※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月、全く食べてくれないお子様についてアドバイスをください。

離乳食についてです!
離乳食を始めて、1か月です。
全く食べてくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)
6時起床 授乳
9時 授乳から昼寝
13時授乳
なので、8時半頃にあげるのですが、
眠たくなってきてるのか、お腹が空いてないのか
怒ってしまいます💦
色々時間帯を試そうと思って、12時頃と、朝一も、無理でした。

全然食べなかったお子様のお母様、根気よく続けてたら、食べるようになりましたか??
こうしたら食べるようになったなど、何でもいいのでアドバイス下さい✨

コメント

ice cream 🍦

息子は今現在もほとんど食べてくれないですが、カボチャプリンやフルーツや卵ボーロなど甘いものなら食べてくれます!
食べてくれない日が続くてさすがに心配なので、もう食べてくれるなら何でもいいやぁ という感じでそのときは食べてくれるフルーツをヨーグルトと一緒にあげたりしています💦バナナは手に入りやすいしすぐ潰せるしオススメです(^ ^)
色んな食材試してみてください✨

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます!!
    お粥にこだわらず、色々な食材を試してみようと思います✨

• 8月31日
m.m

うちも最初食べてくれませんでしたー(つД<。
トロトロの10倍粥が嫌だったみたいで、裏ごしなくしてすこーし粒々がある状態で食べたらすっごい食べるようになりましたよヾ(・ω・o)
あとは、赤ちゃんの出汁をすこーし、本当にすこーーーしだけ入れてあげたらよく食べました!
良かったら試してみて下さい(*´∀`*)

• ヒジキ

ヒジキ

うちもトロトロが嫌かもしれないですね、色んな硬さを試してみます!!
    だしも少〜しだけ足してみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 8月31日
ぴよぴよぽん

うちの子は、スプーンを口に持って行っても、口を開けてくれませんでした💦
試しに、スプーンの柄の端を持って、柄の根元を持たせると、自分で口に入れて食べてくれました❗️
食べ終わっても、しばらくスプーンをカミカミしてますが、〇〇ちゃん食べるの上手やなあと言いながら、少し時間を置いて、スプーンを離してもらい、手口拭きで汚れた所を拭きます❗️
またおかゆや野菜をすくって、持たせると、自分で口に入れて食べてくれました😊
おかゆ2口、野菜少なめ一口、麦茶スプーン一口の順番にローテーションしてます❗️
あと、うちの子は、冷まし過ぎると、ほとんど食べず、ちょっと熱いかなと思う位、温かいのをあげたら、パクパク食べてくれました❗️
イスに座るのが、嫌な子もいるので、抱っこして、食べさせてみても、いいかもしれませんね😊

• ヒジキ

ヒジキ

なるほど、持たせてみるのですね!そのやり方でやってみます✨ありがとうございます!!

• 8月31日