※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこ☃️
お仕事

職場復帰日が延期(育休延長)になりました。テレワークできない職種なの…

職場復帰日が延期(育休延長)になりました。

テレワークできない職種なのですが
本日会社から打診を受け、復帰日が5/1から急遽6/1に延期になりました。
理由はコロナ感染者急増のためです。(大阪です)

保育園には5/1から復帰すると伝えてあり、それに合わせて現在慣らし保育中なのですが、退園になってしまうのでしょうか…

コメント

ことり

保育園が認可か認可外かとか、自治体にもよると思います
わたしも会社都合で4月中の復帰が、6月まで育休を延長するように言われました
区役所からは、今年はコロナの影響であっても、認可保育園は5/1に復帰できないと退園になると言われました
ただ、わたしは企業主導型に預けているので、問題なく預けられるようです
認可なら役所、そうでないなら園に直接問い合わせてみた方がよいと思います

• おこ☃️

おこ☃️

ご丁寧にありがとうございます。
    認可保育園に預けており、お返事を見てすぐ役所に確認したところ、コロナの影響なら6月復帰でも退園にはならないとのことでした…ひとまずよかったです。
    いろんなところに気を遣い世知辛いですがお互い頑張りましょう😢

• 4月20日

役所に確認ですね!

私の自治体だと、入園した月に復帰しないと退園です。
入園した翌月までに復職がルールなど地域によって違うので役所に問い合わせてみてください!

4月から入園だとしたら、おそらくほとんどの自治体は遅くとも5月中に復帰を条件としているはずですよ。

• おこ☃️

おこ☃️

ご丁寧にありがとうございます。
    お返事を見てすぐ役所に確認しました。本来ならば退園になるが、コロナの影響なら仕方ないので問題無いとのことでしたので安心しました😢

• 4月20日

「お仕事」に関する質問