※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

おりものなのか、破水なのか、内診の影響か、教えてください。39w6d初産…

おりものなのか、破水なのか、内診の影響か、教えてください。39w6d初産婦です。

わかりにくいかもしれませんが経過です。
昨日6時、前駆陣痛始まる。
昨日7時、おしるしあり、昼前には消失。
昨日14時、検診、破水の検査したけど問題なし。
その後出血、茶オリなし。子宮口1センチ。
昨日22時〜今日2:30まで寝る。

今日2:30、前駆陣痛が痛くて目が覚めて、起き上がると膣から何か出る感じあり。
茶オリ+少量の鮮血+テラテラのおりもの?透明なやつが出ており、股を拭くと茶オリとテラテラの透明なものがつく感じです。

このテラテラのやつがおりものなのか、破水なのかよくわからないのですが、どのように思われますか?

昼の検診で破水してなかったのと、子宮口の開きを見るためにグッと指を入れて内診してるのでそのせいの茶オリ+おりものなのかなと思ってます。

破水だったらもっと水っぽいですよね?💦テラテラしてないですよね?

B郡溶連菌が陽性なので破水が怖いです。

みなさんの経験や考えをお聞きしたいです。😭

(病院に聞く、行くのが確かなのかわかってます)

コメント

5kidsままーん

陣痛が来てもおかしくないので
私なら電話します😅
後前駆陣痛なのか本陣痛なのか間隔を少し測ります💦
確かに内診したりすると出血あったりしますから不安かもしれませんが
その内診で刺激されて出血からの陣痛からの破水で2人目出産してます😊なので焦らずまずは、痛みの間隔を測りましょう👍安定してたら産院に電話をして相談しましょう💕

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます!
    4人目の赤ちゃん妊娠されてるんですね☘️
    明らかに昨日の始まりの痛みからは結構強くなってるんですがまだ我慢できるくらいの下腹部痛なので前駆陣痛なのかと思ってました💦腰にはまだきてません。間隔は目が覚めてからしか測れてませんが短いと5分半、長くて8分弱という感じで若干バラバラです💦もう少し測り続けてみます🍀

• 4月20日
☺︎☺︎☺︎

破水はサラサラで水みたいな感じなのでおしるしやと思います!

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます☘️
    やはりサラサラ水っぽい感じですかね😊
    長い間おりものが出てないので感覚がわからなくなってるようです😅

• 4月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうですね😄ドロっとしてたらおりものなので様子見でいいと思います
    頑張ってください👶💚

• 4月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

ありがとうございます!
    もう少し頑張ります!😊👍

• 4月20日
異端

破水はもっとサラサラ、ドバーっとしてると思います。
わたしは人工破膜されたので、また違うのかもしれませんが…ジャバジャバ出てきて、破水特有の匂いがします
くさくないけど、おしっこではない、海みたいな匂い

少量の破水なんてこともあるかもしれないので、一意見として。

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます☘️
    サラサラする感じですかね。
    たくさん出れば、破水だ!ってなるんですけど少ないとわかりにくいですよね😰
    次、何も混じってなかったらにおいもみてみます!

• 4月20日
まりり

ちびうささんこんばんは!大丈夫ですか🥺?痛みの間隔はどんなですか?💦あれから出ていますか?自分でチョロチョロを止めれなかったら破水の可能性もあるみたいですね。私は人工破水だったので、参考にならず申し訳ないです😭💦

• ちびうさ

ちびうさ

こんばんは!ありがとうございます!
    今の所なんとか大丈夫です!😊
    下腹も痛いんですが、我慢できる痛みで前駆陣痛なんだろうなと思ってます!感覚も若干バラバラで6〜8分、長いときは11分とかもあるのでまだまだなのかと💦
    チョロチョロって難しいですよね、もう1個別の穴があればわかるのに!って思います😅

• 4月20日
まりり

10分間隔になってたら、一度連絡しても良いと思います☺️
たしかに😂別の穴があったら分かりやすいですよね😂笑
でもまもなく我が子に会えますね♡何のアドバイスも出来ずごめんなさい💦でも何かあったら言ってください🥺まだ起きているので(^^)

• ちびうさ

ちびうさ

もう少し間隔みて規則的だったらかけてみます☘️
    今日の検診で子宮口3〜4センチ開いとるかなーとか思ってたんですが1センチだったのでもっと痛みが強くならないと開かないのかなと💦
    明日生まれてくれれば予定通りなんですけどね😊
    ありがとうございます!ままりさんも赤ちゃんのお世話大変だと思いますが頑張ってくださいね♥️😊

• 4月20日
  • まりり

まりり

健診で指入れられたとき私は出血あってソワソワしちゃってました💦おしるしきたのはその4日後だったんですけどね😬予定日通りかドキドキしてきましたー♡笑 痛みも辛かったら息を吐いて少しでも和らげてくださいね!

• 4月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうだったんですね☘️
    結構痛みが強くなって、腰のあたりもギューッと痛くなってきました💦
    間隔は7〜8分くらいです😅
    呼吸法がんばります。

• 4月20日
  • まりり

まりり

おはようございます!大丈夫ですか🥺?心配です🥺
    でももうすぐですね!
    連絡はされましたか?

• 4月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

ありがとうございます。
    さっき連絡して、病院に行くことになりました。
    少しでも子宮口が開いていてくれればいいんですが💦

• 4月20日
  • まりり

まりり

そうなんですね!こんなに痛みに耐えられたから、子宮口開いてますよ!!!
    応援してますっ🥺❤️!!!💪!!!

• 4月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

あれから病院に行ったんですが子宮口は1,5センチと全然開いておらず、モニターつけても腹も張っておらずで1時間ちょいで帰ってきました😰
    痛みは下腹部から腰だけに変わったんですが結構痛く耐えてます😭遠のいたのか感覚が、8〜10分くらいで😅全然進みませんね😭

• 4月20日
  • まりり

まりり

え(°_°)!!帰されちゃったんですか😭😭😭それは辛い、、😭💦腰、大丈夫ですか🥺進んだ方が良いので、動けれそうだったら歩いてみたりされますか?
    偉そうにすみません🙇‍♀️💦

• 4月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

返信遅くなりすみません💦
    痛くて痛くて携帯触れませんでした。
    間隔が短くなって痛くて痛くてたまらんのんで夜中に病院に行きました。
    子宮口が3センチで全然開いてないんですけど、痛みもずっとあるから朝から誘発剤使うことになって入院してます☘️今は痛み止めの注射をしてもらいました!
    いろいろありがとうございます!頑張って産んでまた報告します😊

• 4月21日
  • まりり

まりり

返事は気にしないでください🥺痛み止めの注射してくださったんですね!今のうちに寝れなかった分、休んでください!!助産師さんも看護師さんもついてますっ☺️(そして私も影ながら、、♡)
    元気な赤ちゃん生まれるようパワー送ります💪"
    ちびうささん応援してますっ☺️❤️

• 4月21日
  • ちびうさ

ちびうさ

ままりさーん!こんばんは!
    先ほど急遽帝王切開で生まれました〜😭
    あれからずっと入院してたんですが結局月曜は子宮口が開き始めたので誘発分娩しなかったんです😅
    そしたら子宮口7センチから全然開かなくなって、痛くて痛くて、今朝から促進剤つかって昼過ぎに10センチになったんですけど降りてこないわで夕方吸引分娩したけど出ないわで、急遽帝王切開でやっとこさでてきました😭

• 4月22日
  • まりり

まりり

きゃーーー😍♡おめでとうございますっ🥺♡良かったです!フルコースなお産だったんですね!疲れましたよね💦べびくんちびうささんのお腹にしがみついていたんですかね☺️かわいい★!!
    ほんと体力たくさん消耗されたと思います💦べびくんに会えて本当良かったです😭♡
    ゆっくり休んでくださいー!!!!!

• 4月22日
  • ちびうさ

ちびうさ

ありがとうございます!
    フルコースですかね😊疲れました💦
    でかすぎて出てこれなかったようです(笑)
    8月の移植のときからたくさんやりとりしてくださってありがとうございました♥️😊お互い無事赤ちゃんが生まれてほんとによかったです😊
    今日は寝れると思います!でも微妙に腹が痛いです😅
    ままりさんも育児大変だと思いますが無理せず過ごしてください♥️

• 4月22日
  • まりり

まりり

ほんと良かったです🥺❤️
    何グラムだったんですか(^^)?小さな卵ちゃんがこんなに育ってくれて感慨深いですよね🍀本当にお互い無事に生まれて良かったです♡いつかご対面したいくらいです☺️♡たっぷり寝て休んでくださいっ✨大変なところもありますが、楽しみましょうね*\(^o^)/*

• 4月22日
  • まりり

まりり

産後まもないところ、すぐご報告してくださってありがとうございます😊

• 4月22日
  • ちびうさ

ちびうさ

3900オーバーしてました😅(笑)
    ほんとあの卵だったときから、人に成長して妊娠出産ってすごいですね😭
    ほんとお家近かった会いたいくらいですね☘️
    こちらこそ返信ありがとうございます。子宮収縮の痛みと戦いながらまた寝ます😅

• 4月23日
  • まりり

まりり

おっきかったんですね👶男の子かわいいだろうなぁ❤️
    妊娠出産、ほんと奇跡ですよね★骨も臓器も作られてすごいなって改めて思います(笑)
    近くないのが悔しいくらいですよー😂笑
    収縮痛いですよね💦看護師さんに押されて悶絶でした(笑)
    ゆっくり寝れますように🍀

• 4月23日
  • ちびうさ

ちびうさ

奇跡ですね⭐😊生まれたあとも母体はまた変化して、すごいですよね。
    収縮の痛みってこれ地味に辛いですね。
    午後から離床なんですけど歩けるんかこれって思います💦ベッドの上でさえ悶えてます(笑)

• 4月23日
  • まりり

まりり

そうですよね(^^)赤ちゃんだけでなく、母体も変化しすぎてます(笑)私はむくみがやばかったです💦
    体調は大丈夫ですか?入院中、看護師さんたちに甘えまくってゆっくり回復していきましょう☺️❤️

• 4月23日
  • ちびうさ

ちびうさ

むくむっていいますよね😰足がゾウになったりする方もいますよね😅
    少しずつ自分で動けるようになってきましたが、貧血があるのと、おしっこが自力で出せなくて困ってます💦下系の感覚が全然わからなくて😅
    気楽に過ごせるようにします😊

• 4月24日
  • まりり

まりり

足がゾウになりました🙋‍♀️笑
    元々むくみやすい体質なんですけど、最大限までむくみました😂笑 退院して改善しましたが、焦りましたね(笑)
    動けるようになったんですね!良かったです😩♡なかなか体が自由にならないですよね💦私もおしっこ出せなくて管入れて出してもらいました💦水分摂ってても出ないんだ!と驚きです😂

• 4月24日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうなんですね😰びっくりしますよね。オシッコでないのはあるあるですかね。
    赤ちゃんは元気でかわいいから全然いいんですけど、自分の体は絶不調で、コロナで面会もないしストレスが溜まる一方です。

• 4月25日
  • まりり

まりり

私、いま里帰り中なんですけど、むくみ中、足首やふくらはぎがくびれてないくらいパンパンになって、母に驚かれました😂
    いつ回復するの?!って思ってましたね〜💦面会うちもできなかったんで、寂しかったです🥺産院のWi-Fi使って、テレビ電話めっちゃしてました🍀旦那さまともまだお会いできてない感じですか?

• 4月25日
  • ちびうさ

ちびうさ

里帰りされてるんですね!家事も
    育児もやるのはしんどいですよね😅
    そんなにパンパンになるもんなんですね💦
    入院してからずっと付き添ってもらい産んでその後15分後くらいにサヨナラして以来ですねー。テレビ電話ラインはしてます☘️Wi-Fiあるのいいですねー4Gで頑張ってます

• 4月25日
  • まりり

まりり

めっちゃ親に甘えまくってます(笑)里帰りから戻って家事とかできるか不安でしかないです😂笑 旦那さまとお会いできてたんですねっ☺️うちはようやく今日初対面します(^^)どんな反応するかワクワクです✨Wi-Fiも電波が弱いのか、途切れがちでした😂笑 寝たいのにしゃっくりが出てまだ寝かしつけができてません😩💦くやしー!しゃっくりめ!笑

• 4月25日
  • ちびうさ

ちびうさ

甘えましょう!!
    旦那さんの反応はどうでした?😊♥️メロメロでしょうね♥️
    赤ちゃんのいる生活がまだ想像できません、24時間一緒ですごいです!
    しゃっくり、お腹の中でもしてましたもんねーかわいい(笑)
    私は今日から同室で、まずお昼だけ一緒に過ごします。

• 4月26日
  • まりり

まりり

旦那はメロメロです🥰笑ずっと抱っこしてられるって言ってたので、抱っこ以外もやれよと心の中で思いました😂笑
    昼夜逆転みたいで夜は寝不足になりがちですが、徐々に慣れていきたいなと思います✨同室どうでしたか(^^)?赤ちゃんとの生活してるのが、信じられない気持ちですけど、幸せな気持ちの方が上回ってきてます🌸今日は2週間健診だったんですが、順調とのことで安心しました★少しずつ生活に慣れていきましょうね🍀

• 4月26日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうですよね〜メロメロになりますよね♥️
    産んだあとはだれでもできますもんね(笑)
    そうなんですねーやはりぐっすりは寝られないですよね😅
    昨日は昼の数時間だけだったのに、なぜ泣くのかの少しテンパってしまいました😅今日は夜も一緒の予定です。
    赤ちゃんすくすく育ってて安心ですね😊
    生活シフトがんばります!

• 4月27日
  • まりり

まりり

ギャン泣きしててもかわいいね〜と言ってくれる余裕さが羨ましいです😂笑
    ほんと泣く理由が分からないですよね💦3ヶ月くらい経つと泣く理由が掴めてくるよと昨日助産師さんが言ってくださったんですけど、3ヶ月という長さに気が遠くなりました(笑)今日は夜一緒に過ごせれるんですね♡無理しすぎずに☺️早く里帰りから帰りたいです😂

• 4月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

昨日退院して生活に慣れずバタバタしてました😅
    泣いてると、待って待ってと焦ってしまいますよね💦
    3ヶ月ですか〜長いですねー夏ですよ💦
    里帰りから帰りたいんですか?💦私は夫婦2人でやって行ける気がしないです😭

• 4月30日
  • まりり

まりり

退院おめでとうございます☺️♡泣いていると焦りますし。ちょっとの泣き声や動きでも敏感になってしまってます💦
    夏前には泣く理由掴みたいですよね😂そこまで待てないです💦
    そうなんです🥺里帰り楽ではあるんですけど、実家に飽きました(笑)旦那が育休取ってくれることと、私が寂しがり屋で早く帰って3人の生活したいんですよね✨
    ちびうささんのご実家は遠いんですか?

• 5月1日
  • ちびうさ

ちびうさ

ありがとうございます😊
    そうですね、ちょっとしたことでいろいろ心配になってしまいますよね💦
    実家に飽きちゃったんですね(笑)
    なるほど!旦那さんと今離れてるんですね💦
    旦那さん育休とれるんですね🍀それは心強いですね♥️
    実家は市内なので近いです⭐

• 5月1日
  • まりり

まりり

寝てるときも静かすぎて、息してるのか気になってしまいます💦寝息もあまりないんですね(笑)
    実家飽きました〜笑 2月末からいるので、、笑 1ヶ月健診終わったら帰ります(^^)産後1度会いに来てくれたんですけど、もう寂しくて寂しくて😂産後はメンタルもやられてます😂実家市内だと良いですねっ🙆‍♀️何かあったらすぐ来てくれる距離ですね✨
    あしたは義両親に子どもお披露目です〜☺️

• 5月2日
  • ちびうさ

ちびうさ

寝てるとき心配になりますね💦何か音がしたら安心しますね♥️
    2ヶ月離れてるんですね、それは早く一緒に暮らしたいですね⭐
    メンタル、ほんと弱く?脆く?なってよく涙出ます😅
    お披露目はどうでしたか?みんな会えるのを楽しみに待ってましたね!

• 5月4日
  • まりり

まりり

3人の生活どんなですか(^^)?私は里帰り終了の目処が立ちそうで、帰るのワクワクしてます😂笑
    涙出ますよね、、一緒です💦毎日勉強ですし難しいなーと痛感してます。そして私は毎週泣いてる気がします😅産後ブルーですかね💦少しずつ落ち着いてくるといいなーと思います(^^)
    義両親喜んでくれてました!顔もこれから変わってきますし、新生児ってなかなか会えないですしね☺️

• 5月5日
  • ちびうさ

ちびうさ

私も実家に帰っているので3人の生活はまだなんです💦母親がいないと今の生活は無理なので3人の生活は不安です😅
    ワクワクできるってすごいです~!
    ままりさんも涙出るんですね☘️できないことが多く日々少しずつ成長ですね😢みんな一緒だと思うと少し安心します。
    おじいちゃんおばあちゃんもメロメロですね♥️そうですよね、新生児の赤ちゃんってそうそう会えないですよね☘️

• 5月6日
  • まりり

まりり

ちびうささんも里帰りだったんですね☺️いきなり3人の生活はキツいですよね💦1ヶ月でもヘルプしてくれると全然違うなって思います(^^)!イライラもしますが😂笑
    涙出ますよー!うまくいかないときはなぜかポロリ😭止まらなくなっちゃってます😭1ヶ月近く経とうとしているのに、オムツもずれて付けちゃって漏らさせてしまったり、、ダメだなーってつくづく思ってしまってます😭💦
    もーって思っても結局はかわいいんですよね😍笑
    また1週間がんばりましょう💪"

• 5月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

遅くなりました💦
    産後2週間くらいしてやっと少しずつ慣れて、メンタルも改善してきて、これが退院してすぐにサポートなかったら私はどうなってたんだろうかと思います😰
    オムツずれてることありますあります!ハンケツになってることあります(笑)
    自分の子供って可愛いですね♥️不思議なくらいかわいいですね(笑)
    がんばりましょう!!

• 5月13日
  • まりり

まりり

2週間で慣れるなんて素晴らしいっ🥺👏私とか全然でしたよ(笑)ようやく1ヶ月経って掴めてきた感じです😂ほんとサポート大事ですよね!イラっとするときもありますけど2人だけならボロボロになってたと思います😩ちびうささんもオムツずれてたことあったんですね!メーカーによっても違いますね〜未だに自分の子かな?と思うくらい不思議ですが、ほんとかわいいですよね🥰♡ちびうささんとお友達になりたいなってつくづく思っちゃいます🥺 照💦

• 5月13日
  • ちびうさ

ちびうさ

かなり返信が遅くなりすみません💦
    毎日いろんな事に追われ、疲れてしまってました💦😰
    そしたら2週間も経っててびっくりです。
    ままりさんは自分のお家に帰って、結構経ちますかね☘️私も少し前に自分の家に帰り奮闘してます⭐毎日あっとゆーまに時間が過ぎていきますね😅やることに追われて、泣けば思い通りにいかず、大変です💦

もう赤ちゃんと一緒にお風呂に入ってますか?私は沐浴に苦戦し、一緒に湯船につかるとかできるのか!?とやや不安で😰

そう言っていただけて嬉しいです、私もです🌸初めてやりとりをしてもうすぐ1年がたちそうですね!😊

• 5月31日
  • まりり

まりり

こちらこそ遅くなりました😭
    毎日時間すぎるの早いですよね(°_°)!!あっという間に夕方になって夜中の半目になりながらの授乳してもう朝〜って感じです😂
    里帰りから帰って3週間経ちました✨お家はどうですか😌?
    私はお風呂まだベビーバスで済ませてます(笑)首がすわってないのとまだ余裕がなさそうなので、、💦
    ベビーバスが小さく感じたらお風呂入るしかなさそうですけどね🤣笑 でもベビーバスも腰がきついです〜🥺

もう1年になりますか😳!早い〜!!1年前は、1年後も繋がれているって思いもしなかったので、すごい今は嬉しいです♡かわいい赤ちゃん育てれて幸せな1年ですよね❤️

• 6月7日
  • ちびうさ

ちびうさ

あっとゆーまです、曜日感覚もなくなってもう1週間たった!?って驚きます😳
    夜中の授乳、眠たいですよね💦やりながらカックンカックンします😅

なんとかぼちぼち慣れてきましたがまだまだ大変です!
    ベビーバスの体勢しんどいですよね、腕とかしんどくなりますよね!なのでバス卒業しました(笑)

ですよね〜お腹の中にもいなかったのに、今目の前にいることが不思議で、幸せです☘️😁

• 6月11日
  • まりり

まりり

遅くなりました😭💦最近はどうですか☺️?もうすぐ2ヶ月になりますね♡"
    私のところは、主人の育休がもうすぐ終わるのでワンオペが近づいてきて少し?かなり?不安になってきてます😂寝かしつけの背中スイッチさえなければ、大丈夫なんですけどね✨笑
    お風呂は一緒に入るようになりました〜🍀お風呂待ちの間に泣いちゃうこともあるんで、必死に喋り続けてます🤣

大変な毎日ですけど、それ以上にかわいいが加速してます😍お出かけとかよくしてますか☺️?

• 6月21日
  • ちびうさ

ちびうさ

間違えて下に書いてしまいました😰すみません!

• 6月21日
  • まりり

まりり

返信はこちらに☺️1日1日が早いですよね💦赤ちゃんイベント多いですし、次はお食い初めが待ってます(笑)
    今日からワンオペやったんですね🥺大丈夫でした?💦私は明後日からです😭やるしかないですけど、大丈夫かなーしか出てこないです😂
    体とか洗うの早くなりましたよね(笑)こんなに早く動けれるんや、私って思いました(笑)
    私も買い物の道中と散歩がほとんどです🥺この前レンタカー借りてコストコやショッピングセンター行ったんですけど、どこ行くにしてもまだヒヤヒヤです💦泣かないかってのが一番ですね(^^)授乳室さえあれば、何とかいけました👍
    私も抱っこ紐うまくつけれないんで、ベビーカーかスリングばっかです🍀
    予防接種、打たれるごとに泣いたんですけど、その後は爆睡してくれました☺️来月もまたあるんで、すぐ寝てくれたらいいなって思います★
    ちびうささんベビーも大丈夫ですよっ🙆‍♀️✨

• 6月21日
  • ちびうさ

ちびうさ

お食い初め〜毎月なにかしらありますね!
    結局母に来てもらってしまいました💦赤ちゃんとずっと2人きりっていうことがなかったので時間が経つのが遅く?感じました。(きっと早いのが普通なんですが💦)明日からはほんとに頑張ります(笑)
    ままりさんはどうでした?😊
    コストコ行ったんですか〜すごいー!!
    コストコ行きたいですー😍
    そうですよね、泣かれると困ってしまうのでそれが心配です😢
    スリングも難しくないですか!?あの布の中にどうやって赤ちゃんいれるんだろうと思っております🤔
    予防接種行ってきました。ロタの飲むワクチンが美味しかったのかその後から大人しくなってました(笑)注射は大泣きでしたが💦
    爆睡だったんですね!かわいい!疲れちゃったんですかね😊

• 6月23日
  • まりり

まりり

お母さんに来ていただいたんですね☺️やっぱ安心しますよねー🍀私は寝てくれたら大丈夫かなって思ったんですけど、背中スイッチが敏感すぎて、寝かしつけ未だに苦戦してます😅寝てもすぐ起きちゃって、休めない〜って感じの繰り返しです😂
    布団で寝てくれなかったら、授乳クッションで寝てもらってます(笑)
    スリング最初難しかったんですけど、Cカーブ?になるのが落ち着くらしく、よく寝てくれます☺️でも最近はエルゴデビューしましたよっ✌️
    予防接種も無事に終わって良かったですね〜♫

• 6月28日
  • ちびうさ

ちびうさ

背中スイッチなんであんなに作動するんですかねー!抱っこが心地いいんですかね😊寝た〜って思ってもすぐ泣いちゃったりしますよね。
    エルゴベビーつかってるんですね〜すごい!
    私も買ったんですが、後ろの背中のが自分じゃつけられないです(笑)赤ちゃん抱きながらは無理でした😅
    ままりさんのベビちゃんは抱っこ紐も泣かない感じですか??
    また3ヶ月には注射ですね😭(笑)

• 6月29日
  • まりり

まりり

夜以外は布団でなかなか寝てくれなくて、毎日お手上げです*\(^o^)/*笑 早く背中スイッチ終われば良いのに、、
    エルゴ難しいですよね💦私も背中ホックは上の方でしか付けれないので、正式には付けれてないと思います😂
    抱っこ紐、最初は泣いちゃうんですけど、歩いてたら勝手に寝てくれてます☺️何時間もは寝てくれないですけど、少しでも寝てくれたら助かります(^^)
    2ヶ月経って育児どんなですか🥺?

• 7月1日
  • ちびうさ

ちびうさ

わかります!お昼は抱っこじゃないと寝ないし置いたら起きるし、なんでーって思います😭
    はじめ泣いても寝てくれるならいいですね!はやく使ってみたいです!
    いつも、今が1番大変って感じます😭
    体が大きく重くなってきているのに、寝ないけど抱っこをせがまれて、いごいごされるとしんどいです😭
    昼もこま切れで寝るので、家事と子守をくりかえしあっとゆーまに1日が終わりますね。今日は昼ごはん食べてなかったことに夕方気が付きました(笑)
    私ほぼミルクなんですが、哺乳瓶を1日何回も洗って消毒して乾燥してっていうのが地味に嫌です(笑)
    夜はまあまあ寝てくれるのでいいですが、昼間が大変ですね。夕方くらいから自分のメンタルも弱ってきてしまいます😰

• 7月1日
  • まりり

まりり

赤ちゃんほんと敏感ですよね😂昨日は珍しく布団に寝かせれてよっしゃ〜ってなりました*\(^o^)/*笑
    ほんとだいぶ重たくなって抱っこもずっとはキツくなりましたよね💦ワンオペのとき、家事全くしてないです☺️やってられないです😂めっちゃ寝るようになって余裕ができたらしてあげても良いかなって感じです(笑)
    哺乳瓶洗うの面倒ですよね💦私もミルクあげてるので分かります🥺昨日は久々にメンタルやられちゃいましたけど、娘のニコニコで回復しつつあります💕我が子パワーすごいです!!!

