生まれ育ち、子供も姉妹なので、
男兄弟の子育てについて色々話されても
私も男の子よくわからないし、向こうも女の子は初めてだしって感じで、何だかなぁと思う部分が
ちらほらあります😂

コメント

ぱーる

性別関係なくそれぞれ別の人間なので、わからないのは当然だし、もしアドバイスとかするようだったら聞き流したほうがいいやつですね

• sun

sun

ありがとうございます!
    そうなんです、根本的に苦手なのです…。

• 4月20日
みあごろめ

義母が小児科勤務の看護師なのである程度、扱いは分かる感じがします🤗
でもやたら女の子は賢いよね~と言って来ますね。
話はあまり合わないような…
ちなみに夫は男4兄弟、私は三姉妹、子供は4人女の子で末っ子長男です。

• sun

sun

ありがとうございます!
    それは助かりますね👍
    女の子は〇〇〜系の話面倒ですよね。

• 4月20日
  • みあごろめ

みあごろめ

未だに息子たち(全員おっさん)を可愛がっているのが少し抵抗あります。笑
    もうハイハイ受け流しちゃいましょう🤗

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは主人は一人っ子、私は4姉妹です!
あまり子育てにツッコんでこないので、話が合わなくて義母無理🤮とはならないです!
育児にアドバイスとかされるんですか?🥶

• sun

sun

ありがとうございます!

そうなんですね!黙って可愛がってくれるのが一番ラクですね☺️
    私の時は〜とか女の子だから気をつけなきゃとかあるあるですけど言ってきます😒

• 4月20日
くにちゃん

私は姉がひとりいて2人姉妹。
主人は3兄弟の長男です。

義母は「もう、40年も前のことやけん、覚えてなーい🤣」ってよく言います😆
「旦那くんもこんなことありました?」「あったと思うけど...??覚えてなーい🤣」と言う会話がほとんどです☺️

本当に見守って可愛がってくれる義母なので、「なんだかなぁ」ってところひとつもないです❗

• sun

sun

ありがとうございます!

羨ましいです!私はそもそもの性格が合わないんだと思います😅

• 4月20日
リサ

話は合わないです
性別っていうよりかは義母は夫が小さい頃から着色料とかもきにせず食事のときもジュースだったみたいで根本的な子育ての意識が違いすぎるって感じです
ただ私が強めに言い返すのでなんにも言ってこなくなったし勝手になにか食べさせるとかもないです。

• sun

sun

ありがとうございます!

そうなんですね😂
    私も向こうは遠慮してるつもりなんでしょうけど、無神経なところが多いです。笑

• 4月20日

「家族・旦那」に関する質問