※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

結婚記念日忘れてたら許せます?許せません?うちは毎年ランチかディナー…

結婚記念日忘れてたら許せます?許せません?

うちは毎年ランチかディナーに食べに行ってるんですが
今年は子供の授業参観があるからランチは厳しいねと話してたのに、夜友達と集まってゲームする約束をしてたんです😱
それもそのメンバー(妹の彼氏)→妹→私伝いにこの日に決まったということを知りました💦

何も知らないフリして結婚記念日どうする?と聞いたら、平日だから週末にすれば?と言い出して
毎年当日にお祝いしてたよね?と突っ込んだら
焦ってキャンセルのラインしてました。
こういうことがちょくちょくある人で
最近だと次男のランドセルの展示会◯日の◯時に予約したよと伝えてても前夜に明日仕事だから〜と言い出したり、予約時間に難癖つけてギリギリで変更したりがよくあります😩

コメント

さてら

普通に忘れます😂
忘れてることにイライラするのも癪なので、スケジュールアプリで私の誕生日は1ヶ月前と1週間前からカウントダウンで毎日通知が来るようにしてやりました🤣
鬱陶しがってました(笑)
子供の誕生日も設定してます。
結婚記念日は付き合っている時から
そうなることは目に見えてたので、毎年絶対祝日の日にして忘れないようにしました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

ほんとイライラするのも癪ですよね!😤
    スケジュールアプリいいですね💡それうちもやってみます!

• 4月20日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

覚えてるタイプじゃないので、1ヶ月前くらいから記念日何しよっか?何日だよ!って伝えてスケジュールに入れさせます!!!

• ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱりスケジュールに入れさせないとダメですね😫
    うちも1ヶ月前くらいからどこいく?とか話してても次の日には忘れてるし、そんな話知らない!聞いてないと言い張るんです😰←冗談抜きで多分病気です💦
    このやりとりが面倒で旦那には大事なことはLINEに残してたんですが子供より手がかかりますね😭

• 4月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

予定は見てわかるように、冷蔵庫にマグネットの貼るボードで書いてます!
    それなら冷蔵庫見るたびに目に入るので私も旦那も確認できます!

• 4月20日
♡♡

わたしが毎年忘れるので旦那が毎年怒ってます😅💦

我が家はわたしの方が忘れっぽいので主人がカレンダーアプリに全部入れてくれて共有してくれます🙇‍♀️
1週間前、3日前、当日とアラームが鳴りますがそれでも毎日忙しくてうっかりする事も多々あります😂
共働きだしフルタイムで働いてるし毎日本当に大変だから..でもごめんね🙏って謝ってます🙇‍♀️

• ぺんぎん

ぺんぎん

逆のパターンですね!
    やっぱり皆さんカレンダーアプリなんですね💦
    うちもとりあえずアプリ入れたので、あとは上手く使いこなせるかですね💦💦

• 4月20日