• 7月3日
  • ちびうさ

ちびうさ

うまく寝かせれたら嬉しいですよね😊
    抱っこキツイですねー腕が〜ってなります。座ったままで許してくれたらいいのですが、ユラユラしろって泣くので(笑)
    家事無理ですよね。家事する人が別にほしいですね💦
    笑ってくれると嬉しいですよね♥️抱っこで寝てるのもかわいいですね!元気というか頑張ろーって思えます😊

• 7月4日
  • まりり

まりり

息子くん、主張してくれるようになったんですね☺️かわいー❤️赤ちゃんって動いてたりユラユラ好きですよね✨こっちも止まってるより動いてるほうが、重さ感じづらいんで助かりますけどね(^^)笑
    背中スイッチ対策とかされてますかー?

• 7月5日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうですねーゆれてる方がじっとしてるより楽ですね😊抱っこしてなくても揺れてしまうくらい毎日揺れてます(笑)
    背中スイッチ対策ですか!?なんにもしてないですー😭ベビーベッドは寝かせると高確率で目を開けるので、床にベビー布団敷いて一緒に寝てます💦
    お昼寝もラックでしてることが多いです!
    最近夜中に3時間おきに起きてミルクを飲むんですが、ままりさんのベビちゃんはどうですか?前まで5時間くらいはまとまって寝てたのにどうしたもんかと😭

• 7月5日
  • まりり

まりり

分かります!抱っこしてなくても常に揺れてます😂体に染み付いてしまいましたね(笑)
    背中スイッチ厄介ですよね😭授乳クッションの上で寝ちゃったら、そのまま諦めて寝かせてますよー😂お尻が痛くなりますけどね(笑)
    夜は5時間以上は寝てくれてます(^^)今日は7時間寝てました🙄途中布団で動きすぎて、フガフガ言ってこっちは起こされますけどね😂
    今日は寝てもらうために、抱っこ紐で散歩兼買い物して寝てもらいました☺️1時間くらいで起きてしまいましたが🙄💦

• 7月5日
  • ちびうさ

ちびうさ

授乳クッションもいいですね!教えてもらってから使うようにしました😊頭が上がるからか落ち着いてくれます☘️
    そんなに寝てくれるんですか〜いい子だ〜!!フガフガ可愛いですね!たしかにウニャウニャしだすと、あ!起きる!と思って身構えてしまいます😅
    抱っこ紐心地いいんですねー!私も新しい抱っこ紐を手に入れて使えるようになりました⭐
    毎日お散歩やおでかけしてますか?😊

• 7月5日
  • まりり

まりり

心地よいのか、よく寝てくれてます(^^)起こすのかわいそうで、動けなくなるの必須です、私(笑)
    寝過ぎて脱水が今の時期心配ですけど、親としては寝れるんで助かってもいます♡笑
    途中で起きるかも!と思ってフガフガ言い出したらメガネかけて構えてます💪笑
    新しい抱っこ紐手に入れたんですねっ🍀たくさん使いましょー*\(^o^)/*
    最近天気悪くて毎日行けてないです🥺雨のときはベランダで我慢してもらってます(笑)

• 7月5日
  • ちびうさ

ちびうさ

だっこで寝るって可愛いですよね〜まだまだ赤ちゃんですね♥️
    起きたら朝!?みたいなのやってみたいですーさっきもミルクで起きました😅
    わかります、私もメガネで待機です。メガネどこにおいたかわからなくなったときは焦ります💦
    まだ梅雨ですもんね😭早く明けてほしい。ベランダ充分ですよ😊

• 7月6日
  • まりり

まりり

だいぶ腕がきついですけど、今しかないと思って我慢しながら、寝顔に癒されてます☺️笑
    息子くん、ミルクどのくらい飲んでるんですかー🙄?
    ちびうささんもメガネかけるんですね!何かと気になっちゃうんで、メガネの度も上げちゃいました😂夜中でもよく見えるように😂笑
    なかなか晴れなくてきついです💦
    もう外食デビューってしましたかー☺️?

• 7月6日
  • ちびうさ

ちびうさ

あっとゆーまに横抱っこを卒業する時がくるんですねー😢寝顔癒やされますね〜、あと抱っこしてるときにこっちをじっと見てたりするとうぎゃーってなります♥️(笑)
    ミルクは140✕6〜7回ですね。そのうち1回は乳吸わせたりもしてましたが、最近吸わせてないから乳はしぼんできました(笑)
    だいぶ前は追加で欲しがったりしたので160飲ませたりしてました。でも120にしても欲しがらないからしばらくそうしてたら3時間おきに欲しがりだしたので昨日くらいから140にしてます😅むずかしいー!
    ままりさんはどうですか?
    視力悪いんですよー暗いと見えにくいですもんねー!
    外食ですかー!?そんなまだまだ考えられないです〜😭チャイルドシートと抱っこ紐をもう少し攻略しないと!お出かけもアカチャンホンポしか行けてないんですー😭いろんなところに行きたいです⭐

• 7月6日
  • まりり

まりり

最近寝かしつけのときの、寝ぐずりが気になってネントレをしようか考え始めましたよー🙄泣き声に耐えれるか分からないですけど、スッと寝てほしい🥺笑
    ミルク量難しいですよね💦私は100-120ml作ってるんですけど、完食あまりしなくて、80-100mlほど飲んでると思います〜その時の気分とかで違うようです🥲夜寝る前はたっぷり寝てほしいのに、疲れて途中で終わっちゃうんです😩乳首を変えた方が良いのかもです🌀
    丸穴→クロスに、、
    ほんとスーパーかベビー用品店くらいしか行けてないですよね(笑)今度ランチに行くことになったんですけど、楽しみよりも不安の方が大きいです😂大丈夫かなぁ🤔💦

• 7月6日
  • ちびうさ

ちびうさ

またやってしまいました、下にコメント書いてしまいました😭

• 7月6日
  • まりり

まりり

昨日泣いてからも放っておいてみたんですけど、5分が私の限界で、娘も汗だくになって泣いてて可哀想なことしてしまったなって思っちゃいました😭楽ではあるけど、それまでがキツいですよね😭💦
    夜泣き🙄やめてーって感じですよね、、4ヶ月は睡眠退行らしいですよ😂体が持つか心配になりますよね(笑)
    気分で量変わるんで、余ったミルク捨てるのがもったいないなって思いながら洗ったりしてます💦疲れるよりお腹いっぱいで寝てほしい🥺
    ご機嫌で過ごせれたら嬉しいです😊みんな同じ月齢なのでみんな一緒!と思ってやり過ごします💪笑 今月も頑張りましょー!

• 7月6日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうだったんですね💦習得するまでに何度ほっておけばいいのやら。。すぐセルフねんねできるようになったらいいのに😭
    睡眠退行。。。今でさえあんまり寝ないのにもっと寝なくなるとは😳ちょっと寝れなかっただけでも次の日の朝がしんどいのに!
    ミルクわかりますー!飲む量増えてきてあっとゆーまに1缶空いて。
    赤ちゃんたちとなんですね〜なんてかわいいランチ会なんでしょう♥️😊
    ほどほどにがんばりましょう!!

• 7月6日
  • まりり

まりり

近いうちに、ネントレの本を買ってみようかと思ってます(^^)こっちも泣きながら寝かしつけしてるかもしれないですけどね😂セルフねんねできるように、頑張らないとです😭
    ミルク缶あっという間になくなりますよね(笑)未だに何杯入れたか分からなくなってるんですけど🤣試供品もらいまくったので、それも消費しつつ、、オムツも消費が早いですよね〜
    息子くん、1日どのくらい寝てくれてますか☺️?

• 7月7日
  • ちびうさ

ちびうさ

セルフねんねできるまでどれくらいなんですかねー3日くらいでできるならやってみたいです😊
    さっきも寝るかと思ってベッドに置いたんですがしばらくしてから泣いて結局抱っこ紐で寝ました😅
    わかります、何杯いれたっけ?まぁええか(笑)ってなります。キューブタイプはすぐわかるけど高いから粉です💦試供品あると助かりますよね!
    オムツもあっとゆーまになくなります!最近Mにアップしたんですが枚数減るのが辛いです(笑)
    全然寝ないんですよ😭夜は20〜21時に寝て朝5時頃起きます。その間に1回ミルクで起き、昼はこま切れで何回か寝て昼寝トータル5時間くらいですかね。昔はよく寝てくれてたのに😭
    ままりさんはどうですか?😊
    あとお昼起きてるときってどんなことして遊んでますか?お喋りするんですが反応が無のときは少し悲しいです(笑)💦

• 7月8日
  • まりり

まりり

たしかに3日くらいなら、挑戦しよっかなってなりますよね♫ルーティーン化してるつもりでも、まだ赤ちゃんだし、身につくのは時間かかりそうな感じがしてます(笑)💦
    背中スイッチ、ほんと厄介ですよね😩いつになったら、普通に寝てくれるのやら💦
    オムツMなんですね!うちは先月ようやくSにしたくらいです😂オムツ変えたそばから、またするんでさっきしといてよー!って毎回思います🤣オムツ1枚も地味〜に高いですよね🥺
    うちは夜10時に寝て3-5時くらいに起きて、そこから2-3時間おきに寝て起きてって感じです🍀昼間は長く寝なかったりです😭
    起きてるときは、お喋りして絵本読んだり、ソファーに寝かせてたらテレビの方見て何か感じとってるみたいです(笑)たまに反応ないですよね🤣必死にあやす姿を見られたら恥ずかしいです(笑)
    もうすぐ2回目の予防接種だー🥺2回目の方が熱出たりするみたいなのでちょっと不安です😭

• 7月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

ルーティン難しいですよね😅起きる時間や昼寝の時間が変わるとミルクの時間も変わって、お風呂の時間もずれて💦まだ2ヶ月ですもんね😅
    ありますねー服整えてるあいだに、おしっこのラインがじわーっと青色に変わって(笑)だからちょっとケチってます💦(笑)
    夜寝てくれるいい子だ⭐昼夜のリズムついてる感じですね!
    絵本読まれてるんですね😊私も一昨日くらいから始めました!
    テレビじっと見てたりしますよね!無意識に赤ちゃん言葉になってたりします😅(笑)
    また予防接種の時期なんですね〜1ヶ月はやい。1回目なんともなくて安心してましたが心配ですね😢しかも注射増えてますよね。大丈夫かな。
    コロナの予防接種はされますか?あれも熱が出たり怖いですよね😭自分がダウンしたら子どもの世話どうしようかと思います💦

• 7月9日
  • まりり

まりり

難しいです💦調子良いときは、ミルクも4時間は空くようになってきてて、ルーティーンずれちゃったりもしばしば🙄
    💩じゃなかったら、多少は大丈夫ですよね😂消費がすごいと節約したいですもん🍀笑
    夜と抱っこ寝のときは
    よく寝てくれます🥺🙏一応、明るさや暗さとかは意識させてみてます(^^)違いが分かっていってほしいですね〜♫
    絵本、ベネッセが送ってきてくれた4ページくらいのやつですけどね😂絵本いくつか欲しい〜💕見てはくれてるので、やってて意味はあるのかなって思ってます😍
    赤ちゃん言葉なりますよ〜!動物はさん付けしたり😂
    もう予防接種ですよー🥺2回目の方が副反応出やすいらしいんで前よりドキドキです💦
    コロナワクチン、打つつもりなかったんですけど、旦那の夏休みに義実家に帰るかもで、東京だし義祖母も同居してたりで、した方が良いかなと思ってます🥺
    とりあえずは旦那夜勤あるんで、出勤日に打って、明けと休みは休んでも大丈夫そうなときにしてみようと計画してます✨まだ予約できない時期なんですけどね😩

• 7月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

毎日同じ時間に〜が理想ですがそうはいかないですよね😅
    今日西松屋でおしめが安かったので買いまくってきました(笑)
    明るさ大切っていいますもんねー朝か夜かわからせないとですね😊
    こどもチャレンジ?してるんですか?👍刺激になってるんですねー♥️小さくてもわかるんですねーれ
    さんづけしますね(笑)『お』もつけたり!
    東京なんですね〜かわらず東京は多いから行くなら心配ですね😭
    旦那さんの勤務に合わせたほうが安心ですね!😊
    また1日始まりますねーがんばりましょう!

• 7月11日
  • まりり

まりり

子の睡眠時間も毎日違いますし、無理矢理起こすのもかわいそうですよね🥺徐々に安定してからしたんでも良いですね(^^)
    妊娠したときに会員登録してて、産後何か送られてきました(笑)今のところこどもチャレンジする予定はないですよ✨トイサブは気になっていて、もう少しおもちゃに興味持ってくれたら、したいなって感じです♡
    旦那の転勤で去年越してきたんですよ〜落ち着くどころかまた増えて心配です😩
    寝かしつけとか私より旦那の方がうまいんで、ワクチンの副反応で熱出ても大丈夫だなって軽く?かなり?嫉妬してますけどね😂

• 7月12日
  • ちびうさ

ちびうさ

日によって夜の睡眠時間もお昼寝の長さも違うので、寝なくても寝てても心配になります😅今もお風呂の時間過ぎてるんですが昼寝から起きないのでズレズレです。
    トイサブ!知らなかったですー検索したらよさそうでした🍀😊おもちゃって買えば買うほど場所とりますし試してみたいものとかあったりするのでレンタルできるのはいいですね!
    また緊急事態宣言でましたもんね😰
    旦那さんすごいですね!戦力になっている!
    ママしか嫌!って時期がくるのが楽しみですね♥️

• 7月12日
  • まりり

まりり

お疲れ様です☺️なかなかルーティーン定まらないですね😅ここ数日は夜長く寝てくれてたんですけど、今日はちょいちょい起きて半目になりながら寝かしつけてました😂おかげでお昼前は2人でぐっすり寝ちゃいました☺️笑
    トイサブ良いですよねー♫気になったものは買い取りできますし、増やしすぎそうなので抑えれます😂笑
    ほんとに!ママしかいや!が早く来てほしいなー❤️予防接種の夜は、ママじゃなきゃダメでした🥺💕パパが体押さえる役だったんですけど、何か感じとったのかな🤔
    息子くんの予防接種もそろそろですね🍀

• 7月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

お疲れさまです!
    夜中起きると眠たいですよね😅寝たら自分の方は目が冴えちゃったり💦一緒にお昼寝いいですね♥️癒やされますね!
    買い取りもあるんですね〜気にいるかどうか反応見て決められるのはいいですね☺️あれもこれもと買ってやりたくなりますね!
    注射おつかれさまです☘️ベビちゃん頑張りましたね!パパが注射に協力したことをわかったんですかね😁(笑)
    うちも再来週に行きます⭐どうなることやら少し楽しみではあります!
    ままりさんはうつ伏せ練習ってされてますか?うちはまだまだ頭が上がらなくてこんなんで首座るんかなって思ってます😅

• 7月18日
  • まりり

まりり

最近は寝返りではないんですけど、足をバタつかせて布団の上でめっちゃ回転してて💦そのうめき声?動く音で目が覚めちゃってます😩✋一回転や一回転半回ってるんで、どうやってクルクル回ってるのか録画したいくらいです😂笑
    買い取りあるみたいです✨気に入ってくれるおもちゃがあれば嬉しいですね〜♫
    まさかパパがダメになるとは思わなかったです💦でも、いつかその時期来るんですよね(笑)大変だろうけど、ママはちょっと嬉しいですね🥰
    うつ伏せは機嫌が良いときに少しずつ始めてます🍀まだうちもそんな上がってないですよー🥲縦抱っこやゲップのときは、少しグラつきが減ったかなって感じです☺️
    4ヶ月健診のときに、首すわりを見られるみたいなので、あと1ヶ月練習してもらいます👶✌️笑

• 7月18日
  • ちびうさ

ちびうさ

ちゃんとこの返信ボタンから投稿したはずなのにまた下に書いてしまいました。すみません😰

• 7月18日
  • まりり

まりり

足上げてバタバタしてるんですけど、それで回転しちゃうんですね😂笑 今日は大人布団とベビー布団にはまってました(笑)もうベビー布団は卒業なのかな?🤣いつの間にか動いてますよね〜壁にぶつかるんで対策考えないとです🥺
    ママだけ、とか人見知り時期少し?かなり?楽しみです☺️💕笑
    首すわったら、抱っこもラクになりますよね〜(^^)縦抱っこラクですよね♫グズってても縦抱っこにしたら落ち着きますし🍀長時間は手が限界ですけどね(笑)腱鞘炎とかなってないですか?大丈夫ですか?

• 7月18日
  • ちびうさ

ちびうさ

布団の間にはさまってるってめちゃかわいいですね♥️☺️
    壁ですかー動き出すといろいろ大変ですよね😅
    横抱っこより縦抱っこの方が寝付きも早くて助かります☘️でも縦だっこが好きになった分、だっこの時間が増えて腕しんどいです(笑)腱鞘炎なのか妊娠中から右手の手首が痛くて、今も時々痛みます💦今日も限界が来たので抱っこ紐使ってました😅
    3ヶ月になったんですね〜☘️月齢フォトって毎月撮ってますか?😊

• 7月19日
  • まりり

まりり

毎日回転しちゃってるんで、起きたら体勢戻すことから始まります🤣笑ほんと寝返り始まったらどうしようかと思います(笑)

縦抱っこだと、視界も変わって楽しいんでしょうね☺️寝かしつけるとき、縦から横にした途端、ぐずりが始まっちゃいます😂勘弁して〜🙏
    抱っこ紐、寝かしつけにも便利だとは思わなかったです(笑)部屋で使うとは🤣
    月齢フォト撮ってますよ♡今年は丑年なんで、牛のニット帽とパンツ履かせてます🌟友達から身長メモリ付きのバスタオル貰ったんで、2ヶ月からはタオルに寝かせて撮り始めました🥰

• 7月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

毎朝どんなことになってるんだろうかとちょっと起きるのが楽しみになりそうですね♥️(笑)寝返りし始めたらとんでもないとこで寝てるかもしれませんね😊

縦と横も寝てるのにわかるんですよね〜布団に寝るときは横になるのにー(笑)縦抱っこすると顔変わりませんか?寝転んでる顔ばっかり見てたから、ほんとはこんな顔してたんかーって思います🍀(笑)
    抱っこ紐ないと腕やられますね!寝たあとに起こさないよう抱っこ紐を外すのがまた難しいです😅
    かわいい〜牛!せっかくだからなにか着せた方がかわいいですよね🤔毎回なんにも準備してないから普通に肌着とかで写真とってました💦(笑)
    身長わかるのもいいですよね!メルカリとかで売ってていいなって思いました😊

• 7月21日
  • まりり

まりり

ここ何日かは、かかと落としにハマってるみたいで、離れて寝てます😂今後が恐ろしい〜🥺笑
    縦だと変わります!顔!あとゲップのときも違います!重力ですかね🤣ゲップの顔が私的にけっこう好きです♡笑
    写真も縦と寝てるときと全然違って見えます👀✨
    私うまく抱っこ紐から下ろせないんで、起きるまでそのままにしちゃってます(笑)💦レベルが高い〜😭
    同じ服だと、成長分かるかなーと思ってポチりました☺️赤ちゃんの肌着ってかわいくないですか🥰あとオムツ姿🥰あんまり撮ってないなーと思ったんで、最近撮り出しました(笑)
    写真って現像してます?

• 7月21日
  • ちびうさ

ちびうさ

かかと落とし〜(笑)しますね!転がりだしたらパンチも飛んできそうですね!抱っこしてたら頭突きも飛んできますし😭(笑)
    ですよねー!目の大きさとかも変わりますもんね!げっぷの顔ですか😊ほげ〜って感じですかね♥️
    私も起きるまでそのままにしたりします!でもごそごそして抱っこ紐に当たって、結局起きたり😅
    そうですねー!同じ服ならわかりやすいですね⭐オムツ姿はたしかに全然撮ってないですね!風呂上がりは急いで服着させたりで考えてなかったです🤔おむつしてるのも数年ですもんね、The赤ちゃんって感じですもんね♥️
    写真は6月半ばに1回現像しただけでそれ以降はしてないです💦毎日撮るだけでスマホに溜まっていってます😅アルバム開く前にスマホで見てしまいます💦

• 7月22日
  • まりり

まりり

小さい体にこんなに強い力があるとは、毎日びっくりです😂授乳のときに、出なくなったのか、たまにパンチされます😭笑
    目の大きさ違いますね!それにほっぺも垂れてクレヨンしんちゃんみたいです♡笑
    この間、100日経ったので、オムツ姿で撮ってみました✨1ヶ月から撮っておけばな〜と少し後悔しちゃいましたね💦やっぱ比較できるのは楽しいです☺️
    写真現像したんですねー!外に出るのも、暑くて億劫なので、ネットで現像してみようかなって思ってます☺️✌️現像してもちゃんと作れるのかが不安ですけどね🤣笑

• 7月25日
  • ちびうさ

ちびうさ

おっぱいパンチかわいいですね♥️(笑)
    ほっぺももたーっとしますね(笑)いろんな顔がありますね! 
    私も今朝オムツ姿撮ってみました☺️
    100日経ったんですね〜!!お食い初めはもうしましたか?☘️
    毎日暑いですよね、散歩も行く気になれません😰もっと出た方がいいのかもしれませんが💦
    ネットで現像いいですね♥️今はなんでも家にいながらできるからいいですよねー!作るってのはアルバムですか?
    今日予防接種に行ってきます👍😊

• 7月26日
  • まりり

まりり

毎日写真撮ってるんですけど、どこかしら毎日違うなって思います☺️鼻くそですらかわいいと思ってしまうのは、おかしいですかね😂笑
    オムツ姿たまらないですよね🥰お腹ぽんぽこりんが赤ちゃんって感じでキュンとします♡お食い初め、家でしましたっ🍀袴ロンパース着せましたよ〜✨ぐずりそうだったんで、パパっと済ませちゃいましたけどね(笑)💦
    暑いとお散歩行けないですよね💦早く麦茶とか飲めるようになったら、外でも水分補給しやすいから、外出しやすくなりそうですね☺️
    しまうまプリント気になってるんです♫そうです✨作るのはアルバムです📖軽くコメント書いたりするくらいですけどね😂予防接種、今日なんですね!息子くんも一緒に行かれますか?私は区の予約がいっぱいすぎて、、大規模接種に行こうか迷ってます🙄💦

• 7月26日
  • ちびうさ

ちびうさ

鼻くそかわいいですよね(笑)ピロピロしてて動画撮ったり、風呂上がりにたくさん撮れたら嬉しかったり😁(笑)
    袴ロンパース!かわいいですね♥️😊服用意してないや!(笑)私も今週末家でやります!
    ですよねーお茶とお水飲めたらどれだけいいことやら💦この猛暑どうにかしてほしいけど8月が来るなんて恐ろしいです。
    しまうまプリント聞いたことあります!店で見て選ぶと枚数多すぎてめちゃ時間かかるので家でやれるならいいですね😊写真をアルバムにいれたけどまだコメント書いてないです。いろいろ追いつかず日々が過ぎてやらないといけないことだらけです😅
    予防接種は3ヶ月のやつです!白目もピンクに変わるぐらい大泣きしてびっくりしました!そのあとのロタワクチンは口から流れ出たようにみえたのできっと飲めてません💦(笑)
    コロナはうちのところは供給が追いついてない?とかで早くても9月以降になるみたいです😅
    そうなんですね💦人口多いからいっぱいなんですねーやってるところはいっぱいあるんですね!!

