※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
産婦人科・小児科

18歳でも産婦人科で診察可能です。未成年は親の同伴が必要な場合もあるので、他の病院を検討してください。

今現在、18歳なのですが産婦人科で診てもらうことは出来るのでしょうか?🤔 妊娠検査薬で陽性反応が出て、正常な妊娠なのか診てもらいたくて.. 産む方向で話しております。

ホームページに未成年は原則として親の同伴が必要ですと書かれてたので他の病院の方がいいですかね?💦

コメント

ちゃ

産むには親の同意が必要になりますが受診は可能ですよ☺︎

ももこ

受診する事は1人でも可能ですよ◎

ぴぴ

受診自体は1人でかかれますよ✨
その後、産む産まないなどの場合に保護者サインが必要になると思います!

ママリ

とりあえず診てもらうだけなら1人でも行けるような気がします🤔
もし親の同伴が必要なら、次回の診察に親も呼ばれるかと思います。

まりお

皆さんコメントありがとうございます! 受診は1人で大丈夫だったんですね😳 助かりました😭

こた🌈🌞

結婚していれば成人として扱われるので…ただ、病院によって判断は分かれると思うので、まずは電話で確認してからの方がいいと思います!

ユーイノ

私、高校生の時、血が混じったおりものが出て、気になって制服で婦人科を受診したことありますよ!
気になるのでしたら、先に電話してみてはどうでしょうか?