• 7月26日
  • まりり

まりり

鼻くそピロピロします🤣取れたら嬉しいですよね(笑)なんかテンション上がってしまいます🤣笑
    サイズがよく分からなくて、正月も着れたらいいなーと70のにしました🙋‍♀️ちびうささんもお家でするんですね🍀イベントたくさんで大変ですけど、楽しいですね♫✨
    8月もうすぐきちゃいますね💦大人でも暑いのぐったりなのに、体温高い赤ちゃんはもっと大変だー😭💦3ヶ月から飲める麦茶とかありますけど、みんな離乳食始まってからみたいですね🥺
    オムツ、パンパース使ってるんですけど、オムツポイントたまると、しまうまプリントの無料交換も中にあったので、そうしちゃおうかと☺️笑 アルバムも用意してないので、私はそこからですね😂
    あー!息子くんの予防接種!笑 私は今日から予約開始だったんで、コロナかと勘違いしてました😅やっぱ注射泣きますよね💦この前注射したと思ったのに、あっという間に次がきますねー😩大規模接種、予約いっぱいで取れませんでした😂供給、こちらも追いついてないようで、制限かかってます😭

• 7月26日
  • ちびうさ

ちびうさ

初めは鼻綿棒苦手だったの(私)に今ではグイグイやってしまいます😅
    お正月、なるほど!1回きりじゃなくていいですね☘️ままりさん色々考えられててすごいですね!
    100日が終わったらハーフバースデーまでは特になさそうですかね⭐いろいろ記念にやりたいですね!
    今日20分ほど抱っこ紐で出ましたが暑くて長時間は無理ですね💦
    ですねー離乳食始まると白湯も始めるみたいですねー!
    パンパースそんな特典あるんですね😊いいですね!
    毎月予防接種で注射してそのうち学習して病院行って泣いたりしないですかね(笑)副反応で熱出てしまいました💦本人はいたって元気なんですがちょっとびっくりしますね💦
    予約できなかったんですね😰当初の予定よりズレズレですよね💦でもワクチン打って亡くなったりとか副反応がしんどかったりとか聞くと打つの怖くなります😅

• 7月27日
  • まりり

まりり

私も綿棒苦手でした💦どこまで突っ込んで良いのか加減が分からず、、でも今は鼻くそあったらすぐに綿棒取って、キレイにしちゃってます😂なんか楽しくて😂笑
    欲を言えば、初節句にも着せたいんですけど、さすがに来年は無理かも!?
    たしかに、残すようなイベントはないかもですね🤔離乳食初日でも動画になるだろうし☺️ハーフバースデーは、スタジオで撮ってみたいなって思ってるんです♡初めてなので、年賀状にも使えるかな〜と(^^)
    ミルク以外にも早く飲ませて、ラクになりたいですねっ🍀"いろんな味覚えて少しずつ赤ちゃんも成長していってほしいです☺️
    病院嫌いになってほしくないですよね💦意外に覚えていたら怖いです🥺そのあとに何かご褒美あげたら、病院行ったらご褒美貰えるって思ってくれたら行きやすくなるかもですね😂笑 ご褒美=ミルクですけど💕笑
    副反応出ちゃったんですね💦初めてのお熱😭グズってなく元気で良かったです✨
    コロナワクチンの副反応怖いですよね、、腕痛くなったら抱っこ出来なくなりそうですし、予約もなかなか出来ずなので、接種は様子見にしようかと思い始めてきましたー😔

• 7月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

楽しいですよね!奥の方からびよーんって取れたらなんか達成感あります😁(笑)
    3月なら1歳きてないからぎりぎりいけそうな気もしますね☘️😊
    離乳食始まると大変そうですが、好き嫌いが何があるのかとか楽しみです⭐(笑)
    スタジオいいですね!お宮参りの分をスタジオで撮ったんですが、すごくテンション上がりました☺️(笑)女の子は可愛いのいっぱいありますね!♥️
    ミルクにつられて辛い注射が待ち構えている😁(笑)ミルク大好きですよね。お腹が空き始めると指がうまく吸えなくて豹変するんですが、飲み終わったあとは性格変わってニコニコで、情緒大丈夫なんかな?って思います😅(笑)
    次の日も若干微熱でしたがもう下がりました!今回は原因がわかってたから大丈夫でしたが、突然発熱するとちょっとテンパりそうです😰
    腕痛いのに抱っこは辛すぎますね😭抱っこ星人だから困る💦ワクチン打っても感染しますしね、打っても安心できないです😰オリンピックしてるからか感染者増えてきましたよね💦

• 7月29日
  • まりり

まりり

達成感ありまくりです😂昨日取ったのに今日も出現です(笑)
    まだおチビなので、来年も着れたら助かります☺️✨ベビー服かわいすぎて、すぐサイズアウトするのに買っちゃいます😩やばいっ(笑)
    離乳食の反応楽しみですよね🍀まだですけど、情報収集されてますかー?ブレンダーあった方が良いのか、何が良いのかさっぱりです*\(^o^)/*笑
    スタジオ撮影されたんですね💕いいなぁ🥰今は携帯向けたら真顔になっちゃうんで、ハーフバースデーの頃には笑ってほしいです、切実に🤣
    赤ちゃん、泣いたり笑ったり怒ったり忙しいですよね(笑)大変ですけど、気持ち切り替えたら、見てておもしろいかもです😂
    コロナ急に増えましたね💦RSも流行ってるから、さらに外出できなくなりましたー😭暑いから引きこもりで良いんですけど、ずっとはストレス溜まりそうです😩ちびうささんも、体調気をつけてくださいね🥺🙏

• 7月29日
  • ちびうさ

ちびうさ

毎日取れますよね(笑)😁
    可愛いですよねー!たくさんかってもすぐ着れなくなりますよね💦
    新生児用で買った服も数回しか着てないです😅
    全く情報収集してません💦保健センターの講習会には行こうと思ってますが、まだまだ先の事と思ってました💦5ヶ月からスタートですよねーすぐきそう!潰すやつですよね、持ってないです〜!
    真顔になりますよね!かわいい〜おもしろいーって撮ろうとしたら一点見つめて真顔に😅なのでバレないように盗撮してます(笑)
    泣き笑いとかしてると、どっちなん?って思います(笑)😊
    RS!流行ってますよね!小さい間は特に病気にかかるのが不安ですー!
    30度?35度とかですよね😰外出したいです〜イオンとかの涼しい広い場所をベビーカーでウロウロしたかったです😭
    ありがとうございます!ままりさんも!

• 7月29日
  • まりり

まりり

新生児のときとか、あまりお出かけしないって聞いてたんで、ユニクロばっかりです(笑)引きこもりの今もユニクロ多めですけどね😂この間、H&MとGAPで服買っちゃったんで、早く着せたいです💕首が完璧にすわったら、かぶりものの服も難なく着せれますね☺️
    離乳食あっという間に始まりそうですね💦たまにBFでも良いかなって今から思ってしまってます😂笑 作ってみたいけど、ラクもしたいですよね🍀
    息子くん、寝かしつけなくても、勝手に寝てくれることありますかー🥺❓
    ずっと引きこもりだと、こちらもストレスたまってしまいますよね😩気分転換大事です♡でも、東京はコロナやばいので、仕方ないですよね😭お出かけしたーい!買い物したーい!スタバ行きたーい!笑

けっこう、毎日のようにやり取りしちゃってますけど、迷惑じゃないですか?

• 8月1日
  • ちびうさ

ちびうさ

ユニクロもかわいいですよね!まだまだ先ですけど大きくなったらスヌーピーのパジャマ着せたいです😊🍀
    いろんなとこの服買って着せたいですね♥️かぶり物も着れたら種類が広がりますね⭐
    作るの大変そうですよね、ストックしておくんですよね💦ベビーフードもいろいろあるみたいで便利ですよね😄
    寝るときはほぼだっこですが、機嫌が良くて眠たいときに一緒にベッドで横になってたら勝手に寝ることは時々あります!ままりさんはどうですか?あれからネントレやってますか?♥️
    全国的にやばくなってきましたね💦いつまでたっても治まらないから嫌になりますね😢
    出産前は好きなときにいろんなとこに行けてたのに、今はそうはいかないですよね😅スタバも新作出たらしょっちゅう行ってました😁
    私は全然大丈夫です!余裕があるときに返信させてもらってるのでやや遅くなってますが😅
    リアルに話してるのは家族だけで、友達にもなかなか会えないし、ママリのみなさんと唯一交流して助けてもらっている感じです(笑)
    ままりさんも忙しかったりしたらぶっちぎってもらって大丈夫ですからね😊

• 8月2日
  • まりり

まりり

ユニクロだけども、侮れないです☺️笑 お世話になりまくりです♡スヌーピーのパジャマ絶対かわいいですよねっ💕いまパジャマとか服分けてますか?
    BFもたくさんあるんで、活用して楽していかないと大変ですよね💦親のご飯に、ミルクに離乳食とか手いっぱいです🤷‍♀️元気に育ってくれたら🙆‍♀️♫
    ネントレまだしてないんです(笑)部屋が暗かったら一度起きても二度寝はたまにしてくれて、でも基本抱っこで寝かしつけて布団です✨
    ほんとコロナ、嫌になりますね😩収まるどころかさらにひどくなっていて、、外出しないといけなくても怖いです💦緊急事態宣言も出して辞めての繰り返しで、今何か宣言出てたっけ?って分かんなくなってます(笑)💦気兼ねなく、マスクもなしでお出かけたくさんしたいですー♡1番は旅行したいです、私🥰
    そう言ってくださって嬉しいです💕ありがとうございます😊❤️私もほぼ家族としか話してなくて、初めての子育てで、ママリのみなさんにお世話になってます🍀"ちびうささんと繋がれていてすごく嬉しく思いますし楽しいです🥰

• 8月5日
  • ちびうさ

ちびうさ

かわいいですよね🥰パジャマは持ってないですが、夜は半袖ロンパース肌着で寝て、朝に外に出られるような服に着替えてます☘️
    今でも手一杯でもうやっていける気がしません😂やっと1日のリズムがついてきた感じです!
    二度寝してくれるんですか〜めちゃいい子ですね🥰やはり抱っこは最強ですね!
    日に日に増えてますよね💦医療崩壊してしまってますし。そうですよね、宣言出過ぎててみんな慣れてしまっているとニュースもしてました。旅行したいですねー!北海道に行きたいです!飛行機に赤ちゃん乗ってたりするけどお母さんすごいなって思います💦
    こちらこそありがとうございます♥️😊私も楽しいです!がんばれます!
    うちの子最近、テンションが高いときと低いときの差が激しくて、高いと奇声を発するんですけど(笑)ままりさんの娘さんはどうですか💦😅

• 8月8日
  • まりり

まりり

私もパジャマはないんですよね🙄💦暑いしほとんど引きこもりなんで、テキトーになっちゃってます😂外出のときは、かわいい服着せたくなりますねっ💕
    ルーティーン決まってきましたか?私は旦那が不規則な時間の勤務で、、なかなか定めれてなくて💦そろそろ決めていかなきゃですよね😩いっそ旦那と寝室を分けようかとも思い始めてきてます🤣
    来週4ヶ月健診なので、離乳食スタートするタイミングとか聞こうと思ってます(^^)BFも買っておかなきゃ〜♪笑
    なんか4ヶ月前後に睡眠退行があるみたいで、そのせいなのか、夜の睡眠時間が少なくなってきたような気がしてます😭親はツライ😭朝までぐっすり寝てくれる日はくるのか心配してます🤣息子くんは最近どんなですかっ☺️❓
    うちの子もテンション高いと奇声みたいなの発してますよ🤣しかも朝っぱらから😩機嫌が良いのは良いことなんですけど、めっちゃ喋ったり手足バタバタだし、大丈夫かー?とか思っちゃってますよ😂今のところ、家の中だけですけど(笑)
    明日は予防接種行ってきます🍀1ヶ月がほんと早い、、笑

• 8月11日
  • ちびうさ

ちびうさ

家の中なら全然肌着でオッケーですよー🥰ですねーかわいいの着せたいですね〜!冬の服とか楽しみですよね〜モコモコでハイハイとかしてたら可愛いですよね♥️
    ルーティーンどうなんでしょう💦起きる時間と寝る時間はだいたい同じですが夜何回も起きたり、お昼はなかなか寝れなかったりといろいろです😭
    旦那さん勤務が色々なんですね💦生活リズムが違うと難しいですよねー!私も夫とは寝室別にしてて仕事の日は起きてる息子に会えてないです😂
    そうですねー5ヶ月なったらすぐ始めるのかとかわからないですね💦
    睡眠退行おそろしいですよね。寝れないと辛いですよね〜好きなときに好きなだけ寝られてた昔が懐かしいです。ココ最近買い物やらに連れ出してたから疲れていたのか、昨日10時間近くぶっ通しで寝てびっくりしました😳いつもは4〜5時間まず寝て、その後寝ても2回は起きてます😅
    娘さんもそういう感じなんですね!☺️そういう時期なんですかね!わかりますー心配しますよね💦
    予防接種お疲れさまでしたー!大丈夫でしたか?😊やっぱり泣きますかね😅

• 8月12日
  • まりり

まりり

冬、モコモコ絶対かわいい😍❤️GAPのお尻がクマちゃんのとか最高ですねっ!!!かぼちゃパンツも履かせたいです〜🥺笑 自分の服よりも子どもの服ばっか見ちゃいます☺️
    朝晩は私もだいたい同じですね✨お昼寝時間も毎日違いますもんね💦旦那さんと寝室別なんですね!いいなぁ(笑)うちは別にするなら、エアコンもう一つ買わないとで、、なかなか進まないです(笑)エアコンより洗濯機買おうかってなってるんですよー😂旦那が1人暮らしのときに使ってた小さいやつだから、頻繁に回すことになって大変なんですよね🤣💦
    わぉ😳10時間近くすごいですね!いつもそのくらい寝てくれたら嬉しいですね〜❤️今朝は予防接種だったからか、よく寝てくれました😂そして初の副反応で熱です😂ようやく副反応出ました(笑)とりあえず冷やしてます(笑)
    注射刺されるよりも、押さえつけられる方がイヤみたいで、泣いてる感じです😂注射の前から泣いてるんで😂

• 8月13日
  • ちびうさ

ちびうさ

お尻に動物ついてるやつよく見ます!可愛いですよね〜♥️今も可愛くてほしいけれど、ねんねで見えないからもう少し先まで我慢です😑かぼちゃパンツもかわいいですねー!ですねーついついポチポチしてしまいます😊
    少しずつリズム整ってきますかね☘️
    今の時期エアコンないと夜は寝にくいですよね😅洗濯機とどっちを先に買うか!赤ちゃんのもの別で洗ってますか?家族が増えると洗濯物も増えますしね⭐
    お熱出たんですね😢すぐ下がるといいですね💦怖いですよねいきなりグッと押さえつけられて😭また来月ですね⭐

• 8月15日
  • まりり

まりり

確かに今お尻に動物ついてるやつ着せたら見えないですね🤣気付かなかった〜(笑)冬にはハイハイしてるかなっ♡想像しただけでキュンってしますね❤️子どもの成長具合が分からず、秋冬買いたいのにまだなかなか買えてないです💦今年でサイズアウトしたら悲しいからやっぱ大きめサイズですかね🤔
    赤ちゃんの物、分けて洗ってます☺️でも夏場で洗濯回数増えてて、洗剤は同じもの使っているので、赤ちゃん+タオル、大人の服で分けるようにしました✨かぶれもなさそうなので、大丈夫みたいです🍀
    熱も無事下がり、安心しましたー!急に熱くなってたので初めは焦りましたね💦
    息子くん、枕使って寝てますか〜?

• 8月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

ハイハイ楽しみですね😊♥️かわいい!
    わからないですよねサイズ。これからどのくらい大きくなるのか。。。大きいのかって袖とか裾とか折るんですかね🤔でも来年の冬って歩いてる?から上下分かれてるんですかね💦いまいちいつごろから上下分かれた服を着させるのかわかってません😅
    大人の洗剤使ってるんですね!お肌大丈夫ならいいですね!いつまで全部分けるのかもいまいちわかってないです💦全部一緒に洗えたら楽ちんなのですが⭐
    熱焦りますよね!😰元気になってよかったです♥️
    枕使ってます!1ヶ月の頃に斜頭気味になって買いました!良くなったかはわかりませんが、絶壁にもなってしまいました😅(笑)

• 8月17日
  • まりり

まりり

昨日、4ヶ月健診に行ってきましたー!もう寝返りしてた子もいて、成長の差に驚きましたが、マイペースに我が子の成長見守ろうと思った1日でした🤣笑 体重も増えてて、そりゃ腕痛くなるわけだなって感じてます(笑)まだ平均のちょい下ですけど、急成長もあるカモ!?なので、秋服とかは様子見しようと思います☺️
    たまにオムツ、パンツタイプ履かせてみてるんですけど、慣れるまで難しいですね💦上下分かれた服着せたいんですけど、手こずりそうですー😭
    洗濯、分けてると面倒になっちゃいますよね🥺タオルとベビーは一緒ですけど、未だにベビーのは部屋干しにしてます(^^)
    枕使ってるんですねっ♫私的に絶壁気味かなと思って、それ用の枕探してたんですけど、昨日の健診で大丈夫みたいでした✨でも、抱っこで良く寝てるので、少し傾斜があれば、寝やすいのかな?とも思ってみたり🤔未だに分からないことばかりな毎日です😇笑

• 8月19日
  • ちびうさ

ちびうさ

健診おつかれさまでした!寝返りする子いるんですかーすご!😳うちの子は体をよじったりはしますがまだまだ寝返りは程遠いです😅集団検診?になるんですかね。他の子を見れる機会がないので見てみたいです😊
    腕痛くなりますよね💦2ヶ月の頃も腕がだるいと思ってましたが今に比べればまだマシだったんだなと感じます。
    パンツタイプはくんですね!どんなときに履かせるんですか?😊
    上下分かれた服は腰が座ったら結構楽になるみたいですね!
    絶壁大丈夫だったんですねー!よかったですね☺️寝てるだけで頭の形変わるほどまだ柔らかいなんて😭寝返りしだすと枕はおいたらだめだって言いますよね💦同じくわからないことばかりです😰
    まりりさん、お名前変えられたんですね!😊

• 8月21日
  • まりり

まりり

子によって、成長違うんだなって思いました!いずれできたら良いやくらいに思っちゃってるんですけど、良いですよね😂笑 集団健診ですよ〜✨でも診察とかは一人一人ですし、うちの所は、待合だけが、廊下みたいなところでみんなで待つって感じでした!距離は空いてます☺️笑
    パンツタイプのオムツは、夜だけ履かせてたんですけど、最近は日中履かせてます(^^)足バタバタでテープが付けにくいって思って💦でもパンツだとお股がテープより狭くて、漏れそうで怖いんですよね😅😅今のところは漏れてないんですけど、慣れですかね🤔💦
    あ、名前よく気付きましたね!😂なんかママリのキャンペーンでプロフィール変えたら抽選で何か当たるっていう、、名前にママリを入らないようにってあったんで、変えちゃいました🤣すみません💦プレゼント企画とか好きで影響されやすいんです😂笑💦

• 8月22日
  • ちびうさ

ちびうさ

いいですいいです!大人になったらみーんな寝返りできるし歩けますから👍😁
    そうなんですねー!なんか楽しそうですね☘️今週健診&注射に行ってきます!
    なるほどー。めっちゃバタバタするし、足ギュッて曲げたりしますよね😅
    パンツとテープもちょっと違うんですね💦漏れちゃうと大変ですよね😰この前お風呂入ったあとなのに背中までうんち漏れてました(笑)
    そんなキャンペーンしてたんですね!知らなかったです😳私もたまひよのプレゼント抽選とか申し込んだりします😁

• 8月23日
  • まりり

まりり

いずれ出来ますもんねっ✨焦ってもしょうがないですし🍀"健診&注射今週なんですねっ☺️たくさん赤ちゃんいて楽しいですよっ♫
    思っていたパンツタイプじゃなくて、あれ?って感じです😂サイズアップしたらピッタリになるのか、まだサッパリです(笑)必死に消費か出品しようと思います🤣笑
    おおー😳背中漏れ!!お風呂中じゃなくて良かったです!!お風呂前ならセーフでしたけど、タイミング分からないですよね、💩(笑)うちは、朝方と夜多めな気がします(笑)💦
    プレゼント企画楽しいですよね💕妊娠中、和光堂の商品はめっちゃ貰ってました✌️使えるものはありがたいですよね♡4ヶ月健診で、絵本の引換券くれたので、図書館で交換してきましたー🍀絵本読んで寝るっていうルーティーンを追加しようと思います🙋‍♀️✨

• 8月24日
  • ちびうさ

ちびうさ

今日健診に行ってきます!😊
    オムツもう少し大きくなるまでとっておきますかね!☘️
    お風呂中にうんちされたら泣きますね😂(笑)お腹のリズムがちゃんとついてるんですね!いいなー😄
    えほんの引き換え券いいですね♥️えほんはいくらでもほしいですね!😊
    夜のルーティンいい感じですか?
    うちはちょっと前まで生活リズムまあまあだったのに、最近は昼も夜も寝ぐずりして、夜も3~4時間くらいすると起きてその後も何回も起きてという感じで😭今もラッコ抱きて朝寝してます😂

• 8月26日
  • まりり

まりり

健診お疲れ様でしたー✨午後からだったんですか😳?うちは8:45〜で眠かったです😂
    今のところ、お風呂で💩ないんですけど、快便ちゃんなのでドキドキしてます😂特にワンオペ風呂の時は怖いです(笑)マッサージやバウンサー、お座りさせたら100%です(笑)
    絵本良いですよね♫でも長く使える絵本がよく分からず、選ぶの難しいです💦とりあえず、いないいないばぁってするのにしました🤣
    夜はルーティーン固定できてる気がします🍀
    もしかしたら睡眠退行ですかね?今後まとまって寝れるための成長過程らしいんですけど、細切れに起きたりなかなか寝ないってのがあるみたいです😭😭親は辛いですよねー🥺

• 8月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

住んでる地域で違うんですかね?毎回病院で月齢も違う子たちが数名いて、今回も普通に病院受診のときのように一人ずつという感じでした😅
    朝9時前からは早いですね!
    快便ちゃんなんですか〜羨ましいです⭐うちは便秘くんでマッサージも効きません😰出ない日もあります!座ったら100パーすごい!
    いないいないばあは有名ですよねー!☺️もう少し大きくなったら楽しんで読んでくれそうですね😊
    ルーティン固定できてるなんて素晴らしいです♥️
    日々成長ですね😭だけど睡眠が削られるのはしんどいですね😂

• 8月28日
  • まりり

まりり

地域で違うんですね(°_°)!!他の赤ちゃんも見てるとなんか癒されません☺️?集まるのは難しいですけど、近くにいるだけでもかわいいーってなってます🥰
    快便すぎます〜😂2ヶ月になるまでは便秘だったんですけど、一時期ミルクの種類変わったり、かかと落としで体幹が鍛えられたのか、それ以降は毎日です(^^)座ったら出ちゃうんで、離乳食始まったらモレの方が心配になります🤣笑
    絵本読むと赤ちゃんへの影響も違うみたいですね✨寝る前に読んでルーティーン化させるとか、、いろんな本集めたくなります♫
    最近、睡眠退行らしきものがうちの子にも出てきた気がします🥲🥲寝付き悪かったり細切れで起きたり、、
    いつ終わるってゆーのが分かっていたらあと少し!って思えるんですけど難しいですね😂日々疲れさせて寝かすしかないのかな😂強制的に終わらせたいです🤣笑

• 8月29日
  • ちびうさ

ちびうさ

癒やされます〜♥️☺️かわいいー!あーうちもおんなじ感じだわ〜とかなります⭐
    毎日うんち出るのはいいことですね!😊たしかに!座っているとき要注意になってきますね🍀
    いろんな絵本を読んでやりたいって思いますね♥️☺️もう少し外出に余裕が出たら図書館に行って絵本借りたりしたいです!
    コロナだから難しいかもですが、児童館とか行ってますか?ママ友みたいな人いますか?💦
    でできましたか、睡眠退行😭成長中ですね☀️スッと寝られたらママも子どももいいんですけどね😂
    いつまで〜って思いますよね。疲れさせたいですよねー早く涼しくなって長い時間散歩に連れ回したいです💦なにかしたら終わる!とかあればいいですよね😢

• 8月30日
  • まりり

まりり

息子くん、何キロになってました〜☺️?普段の健診は他の赤ちゃん見ることないんでホッコリしますねっ🥰
    図書館で借りるのも良いですねっ🍀絵本読んであげるのは良いことみたいですし、スキンシップにもなりそうですね♡
    児童館はまだ行ってないですー💦行きたいなって思ってたら、夏休みに入っちゃって、、コロナ少し減ったら行く予定です♫ママ友はありがたいことにできました❤️ほぼ同じ月齢のママ友です☺️✨区主催の親子のつどいやインスタから知り合えました🍀
    睡眠退行出たり戻ったりでよく分かんない感じになりました(笑)今日は寝過ぎてて時計見てびっくりでした😂もう終わったと信じたいです🤣💦

• 9月1日
  • ちびうさ

ちびうさ

バタバタしており返信が遅くなりました😅すみません。
    8キロになってました笑 大きいですよね🙄ですねー!月齢が近かったらなんか嬉しくなったりもします💕
    たまに話しかけることに困ることがあるんですけど、絵本読んでたら自然と言葉が耳に入るので助かります😃
    ママ友できたんですね!すごいです😊インスタ、なるほどー!月齢近いんですね❤️いいですね!
    寝過ぎちゃうくらい寝てくれるんですね!お利口さんだ😁
    スマホの機種変更をして慣れてなくて、変な絵文字使ってたらすみません😅

• 9月5日
  • まりり

まりり

わぁ〜8キロになったんですねっ🍀"しっかり育ってくれてて嬉しいですねっ♡絵本も種類たくさんありすぎて、どういうのが良いのか、長く使えるのか難しいです💦昔話とか、昔すぎてどうなのか、、おとぎ話系が良いのか🤔本見るのも楽しいですね✨
    ママ友とは、最近の子どもの成長や健診結果とか話してます☺️コロナ落ち着いたら、またランチやピクニックできたらな〜と☺️♫まさかママ友できるとは思ってなかったので良かったです💕
    夜だけ特に寝てくれます(^^)連続だと8-9時間、その後ミルクのんで2-3時間くらいです★昼寝とかもがっつりしてほしいんですけど、1時間くらいで起きちゃうのがほとんどです😩
    私も産後スマホ変えました〜♡写真撮りすぎて容量やばいですよねっ🥰笑

• 9月6日
  • ちびうさ

ちびうさ

かわいいんですが、重たくて腕は悲鳴をあげてます😂
    昔すぎて(笑)☺️今の子供達って昔話知ってるんですかね?おとぎ話、童話とかほんとたくさんですね!
    ランチ、ピクニックいいですね❤️大人になってから友達作るの大変です😅
    夜そんなに寝てくれるんですか!?😳すごいー!なにか特別なことされてますか!?お昼寝うちも1時間くらいで起きますね、調子よければもうちょっといくくらいで😂
    わかりますー!容量足らなくて買い替えました!😊

• 9月8日
  • まりり

まりり

重たくなると、腕やばいですよね😂とくに二の腕★!!寝ころんだ体勢が多いからか、抱っこしろーってグズってきたりするんで大変になってきます🥲笑
    昔話知ってるんですかね🥺?時代変わりすぎて知らない可能性大ですよね😂💦短めのディズニーやジブリの話があったら嬉しいんですけど♡
    友達作る機会とかないですよね🥺💦なんか、ママトークというアプリは、ママ友が作れるって聞きましたー👂🍀使ってないですけど少し気になります☺️
    寝る前、前は授乳+ミルクだったんですけど、ミルクだけ多めにしてから寝るようになったと思います😌お昼寝、長く寝てくれないですよね💦部屋の中は静かでも外の音が気になったりで、、外はどうしようもないですよね😭
    ギガ数も上げてくれましたー!気兼ねなく、動画も取り放題です✌️笑 画質も良くなって最高です❤️"笑

• 9月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

遅くなってすみません💦
    保育園探しを始めてバタバタとしてました。
    抱っこしろ要求大変だけど可愛いですよね❤️抱っこして大人しくなると、なんか嬉しいです😊
    ディズニーとかジブリの本が小学校の図書館にあったのが懐かしいです!映画の本だからちょっと文字多いですよね!
    ママトーク、なんでもあるんですね!知らなかったです😃今日お散歩で公園行きましたけど、他のママさんたちのとこに行く勇気はなかったです💦
    ミルクでお腹のもちがよくてよく眠れるんですかね😊外の音って結構気になるなーって子どもが生まれてから思うようになりました😳豆腐屋が週に1回くらい近くに来るんですけど、音楽が遠いとこからまあまあ聞こえて昼寝中だとソワソワします😅笑
    ですね!撮り放題気にしなくてよくなって嬉しいです💕
    娘さん5ヶ月になったんですね!😊❤️すぐ離乳食とか麦茶始めますか?うちは離乳食の講習会に行く予定だったんですけどコロナで中止になりました😭それ聞いてからしようかなって思ってたんで残念です。

• 9月13日
  • まりり

まりり

保活されてるんですね✨良さげなところはありそうですか☺️?私はもうしばらく専業をさせてもらうつもりです😅笑
    後追いなのか、姿が見えなくなると前よりもグズりが多くなったような気がしてます😇おんぶも難しそうですけど、少し挑戦してみようかなって思い始めてきました🍀
    分かります🥺❤️抱っこして落ち着いたら嬉しいです✨
    文字数多いと読むのも大変ですね💦1日1章ずつならいけるかな😂笑
    私もなかなか公園とかでは話しかけれないタイプです🥲でもちびうささんと繋がれて、育児とかの話しが出来てすごく楽しいです🥰ありがとうございます💕
    夜寝てくれたりするんですけど、寝付く前に少し泣くようになりました😂寝たくて寝れないのか分かんないですけど、これに夜泣きも出てきたら睡眠不足復活しちゃいますね、新生児以来の🤣
    豆腐屋さん!!それはドキドキですね💦起きなかったらヨッシャーってガッツポーズですね💪♫
    離乳食は5ヶ月半?6ヶ月になる前に始めようと思ってます☺️初日に10倍粥と麦茶かな🍀"離乳食本買ってインスタ見つつ勉強してみます😌1ヶ月はポタージュにするだけなのでいけそうですけど、凝ってくるといけるかどうか不安です😂
    いつも長くなってすみません🥲

• 9月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

まだ1個しか見学行けてないんですけど、私の住んでるところは激戦区のようで💦
    専業できるならそれが1番いいと思います❤️子供と離れるのはさみしいです😭
    すくすく成長してますね!ついにママしか勝たんっ!の時期がやってきましたか!かわいいですね💕おんぶなら家事できますしグズリもなさそうですね!抱っこも可愛いけど、背中にいるのも癒されそうですね❤️
    社交性身につけないとなって思いました!
    こちらこそありがとうございます☺️今年出産の友達が何人かいるんですが、みんな夏以降で、まりりさんが1番近いです😊だから子どもの様子が似てたり、お祝い事とかの時期が近かったり!お話ししてて楽しいですしいろいろ教えていただいて参考になります😊
    寝ぐずり、すやーっと寝られたらいいんですけど🥲夜泣きも辛いですよね。どのくらい泣くんでしょうね😅
    今日も豆腐屋きてました笑 今お昼寝3回ですか?それとも2回になりましたか?
    そうなんですね!もう少しですね😊早く食べてるところみたいですね❤️本買われたんですね!私も離乳食アプリをいれました!品数増えたり、モグモグ期?カミカミ期?とかになると大変そうですよね🤣
    いえ!こちらこそ長文ですみません!

• 9月17日
  • まりり

まりり

激戦区なんですね、、😭ご希望の保育園に入れますようにっ🥺🙏❤️たしかに離れるの寂しいですよね💦通院の数時間でさえ、気になって気になって仕方がないです😂成長とかは1番にママが見たいですよね♡"入園までたっぷり一緒にいましょうっ❣️
    ママしか勝たん💕良いですよねっ✨10ヶ月もお腹にいてくれて、毎日過ごしているから、そうなってもらわないとって思っちゃいます😂笑
    私の周りも出産ラッシュです👶!!親友も夏に生まれて同級生なので嬉しいです🍀"
    友達に育児の話しとかできるところに幸せ感じちゃってます🥰息子くんも寝ぐずりしちゃいますか🥺?活動時間気にしてはいるんですけど、それでもなかなかです😩💦豆腐屋さん、、笑 お仕事ですけど、ヒヤヒヤしますよね(笑)新鮮なお豆腐屋さんが販売に周ってるの良いですね♫うちの周りには何も移動販売的なのないです🌀
    お昼寝は3回です!夜寝るの遅いのもあって、、1回でも寝かしつけの回数減ると助かりますね❣️
    離乳食のアプリ取ってないです〜一気に2種類3種類になると大丈夫かなって思います😂💦いつも何かしら作ってそうですよね、親のと子どものと、、BFにたくさん助けてもらおうと思います☺️笑

• 9月19日
  • ちびうさ

ちびうさ

泣いてないかなとかご機嫌にしとるかなとか心配になりますよね🥲
    〇〇できたとか初めての〇〇は全部見たいですね😊❤️
    パパいやだーママがいいーが楽しみです🤣笑。そうですよね、生まれる前からずっと1番一緒なんですもんね!これでパパっ子とかだったら泣きますよね😭笑
    そうなんですね!😊同い年のお友達嬉しいですよね!
    わかるわかるって話できて楽しいですよね!
    寝ぐずりしますよーんまんまー😭って泣いてます笑 2時間〜2時間半くらいすると眠くなって抱っこして😴
    豆腐買いには行かないんですけどね😅東京はいろんなお店とか子どもが遊べる公園や施設が多そうで羨ましいです❤️
    3回なんですね!うちもです!もっと長い時間起きていられるようになったら減りますかね😊
    この生活の中に離乳食作りが増えてやっていけるのか、と思います💦BFもいろんな種類ありますしね💕活用!

• 9月19日
  • まりり

まりり

ほんとそうなりそうです🥺💦逐一保育園から報告して欲しいくらいです😂笑
    初めては見たいですっ❣️寝返りも、私だけが先に見たんで、旦那は寂しがってました(笑)ママが良いー!ってなるように、ひたすらママって言い聞かせてます☺️笑 喃語かもですけど、マンマーって言うことも増えて私はママのこと!と信じてあやしてます💕笑
    眠いなら、目閉じれば良いのに、なんでぐずるんですかね🤔大人でもなかなか寝付けないときありますけど、赤ちゃんって眠たくなったらすぐ勝手に寝るものだと思ってました🤣
    東京、遊べる施設多いかもなんですけど、そんなに行けてなくて、、🥲たくさん開拓していきたいです💕この前は水族館デビューしました🐬喜びも泣きもせず、ぽけーっと眺めてました♫懲りずに見る施設もたくさん行きたいなって思います☺️
    お昼寝の回数同じですねっ🍀長く起きれてると減ると思いますっ!1回でも減るとラクになりますよね〜✨
    毎回作るのは大変なので、冷凍で作り置きしたりしていかないとですね😩ちびうささんはいつ頃スタートする予定ですか?
    あ、あとミルク作るときの冷まし水って何使ってます🙄?

• 9月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

寝返りしたんですね〜!😊パパは仕事があるから仕方ないですよね🥲うちもこの前1回したんですが、それきりで😅娘さんはコロコロ寝返りしますか?
    初めての言葉はママですね!😁喃語でてるんですねー!かわいい❤️
    ほんとそう思ってました。ほっとっても寝る、ずっと寝てると思ってたのに寝させてあげないと寝られないという😂始めだけですね寝まくってたのは笑
    水族館行ったんですかー!すごい!😳なんだこの動いてるものは的な感じですかね😊今と少し大きくなったときの反応で成長を感じられますね!
    この前散歩の時に初めて犬を見たんですが、無の状態でした😅
    お昼寝回数が減って1回をながーく寝てくれたらいいのにと思います!
    とりあえずおかゆは毎日食べるのでたくさん作らないといけないですね💦私は離乳食講習会が10/5にあるのでその週くらいに始めようかと思います!麦茶は今月くらいで☀️
    冷まし湯は普通に水道水を沸騰させて冷蔵庫で冷やしたやつを使ってます🌷ウォーターサーバーは持ってないので😅

• 9月21日
  • まりり

まりり

右回りだけなんですけど、よくやってます☺️寝かしつけのときも寝返りされるんで時間かかりますね😂私も1回できてからは2回目時間かかりました💦スムーズに1回できると頻繁にしてます😅寝返り返りはまだなので、戻さないとです🤣
    お喋りしまくりです(笑)ハンマー、アンマー、マンマーばっかりですが😂
    水族館、暗いブースもあって心配してたんですけど大丈夫でした🙆‍♀️何より親が楽しくて♫また行きたいなって思います(^^)動物園も🐼✨
    ワンちゃん、無反応やったんですね🤣いつ動物とかに反応してくれるか楽しみが出来ましたね🍀小さいながらも視力けっこうあると思いません?離れてて話しかけてもこっち見て笑うし、どこまで見えてるか気になります💕
    ほんとお昼寝長く寝てほしいです!!ちょっとしか寝てないのに回復すごいですよね🤣寝てくれるけど、音立てないようにしちゃってたら、何も出来ないですよね😂家欲しい(笑)
    離乳食の講習会行かれるんですねっ🤤ミルク以外も飲んだり食べたりできるようになると感動です🥺
    私もウォーターサーバー持ってなくて、、赤ちゃん用の水でしてるんですけど、そろそろ完ミにする予定で、毎回水は買ってられない!と思って聞かせてもらいました💕ありがとうございます☺️私もそうしよう!!

• 9月22日
  • ちびうさ

ちびうさ

得意な向きがあるんですね😊寝る時にされると大変ですね😭じゃあうちはまだまだ先になりそうです😅戻さないといけないから目が離せないですね💦
    ハンマー笑 かわいいですね❤️😊
    久しく水族館も動物園もいってないです。いろんなところに連れて行ってあげたいです☺️
    絵本の犬は好きなんですけどリアルはまだでした😅
    ですね!目も耳も!!4ヶ月になって、周りがよくわかってきたのかなって思います😊遠くで呼んでるのに反応あったら嬉しいです❤️
    お昼寝も夜寝てる時も、忍者生活してます💦そんなに気をつかわなくてもいいと言うけど起こしたらと思うと、無音になってしまいます😂
    家欲しいです!寝室とリビングが離れた家に。あと子どもが歩いたりジャンプしたりしだすと今の賃貸には住めないだろうなと😔
    どんどん発達していきますね😊そのうちオヤツ欲しくて泣いたりするんですかね🍎
    完ミにされるんですね!飲む量と回数が増えると追いつかなくなりますもんね💦今のところとくにお腹壊したりもないです✌️
    もうハーフバースデーは計画されてますか?☺️

• 9月22日
  • まりり

まりり

左の寝返り練習さそうにも、ヤル気がないみたいです😂笑 布団置くとすぐ寝返るんで、もういいよってなります🤣
    急にし出したんで、意外とすぐ寝返りするかもですよ❣️
    なんでハンマーなんだろうって思います🤣💦水族館、動物園なかなか行く機会ってないですよね〜別の水族館行って良かったら年パス買おうかと思ってるんです❤️"大阪も海遊館や天王寺動物園、USJあるからこれから楽しめますね🥰✨
    スーパー行っても、周りをよく見るようになりました!抱っこ紐で、前は寝てたのに寝なかったり、、目も見えて音も聞こえてて嬉しいです🥺♡
    忍者生活になりますよね😅今寝室とリビングが横なので、トイレ行くにも息をひそめてます(笑)それに私、膝がポキッてなるんですけど、起こしそうになるんで余計にドキドキしてます😂😂😂
    家欲しいですよねー♡!!!キッチンとも離れた寝室が良いですよね🍀笑 さっき、麦茶あげてみたんですけど、苦い顔されました😂次は薄めてあげよう(笑)母乳の出も悪くてあんまり飲まなくなったので、、離乳食もスタートするし完ミにしようと😌🍼今は何mlを何回ですかっ❔
    ハーフバースデーは、スタジオ撮影に行こうと思ってます🥰年賀状の写真にも使おうかと☺️✌️あとは、キューピーの服を作ろうかと遠い目で思ってるんですけど、材料まだ買ってなく未定ですね💦でも着せてみたくって👶💕服とか作ったことないんで、見様見真似になりそうですが😂💦あっという間に半年ですね🥺❤️

• 9月23日
  • ちびうさ

ちびうさ

また下に書いてしまいました😥何度間違えとるんかと、すみません💦

• 9月24日
  • まりり

まりり

寝返りできるようになったんですねっ🥰♡"おめでとうございますっ🍀うつ伏せかわいいですよね✨お尻も♫笑 寝返り返りの練習してるんですけど、なかなか出来ないもんですね😅教えるの難しいです💦
    ほんと早くコロナ落ち着いて欲しいですよね😩県外も旅行もたくさん行きたいのに🙄いま1番どこ行きたいですか☺️?
    膝ポキ、一緒なんですね😂意識しててもしてなくても鳴るからごめんって思います😂笑
    レンジも音なりますよね〜あとトースター(笑)寝てるのに旦那がトースターしてるときは怒りを覚えました😩
    麦茶飲んでくれたんですねっ🍀良い子だー❣️薄めようか、味を覚えてもらうために、そのままあげようか、ちょっと悩みます😅
    ミルク200x5なんですね!!参考になります🥺ありがとうございます💕
    スタジオ初めてなんですけど、何か記念に残したくて😌着ぐるみも着せてみたいし、ドレスはまだ似合わなそうなので、赤ちゃんっぽいのを😂笑
    キューピー作れるか分かんないですけど、やってみます💪"もう1歳までの折り返しに近づいてきてますー🥺あっという間すぎて、最初の育児忘れかけてます(笑)💦
    ハンコ注射しましたー💉1ヶ月後くらいに、赤みがしっかり出るみたいで、今はうっすらあるかないかです🙂一瞬で終わってビックリでした😳!!

• 9月25日
  • ちびうさ

ちびうさ

今日は全然寝返りしませんでした💦笑 寝返り返りってどう教えるんですかね🙄バッタンって倒れてしまいそう!寝返り返りができたらエンドレスコロコロの始まりですね😂
    旅行行きたいですー😭北海道行きたいです🌷が、子どもを飛行機に乗せるのはハードル高そうなので当分無理です🥲近場で旅館に泊まってゆっくりできればと思います☺️
    まりりさんはどこに行きたいですか?
    膝なんなんでしょうね。何回でもなりますよね笑
    トースター結構音しますね💦チーーン!って響くとひやっとします!
    麦茶薄めていいと思います!いつかはゴクゴク飲みますし😊
    ミルクはどんどん飲み足りなくなり200まで増えてしまいました😭
    衣装は動物系もあるしポケモンやらディズニーもありそう😍楽しみですねー!!キューピーがんばです!!
    あー早いですね😭育児ダイアリーを読み返すと、8回もミルク飲んでたん!?昼寝何回しとるん!?と驚きました😳日々に追われて昨日のことでさえ忘れかけてます😅
    ハンコ注射一瞬なんですね!あんなに刺されるから泣きますかね💦赤みは後からでるんですね!月曜日に行ってきます!

• 9月25日
  • まりり

まりり

寝返りもふとした時にめっちゃし出しますよ〜😂笑 こうやって返るんよ〜とか言いながらやってるんですけど、うつ伏せで力尽きちゃいます🤣💦
    北海道分かります🥺💕これから寒くなりますけど、寒い北海道も体験したいです😂ご飯もおいしいものたくさんですよね❤️私は仙台と金沢がなんか気になってます😌あまり新幹線に乗ったことがないので乗りたいです🤣
    麦茶あの後薄めたんですけど、ダメで、、結局薄めずおいしいね〜❣️とか言うと飲んでくれたんで、そのままあげることにしました🙋‍♀️飲んでくれたら外出もミルク時間気にしなくて良くなりそうです🍀
    私も寝る前は200あげてますっ🍼満腹中枢あるはずなのに、急に飲めるようになってビックリです👀!!
    キューピー頑張って作ってみます!!
    新生児とか良く飲んで寝てましたね〜😌😌懐かしい🥺この前のはじめてのおつかいのテレビ見てたら、娘と照らし合わせてしまって泣きました😂笑 産後あのテレビは泣くって言うのは本当だなと思いました🤣♡
    今日ハンコ注射💉でしたね✨おつかれさまでしたー🙂これで次の注射まで空きますね😄
    今日同じ4月生まれの親子と会ったんですけど、ずり這いはやりかけてるし、お尻は持ち上げれてるし、成長の差にビックリしました👀!!みんなゴロンしまくりで癒された1日を過ごせました〜🍀"

• 9月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

まだ1日に数回程度しかコロンとしません💦力尽きるのも可愛いですよね❤️ボフッと顔が下について笑
    雪が降って、住んでるとことはまた違う寒さですね!ご飯美味しいですよね☺️
    北陸新幹線ですか😊どちらも行ったことないです!金沢は温泉とか良さそうですね🌷
    飲んでくれたんですね☀️よかったですね💕ですね、ちょっと暑くてもミルク待たずに飲ませられるから気楽です!
    いっぱい飲めるようになったんですね💕200一気飲みってすごいですよね😳牛乳瓶1本飲むの同じで、赤ちゃんの胃袋すごい笑
    キューピー完成したら見たいです😊
    はじめてのおつかい!感動しそう!今度してたら見てみよう☺️一生懸命でかわいいですよね。
    子どもが生まれてから、よその家の子をみて可愛いとか、息子と同じ感じ、似てるとか思うようになりました🍎不妊治療してたときはよその子すきじゃなかったので😅
    予防接種疲れました😂大泣きでした💦しばしおやすみできて少し気が楽になります😅
    そんなにできるんですかー😳同じ4月生まれなのに!特訓してるんですかね?
    ねんねの赤ちゃん癒されますね💕大きくなったなーって思うけど1歳の子をみるとまだまだ小さいなって思います☺️
    娘さんは寝る時はどんな服装ですか?最近涼しくなってきて半袖と長袖ロンパースのどっちかを着てるんですが、足丸出しで寒いかなと思ったり、でもなんかはかせてもまだ暑いかなと思ったりで🥲

• 9月27日
  • まりり

まりり

力尽きるのかわいいですー😍しょうがないなぁ〜とか思いながらも、たまにそのまま眺めちゃってます😂
    金沢、温泉が気になっていて😌😌北陸、東北は行ったことがないので、行けたらいいな〜と夢見てます🙂♫
    麦茶大丈夫でしたー!たまに全部出てるときもありますけど、飲ませてます😂ストローの練習もしないとですね👍なんかやる事たくさんで大変だなーと今更思ってきました🤣
    200一気飲みすごいですよね!!絶対しんどいだろうに、休憩もなく、、(笑)そして、立派なゲップも出せれておもしろいです😛笑
    わぁー!キューピー丁寧に作らないとだ😂笑 何とか頑張ってみます☺️明日材料買いに行きまーす❤️
    分かります🥺生んでから他の子どもに対しての接し方私も変わりました(笑)💦親の顔になりましたよね🍀そしてこんなご時世でも、お年寄り?の方はよく話しかけてきます😅触らないだけマシですが✨赤ちゃん好きなんだなーと思います👶
    予防接種泣きますよね🥲いつになったら、痛くありませんけど!!みたいなすまし顔してくれるんだろ🤣
    特訓はしてないみたいです🙄急に出来るようになるってほんと赤ちゃんすごすぎる❣️今日はお座りの練習してみました🍀グラつきはしますけど、嫌がらなかったので懲りずにまたやってみます👍
    夜は今、キャミソール肌着+長肌着?を着てます👚クーラー25℃です(^^)暑いのか寒いのかちょうど良いのか分かんないですよね💦
    ロンパースも合うサイズが少ないので、明日ユニクロで調達します🥰普通の肌着ってずっと着せるものですか?笑

• 9月28日
  • ちびうさ

ちびうさ

まだまだ筋肉発達中ですね☺️
    温泉いいですね!私も北陸東北地方は行ったことないです💦東京からならいろんなところ行けそうですね!
    麦茶べちゃ〜ってなりますよね笑😂ストロー!😳練習するものが多すぎますね😭追いついていけないです、大変だ🥲笑
    グヘッてデカイゲップのしますね笑 
    よその子どもが店で泣いたりしてても気にならなくなりました笑 コロナだから触られるのはちょっと😳ってなりますね💦よく触られたとか書き込みみるので、近寄ってこられたらどきっとします。赤ちゃんは癒しですもんね💕
    毎回全力号泣ですね笑 すまし顔🙂3歳とかですかね、長い。
    特訓なしでできるんですかーすごいですねー!おすわりは手放して赤ちゃんだけで座るんですか?
    夜2枚きてるんですね!やはりクーラーはまだいりますね😌
    私も先日ユニクロでスヌーピーの肌着かいました!普通の肌着ってどれのことですか?💦

• 9月28日
  • まりり

まりり

温泉長く入れないんですけど、温泉好きなんです😂矛盾😂笑 雰囲気もイメージ良さそうで、早くいろいろ行けるようになりたいですね❣️
    麦茶、ストローマグで飲ませてみたんですけど、なんせヨダレがすごくて🤣麦茶も薄いし飲んだかどうか分かんなかったです😂でもストロー見つけては口開けてたんで、練習あるのみです💪
    ゲップすごいですよね!大人並み😂外でミルクあげてからのゲップも、周り気にしてやってます(笑)
    見るだけなら良いですけど、それ以上は怖いですね💦敏感になってしまってます😔ママ友の子さえ、触っていいのか迷いますもん😞
    お座りはソファーにもたれるパターンと、前かがみになるパターン試しました!どちらも横に倒れるんですけど、踏ん張ってるとがんばれー!!ってなります😌
    寝る時窓開けても良いんですけど、静かじゃないと寝なくて💦もう少しクーラーにお世話になります☺️笑
    ユニクロでスヌーピーとプーさんなど買いました〜♡
    あ、言い方分かりにくかったですね😭寝る時も含めてずっと肌着って着せてますか?まだキャミソール肌着なんですけど、寒くなってきたら、インナー何にしたら良いかとか分かんなくなります😭ヒートテックは来年かな〜と思ってみたり、、温度調節が難しいです💦

• 9月29日
  • ちびうさ

ちびうさ

家族風呂があればゆっくりできますね☺️
    ストローマグ🥤そこからお茶が出るってわかったんですね❤️えらい!
    スパウトじゃなくてストローですか?
    うちもよだれはだらだらで、かれこれ1か月くらい口の周りがかぶれてます😭
    ゲップもオナラもどこでもしますよね笑 人が近くにいるときにオナラされて、私がしたと勘違いされたらどうしようかと思うくらい臭いです😅笑
    そーですよね💦おててとか顔はちょっとってなりそうですが足とか触りたいですね❤️
    おすわりしてる姿かわいいですね❤️倒れてしまいますよね!
    今の時期窓開けてるだけでも涼しいですよね!夜でも車の音とかありますもんね😥
    買いましたか❤️かわいいですよねー!プーさん黄色かいました!
    すみませんわかってなくて😅肌着はいつも着てます!寝る時は肌着だけで寝てるんですがもう少し寒くなったらもう一枚なにか着せようかと!
    半袖か長袖のロンパース肌着でいいんだと思います☺️スヌーピーのやつにお外着着せたらいいとママリで質問した時に教えてもらいました!温度調整むずかしいですよね💦こっちは肌寒くても汗かいてたりしますもんね😅
    まりりさんは娘さんの足の爪切った事ありますか?親指は切れるんですけど他の指のはどうも切りにくくて、そのままにしてたら自然と切れる?か裂けるかして短くなって放置してるんですが、どうされてますか?💦

• 9月30日
  • まりり

まりり

家族風呂!!お座りできないうちは、それが良いですね❤️ゆっくり洗えたり浸かれそう☺️
    あ、スパウトマグです😅💦一応、咥えてはくれてたんで、続けて飲んで欲しいですね✨次は入れた量見ておかないとだー😂
    オナラ、うちら寝っぺが多いです🤣笑 その音で起きたり(笑)勘弁してーって思いますよ🤣🙏💩出てないときのオナラは特にやばいですよね😂そうなったらすぐバウンサー乗せて出させてます🤣笑
    勘違いされたらヤですね🤣笑 すぐ出ちゃったね〜とか言い訳じゃなくても言いそうになります😂笑
    隣がスーパーなんですけど、従業員とか業者の車が朝から通るんで、音が気になって仕方ないです😭音に慣れさせた方が良いのか、、まだ悩みどころです🥺
    私もプーさん黄色買いました!!あとはキルトじゃないものも😌セパレート着せたいけど、ロンパースが楽すぎて、ネットでもロンパースばっか見てしまいます🙂
    肌着もキャミソールはもうそろそろ卒業ですね(笑)薄めの長袖ロンパース肌着買ったので、それでいこうと思います☺️♡ありがとうございます💕
    足の爪切りますよ〜😌親指以外、めっっっちゃ小さいですよね!!爪切りは旦那の担当なんですけど、手の爪切る時に、小まめに見て切ってもらってます🍀"小さすぎる爪は、たまにヤスリでやってます🧚🏻‍♀️

• 9月30日
  • ちびうさ

ちびうさ

スパウトなんですね!マグにも種類があることを今日知りました💦😳
    ネットで見たのは長い乳首みたいで、哺乳瓶と違って難しいですか?
    寝っぺで起きるんですか😳笑 かわいい❤️でも寝てて〜って感じですね😂💩出てるんか?ってくらい臭い時ありますよね笑 音もなくする時もありますし笑
    スーパー隣なのは便利ですね!トラック来られると気になりますね😢自然と慣れてくれそうな気もします!
    プーさんかわいいですよね❤️ロンパースもかわいい!私は逆に上下分かれた服ばっかり買ってしまいました😥
    旦那さん爪切り担当なんですか!すごい!信頼してお任せされてるんですね🥰うちはこの前やっとお風呂を任せれるようになりました!
    なるほど、ヤスリですね!😌伸びすぎたらやってみようと思います!!

• 9月30日
  • まりり

まりり

ほんとですね!マグの種類ありすぎます😂月齢増えるごとに変わりますしね、、
    咥えるのはできたんですけど、仰向けで吸う訳じゃないので、難しそうです🥲練習して覚えてもらうしかないのかなぁ🤔💦
    今朝も寝っぺで起きました😂小さいのにほんと立派な音だな〜とある意味感心ですよ😂
    ほんと音に慣れてくれたら、外出先でもすんなり寝てくれるかな〜と夢見てます☺️外出先のお昼寝はいつも30分くらいなので、、
    セパレートの服買ったんですね!!冬頃にはデビューしたいですっ❤️お尻クマタイツも🧸♡服欲しいのに、体温調節分からなくてなかなか買えないです🥲🥲🥲
    旦那さんお風呂デビューしたんですねっ🍀"これで助かりますね〜♫少しの時間ですが、ゆっくりしてください❣️この間、歯医者行くのに見ててもらったんですけど、ずっと大丈夫かなぁと心配になってました😅寝てたので大丈夫やったんですけど、離れてても気になりますね😌笑

• 10月1日
  • ちびうさ

ちびうさ

昨日買いに行ったんですがいろいろあって何買えばいいのかわかりませんでした😅笑
    吸うって事がわからないですもんね💦パックの麦茶のストローを咥えさせたんですが口は哺乳瓶を吸う口になってました🥲難しいですね💦
    寝っぺ起き!めざましおならですね😊
    お外とお布団で体勢も違いますもんね💦
    お尻についてるのがかわいいから3つもついてるやつをかってしまいました笑 タイツも小さくてかわいいですよね☺️男の子ってトレーナーとズボンしかないんですけど、女の子はいろんなタイプのかわいいのたくさんあっていろいろ着させたくなりますね💕😊
    ほんの少しの時間ですけど助かります🥲
    連れて行けないとこだと預けるしかないですもんね😭おねんねしてくれてたなんてお利口ちゃんですね🍎

• 10月2日
  • まりり

まりり

どれが合うか分からないですよね💦ネットで見てたら、ストローよりコップ飲みの方が口の筋肉を鍛えるためにも推奨してるみたいで、スパウトやめて、コップにしてみました😂笑 少量ずつ飲んでくれたので、コップ練習にしてみます☺️離乳食スタートしました♡イヤがらずに食べてくれたので安心しました❣️スタートしちゃったので、頑張ります😅笑
    3つもお尻クマさん(なのかな?)買ったんですね♡お店に行ったら私も爆買いしそうです✨笑 今日はH&Mのサイトばっかりみてます(笑)
    アウター欲しいんですけど、どんなのか良いのか迷います🌀
    たまたまお昼寝の時間に終われて良かったです😌虫歯あって、何回か通わないといけないのが辛いです🤪笑 やっと緊急事態宣言開けたので、少しずつお出かけしたいです🍀
    私はもうすぐ2回目のワクチンですー😭怖いー😭💦

• 10月4日
  • ちびうさ

ちびうさ

コップの方がいいんですね!飲ませる側もコップの方が扱いやすいですかね✌️ストローは本人の吸う力によりますし💦
    離乳食始めたんですね😊美味しく食べてくれてよかったですね💕毎日ですもんね、ファイトです!!1週間分まとめて作ってますか??私も昨日10倍がゆを作って冷凍したところです!
    お尻のは、2つクマで1つトラです😂笑
    H&Mいいですね❤️店に行くと子どもが気になってしまうのでスマホでゆっくり見れるのがいいです!
    アウター買いました!が、サイズを70にしてしまって、うちの子デカいので失敗しました🤣ダウンのものとかモワモワのやつとかありますよね!
    おぉ虫歯!歯医者って何回か続きますもんね😥
    ですねー!ついに解禁ですね🥳冬になる前に行きましょう!第6波がくるまえに!
    コロナワクチンされたんですね!私は今日さっき1回目を打ってきました💦怖いですよね😢

• 10月4日
  • まりり

まりり

こぼれちゃうんですけど、意外と飲んでくれました〜✌️ストロー飲みの方が私は良いんですけどね😂ストローで飲むの絶対かわいい😂笑
    今日も離乳食完食してくれたので、明日量UPしてみようかと思ってます😌まとめて作ってストックしてます🍀まだお粥だけですけど、そろそろ野菜も作らないとです💦ちびうささんも作ったんですね♫こんなペーストでおいしいのかなって疑問ですけど🤣
    タイツのサイズって、6-12Mですか?0-12Mもあって迷ってて買えてないんです🥺
    サイズほんと難しいですよね💦来年も着れるように大きめって思ったら、今年着れないのかなって考えてみたり、、ブカブカなのも赤ちゃんらしいのかな😌笑
    今のところ、動物園くらいしか行くところ出てこなくて(笑)とりあえず帰省の予定が立ったので、ゆっくりしようと思います❣️
    ワクチンお疲れ様でしたー!副反応大丈夫でしたか?💦
    水分めっちゃ摂って、副反応が強く出ないことを願うばかりです🙌
    今日もお疲れ様でした🧡

• 10月5日
  • ちびうさ

ちびうさ

チューチュー飲んで欲しいですね😊私はストローもスプーン飲みもやめて哺乳瓶で飲ませてます💦もう少ししたら練習再開します✌️
    わーい完食😁やはり冷凍しないと毎日作るのは大変ですよね!野菜もいろいろ種類しないといけないから忙しくなりますね🍎
    私も今日から離乳食始めました☀️反応は、無でしたね笑
    講習会で栄養士さんが作ったのを食べたんですが、おいしかったです☺️
    タイツのサイズ覚えてないです、すみません😢今寝室なので明日みてみます!
    ですよね、今ピッタリか来年にもと考えるか。。。袖とか足とか折ればきれますもんね🍎
    動物園いいと思います✌️うちも今週末いくつもりです!帰省されるんですね❤️ご実家に甘えてゆっくりされてください☺️
    ワクチンは腕が痛くなりましたね💦今はもう平気です!
    まりりさんはお風呂の時娘さんの顔にシャワーかけたりしてますか?頭のてっぺんからジャーみたいな。
    まりりさんもお疲れ様です!明日もがんばりましょー😁

• 10月6日
  • ちびうさ

ちびうさ

タイツは0〜12ヶ月のを買ってました!なんにも考えずに12ヶ月までいけるんかーこれにしよっ!って感じです☺️

• 10月7日
  • まりり

まりり

哺乳瓶!!それならけっこう飲んで、味覚えてくれそうですね😌味覚えてくれたら外出先でも飲めますしね♫
    毎日離乳食作れないですー😭明日余裕があれば、野菜ストック作ってみます👍"
    講習会で試食できるんですね!どんな感じなのか分かるから良いですね😄私、こんなペーストで良いのか曖昧なままやってます😂笑
    おおー無反応(笑)これからおいしい!が分かっていってほしいですよね♡
    半年ぶりに実家帰ります〜🍀たくさん甘えてみます🤣もうすぐ動物園ですねっ❣️楽しんできてくださーい🥰
    お風呂のシャワーは、旦那が入れるときにかけてます(^^)ワンオペの時はしてないです(笑)💦イヤがってないみたいですよっ✌️"
    タイツのサイズありがとうございますっ🥺💕助かります🥺たしかに12ヶ月までいけるのは良いですよね✨お得感満載ですっ🍀
    ワクチン平気になって良かったです☺️私は今日打ってきたので、明日がドキドキです😭笑
    ちびうささんは実家に帰れてますかっ☺️?

• 10月7日
  • ちびうさ

ちびうさ

昨夜東京の方で地震がありましたが大丈夫ですか?💦結構大きかったみたいで😥今日になって知ってびっくりです。

• 10月8日
  • まりり

まりり

ちびうささん🥺💕
    ありがとうございます😭🙏
    被害はないです😌
    娘も地震速報で起きてしまったんですけど、地震が収まるころにまた寝てくれました☺️

また地震が来るんじゃないかとか、ワクチンの副反応で腕の痛みやらでなかなか寝れなかったです😂笑
    ご心配ありがとうございます❣️

• 10月8日
  • ちびうさ

ちびうさ

無事でなによりです☺️
    携帯のあの音びっくりしますよね💦
    録画したアメトークを見ようと再生したら、地震のニュースをしててそれで知りました😅怖いですよね。しかも夜に。
    ワクチン2回目されたんですね!腕痛いですよね😢

前のお返事です↓
    離乳食娘さんがゴックンできてるなら大丈夫です🥰
    何時に食べてますか?うちは明け方にまだまだ起きてミルク飲んだりして時間がバラバラして7時とか8時になって💦ほんとは10時11時くらいにゆっくりしたいのですが😭
    半年ぶりのご実家なんですね🌷みなさん楽しみにされてますね💕娘さんも里帰りの頃からだいぶ成長されてますし😁
    動物園はなにもわからずきっと無の状態だと思います😅笑  
    シャワー嫌がってないんですねーすごい!いつか頭からジャーとしたいのですが、泣かれるとこっちがきついと思いなかなかできません😭
    私の実家は同じ市内なのでなにかと帰ってます🍎

• 10月8日
  • まりり

まりり

心配してくださって、とーーーっっても嬉しかったです😭❣️ほんと速報びびります😂大事なんですけど、音変えてほしいです🤣
    夜って何もできないから怖いです、、防災グッズとか用意されてますか?全くうちはしてなくて、、ちゃんと考えないとですね🤔
    ワクチン悪寒がやばいです😭熱も出ちゃって、、水分たくさん摂ったつもりなんですけど、出ちゃいました🥺
    離乳食は9-10時くらいにあげてます😋うちも明け方起きますよー!明け方の次に起きたときにしてます🍀今日はだし汁で解凍してあげてみました!予定以上にサラサラしてしまったんですけど、少し味がある方が好きみたいだったので、明日もそうしてみます😌
    前会ったのは1ヶ月のふにゃふにゃの時だったので、、かなりしっかりしてびっくりしてくれそうです♫テレビ電話もしてますが、実際会うのとは違いますしね😌❤️
    動物園楽しめますようにっ🍀お天気だとさらに良いですねっ🌸"
    お風呂のお迎え行ったときに、ようやくニコッてしてくれるようになりました🥰認識してくれたのか嬉しいですね✨意外と視力良さそうな気がします、、😅笑
    ガーゼにお湯たっぷり浸けて、顔に当ててみるのはどうですか!?
    ご実家市内なんですね♡たくさん息子くんに会えるからメロメロでしょ〜🥰🥰🥰

• 10月8日
  • ちびうさ

ちびうさ

しかも一斉になるから何事!?ってなりますよね💦ニュース見たら水道管が壊れて道路が水浸しになってますね💦
    防災グッズは大人は準備してるんですけど、子どものものは全くです💦😣ですよね、ミルクがないと食料がないのと同じですよね😢
    熱が出たんですか!?😳悪寒も、、、それはしんどいですね😭ゆっくり休みたいとこですがお世話もあるとそうもいかずで😥早く復活しますように!
    離乳食理想的な時間ですね!
    だし汁!おいしそうですね😊いっぱい食べてくれますね!
    ですねー!寝返りもできるし笑ったり目があったり激かわですね❤️
    左の寝返りできるようになりましたか?うちはまだ右ばかりです😂
    はい!楽しんできます🥰
    ママー💕ですね!ネットとかでは視力0.2とか書いてますがもっと見えてそうですよね!遠くでも目が合う感じがします!
    びちゃびちゃガーゼやってみましょうか💦泣いてもしょうがないですよね!今日お風呂の時にオシッコピューって上にされて、子どもの顔にかかりそうでついシャワー持ってる手が動いて思いきり顔面にお湯かけてしまい泣いてしまいました笑
    そうですねー🌷会うたびに成長を感じているようです😊

• 10月8日
  • まりり

まりり

ワクチンにやられてましたー🥲🥲インフルみたいなふしぶし痛くなりました😭1日中だったので、きつかったですー🥲🥲🥲
    地震で水道管壊れてましたね!💦友達の家はガスが止まったそう、、お風呂の時間じゃなくて良かったなと思いました😌夜でもいつでもイヤですけどね😅😅大人の防災グッズ準備してるんですね👏ポチろうかと思いました🙂
    昨日はにんじん🥕のストック作ってみました🙋‍♀️ブレンダーしたんですけど、思ったより繊維?が残って初めて裏ごししました💦ドロドロ感なくなったんでとろみ付けないとなのかなと思ってみたり、、難しいですね🥲
    左の寝返りまだです💦寝返り返りもまだで🙃足で上に進んだりはしてました!少しですけど、、
    視力0.2あったらだいぶ見えてますよね❤️私の裸眼より良いかも😂
    おしっこピューされたんですか🐘お風呂入るたびに、私は💩されないかヒヤヒヤです🤣顔面にシャワーかかっちゃったけど、良いきっかけになって慣れてくれたら良いですねっ😌😌😌お湯掛けてて、耳に入ってしまうんで、まだお風呂慣れないです😂笑
    成長感じてくれると嬉しいですねー❣️育ってくれてるし、自分頑張ってるなって褒めれそうです🥰

• 10月10日
  • ちびうさ

ちびうさ

節々の痛みー😱それはしんどかったですね😢お疲れ様です💦予防接種なのにインフル並の症状でるなんてやめてほしいですよね💦
    お友達ガス泊まったんですか!?そうですね、水風呂になってしまう💦
    妊娠する前に準備してたやつで自分たちの分だけで😅いろんなものを詰め込んで大荷物になってしまって緊急時に持っていけないかもです💦意味ない笑。まとめてあるのが売ってますよね😊
    にんじん作ったんですね!サラサラとトロトロと感覚的にむずかしいですよね。
    食べた反応はどうでしたか?
    ブレンダーはやっぱりあった方がいいですか?☺️粥を作ったんですが量が増えて、すりこぎするのに時間がかかってしまって💦ブレンダーならあっとゆーまですかね😄
    ズリバイのはじまりですね🥰かわいいー!反対の寝返りって簡単にはしないもんなんですね😅
    そうですね、0.2ならまだいい方ですね🌷なんで視力ってこんなに悪くなっちゃうんですかね🤔私も0.01くらいです😭
    お風呂で温まって腸が動きますもんね💩油断できないですね💦耳入りますよね、いつまで耳守らないといけないんだろう😅同じく慣れません、エネルギー使います😂
    この4.5ヶ月目で表情が豊かになったり反応がいろいろあったり、体の発達が感じられたりしてほんのすこーしだけ心に余裕ができた気がします🌷基本不安ばっかりなんですけどね😱

• 10月10日
  • まりり

まりり

友達の家は震度5だったんですけど、5以上だと自動でガスが止まるらしいです🙄!知らなくてびっくりでした💦
    避難するとなると、大荷物になりますよね😔😔それに避難しなくても、ガスや水道止まったとき用に何か置いておくと良いなーと思いました🙋‍♀️✨
    にんじん🥕とろみなしで一応食べてくれました🍀変わらず無反応です😂たまにお粥に混ぜたり、、周りの音が気になって離乳食中断とかしちゃうんで、スムーズに終わらないです😂
    ブレンダーあっという間ですよ〜♫おすすめですっ👏
    ズリバイし出すと大変ですよね💦壁にぶつかってるんで、対策考えないとです😔最近はずっと飛行機ブーン✈️ばっかりやってます😛
    私、小さいときに暗い部屋で本とか読んでたんで視力悪くなりました😗笑 子どもには悪くなってほしくないですね(笑)目悪いと面倒ですし🤣
    だいぶ育児落ち着いてきたなって私も思いますー❣️笑ってくれるとすごい嬉しいし、成長ってこんなに嬉しいんですねっ🍀心配ごとも多いですけど、楽しみがこれからたくさんありますねっ🥰
    娘、下の歯1本生えてきてて、もう1本も生えそうな勢いです👀!!指噛まれて痛かった〜😩💦

• 10月11日
  • ちびうさ

ちびうさ

自動で止まるんですかー知らなかったです😳
    そうですね。水がないと困りますよね😢お湯が作れないのも困ります😱
    にんじん、無だったんですね☺️お粥との違いは感じてくれたんでしょうかね🍎うちも明日初にんじんです。
    離乳食作った時に味見ってされてますか?した方がいいのかもしれないんですが、する気になれなくて😂
    ブレンダーあっとーまなんですねー買おうかなー🤔
    壁にぶつかってるんですかーかわいいー❤️うまく方向転換できるようになったらいいですね😁
    飛行機ブーン!成長してますねー💕耐久力がついてますね!息子は明け方寝返りしてて助けてくれーって泣いてました😂
    子どもの頃はメガネかけてる子少なかったけど大人になったらだいたいメガネかコンタクトしてますよね🌷本好きなんですね😄ほんと目悪いとお金もかかりますし🥲
    そうですよね!楽しみなことたくさんありますよね🥰💕
    歯が生えてきたんですかー!ついにー!かわいい❤️歯茎だけでもそうとう強い力だから歯で噛まれると猛烈に痛そうです💦😇

• 10月12日
  • まりり

まりり

いつ災害がくるか分からないから怖いですよね🥺ほんとお湯なかったらミルク作れないからやばいですー😭💦何かあっても子ども第1ですからね♡"守っていかないとです🍀
    今日かぼちゃデビューしたんですけど、甘みがあったからか、食いつき良かったように思えました😌少しずつ味分かってきたのかな🤔にんじんの反応どうでした😀?量UPするタイミング?難しいです💦
    ブレンダー、お粥の後なら数十秒くらいでトロトロになります🙋‍♀️トロトロにするの、初期だけかもですけど、ポタージュ作るときとか、親のご飯でも使えそうなのであって損はないと思います☺️✨
    寝返りからの助けて〜かわいい😍本人は必死ですけどね😂本能でもたくさん成長していくのウルウルしちゃいます😭昨日から、寝返り返りが出来ました❤️毎日すごいな〜と感心です🙂
    あ、本=マンガです🤣小説とかは苦手で、読書感想文とか後回しにして後悔したタイプです😂✋
    歯、うっすらだったのが、ギザギザで痛い!になりました🤣歯磨き始めないとな〜と思ってます💦
    あ★ハーフバースデー迎えたので、写真撮りました🍀撮るのに必死すぎて、フェルトの乱れに気付かず、、そこはスルーしてください😂笑

• 10月13日
  • ちびうさ

ちびうさ

液体ミルクありますよね、ほほえみとかアイクレオとか!子ども最優先ですよね🌷
    かぼちゃは美味しそうですよね!😄いつもと違う、ちょっとおいしいかも☺️みたいな笑
    にんじんは、無反応でした笑 でも食べましたね笑 私はアプリの通りに量アップさせてます🍎15日目から野菜2さじになってました!
    ブレンダー買うなら今ですよね、このトロトロ時期にあった方がいいですよね!あったら普段の料理でも便利ですよね😄
    寝返り返りできたんですかー!おめでとうございます💕1人でコロコロできますね☺️すごい!
    マンガ私も好きです😁マンガアプリで毎日よんでます🍎読書感想文って何書けばいいのかわからなかったです🥲全然本読んでこなかったので子どもには読む子になってほしいです。
    歯磨き〜かわいいー!ちっちゃい歯なんでしょうね💕☺️
    ハーフバースデーおめでとうございます☀️😄キューピーかわいいですー上手ですー❤️ワンピースみたいでかわいいです☺️娘さんも顔が見えなくてもかわいいですーリボンしてる🥰写真ありがとうございます!
    ママ半年がんばりましたね!ってママリの日替わりのとこに書いててちょっと感動しました!

• 10月13日
  • まりり

まりり

ほほえみとアイクレオの液体ミルクあるんですけど、アイクレオは下痢になるとか言う噂を聞いて捨てるか離乳食に混ぜるか迷ってます🥲こんなに四六時中、子ども第一になるんやなって幸せ感じちゃってます❤️笑
    にんじん息子くんも無反応やったんですね(笑)アプリで進められてるんですね😌!!私は本で進めてます🍀
    トロトロにするの手が疲れちゃいますもん💦抱っこ出来なくなるから買って!!とおねだりしましょう❣️笑
    寝返り返りできちゃいました😅寝返りの時に引き続き、そればっかりするんで、なかなか寝てくれない😓😓
    私もマンガ以外は遠ざけてきてたので、読む子になって欲しいです✨絵本買われましたか?
    ちーっちゃい歯です🦷"でも噛む力も強いのでヒーってなってます😂
    キューピー、下手すぎて、ちゃんとサイズは測るべきだなと反省です🤣笑 自己満に付き合ってもらった娘には感謝ですね😂😂笑
    息子くんのハーフバースデーもうすぐですねっ💕
    なかなか頑張ったって言われないから嬉しいですね❤️さすがママリ❣️👏半年早かったですー!!1歳になるのもすぐなんでしょうね🍀笑

• 10月14日
  • ちびうさ

ちびうさ

えーそうなんですか😳何回かアイクレオの粉の試供品使いました✌️液体ミルクももらったんですが使うタイミングをのがしまだ残ってます😅離乳食に混ぜるのいいですね!パンがゆ?ってのに使えそう☀️
    大切なものがあるって幸せなことですよね💕☺️
    にんじんは無でしたが、かぼちゃは食らいついてました😅
    本よさそうですよね!365日真似するだけ!みたいな本が気になってます☺️
    ですよねー量増えたら大変ですよね💦粥4〜5さじ×7日って結構ありますよね💦
    自分でコロコロ出来て楽しいんですね💕もう抱っこでねんねじゃなく置いたら寝てくれるんですか?
    小さい時から読んでたら大人になっても本好きでいられそうですよね🐰
    絵本は結局お祝いとかでもらったものだけで、自分では買ってないので少ないです💦この前図書コーナーで借りて、今後も利用しようかなって思います!欲しいやつは買おうと思うんですがたくさんは買えないし置く場所もなくて💦どんどん物が増えて家が狭くなっていきます😂
    ちっちゃい口にちっちゃい歯!かわいー!痛いですよね💦最近つねってくるんですが激痛です😅赤ちゃんだけど力ありますよね!
    キューピーすごいですよ❤️思い出にもなりますね😊うちも来週です!
    なかなか褒めてもらえないですよね😩💦時の流れが早いですよね💦あー大きくなっていくー🥲もちろん成長してほしいんですが幼児になってしまうのも寂しいです☀️
    お風呂の湯船には何分つかってますか?5分つかってるんですが、もっとのばしてもいいのかよくわからすで😱

• 10月15日
  • まりり

まりり

こんにちは🍀アイクレオ、特に変わりなかったですか🙄?捨てるのももったいなくて、でも期限も近づいてるんでやばーいとなってます😅
    パンがゆ使えますね!!おNEWの野菜やらタンパク質が増える時期なのでてんやわんやになりそうです🤣💦
    かぼちゃ甘みありますもんね♡今日ほうれん草だったんですけど、お粥に混ぜたら、まだ食べてくれました✨無理に食べさすのもな〜とか考えちゃって、難しいですね🥲
    その本です!使ってるの☺️ラクなんですけど、その通りにしなきゃって思ったりで、インスタたまに参考に進めてます😂笑
    今は抱っこ寝卒業して、布団置いて少しトントンして寝てくれてます🥺外出してるときは、抱っこ寝です★
    本借りたんですねっ❣️離乳食スタートして、ストック作りやらで、絵本全然開いてなかったと気付きました😂また再開したいな、、笑
    来週、ハーフバースデー💕楽しみですねっ🥰結局写真撮っただけで私は終わっちゃいました💦次はハロウィンですね🎃笑
    お風呂は私も3-4分くらいです🙋‍♀️浸かるの好きじゃないのか、逃げ出そうとするんで、なかなか長いこと入れないです🥲🥲寒くなってきたんで、もう少しあったまってほしいんですけどね☺️最近は、お湯をパシャパシャよくしてて、やめてーってなります💦旦那が教えたそう、、😠
    未だに蓋の上でワンオペのときは待ってもらってるんですけど、そろそろ大きくなってきたしやり方変えないとですよね😩💦

• 10月15日
  • まりり

まりり

あ、離乳食食べ始めて、ミルクの量って変わりました🙄??

• 10月15日
  • ちびうさ

ちびうさ

アイクレオ特に変わりなかったです☺️でもうちは元々便秘マンだからかもですね☀️その子に合う合わないってありますよね!
    野菜の種類増えていきますよね💦2品が3品になり😅
    ほうれん草だったんですね!にんじん、かぼちゃよりも食べてくれなそうな気がします😥いやいやせずに食べさせたいですよね😊
    その本なんですね🌷毎日のメニューの参考になっていいなって思ってたんです😊インスタは一般の人がアップしてるやつですか?
    トントン寝すごーい😳💕トントンで寝るってどうやったら寝るんですか😭うちはおしゃぶりと抱っこをいったりきたりです💦お外は抱っこですよね!ゆられてねんね😄
    毎日することたくさんで忙しいと全部が全部できないですよね💦お昼寝とか寝る前に絵本を読んで睡魔の限界までもっていってます😂そうしないと抱っこがしんどいので笑
    ハーフバースデーうちも写真くらいです🍎ご飯やおやつが食べられればお祝い用に作ったりできるのですが、もう少し先ですね☺️ハロウィン、考えてなかったです💦家でも着ぐるみみたいなの着せたいなと思いつつ、買ってもそんなに着ないだろうとケチってしまって結局買えてないです😱
    お風呂はやっぱりまだ短めですかね😄逃げちゃうんですね🤔みんないろいろ好き嫌いありますよね☀️うちはシャワーが怖いのかかなり怯えた顔してて毎日泣かれないよう気遣います笑
    パシャパシャ好きなんですね💕楽しいのかなー☀️教えてできるようになるなんて賢いですね😊
    動きだすと蓋から落ちないか気をつけないとですよね💦手が何本もほしいです🥲よく浴室内で待たせてるって方多いけどスペースなくて脱衣所で待たせてドア全開です😭

• 10月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

ミルクの量は変えてないです!減したら、少ないー!!って泣くと思ってまだ同じ量でいってます💦

• 10月16日
  • まりり

まりり

アイクレオ大丈夫やったんですねー🙆‍♀️✨うちは、はいはいの時に💩よく出やすかったです😂笑
    今は野菜少量なのでなんとかやってますけど、増えてきたらBFの出番かなと☺️笑 ほうれん草はBFにしました🙋‍♀️
    相変わらず、ストローマグが難しく😭紙パックで今度挑戦して慣れてもらおうと作戦考えてます😌自分で飲んでくれたらラクですよね🍀
    インスタ、一般の方です☺️レシピも載せてくれてるので分かりやすいです🌟離乳食初期で検索したらたくさん出てきますよっ(^^)
    先月末くらいからネントレしたんですー!!トントンで寝てもらう→セルフねんねの流れで😌急に始めたんで、泣いてばっかでやばかったですけどね😅😅😅
    ちびうささん、家事とかけっこうされてますか?笑 旦那が一人暮らし経験してて、家事とか進んでしてくれるんで甘えてたら小言言われました🤣離乳食も始まってご飯も作ってそんな余裕あるかいって思いましたけどね😂
    絵本で睡魔の限界までいくんですねっ💕習慣になって、絵本=寝るってなりそうですね✨寝る前のギューしか、習慣ないです🥺笑
    分かります!着ぐるみ結局はその時だけになりそうですよね💦私も買ってないです💦でも何かしたいな〜とは思ってるんですけどね😛
    お風呂、オムイチでバスタオルくるんで待ってるんですけど、バスタオルは抜け出すわ、バウンサーからも抜け出そうとするわで、ほんと目が離せない時期になってきちゃいました😔😔脱衣所、お湯入らないですか🙄!?笑
    私のところ、位置的にドア開けたらシャワーかかりそうで、厳しいんですよね🥲お座りできたら、お座り用のバス使えるんですけどね😅😅なかなかスムーズにいかないもんですね(笑)
    私もミルク量変わらずです💦少しずつ減ってきたら、ミルクの節約になりそうですよね😂笑 1週間で1缶消費なのであっという間になくなっちゃいます🙃

• 10月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

今はいはい使ってます😊最初ほほえみだったんですが、変えてからうちも💩出やすくなった気がします。
    来月から野菜いろいろ増えてこれはやっていけるのかと少し心配になりました💦ベビーフード私も買っておいた方がいいと思いました😅さっき作ったんですが時間かかりました😇
    紙パックならこっちがピュッと押せるからいいですね!それで飲んでくれたら洗い物もないしすごく助かります🌷
    インスタ今度見てみます😊参考になりますねー!
    ネントレしたんですねー!すごいー😭どのくらいの期間でできたんですか?泣きますよね🥲まりりさんよく耐えられましたね😭
    私家事全然しません笑🥲 料理も全然できないから作ってないです😱やばい。
    旦那さん進んでやってくれるんですね!これからもっと育児が大変になるからそのまま頑張ってほしいですね😄
    しっかり絵本の後の抱っこを要求してきますよ😂笑 寝る前のギュー、いい習慣ですね💕🥰
    ハロウィンもうすぐですね、あと10日ちょいですね😳はやっ!
    娘さんいろんなとこから抜け出したい時期なんですかね☺️目離したら一瞬でどこか行っちゃいそうです!
    脱衣所はお湯が飛び散ってます笑 おすわりできたらまた少し楽になりますよねーあと1ヶ月くらいですかね🤔
    ミルクほんとあっとゆーまですよね😂すぐなくなる!何時間おきに飲んでますか?

• 10月17日
  • まりり

まりり

はいはい使ってるんですね✨妊娠中、キャンペーン応募とかで、はいはいたくさん貰って助かってました🍀"ミルク溶けやすいですよね♫
    夜、ストック作られてるんですね😭👏寝室とキッチン近すぎて起きてるときに必死でやってます💦お粥やだし系、そうめんのBF買ってみましたー★食べる量増えたらパウチの物もあったら良さそうですよね❤️今度アカチャンホンポ行くんで、またBFとか買っておかなきゃ〜💦
    1週間くらいネントレしたんですけど、最終的にうつ伏せ寝で落ち着いちゃって、、寝付けない時は、トントンしてます😌帰省を考えていた時で、実家帰っても抱っこ寝はやばい!!と思って耐えました😭1時間くらいしても寝なかったり、泣いて汗かいたりした時は辞めて抱っこ寝でした💦
    家事面倒ですよね😂得意な人がやれば良いと思う精神です🙋‍♀️毎日してたらキャパオーバーで倒れます😂
    最近お腹ポッコリで、寝返りが前よりスムーズじゃなくなったんで、たくさん動いてもらわないとだなーと思ってます😂寝てばっかのゴロゴロはダメですね😅笑
    脱衣所、お湯飛び散ってるんですね🤣笑 でもそうなりますよね💦そろそろ蓋から卒業させないとです😩寝返り返りも、両方できちゃったので、、🥺
    ミルクは3時間半〜4時間弱ほど空いてます🍼

• 10月18日
  • ちびうさ

ちびうさ

はいはい溶けやすいですね😊
    うちも寝室とキッチンが壁挟んで真横です😂そうめんのベビーフードがあるんですね!😳どんなんなんだろう。アカチャンホンポよくベビーフードのまとめ割りやってたりしますよね☺️私も買ってみようと思います!
    うつ伏せ好きなんですね❤️1週間ーまりりさんがんばられましたね、すごいです!努力の甲斐ありです😭慣れるまでは大変ですが子供って順応するんですね!
    面倒です。毎日毎日今日やってもなくなるわけじゃなく、明日もあるという😢ほんと、やれる人がやってくれって感じです!
    ムチムチポンポンの時期ですよね🥰youtubeとかでお気に入りの赤ちゃん見てるんですけど、しばらく見ないあいだにシュッとしてますね。特訓ですね😁
    寝返り返りマスターしたんですね💕短期間に急成長😄
    ミルクはやはりそのくらいですよね🌷

• 10月20日
  • まりり

まりり

寝室とキッチン真横なんですね☺️起きなかったですか?ストック作っても意外とあっという間になくなりますね💦特にお粥😂今日はしらす🐠作ってみました!!目がいっぱいで気持ち悪かったです🤣🤣
    お粥に混ぜても食べてくれなさそうな気が、、🥺
    そうめんは、下ごしらえいらないベビーそうめんです✨普通のそうめんでも大丈夫なんですけど、試しで買ってみました🍀"
    ネントレしましたけど、結果娘の寝やすい体勢を教えてくれたので、娘に感謝ですね🥲ほんとは仰向けが良いんですけど、、💦
    最近外出先では、周りが気になってなかなか寝てくれないのが悩みです😭
    全部妻がやるとか母親の仕事っていう考えあり得ないですよね〜😅ゆるーくゆるーくやっていきましょ♫
    やっぱ動き出したらスリムになるんですね!!早くハイハイしないかな〜♡それはそれで、ぶつけたりしないように対策しなきゃで大変ですけどね😂💦マットとか敷いてますか?
    ほんと赤ちゃんの成長早すぎます★!昨日まで出来なかったことが予兆もなく急に出来てたり、すごい👏
    明日も成長あるか楽しみですねっ💕
    ミルクの時間まで待ってたらグズるときもあるんで、なかなかスケジュール通りとはいかない時もあります💦お昼寝が短かったり、、寝起きが機嫌良いのは羨ましいです♡笑
    ベビーそうめん、画像載せてみますね(^^)

• 10月21日
  • ちびうさ

ちびうさ

かなり気を使って作ってます💦起きなかったです💦
    お粥はずっと毎日ですもんね、いくらでもいりますね💦しらす食べたんですねー!たしかに目ん玉いっぱいですね💦😱
    写真ありがとうございます。野菜入れてあったかくにゅうめんにしたら普通に美味しそうですね😊
    もうそろそろ2回食になりますか?量が増えてきて保存のケース?が足りなくなってきました💦リッチェルのケースを使ってるんですが100均で買おうかと思ったり!
    うつ伏せでも首がしっかり回るなら大丈夫ですよね😊うつ伏せお腹とか苦しくならないんですかね🌷うちはいまだにはらばいでも苦しくなって助けを求めてきます💦笑
    周りがよく見えてきてるんですねー!たしかにキョロキョロしてます💦すーっと寝てくれたらいいんですけど気になっちゃいますよねー!
    家事も育児も2人で平等にやってほしいですよね!家にいても子ども中心だから思い通りにはいかないです😂
    ハイハイかわいいですよね💕
    ジョイントマット+カーペットゾーンは少しあるんですが、カーペットだけの所とかなんにも敷いてないブローリンだけのとことかあります💦
    生まれて半年なのにすごいですよね😊
    ですよね、ぐずる時ありますよねー!飲まないと長く寝られないんだなーとは思ってますが、飲ませてもすぐ起きる時もあり、なんでだー😱ってなります。

• 10月22日
  • まりり

まりり

息子くん、よく寝てくれて良かったですね💖部屋が近いとほんとドキドキしちゃいます😂この前お粥作ったのに、もうなくなりそうです💦大さじ2で作るとすぐなくなりますね😭しらす、お粥と混ぜたんですけど、最初は食べて後からベーでした👅✨ほうれん草もあって、素材のままはやっぱ微妙かもなので、次はだし汁も追加しようかと🍀
    来週くらいから二回食です😭早すぎる💦本の通りだとアレンジしないとなので、慣れるまでは1回食に近いもので挑戦します👍"私もリッチェルです♫製氷皿の気になったんですけど、取り出しにくいらしくて💦ラップ敷いたら取れるのかなぁ?💦
    友達の子がずり這いしてたので、出来るように練習始めました😂してほしいなと思いながら、出来ちゃったら大変ですけど(笑)矛盾🤣🤣
    旦那は子どもができても独身貴族からは抜けれてないなって思います(笑)ママほど付きっきりじゃないので仕方ないですけど、変わってほしいなぁ〜🥺
    うちはカーペットマットとプレイマットがあるくらいで、絶対硬くて痛そう😂💦IKEAのマット気になってます☺️
    良く飲めても早く起きるときありますよね😩ここ最近は5時半起きが定着してます😭

• 10月24日
  • ちびうさ

ちびうさ

遅くなってすみません💦

この間は離乳食作ってる間に起きましたね😅茹でてる時の鍋の蓋がカタカタする音が寝室で聞こえて、どんだけ壁薄いんだって思いました😇笑
    量が増えるとあっとゆーまになくなりますね!
    しらす美味しそうな感じがしますけど単品だと味がないですもんねーしょうゆたらしたいですね笑
    だし汁したら美味しそうですよねー!😊
    2回食頑張ってください😊この前始めたのにもう1ヶ月がくるんですね🍎
    アレンジってどんなことがあるんですか?
    リッチェルのがツルって取れていいですかね😊結局100均はやめて西松屋で買い足しました😁
    ずり這いどうですか?☺️くるっと方向変えたりとかされますか?うちは寝返り返りができてたのに、しばらくうつ伏せさせてなかったらまた助けて〜状態に戻ってました😂
    ずり這いしてるのかわいいですよねー!物を片付けたり掃除しっかりしたりと大変ですがモソモソ動いてたらかわいい❤️
    ほんとママは子ども第一になりますね〜☺️でもまりりさんは旦那さんとすごく仲良さそうな感じがします!うちは出産前の夫婦の仲の良さとは変わってしまいましたね笑
    マット、顔とか頭とかゴンとぶつからなくなったらいいですが、おすわりしだしたらまた危ないですよね💦
    IKEAのマットはいいんですか?😊
    赤ちゃんって朝早いですよねー早起きされるとまだ眠いよーって感じです。うちも5時とか起きる時ありますが、まだ寝てくれ〜っておしゃぶり使ってます😅

• 10月27日
  • まりり

まりり

起きてしまったら、くそーってなっちゃいますよね😂💦さっきお昼寝してて、旦那のイビキで起きたときはかなりイラっとしました😠寝かしつけさせましたが☺️笑 あなたのイビキで寝室分けたのに意味ないじゃんって感じです🙁
    離乳食の量増えると、最後らへん飽きてしまってるんですけど、そんなことないですか?💦おいしくないのかな🤣増やすタイミング難しいです🥺
    しょうゆで味付けしたいです、ほんと♡だし汁で伸ばしたら進みは良いように思います😌😌二回食、帰省も近いのでどうしようか悩み始めてきました💦お昼寝から起きる時間もマチマチで、、夕方にしようとは思うんですけど、ほぼBFになりそうな予感が😂笑
    10倍粥メインだったのが、その上に2-3種の野菜まぜたお粥や、パン粥、副菜としてポタージュが追加になるみたいです★お粥に混ぜるのはよく考えたら、今と変わらないかもですね😂笑💦💦
    西松屋で容器買われたんですね✨今創業祭?か何かでチラシが出てたので、明日電車で行ってみようかな🤔
    ずり這い全然です🙂笑 おもちゃやおしりふき取らせようとしてるんですけど、まだうつ伏せが良いのか、取る気配ないです🍀助けて〜ってかわいい😍うちはそれがなかったです😅😅笑
    旦那と仲良いときは仲良いですけど、冷戦状態とかけっこうありますよ😗まだ独身貴族が抜けない旦那にイラつきます😇旦那さまはタメですか?
    IKEAのマットは色味と金額がナイスだったんです👍笑 あと大きさも置きたい場所に合うみたいで☺️
    5時って早いですよね😭7時くらいまで寝てほしい、、長く寝るのはうちの娘はだいぶ先になりそうです🥲

• 10月28日
  • ちびうさ

ちびうさ

旦那さん寝かしつけできるんですねーすごい!対処までできるならまだいいけど、できないのにやられるとキレてしまいます😡寝室分けたんですね!
    離乳食、飽きるってことはないんですが、空腹のタイミングだからか途中で泣いたりします😭だから全部食べれず残してミルク飲ませたり💦
    娘さんモグモグして満足したんですかね?難しいですよね、増やしてもその通り食べきれないときあります!
    今はガンガンミルク飲んでるのに、ごはんだけに変われる日がほんとに来るのか!?って思います😂
    今日豆腐2日目だったんですが、ちょっとブツブツが出たんです。昨日は気づかなかったんですが💦アレルギーじゃないことを願います😥
    そうか、2回目の時間考えないとですよね。結構外出して車でミルク飲ませてたんですが2回目が始まると家に帰らないといけないから外出のタイミングも考えないといけなくなる💦お昼寝も長さが安定しないです😭BFいいと思います、作るの大変、準備も大変💦
    そういうアレンジがあるんですねー!今の1つの野菜をすりつぶして冷凍!みたいなんじゃないんですね😱いっちょまえに副菜も登場するんですねー!やばい💦
    西松屋創業祭してます😊安いですよね!散歩用に激安ブランケットを買いました!
    うつ伏せでおもちゃ並べても全然進まないですよね💦どうやったら進むんだろうかと思います🤔ゴロンと戻ってほしいんですが、下半身が重たいのか上半身についていかないんですよ😅
    冷戦ですか🔥喧嘩しますよね💦友達と遊びに行ったりですか?うちは夫が4つ年上です、私がキレて爆発してます🤣笑 子どもが生まれたからなのか、私のメンタルが変なのか、出産前の方が仲良かったです笑 まりりさんたちはタメですか?
    マット、合うならいいですね〜😁買いですね❤️😄
    7時まで寝てほしいです、1時間遅くなるだけでも全然ちがいます!うちも5、6時くらいから『抱っこしろ〜!』って横で大声で叫ぶので、寝かせてくれーってなります🥲せめて静かに起きててほしい。

• 10月29日
  • まりり

まりり

トントンって寝かしつけしてます✋✨でも旦那の方が関節ポキッが重症なのでこっちがヒヤヒヤなんですけどね😅寝かしつけお願いしたものの😂笑 寝室分けましたー✌️ダブル布団、独り占めです❣️大の字最高です🤣♡
    離乳食の食い付きは前より良くなって、口を開けてくれるんですけど、最後スタイで遊んで終わりな感じです😅ほぼ完食してくれるので、切り上げてますが★ほんとですね!!ミルク大好きなのに、卒業とか今は考えれないです😗豆腐、ブツブツ出たんですか!!今日は大丈夫でしたか🥲?卵黄はまだですけど、1番アレルギー出やすいって聞くので、なかなか手を出しにくいです💦何回か食べさせて免疫つけたらアレルギー克服できるって聞きますけど、心配になります🥲🥲🥲
    最近、朝の豆腐作りが面倒になって、タンパク質違うのに代用しちゃってます😅笑 食べる食材増えると洗う物も増えますね😂新しい食材出てくるとなぜか私プレッシャー感じてしまってます🤣笑 トマトデビューして、トマトペーストから作ったんですけど、余りをどうしようかお手上げになってます💦
    さっそく朝から電車で西松屋行ってきました✨離乳食トレイ私もゲットです👍これは手作り頑張らないとだなと思いました😂笑
    うちのケンカは家事育児がメインですかね😅笑 話し合いをして落ち着きましたが、感謝の気持ちは大事ですね😅笑 旦那さま年上羨ましい🥺❤️うちは5こ下です🤣年下のくせに生意気で正論ぶち込んでくるんで腹立ちます♫笑
    朝の1時間ってほんと大きいですよねっ✨未だに朝苦手すぎて、二度寝してもらいたいのに、寝返り返りしちゃって目覚めるんで、起きざるを得ないです😔息子くんアピールかわいいですね💕今日でうちの子生後200日らしいです★だいぶ経ったんだなーと感慨深いです🥲明後日ハロウィンですね🎃何かされますか🥰?

• 10月29日
  • ちびうさ

ちびうさ

旦那さんも関節ポキポキ族なんですね😄広々寝られるのいあですよね〜❤️
    まんまが美味しいんですね☺️お腹いっぱい満足っ!完食えらいですねー!
    豆腐今日は大丈夫でした☺️なぜ出なかったのか、出た日の量が多かったのか、謎です🤔
    卵と小麦とあとひとつなんだったか忘れましたが赤ちゃんに出やすいんですよね🥲初めて食べさせる時勇気いりますよね。
    豆腐わかります。まとめて冷凍できたらいいのに😭魚とかに代用ですか?わかりますー食器がどんどん増えていきますー!ちゃんと食べてくれるかな〜ってなりますね😅トマトーブヨブヨで食べられないから捨てました笑
    西松屋行かれたんですね😊うまったトレイが少しずつ空になっていくとちょっと嬉しいです💕
    うちもそんなケンカばかりです!ですよね、感謝、思いやり、大切ですよね😊5個下なんですねー!なんかかわいいですねー!年下ってどんなんなんだろう😁若いっていいなって歳とってからよく思います😅笑 正論ぶち込んでくるんですね笑
    寝たいですよねー!娘さん朝からコロコロしてるんですね😊元気!200日おめでとうございます❤️この前100日だったのにー!一歳が近づいてきますねー🥰
    ハロウィンはしないですね💦先週ハーフバースデーしたばかりたのでしばらく休みます🙆‍♀️笑 まりりさんされますか?

• 10月29日
  • まりり

まりり

関節ポキポキ族!!笑 めっちゃおもろいですね🤣!!!旦那はどこの関節でも鳴ってる気がします🙄豆腐大丈夫で良かったです♡心配になりますよね💦二回食、新しい食材に慣れてから開始しようと思います🙋‍♀️まだ余裕がなくて、、😅アレルギー、あとは牛乳かな🤔挑戦するのドキドキですよね💦BFで買った野菜がゆに小麦が入ってるようで、まだ使えてないです🥲そうです(^^)豆腐の代わりに白身魚、しらすにしました🐠大きめなお皿にドーンが良いのか😂💦もう少し量が増えたらですね✨
    トマト作ったんですか!!難しそうだったんで、私はトマトペーストで作りました☺️カゴメの水で溶かすだけのやつです🍅でも酸っぱさはやはりあるみたいで、酸っぱい顔がかわいかったです☺️笑
    近場に赤ちゃん用品店ないのが不便です💦車ほしーい🥺
    照れ臭いですけど、少しずつ感謝の言葉を伝えていこうとすこーし思いました🤣年下付き合ったのも初めてでした!笑 若いって良いなぁ❤️笑 ちびうささん若いと思います🥰
    今日は二度寝してもらったら、7時すぎまで寝てて、リズム崩れちゃいました😂でも予定もないんでありがたくゆっくり過ごそうと思います🤣
    ハロウィンはキャラ物着てもらいます🍀あと200日てのもあるので、また袴を着てもらおうかなと♫着せ替えたくさんで、グズらないといいなぁと思ってます😌笑

• 10月30日
  • ちびうさ

ちびうさ

指とか首とかですかね😊首鳴るの怖くないですか!?💦痛そうに見えるけどやってる人は痛くないのだろうかと思います💦
    豆腐、ひとまず安心しました。
    1日2回大変ですよね💦私の使ってるアプリは2回食になるのだいぶ先でした😅
    牛乳だったんですね、じゃあ1歳になってからですね😄ベビーフードに小麦入ってるんですね!💦
    当日豆腐を茹でるのも面倒なんですけど、週末に魚たちをすり潰すのも面倒になってきました😂笑 さっきもやってたんですが、めちゃくちゃ時間かかってしまいます💦
    トマト、そんないいやつがあるんですねー!😳探してみよう。さっきもトマトやってたんですが手間はかかるのにあんまり量ができなくて😅
    酸っぱい顔したんですねー!かわいい〜🥰何食べても表情が無だったので、何か反応があるのは楽しいですね😊
    都会だと電車が主流ですかね!〇〇線ってゆーのがたくさんありますよね💦
    うちは田舎だから車社会です💦
    言わないと伝わらないですもんね💕いいと思います!
    年下の彼っていいですね🥰若さほしいですね、体力的にも精神的にも老いてしまいました😅私若くないですよ💦31歳になりました😭
    7時すぎまで寝てくれたんですね☺️ゆっくりする日も必要です!
    キャラクターのやつを着るんですね〜🥰なににされたんですか?
    袴、お食い初めの時から大きくなってるから成長を感じられますねー!☺️

• 10月31日
  • まりり

まりり

指も首も足も全関節ですかね🤔💦首ポキポキで麻痺残った方のニュースを見たことあるんで、ほんと辞めてほしいです😩クセになってるから、ほぼ無理っぽいですけどね😬
    野菜のストックがなくなりそうなので、明日また買い物行かないとです💦秋冬は野菜手に入りやすい気がするんで助かります🍀二回食始めれば慣れてくるんでしょうけど、始める勇気が出てこない😂もうすぐ1ヶ月経つんで重い腰を上げなければ😭✋
    魚すり潰すの偉すぎます!!!魚はずっとBFです🤗笑 コスパ悪すぎですけど、、
    トマト、ぜひペースト使ってみてください🍅✨余りが出すぎちゃうので、どうしようか迷ってます😭
    車が便利ですよ〜❤️東京から次引っ越した時は車買います☺️雨に濡れないし重い物も買えるし運転楽しいし😂貯金していかないとですー🥺
    私、33になったのでちびうささん若いですっっ❣️
    ハロウィンは、ミニーちゃん着せました♫あと袴も👘
    100日でサイズ感も変わるしお座り風も出来るようになったし、成長がほんと嬉しいですね🌸"
    着せ替えばっかだったので、部屋着に戻すときは少しグズグズになりかけました🤣笑 これで当分イベント考えなくても良さそうです😌笑

• 10月31日
  • ちびうさ

ちびうさ

ポキポキで麻痺が残るなんて怖すぎです😱心配になりますよね💦
    野菜手に入りやすいんですね☺️普段野菜全然食べないからわかりませんでした💦笑
    2回食、始めたら進むしかないですもんね💦うげー😂
    魚すり潰してるんですけどボソボソで喉詰まらないか不安になります💦買う方が美味しそうだし楽だしいいと思います!トマトも今度みてみます!
    買い物したら荷物大変ですよね。おしめとかミルクは重いから😭
    33なんですね!2個違い、同世代ですね🥰
    ミニーちゃんきたんですね〜😊いいですねー!クリスマスに着てもよさそうですね🌷
    100日の間に体も表情も変化して成長ですね😊
    いまだに前びらきじゃない服の着替えに手こずります😂
    クリスマス、お正月、初節句くらいですかね〜0歳の子どもにクリスマスプレゼントってするもんなんですかね🤔

• 11月1日
  • まりり

まりり

骨も神経も近いからほんと怖いです😰辞めれなさそうですけど、、
    かぶや白菜お得じゃないですか☺️?今の時期が離乳食で良かったな〜と、面倒ですけど前向きに思うようにしてます😂笑 昨日野菜たくさん買ってきたので、二回食に向けてストック頑張ります💪"
    私も野菜はサラダくらいでしたよー(笑)なかなか買わない野菜やしらすも買うようになったんで、余りが悩みの種ですね😅
    お魚、お湯とかで伸ばしても変わらなさそうですか🥺?インスタ情報ですけど、茹でるときに片栗粉付けたら良いらしいですけど、既に知ってたらすみません😭💦
    同世代って言ってくださってホッとしました〜🤣少しおばさんですけど、よろしくお願いします😂笑
    フェルトの余りから、ミニーちゃんになりました🍀リボンだけうまくいきました✌️笑
    私、ようやく上かぶりの服着せるようになりました✨未だに苦戦しながら着せてます🤣スムーズにいかないですよね🥺
    今年のクリスマスはプレゼントする予定ないです♡笑 来年あたりは言葉も少しは理解してきそうなので、何かしたいですね🎅❣️しかも今年はたまたま義実家に泊まる予定で、、何もする予定ないですけど、甥っ子とかいるんで手ぶらでは行けなさそうです〜😂あした、スタジオアリスで撮影してきますっ🙋‍♀️❤️初のスタジオ楽しみです✨泣かないといいなぁ、、笑うかなぁ、、🙄🙄

• 11月2日
  • ちびうさ

ちびうさ

くせは無意識だったりしますもんね💦
    白菜はたしかに鍋シーズンだからたくさんあって安いと思います😄カブは今まで買ったことなかったので気にしたことなかったです💦が、今日初めて買いました😊
    私も今日野菜を買ってきました!がんばりましょー❤️😁1日にまとめて作ってますか?それとも日々コツコツしてますか?私は土曜の夜にまとめてするんですが、ものすごく時間がかかってます😥
    余りますよね、1さじとかしか食べないから💦切って冷凍できるものは冷凍して翌週作る時に使ったりしてます!
    魚、湯でのばすと湯と魚が分離するような感じで😥片栗粉つけたらいいんですかー!😳知らなかったですー!こんどやってみます😊ありがとうございますー!
    全然おばさんじゃないですよー!💦兄弟レベルの年の差です😄
    ミニーちゃんも手作りされたんですか!?😳買われたんだと思ってました!すごいですー🥺
    かぶる服苦戦しますよねー頭でつっかえるとバタバタ怒りだすから焦ります😂
    ですよねー0歳児だからそもそもプレゼントってものがわからないですよね💦義実家にお泊まりなんですねー!甥っ子ちゃんはみんなからプレゼントがもらえそうですね🌷
    スタジオアリスどうでした?☺️可愛いですよねー!何着たんですか?😊スタッフの人たちすごいですよねーすごいわらわせようと頑張ってくれて😁何パターンか撮られるといろいろ欲しくなります😂

• 11月3日
  • まりり

まりり

今日は動物園デビューしましたっ🐘✨お昼寝の時間とかぶってしまったんですけど、一応キョロキョロしてくれたんで見てたはずです😂親も楽しめたので良かったなと思います♡笑
    私もかぶ買ったことなかったです!!毎週離乳食を宅配でほんとに送ってほしいなってつくづく思います🤣ストックは2-3日おきくらいに作ってます💪"レンジとお鍋駆使してます😂まとめてされるの偉いっ🥺!!!夜は子どもが寝たら私も布団でゴロゴロタイムに入ってしまいます💦
    野菜も魚も潰すだけじゃないんだって勉強になりますね😅手間暇かかるから、今後もやっていけるかほんと不安です🥺
    ミニーちゃん、懲りずにまた作ってしまいました🤣笑 肌着丸見えでしたけど、1回だけなんで良いんです🤣🤣🤣笑 長く着れるなら買いたいんですけど、サイズよめないです😭笑
    プレゼントって何が良いのか分からないですよね🥺動物園行った記念に、ぬいぐるみ初めて買ってみました!!起きたら渡してみようと思います♡無反応に1票🙋‍♀️笑
    スタジオアリス良かったです♫クマの着ぐるみとレースのワンピ着させてもらいました😌ヒヨコの着ぐるみも選んだんですけど、2着で満足したんで着なかったです😛着ぐるみはかわいすぎて夫婦ともに親バカになってしまいました😂笑 真顔が多かったんですけど、スタッフさんが頑張って笑顔出させてくれたんで感謝です🙏笑

• 11月5日
  • ちびうさ

ちびうさ

動物園行ったんですね〜😊いいですね!大きな動物にびっくりですね❤️大人になって動物園行くとまた面白いですよね。
    離乳食の宅配いいですねー😁2、3日おきにストック作ってるんですかー!すごい😳まとめて作るのよくないですー😭昨日は作ってる途中で子どもが泣いて、寝かしつけた後に頭痛と睡魔でそのまま寝てしまいました😥
    今野菜たちをそのままだしてるけど、料理っぽくなるともっと大変そうです😭
    服作るのすごいです〜!まりりさん普段の服も作れそうですね😊サイズよめないですよね😅今着てる服も半年後には着れないのかも。
    ぬいぐるみの反応はどうでした?😊
    スタジオアリスよかったですね🌷🥰かわいいですよね!親バカになります笑 いい写真ができましたね!

• 11月7日
  • まりり

まりり

上野動物園でパンダとか見てきました✨お土産にパンダのぬいぐるみも🐼離乳食の進みが悪い時にぬいぐるみ使って食べさせてます🤤笑
    買い物行ったごとくらいにストック作ってます😅いろいろ野菜を組み合わせたくて、トレイが足らなくなりそうです🤣ほんと作るタイミング難しいですよね💦どーしても音出ちゃうし、音に敏感でなくなってほしい、、🙏頭痛大丈夫でしたか🥲?
    普段の服は無理ですー!!!とりあえず今は80サイズ買って袖とか折って着させてます☺️来年も着れたらありがたい♡笑
    ぬいぐるみも掴んでは舐めて、飽きたらポイの繰り返しです(笑)1歳とかになったら持ち歩いて欲しいなぁと思ってます♫それまでに汚れなければ、、笑
    スタジオ撮影も無事終わって、年賀状の手配もしましたー✌️男の人はマメなことしないから大変💦💦やっと今週末から帰省しますっ✈︎飛行機ドキドキですけど、楽しみます🥰

• 11月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

遅くなってすみません💦😥
    上野動物園ですかーいいなー😄双子のパンダの赤ちゃんがいるのって上野動物園でしたっけ?見れましたか?😊ぬいぐるみ好きになったんですね💕
    買い物ごとにストックすごいですー!2回食1週間分となるとトレイ足らないです😅ちょっと減ったら作ってってしないとまとめてやるのもしんどいですね🥲
    外で散歩とか買い物で寝れるのに家の物音はかなり神経使ってしまいます💦
    頭痛は大丈夫です!ありがとうございます😊元々頭痛持ちで、睡眠不足になるとすぐ痛くなるんですよ😱
    80きてるんですね、同じです😊来年着れたらいいですねーぴちぴちかもしれない😂
    ぬいぐるみなめなめぽいしてるんですね😄子どもがぬいぐるみ持ち歩いてるの可愛いですよねー!女の子が持ち歩いてるのみると可愛い〜って思います💕よれよれにならない程度に洗濯ですね!
    年賀状の手配!さすがです、早い!😳
    飛行機なんですね!生後6ヶ月で初飛行機!😁ゆっくり楽しんできてくださいね〜🌷😄

• 11月12日
  • まりり

まりり

無事帰省できましたー!!初めてのチャイルドシートや場所見知り、人見知りが出たのか、何度かギャン泣きしてましたが、今朝にはいつもの娘に戻って安心しましたー😮‍💨
    飛行機も何とか乗り切って良かったです😭✋

双子のパンダちゃん、上野動物園ですよっ🐼双子ちゃんはまだ公開されてなくて、親のシャンシャン(だったかな?)だけ見れました✨流れで見る感じだったんで、数秒でしたが😅笑

実家でも離乳食がんばらないとです💦昨日から、甥っ子姪っ子もお泊まりでうるさいのなんの🤣笑 頑張って寝てもらいます🥺免疫ついて外出しても寝てくれようになったら母は嬉しい限りです🙏💦
    トレイもすぐいっぱいになりますよね😩量が増えていったり、食材増えたらもうお手上げです😂
    頭痛治って良かったです☺️ワンオペですし、自分の体調も気を遣わないといけないの忘れてました🥺母は強しでないといけないですね🙃
    80って、ブランドによってはジャストサイズになるものないですか?笑 ユニクロとH&Mのサイズ感が違う気がしてます😂笑
    来年も着れたら嬉しいですけど、厳しそう〜😭
    この間6,7ヶ月健診行って順調と仰っていただきましたー★ほんとあっという間すぎて追いつけないです(笑)💦
    ぬいぐるみ持ち歩くのかわいいですよねっ✨まだ舐めるしかしてないので、1歳くらいになったら、遊んでくれますかね😛
    年賀状手配したら、もう1年終わりかって思いますね🍀幸せな1年になりましたね♡まだ終わってないですけど(笑)もう少し充実させて締めくくりましょう〜♫✨

• 11月14日
  • ちびうさ

ちびうさ

道中おつかれさまでした😊飛行機って赤ちゃんはどんな風に乗るんですか?

双子のパンダはまだ公開されてないんですね☺️パンダを見られるところって少ないから近くにあって羨ましいです💕

みんなでご実家大集合ですね☺️うるさくても寝られる子ってすごいですよね!物音に気をつかう生活が終わるといいですね😁
    離乳食は〇〇の●●あえ、みたいな料理っぽいのされてますか?私はまだ単体をただ茹でてすり潰しただけのものを食べさせてるんですが、レシピのアプリとかみてると食材何個か合わせて一品料理みたいなのをみつけて、みんなこんな感じでしてるの!?って焦ってます😱
    一人で子どもみてるときに体調不良になるとどうしようもなくなりますよね😱早めに薬飲むようにしてます✌️
    サイズわかりますー!ゆったりしてるのもあるし、頭通すときにキツキツになったりします💦笑
    おすわりできるまでは前びらきにすればよかったです😅

• 11月15日
  • まりり

まりり

ありがとうございます☺️
    機内ではずっと抱っこしてました✨お昼寝の時間でもあったんで、離陸後は抱っこ紐してユラユラ寝かしてました〜😅
    双子のパンダ見れると思ってたので少し残念でした🥺また公開されたら行かないとです🙋‍♀️笑
    キョロキョロできるようになって、お出かけが楽しくなりました😌😌😌私も楽しかったんで、いろんな所また挑戦してみたいです♫
    今のところ、明るくても寝れるようにはなりました🍀外と騒がしいとまだ寝れてないんで、まだまだこれからですね😛実家だと、寝室とリビング離れてるんで、音アリでテレビ見れるのが1番嬉しいです😂
    にんじんやほうれん草の白和えはよく作ってます★あと、お粥に混ぜてあげたり✨少しずつ、裏ごしなしで、粒が残る程度にステップアップ始めました😊ストック作りは相変わらず面倒ですけど、ちょぴっとラクになったら良いなーと思います🍀
    かぶり服こんなに難しいとは思わなかったです🤣かわいいのはかぶりのやつが多いんで、デザインしか見てなかったです(笑)
    今の時期でも蚊っているんですね!!部屋に入ってきてて退治できずで困ります😔😔😔娘がかまれなければ良いんですけど🥲厄介だー💦💦💦

• 11月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

ずっとだっこお疲れ様でした😄飛行機には赤ちゃん寝かせられるようなとこないんですね!
    私たちの子どもよりも双子のパンダの方が後に生まれたんですよね❤️同い年ですね笑 公開されたらまた賑わいそうですね☘️
    よく外見ますよね!嬉しそうに笑ってるとこっちも嬉しいです💕が、最近寒くなってきましたね😱
    明るくても寝られるようになったんですかー☺️ちょっと助かりますね!いつでもどこでもグズらず寝てくれたら楽チンなのにと思います🥲
    音なしだとテロップがないとわからないですよね😅
    白あえ作ってるんですかー!すごいー😊モグモグ期に突入ですね🍎果物って食べましたか?もう何週か先に桃があるんですがこの時期スーパーに売ってないですよね?😅
    おすわりできるまでは着させやすさも重要ですね🐥
    蚊ですかー刺されたらいやですー😭赤ちゃんは美味しいから狙われそうですよね😱大丈夫でしたか?
    ストロー飲みコップ飲みはあれからどうですか?7ヶ月が来るので練習再開しようかなと思ってます🌷

• 11月18日
  • まりり

まりり

おはようございます🍀
    寝かせれるベッド?あるんですけど、国際線だけで😭💦まだそんな動き回る月齢じゃなかったのが救いでした😂あとは抱っこ紐してたので軽減されたかなって思います😌
    双子のパンダと成長比べてしまってます〜😂歯が全部生えそろっただの、体重は何キロだの動物と人間違うのに🤣
    外寒くなりましたね💦服装未だに難しいです🥺抱っこ紐の防寒ケープ欲しいんですけど、どんなのが良いのか難しくて、購入ってされる予定ありますか?
    息子くん寝ぐずりします🥺?うちも最近また復活しつつあります💦眠いー!布団行かせろー!と聞こえます😂笑 実家は部屋まで階段なんで、良い運動になってますが😇😇😇うちの子は特に寝るの小さい時から下手っぴなので、すんなり寝るのは当分先になりそうです〜😭
    白あえすごくないですよ💦あえるもののせて混ぜただけです💦混ぜた方が早く食べ終わる気がして、長々としなくなってラクな気がします☺️量テキトーにしちゃって、与えすぎなのかまだ与えて良いのか難しいです🥲
    果物はバナナだけ🍌あげました!!甘くなかったのかパクパク食べてくれませんでした😇次はリンゴ🍎挑戦します✨桃見ないですね〜💦でも、キューピーのBF缶に桃ありましたよ♡桃とぶどうのやつと、桃だけのも😋
    蚊、刺されてなかったです!代わりに甥っ子が刺されてました😂寒いのにしぶとい!!!笑
    マグはストローだけやってます🍀飛行機の耳抜きしたかったんで、リッチェルの7ヶ月〜のマグに変えて練習しました🙋‍♀️成功率はまだ低いですけど、少しずつ頑張ってくれてます🙂♫
    今日はアカチャンホンポのレッドフライデーに初めて参戦してきます👮‍♀️✨

• 11月19日
  • ちびうさ

ちびうさ

おはようございます🌷
    国際線にあるんですね😳たしかに8時間飛行機とかになるとさすがにずっと抱っこだとママも赤ちゃんもしんどいですしね💦
    ですねー動き回ると大変です!
    パンダ全部歯そろってるんですか!笑 はやーい!人ならやっと生え始めるくらいなのに😄歩いてますしねパンダ笑
    ケープは買うのは考えてなかったです💦😱ないとやはり寒いですかね❄️
    寝ぐずりしますよ💦夜はミルク飲んだらすぐ横にならせるのでそのまま寝られることが多いのですが、昼寝はぐずぐずして抱っこです😅言ってますね、早く抱っこして寝かせろーって笑
    アパートとかマンションはワンフロアだけど一軒家は抱っこ階段になりますよね😊初めは怖かったです!
    いつになったらスーッと寝るんですかねー😅
    離乳食、品数増えるとその分長くなりますよね!時短!
    バナナ食べたんですね💕これはなんだ?ってなったのかな🤔私も今日リンゴだったのですが、食べ終わってからまだいるー!みたいになったので即哺乳瓶を咥えさせました😅笑
    おぉさすがキューピー!それを買おう✌️😄
    甥っ子ちゃん噛まれたんですね!寒くなると見ないのに生き残ってますね!
    おぉーストローできてきてるんですね☺️吸うってことをわかってきてる感じですか??
    レッドフライデー知らなかったですーいろいろ安そうなので私も行こうと思います😊
    他にもいろんなとこでブラックフライデーしてるから行かないと!🌷
    まりりさん、まだ娘さん小さいですが2人目のお子さんの事って考えてますか?私完ミになって1回しか生理きてなくて、治療してた病院に行ったんです。元々帝王切開だから1年は妊娠だめなんですけど、先生には治療希望って伝わってしまったので3月に移植準備して4月移植ですかねーみたいな話になって、もちろん復帰もあるしまだ全然考えてないんですけどね💦言うのも面倒なのでスルーしましたが。4月に移植だと年子になるしまだよちよち可愛いところ妊婦生活は厳しいなと感じてます。自分のキャパの小ささから2人育児無理なんじゃないかって思ってひとりっ子でもいいかなって考えたり💦

• 11月19日
  • まりり

まりり

動物の成長早すぎますよね😂人間とは違いすぎるー🙄!!!歩くのも1年後とかですし🤣笑 うちは下の歯2本生えて噛まれると悶絶してます(笑)次は上かな☺️
    コート着ても抱っこ紐全部包めなさそうで、ケープいるのか迷ってるんです💦💦赤ちゃん厚着させなくても良いって聞くんですけど、さすがに真冬は寒いですよね😅😅笑 私が寒がりなんで、ケープして温まりたいって感じです😂笑
    最近活動時間過ぎてしまったらぐずってなかなか寝てくれないです🥲今日も家族でランチ行ってて、3時間以上くらい起きて寝かしたらなかなか寝なくてちょっとイライラしちゃいました😇ダメですよね、、言っても理解しないのに💦心広くしなきゃだー😔😭😔😭
    抱っこして階段まぁまぁキツイですよね🤣鍛えられそうです💪
    リンゴ大丈夫でしたか?♡果物早く再開したいです♫キューピーとか助かりますよね❤️それがなかったらやっていけないです😭2回食も事前にメニュー決めとかないと即興で考えれないんで、やばいです💦インスタやブログ様々です🙏笑
    レッドフライデー良いの買えましたか?BF、9ヶ月の買ったんですけど、期限も長いからか争奪戦でした😂
    2人目、、私欲しいんです😌💦まだ小さくてこれから手もかかるんですけど、、帰省前の空港で旦那に言ったらまだ早いよって言われました🤣説得してでも通院しようかと💦年齢、凍結、今後の転勤(妊娠中や首すわり前だと引っ越しが大変)補助とか考えるとメリットのが多いのかなーと🙄年子大変ですけど、後が楽だよーと良く言われますけど、子どもによりますよね😅😅デメリットは新生児育児の対応が出来るかなって感じです😅2人目問題悩みますよね〜旦那さんは何か言ってるんですか?

• 11月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

もう2本も歯が生えたんですね☘️😊うちもやっと下の歯が1本見えてきたくらいです🌷歯茎でぐりぐり噛まれるのが好きだったんですが、歯が生えたらもうできないです🥲痛いですよね💦
    寒いといっても今はまだあったかいですが、これからどんどん気温が下がりますもんね😱ケープ必要そうですね🤔コートだけじゃ赤ちゃん丸出しですもんね!
    活動限界時間ってどのくらいですか?うちはまだ2時間半くらいです💦眠気のピークを超すとなかなか寝ないですよね😅いやーイライラしますよー寝てって感じです💦うちは結構大声を出すので、静かにしてーってなります😭
    りんごは気に入ったようです!まりりさんに教えてもらったキューピーの桃も買いました💕☺️
    私も即興は無理ですー💦24日から2回食始めます😅可愛くきれいな離乳食作ってる人すごいですよね。
    レッドフライデーはおしめとかお尻拭きとか買って普段の買い物と変わらない感じで終わってしまいました🤣時間がなくてゆっくり見れなかったのでまた行きたいです!
    みんなベビーフード買いにきてたんですね😄ストックしてたらいざって時に役立ちますもんね🍎
    まりりさんも2人目考えてらしたんですね!タイムリー☘️旦那さんは結構転勤があるんですね💦旦那さんは何年かあけたい感じなんですね。確かにふにゃふにゃ赤ちゃんだったりお腹大きいと引っ越しは大変そうです💦年子は子育てがギュッと詰まってるから何年もって感じじゃないからそこはよさそうですね😄新生児の寝不足時代に1人子供がいるとそれは大変ですよね😥
    夫は私と同じでもう数年後でいい感じです💦
    悩みますよね💦通院始めたらたぶん2〜3ヶ月で移植はできそうですね🐥

• 11月21日
  • まりり

まりり

2本目早かったです😅歯茎のツルツル感、なんか病みつきになる感じでした😂もう今は痛いしかないです💦噛まれそうになったら、歯茎の方に指を移動させてみたりたまにします(笑)
    ケープも種類たくさんあって、優柔不断な私には即決するのに、時間かかりそうです🥲笑 足までスッポリが良いのか、羽織る感じなのか迷いますね😌
    だいたい、2時間過ぎて布団に持って行くようにしてます★寝返りしまくって、すぐには寝ませんが😅笑 寝付くのは、起きてから2時間半前後かな🤔同じですね🍀離乳食始まって体力が付いてきてるかなって思います★やっぱイライラしますよね🤣ずっと付きっきりだからそんな気持ちになってもしょうがないですよね😛うちの娘もお喋りマンでうるさいです(笑)
    BF様々ですよね❣️今度旅行行くんで、また買わないとです🤣
    2回食もうすぐですね😉気楽にいきましょー✌️
    うち転勤族なんです😭いろんな土地に行けるの楽しいですけど、子連れとなると単身赴任の文字がよぎります😂あとマイホーム♫笑 今だったら育児も扱い方も覚えてるかなって思っていて☺️また話し合いは必要です🍀凍結できているから次は移植早そうですね👶今回のように1度でうまくいくとは限らないんで、早めが良いかなと思ってみたり🙄
    どうなるか分かんないですけど、納得して次に進めたらなと思います❤️

• 11月22日
  • ちびうさ

ちびうさ

わかりますー不思議な感覚で好きでした😊まだ前歯だけだから回避できますね😎笑
    ケープいろいろあるんですねー足と手の出てるとこ寒そうですもんね🤔着脱楽ちんであったかいのがいいですね🍎
    活動限界時間同じくらいですね☺️コロコロするの好きですよね🐥食べてエネルギーにしてますね😁ズリバイはあれからどうですか?うちは全くする気配なしです😥
    おしゃべりマン💕かわいいですね!
    旅行ですかー😳すごいですー!楽しみですね😄おとまりですか?
    明日から2回食やります!そろそろ料理っぽいのも頑張ってみます!
    離乳食を食べる時以外にお茶とか白湯で水分補給ってされてますか?💦便秘マンで💩が固めなので、しないといけないと思いつつお腹がダボダボマンになるよなーと🥲
    転勤族なんですね🥺学校通い始めるとついていくかどうか考えたりしますよね。永住地が決まらないと家もなかなか買えないですもんね、でも中古の一軒家やマンションもあるから需要はありそうですね🍎
    数年あくと忘れそうですよね😅私は生後2、3ヶ月のこととかもう忘れてしまってます💦笑
    治療がどうなるかわからないから早めにってのはそう思います☺️わからないですよね。望んだ時にいろんなことがうまくいってほしいですね☀️

• 11月23日
  • まりり

まりり

上の歯確認しようと触ったらすぐ噛まれるんで厳しくなりました😂笑 触りたいのに、、🙄
    だいぶ起きてる時間も前より増えたんで、お出かけや家の中でもゆっくりできるようになりましたね🍀"せっかく布団の上に置いたのに、コロコロしてフローリングの冷たいとこ行くんで、戻すの面倒になってます(笑)ズリバイはしそうな雰囲気あるんですけど、まだですね💦その場で360度回ってます🤣兆候なのかな🤔?
    1泊します★BFも持って行くんで1泊なのに大荷物になりそうです(笑)
    二回食スタートですね☺️手間が増えますが頑張りましょう!!!
    離乳食のときにお茶飲ませてます😌離乳食始まると便秘になりますよね💦うちも便秘になったりで、1日1回か2日に1回になってます🌀綿棒グリグリしてるんですか?
    永住地決まれば早く家建てたいです♡笑 ちびうささんはマンションですか?東京には建てたり購入できないんで、貯金頑張ります🤣👍
    私も生後2,3ヶ月のこと忘れてます😭生まれた時の写真見返してたら、こんな感じのあったっけ〜とか記憶なくなってますもん💦寂しいですけどそれほど大変だったってことですもんね😌2ヶ月くらいの小ささが結構好きで、その頃の写真でマイナンバーカード作ろうかと思ってます♫
    保険対応に来春からなるみたいですけど、助成金がその分ないんでしたっけ?いまいちその辺分かってなくて🥺授かれば嬉しいことですよね☺️♡その前にダイエット頑張らないとです😂笑

• 11月25日
  • ちびうさ

ちびうさ

口の近くのものはなんでも口に吸い込まれていきますもんね😄笑
    そうですね、ある程度予測して行動できますね✌️家の中は抱っこマンとゴロゴロ星人だからちょっと目が離せないです💦やっとマットを買ったのでこれである程度放ってても大丈夫そうです😅笑
    ゴロゴロでしか動けないから仕方ないのですが一瞬で移動してますよね笑 
    その場でクルクル回れるんですね🍎すごい!前に進めそうですね😁
    一泊旅行!すごいですー!ベビーフード今日買ったんですが〇〇セットみたいなカップに入ってるやつ1箱食べたら1食オッケーみたいな感じなんですかね😄
    便秘になりますよね😅絶対💩してるだろってくらいきばってるのに出てなかったりして、綿棒浣腸したら結構硬めの💩なんですよね😥
    全国転勤な感じですか?私は田舎だから一軒家の人が多いんですが、年取ったら空き家になってしまうのでマンションがいいかなーと悩んでます🥲一軒家の方が周りも気にしなくていいし、いいですよね❤️同じく貯金しなくては!
    わかりますー、こんな顔してたの?こんなに小さかったの?って思います😁
    マイナンバーカード!かわいい💕
    移植、保険適応になるんですか!知らなかったです!高額ですもんね💦
    ダイエット😱私も先生に言われました🤣笑 歳取ったら簡単には痩せられないです笑

• 11月27日
  • まりり

まりり

普通にコメントになっちゃいました💦すみません😭

• 11月30日
  • ちびうさ

ちびうさ

瞬間移動したんかってくらい、目を離したすきに全然違うとこにいますよね😄笑
    お菓子デビューしたんですね💕美味しそうにしてました?☺️
    ベビーフードたぶんそんなやつです!おかず1品とお粥みたいなやつで☘️
    一時期おかゆをあんまり食べない時があって、また食べるようになったんですが、また嫌がるようになってしまいました😩食べさせたら泣くのでもう心折れます😵‍💫
    静かに💩笑 臭いでわかるからついついお尻の辺りをにおってしまいますね笑 オナラの時もありますが😅
    💩大人らしくなりますよーうちも大人がするような茶色のが出てる時あります💦
    麦茶と白湯は結構飲ませてます、便通のために!麦茶ばかりだとすぐ無くなるので白湯ばっか飲ませてます💦
    コップ飲みって普通のコップですか?それとも練習用みたいなやつですか?ペロペロかわいいですね💕
    ストローは紙パックの細いのは吸えるようになってきたけどマグの方はガジガジする事が多いです☀️
    西日本なんですねー!😊全国北からみなみどこでもーってなると大変ですよね💦
    3ヶ月たつとそんなになるんですねー!1歳までの半分以上終わってるんですもんね🥲
    一部保険なんですね。お金かかりますもんね。ダイエットの話ありますよー妊娠後の合併症のリスクがあるからBMIを下げましょうみたいな!食べますよねーキノコの山とか食べてます🐥笑
    ストレッチすごいですーその数分がたいせつですよね😊☘️

• 12月2日
  • まりり

まりり

数日でもかなり成長しますよね☺️♡1日でも目が離せれないです👀✨お菓子けっこうくれくれ!って感じで食い付いてきます🤣嬉しいような悲しいような🤣💦でも助かる部分もあるなと思ってます🍀掴めるんですけど、小さくなったら食べれなくなって指しゃぶってました(笑)
    離乳食も気分によるって言いますよね😔😔もぐもぐ期で角切りにしてるんですけど、まだもぐもぐはしないですね💦ごっくんしてて、💩にそのまま出てきてました🤣汚くてすみません😅お粥にだし入れるのはどうですか?😌進みが悪い時、味つけてました💦素材の味を食べる目的なのであまり良くないらしいですけど、、何度かだし追加しちゃってます🌸
    麦茶すぐなくなりますよね💦私もそろそろ白湯デビューしてみようかな🤔その方が経済的ですよね🤣♡コップ飲みのコップは、小さめの湯呑みでしてます(^^)実家から帰ったら雫型のコップに戻します🍀
    紙パックのストロー吸えるんですねっ❣️すごい!!!外でも飲めるようになるから助かりますね❤️練習難しいですね〜💦
    何度も思いますが、1ヶ月早いですよね🥲🥲年明けたら1歳まで早そうな気が、、🙄1番忙しかった1年ですね😌
    ほんとなかなか痩せなくて、、昨日体重測って絶句しちゃいましたー😂気をつけなきゃですけど、特にお菓子がやめられない😛実家にいるとダイエットできないですね🤣笑 来年がんばろうかな😗♫

• 12月4日
  • ちびうさ

ちびうさ

遅くなってすみません💦
    お菓子小さくなって指との境がわからないのかわいいですね☺️ずっと欲しがられたら大変ですが、ぐずった時とかにあげたらすぐご機嫌になりそうですね💕
    もぐもぐしないですー😱丸飲みしてます💦同じく💩にニンジン出てました笑
    だしを粥に入れたら怒らず食べました😊🌷いつかはなんでも食べるようになると思ってこれからも混ぜていきます笑
    白湯の方がすぐ作れるし家にいる時は楽ですね!
    コップは大人と同じなんですね!😊
    ストローは吸えても飲まずにべちゃってやってる時もあります😂
    ほんともうあと3週間くらいで今年が終わってしまいますね😩そうですね、ガラッと色々変わった1年でした☘️1歳児になるんだなーあー早い!
    いやーお菓子はやめられないですよー😍日々頑張ってるから食べていいんです!🍎
    年内ずっとご実家にいる予定ですか?
    抱っこ紐のケープですが、極寒すぎてアカチャンホンポで安くなってたのを買いました☀️暖かいかは微妙ですがないよりマシだと思って使ってます、でもおててが冷たくなってます💦シャカシャカ素材なので、布のやつの方があったかそうな気がします🐥

• 12月8日
  • まりり

まりり

こちらこそ遅くなってすみません😭💦
    息子くんお菓子デビューしたんですか😌?食塩が少し入ってるので、なかなかあげれないですが、大人しく一心不乱に食べてる姿はかわいいです(笑)
    もぐもぐなかなかしないですよね🥺形を残しててもごっくんするんで、詰まらないか心配です💦噛むってことを教えるのは難しいですね😔😔😔
    お菓子やめれないですよねっ❣️お菓子があるから頑張れるところもあるというか、、🤣自分に特に甘いので今後も無理そうです😂笑
    月末には帰ります✌️クリスマスを義実家で過ごして帰ります✈︎長く帰省しすぎて帰ったあと家事やら何やら出来るか不安です🤣ストックも1から作らないとです〜😂
    ケープ購入されたんですね♡急に寒くなったんで、いろいろ買い揃えていかないと冬越せない気がします💦赤ちゃん、手足冷たいのが普通らしいんですけど、大丈夫か気になりますよね🙄厚着させてないかも心配ですが(笑)
    この1週間で、前に進めるようになってしまいました😳!!いろんなとこ行ったり、コード目掛けて進んだりでびっくりです😇
    あと人見知りをしてないのもありがたいです🎀

• 12月11日
  • ちびうさ

ちびうさ

いえいえ!全然です💦気にしないでください💦
    お菓子はたまごボーロをもらったんですが、まだ卵黄の途中なのであげてないです😅ハイハインは母にクリスマスプレゼントに頼みました笑
    離乳食とはまた違う可愛い姿ですね〜💕あげるのが楽しみになります😊
    わかります、もぐもぐせずに飲み込むのでペースも早いです😂飲み込み終わったら、早く次!って感じに怒るので私も食べさせてしまいあっとゆーまに終わります😵‍💫難しいですよね。窒息も怖いです💦
    ご飯食べた後に大してお腹空いてないのに甘いものほしくなります笑
    実家→義実家の帰省なんですね😊ストック作り、ふぁいとです!☺️
    大人は適当で大丈夫ですが赤ちゃんだから防寒してあげないといけないですね😅厚木薄着いまだにわからないです笑 寝る時ってお布団かけてますか?それともスリーパーとかですか?うちはベビー布団と毛布かけてるんですがやはり危険ですかね🤔
    ズリバイできるようになったんですねー💕おめでとうございますー!すごい成長😊コードめがけていくんですね!笑
    ニコニコしてる赤ちゃんかわいいですよね❤️
    ここ数日夜泣きが始まって何回も起きるようになってしまいました😱夜の睡眠時間が短い上に朝が早くて、日中に寝かせすぎてるのかなと思ってるんですが、娘さんは夕寝ってどのくらいしてますか?

• 12月13日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😌♡
    普段から何でも口に持っていくからか、ハイハインも上手に食べてました✨手や周りは悲惨でしたが😂クリスマスプレゼント良いですね〜🎁私は思い浮かばず、1歳のときにおねだりするつもりです←❤️笑
    やっぱ飲み込みますよね!?どうしたらもぐもぐするんだろう🤔キューピーBFの角切り野菜をあげてみたんですけど、もぐもぐしてる気配なかったです💦いろんな種類混ぜすぎて、おいしいのかたまに謎になっちゃってます(笑)
    義実家では、旦那の兄弟家族も集まるんで大人数に😳!!娘には少し頑張ってもらいます😅笑 ストック作りも頑張ります!ありがとうございます😊
    寝る時はスリーパーだけです🍀薄めのブランケット掛けるときもあるんですけど、足に掛かるのがイヤなようで、蹴飛ばされます😇😇😇窒息とか温めすぎNGとか言いますよね💦0歳のうちは布団いらなさそうなので、暖房やパジャマで調節しても大丈夫かもです😌
    少ししか進めなかったのが、どんどんあちこち行ってるんで、物避けたりや掃除が大変です〜😂ハイハイになったらもっとスピード上がりそうですね(笑)静かなときはダメな物見つけて口に運んでるんで要注意は本当でした🤣
    夜泣き始まったんですかー😭うちも昨日寝て2時間後に泣いて起きました😳そのまま寝てくれたので助かりましたが、夜中の対応キツイですよね💦新生児期を思い出しました😭
    夕寝はだいたい1時間半くらいしてます☺️お昼寝とかも長いと3時間近くしてるときもあるんで、なかなか固定されないな〜と毎日感じてます🥲

• 12月14日
  • ちびうさ

ちびうさ

まだまだ口に持っていきますよね!もうなんでもかんでも噛むので大丈夫かと心配になってました😅
    来年の今頃は少しはいろんなことわかってくるんですかね☺️
    口が、あむあむしてたらそれが噛んでるってことですかね💦私も何でもかんでも混ぜてます笑
    にぎやかなのはいいですね😊子どもをもっと人と関わらせたいんですが児童館に行くのも億劫で結局祖父母としか関わってなくて😥なのでいとこちゃんとかたくさん人と触れ合えるのは羨ましいです☺️
    やはりスリーパーが安全で、はだけないしいいですよね💦一昨日、仰向けで寝かしつけたのに知らないうちにうつ伏せになっててびっくりしました💦掛けてるものが足にかかったらガンガン蹴りますよね笑 室温調整がんばります!笑
    すごいーそんなに進めるんですね😍掃除大変ですよね😩なんで掃除機かけた次の日も同じくらいゴミが吸えるのか謎です、あと髪の毛もなんであんなに落ちてるのかと😂笑
    本格的にガードとか安全対策しないといけなくなりますね💦
    何見つけて口に持っていってたんですか?☺️
    ですねー寝不足ですね😥なんで泣いちゃうんでしょうかね💦夕寝結構されるんですね!お昼寝も長くてすごいです😊日中も寝て夜も寝てくれる感じなんですかね☘️今まで何回も聞いてるかもしれないんですが、娘さんは何時に寝てますか?
    早朝覚醒がまた始まってしまって、整ってた生活リズムがくずれてしまって、夜泣きもあって睡眠時間が短くなるのでどうしようか考えてるとこで😩
    赤ちゃんの生活リズムが整うの難しいですよね😵‍💫大人みたいに朝起きて夜寝るってなったら気楽なんですけどね🥲

• 12月17日
  • まりり

まりり

絶対ホコリとか食べてますよね😅💦全部防ぎようがないなって若干諦めてます🤣笑 来年の今頃は言葉理解してくれたら嬉しいですね〜🌸"そうなったらかなり楽になりそうです♫
    児童館行くの億劫なの分かります(笑)今特に寒いですし、外出すらためらいますもん😂子ども達の絡み尊すぎてたまらないです♡コロナもなくなって気兼ねなく会える日が来て欲しいですよね😌
    室温調整ほんと難しいですよね💦着せすぎもだめって聞きますし、でも寒そうだし🥺たまに鼻水出ちゃってるのでごめんってなりました😅😅😅
    今コードや充電器、スマホがお気に入りのようで、見つけたらすぐ向かっていってます😇ほんとゴミ、掃除機してても落ちてますよね😩手足にモップ着けてたら掃除してくれそうです😂笑
    朝寝が短かったら、昼寝が長くなったり、娘自身で何か調節してるみたいです😌でも短い時もよくありますよー💦
    今は21時から21時半に寝てます✨前に比べて動ける範囲が増えたからか、寝るまでに動きまくって、なかなか寝なくなりました🤣覚醒とか、成長の過程って聞くんですけど、赤ちゃんっていろいろ影響受けまくりですよね💦疲れさすのが良いのか分かんないですね〜😔お昼寝の回数が減るとお出かけもしやすくなりますし、悩まなくて良さそうですよね😌落ち着くの1歳とかなんですかね〜🤔

• 12月19日
  • ちびうさ

ちびうさ

食べてますよね、まあ胃腸が強くなると信じて目をつむります笑
    意思疎通がはかれたら嬉しいですよね💕公園で3歳くらいの子でおしゃべりしてるの見るとコミュニケーションとれて楽しいだろうなって思います。
    ほんと毎日寒いです😱うちから近い児童館は午後からしかやってなくて、ちょうど昼寝やら離乳食やらで行けるタイミングじゃないんです💦行けても行かないんですけどね😥笑
    またオミクロン株が増えてきてますね😵‍💫どんどん新しいのがでてきますね😩
    夏は肌着1枚とかでいいのに冬はほんと難しいです💦お鼻が出てたんですね、それも、かわいいですね🐥
    おぉスマホ関連が好きなんですね😊楽しいものだってわかるんですかね🌷全身使って掃除してくれますね笑
    21時ごろに寝てるんですね🍎早く起きるから寝る時間を遅らせても結局同じ時間に起きるのでどうしたもんかと😥
    自分で動けるのめっちゃ楽しい〜ってなってるんですかね☺️疲れさせてスッと長く寝てくれたらいいけど、興奮して寝られないとかありますもんね🥲疲れたらグッスリ寝たらいいのに大人と違いますね😅
    ですよねーおでかけも時間限られてますね。ほんとにお昼寝2回になるのか心配です😱夕寝がないとグズグズして大変です😵‍💫4ヶ月後にそうなってるとは想像できません🤔
    まりりさんははみがきナップ?みたいなので歯みがき練習してますか?結構歯が伸びてきたからなんかしないといけないのかなと思いつつ、なんにもまだしてないんですが、しておかないといけないですかね😅

• 12月22日
  • まりり

まりり

遅くなってすみません😭無事帰省も終わり、家に帰ってきました🍀帰りの飛行機が遅れると空港で言われ、1つ前の便に変えてバタバタした最終日でした😅
    義実家あっという間でしたが、旦那も家族に会えて抱っこしてもらえて嬉しそうだったので良かったと思います😌ストック作りも少しずつ頑張りますね👍
    急に寒くなってて外出厳しくなりましたー🥲洗濯物もなかなか乾かないし、、早く暖かくなってほしいです🤣笑
    帰省で疲れていたのか、今日は朝寝から夕寝までほぼ即寝でした😅小さい子に無理させてしまったなと反省です😭💦
    部屋でもよく動き回ってコード触って舐めるんでなかなかゆっくりできないですね😂
    ハミガキは、HAMICOっていう小さい歯ブラシをお宮参りでいただいたので、それを使ってます✨最初はガーゼとかの方が良さそうなんですけど、イヤがってなかったんで、ずっとそれです☺️
    動きたくて、抱っこ紐やバウンサーから脱走しようとするんで、阻止するのに必死です😅
    最初は大人しかったのに、最近は怪獣です😂
    あ、家にマットやベビーサークルって使ってますか?

• 12月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

あけましておめでとうございます🌷かなり遅くなってしまいすみません💦

帰省お疲れ様でした☘️😊久しぶりのおうちはどうですか?
    飛行機大変でしたね💦冬だと雪とかで飛ばなかったりしますもんね!
    また少しずつコロナが増えてきてるのでその前にみなさん会えてよかったですね❤️娘さんもたくさんの人に会って緊張したんですかね😊
    ハミコ私も持ってます!嫌がってないなんてすごいですー😳うちもやっとこさ先週くらいから歯磨きナップみたいなやつでやり始めたのですが、口に入れられるのが嫌みたいで😅結局拭けずに、歯ブラシ持たせて慣れさせるようにしています💦もっと早くすればよかったです😭
    自分でいろいろ動きたいんですね☀️抱っこ紐からも出ようとするんですね!!
    怪獣!やっぱり怪獣になりますよね!うちだけかと思ってました💦笑
    サークルはまだ買ってないんです💦というのも、まだズリバイしないのでゴロゴロさせててもそんなに危なくなくて😅マットは1枚買って、補えない部分は座布団敷いてます笑
    サークルあった方が安心できますよね☺️

• 1月6日
  • まりり

まりり

あけましておめでとうございます🎍"今年もお互い良い1年になりますように❤️
    実家すごいラクしました〜☺️笑 料理はほぼ母だったので、そこが助かりましたね✨マンションと違って、リビングと寝室離れているんで、音出してテレビ見たり自由にできたのが良かったです(笑)親戚にも友達にもたくさん会えて帰省して良かったです🍀コロナまた増えてきちゃったんで、落ち着いたらまた帰りたいな〜なんて😌笑
    ハミガキ難しいですよね💦磨こうとしてもハミコを奪おうとして、あまり磨けてない気がしてますが😅😅😅でもハミコを見るとテンション上がってるんで慣れてくれてるっぽいです🙂
    ちびうささんの息子くんも怪獣なんですかー🤣大人しかった日が懐かしいです🤣笑 帰ってきてからの成長が著しくて、お座りしまくるわ、どこでも動いてきてなかなか家事が進まないです😇よくキッチンに来るんで、ガード付けるべきなのか迷ってます😮‍💨サークルにもなるマットが欲しいんですけど、良いお値段でなかなか買えずにいます(笑)💦お座りもたまに後ろにゴッツンしちゃうんで、目を離せないんですよね、、🥲成長とともに大変なことも増えますね〜
    離乳食は順調ですか😌??

• 1月8日
  • ちびうさ

ちびうさ

良い年になりますように😊☘️
    誰かがご飯を作ってくれるっていいですよね❤️音出してテレビを気にせず見たいですねー!楽しい帰省になりましたね🌷
    コロナ数日でめちゃめちゃ増えててびっくりしました😳
    歯磨きまだできてなくても大丈夫ですかね!磨けるようになるのか少し心配です😩うちも歯ブラシは好きみたいでガジガジしてますが、人にされるのは嫌なようです笑
    赤ちゃんらしくほげ〜っとしてるのはあんまりないですね笑
    娘さんはだいぶ活発になってますね☀️キッチンはいろんなものがありますもんね💦サークルにもなるマット検索しました!こんなのあるんですねー!知らなかった😳後ろごっつん怖いですよね💦ねんねじゃなくなってきたからケガの心配がでてきましたね。
    離乳食は量は食べれるんですが、年末年始で新しい食材を試してなかったので同じものばかり食べてます😂笑 来週から卵白を始めようかと思ってます!まりりさんはどうですか?

• 1月8日
  • まりり

まりり

ご飯作りが1番のストレスだったんで、助かりました😊♡帰省後も離乳食がメインでしてると、大人のご飯まで手が回らないので、週一くらいは買ってきたもので済ますということにしてもらいました🙋‍♀️笑 じゃないと何も出来ないですー🥲🥲🥲
    コロナやばいですよね!!急増すぎてびっくりです💦ようやく落ち着いてきたな〜と思ったら一瞬でしたね😭お出かけたくさんしたかったのに、、🥺
    まだハミガキできなくても大丈夫だと思います☺️✨唾液で消毒?してくれるらしいです🍀何本か萌出してきたら焦りそうです😅😅😅
    なんか後追いみたいなのがたまにあって、移動するとすぐに付いてきます💦おもちゃも少しすると飽きるみたいで、離乳食温めにキッチン行くと来るんで、リビングと何往復もしてます😩
    クッションの上とかにゴッツンするのは大丈夫ですけど、やっぱり頭打つと心配になりますね🥲サークルにもなるマットだったら、長く使えるかな〜と思って気になってます🙂サークルの中だと安心ですしね☺️
    娘も離乳食の量は良く食べてくれてありがたいです🙏来週から卵白なんですね!!!うちは帰省中に新しい食材デビューできなかったんで、今必死に食材デビューしてるところです🤣卵黄も再開してもうすぐ終わる感じです✨食べれる食材増えたら3回食かなと考えてます💦ミルクも大好きなんで、卒業できるのか今から不安です😂

• 1月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

週一だけ買ったものなんてすごいですーえらいですー!😳私はほぼ毎日冷凍食品です😅笑
    コロナ、今のが落ち着いてもまた新しい変異株がでてくるんでしょうね😱
    ハミガキ大丈夫ですかね🍎今何本くらい生えてますか?うちはまだ下2本で上が生えてこないです!
    あらー後追いするんですね💕かわいいー!娘さん運動になってますね☺️
    どんどん目が離せなくなるから安全区域があったほうが家事とかすすめやすいですよね。
    娘さんもよく食べてくれるんですね😄今日卵白しようと思ってたのに忘れてました😅笑
    卵黄クリアできそうですね!
    3回食ーいよいよですね😂ミルクどのくらい飲ませてますか?うちは離乳食の時140、他200×2回飲んでるんですが
    、過去の質問をみると9ヶ月ごろからフォローアップミルクに変えたとか、3回食しっかり食べてるからミルク卒業したとか、ミルクのところを赤ちゃんおやつに変えたとかいろいろあってどうしたらいいのかと思ってます🥲

• 1月11日
  • まりり

まりり

あかずでお惣菜買ったりもありますよ😅何も作らない日を作りました🙋‍♀️そうしたら気がかなり楽になりました☺️作るだけほんと母ってえらいですよね👏笑
    うちも下の歯2本だけです〜上はまだツルツルなんですけど、ミルク飲みながら、乳首部分を上の歯でガジガジ?してるんで、そろそろ生えるのかなって思ってみたり、、歯医者とか早いうちからフッ素考えてますか🙄?フッ素も賛否あって迷うんですけど、してもらった方がラクなのかなと考えてます💦
    今日は近所のキッズスペースに行ってきました✨ボールプールだったり、つかまり立ちさせてみて楽しそうでした😌予定あるとなかなか寝れなくなりますけど、運動大事だなと痛感しちゃいました💦動き回れるスペース必要ですね〜
    卵白始めるのドキドキします🥺卵黄1個クリアしたんで、卵白もスタートしてみます🥚"3回食憂鬱すぎてやばいです💦いつからとか考えてますか🙄?
    ミルクは朝イチと午後180,1回目離乳食後100-120,寝る前200でけっこうバラバラです🤣2回目離乳食の後はすぐお風呂→就寝なのであげてません😌フォローアップミルクも調べると、離乳食食べてくれてたら普通のミルクで大丈夫みたいですよ✨最近は離乳食の後はミルク見なくてもミルク欲しい!!ってならなくなったんで、ミルクなくても良いのかな?と思ってきてます🥺おやつにさつまいもやバナナだと腹持ち良さそうですよね♫固形の果物挑戦してないんで、そろそろやらないとです💪麦茶よりも白湯が好きになりつつある娘です(笑)

• 1月13日
  • ちびうさ

ちびうさ

毎日やらないとっ!てなると忙しいし大変だしで疲れますよね😅そう!みんなえらいです!母たちはすごい!
    ガジガジしてるんですね☺️ムズムズしてるんですかね、歯が生える感覚ってどんなんなんでしょう!
    フッ素しましょうって見ますが、恥ずかしながらフッ素って何!?レベルの知識で、何にも考えてないんです😅歯ブラシも取り上げると怒って泣くので、仕上げ磨き用のやつを買ってきましたが不機嫌でできませんでした😅笑 一生ハミガキできないんじゃないかって思います😱
    ボールプール💕いいですねー子どもは好きですよね😆つかまり立ち!すごい!ドンドン力がついてきてますね😄家の中だとスペース限られてしまうから広いところで自由にさせてあげたいです🌷
    卵黄クリアおめでとうございます!卵アレルギーこわいから緊張しますよね😵‍💫卵白が出やすいんですよね💦3回食は来週末で9ヶ月なので、そこで始めようと思ってます☀️量が増えて消費ペースも早くなるから作るのがさらに大変、かつ冷凍庫が離乳食で埋まってしまいそうです笑 もうトレイもおいつかないので100均のを使ってます💦
    娘さん9ヶ月になってる!おめでとうございます☺️
    2回食のあとは飲んでないんですね!ミルク欲しがらないんですねー離乳進んでますねーうらやましいです🥲
    フォローアップじゃなくてもいいんですね!教えてくださりありがとうございます😌なるほど、おやつって赤ちゃん用せんべいとか考えてたんですが、果物やおいもでもいいんですね😊お腹に溜まりそうですね!固形の果物、試してないです🥲あれからモグモグできるようになりましたか?うちは相変わらずにんじんがそのまま💩にでてきます😵‍💫
    白湯は経済的でいいですよね☺️コップ飲み練習されてましたが、今はどうですか?🐶

• 1月13日
  • まりり

まりり

ほんとそれですー😭💦やらないとって思うと余計疲れてしんどいです🥲🥲ゆる〜くやらないとですね😌😌😌
    歯が生えるのかゆいって聞くんですけど、大人でもよく分からないですよね🤣昔すぎて忘れてます🤣
    ハミガキもどのくらい磨けば良いのかも分からず、適当になっちゃってます💦歯ブラシ取り上げたらうちも怒ります(笑)なので飽きてポイってしたところを見計らって奪ってます(笑)最近はポイポイブームなのか、全部落としてくるんで、若干イラッとしてます🤣
    ほんと家の中だと動けるスペースあんまりないんで厳しい所もありますよね😅お昼寝も疲れないと寝てくれなくなって、時間かかるようになってしまいました💦なので、疲れさせる作戦していかないとです!!!
    やっぱ3回食って9ヶ月が目安ですよね〜私も来週からスタートしてみようかな💦ストック作りさらにやばくなりますね💦BFも買っておこうかな、、
    昨日で無事9ヶ月です🌸あっという間すぎて、、もう1歳が近くなってますね😇😇😇
    うちもあまりモグモグはしてないです💦大きめに切ったりしてるんですけど、なかなか難しいですね💦「あんぎあんぎ」って言うとモグモグしやすいって聞いたんで、言いながら食べさせてるんですけど、その言葉がおもしろいのか、笑ってスルーです🤣
    おせんべいたまにあげてるんですけど、食塩が少しは入ってて気になってあまりあげれなくなりました🤣掴み食べも最近スタートしたんで、おやつにスティックとしてあげてみようかなと考えてます😌😌😌果物もBFでしかあげてなかったんで買います😂笑
    コップ飲み今はしてないですー💦ストロー完璧にしてからと思い、ストローマグ別のを買って練習してます😊
    あ、息子くん、お昼寝って今何回されてますか?

• 1月14日
  • ちびうさ

ちびうさ

歯磨きは2本の歯なら5秒って聞きました笑 短いですよね😅娘さんも歯ブラシ好きなんですね☺️ポイポイブーム!何回もされると、やめてってなりますね💦
    いかに体力を消耗させるかって感じですね!うちも早く動けるようになって欲しいです😱
    3回食で回数も増えるし、1回の量も増えるしで大変です💦今日お粥を作ってるんですがめちゃめちゃ多くなりました😆ベビーフード9ヶ月〜ってのが増えますしね🍎
    あっとゆーまですね!でも妊婦だった頃が遠い昔にも思えます☘️
    あんぎあんぎやってみました😊初めてだったからキョトンとしてその後笑ってました笑 同じですね☺️普段の会話であんぎなんて言わないですもんね!
    せんべいの塩分多いんですか?ハイハインとか他のせんべいがめっちゃ家にあるんです😅つかみ食べしてるんですかー!すごーい😳上手にたべてますか?
    果物もスーパーにあるものないものありますよね💦
    コップ飲み中断中なんですね!1個ずつ習得ですね😊
    昼寝は、最近2回にしています💦活動限界時間が3時間以上になって、前より朝寝が遅くなり、昼寝がずれ込んでしまい、夕寝させてたら寝るのが遅くなってしまうので💦昼寝が終わったら離乳食食べて風呂入れてーってしてるんですが、限界が来て最後のミルクを飲む前に寝てしまって、今変な生活リズムになってます🥲
    まりりさんはどんな感じですか?

• 1月16日
  • まりり

まりり

そうなんですねっ✨5秒ならギリギリ歯磨きできてるかもです🤣笑 離乳食もしてるし虫歯にならないよう親は必死になっちゃいます💦明日から3回食スタートすることにしました😤朝イチもあげるんですけど眠くて出来るか今から不安です🤣
    私今まで増やすのお粥よりも野菜とかの方が多かったんで、メニュー考え直さないとです🥺お粥どのくらい食べてますか?
    今日つかまり立ち出来ました〜😂また1つ大変に🤣嬉しいのに複雑です(笑)
    あんぎあんぎ笑ったんですね!同じだー♡不思議な言葉ですよね(笑)今では言うとノリノリになってしまったんで、意味なくなっちゃってますが💦
    つかみ食べはなぜか吸ってます(笑)掴むんですけど、柔らかすぎなのか潰れてしまって、、硬さ加減難しいですね😞ハイハインの塩分量は分かんないんですけど、品目に食塩あったので控えめにしちゃってます😅😅😅
    活動時間長いですね!!!体力あるっ💪うちはちょうど3時間で寝る感じになってます✨夜21時頃に寝てるので、お昼寝3回してます💦朝は7時くらいに起きてます😌ここ数日夜泣きが続いてますー😭💦すぐ終わるもんですか🙄!?💦息子くん夜泣き終わりましたか😭?

• 1月17日
  • ちびうさ

ちびうさ

じゃあオッケーですね!😄大丈夫だと思っても、やれることならやってやりたいってなりますよね☘️
    明日から3回食するんですね!頑張ってください😊朝眠たいですよね〜🥱寒いし!
    お野菜たくさん食べてるんですね☺️うちは粥は80食べてます、しかし粥嫌いです😂笑
    つかまり立ちしたんですかー!すごいー!おめでとうございます🎉🥰そうですね、つかまりそうなものの近くに行ったら要注意ですね💦でも感動😹
    あんぎあんぎにノリノリなんですね😆赤ちゃんって擬音みたいな不思議な音が好きですよね💕
    つかみ食べってどんなもの作ってるんですか?野菜スティックみたいな感じですか?🤔赤ちゃんはギュッてしますもんね!ハイハイン、多少味がないと食べれないですもんねー💦
    起きている時間はまちまちで、2時間半の時もまだあるんですけど、長いですね😵‍💫ほぼ3時間ならスケジュールがたてやすくていいですね☺️
    昼から夜まで起きるってまだまだ難しいですよね😵‍💫
    夜泣きしてるんですね😢うちは約1ヶ月くらいですがまだ泣いてますね💦でも回数は減りました!😊寝言泣きの時もあれば1回しか泣かない日もあったりです💦夜泣きしたときはトントンされてるんですか?
    まりりさんに聞きたいことがあったんです!おもちゃって最近どんなので遊んでますか?トイサブはあれから使われました?
    うちは主にガラガラくらいしか持ってなくて😱振って遊ぶというより何でもかんでも舐めて噛んでしまうので、手先を動かすようなものを与えなくては💦と思い、つまむ系と型はめパズル?とボールを上から落とすやつを買ったところです💦まだ届いてないんですけどね😅

• 1月17日
  • まりり

まりり

最近は歯磨きさせてくれることが増えたので慣れてきたのかな?と思ってます😌でもほぼガジガジするんで、ハミガキ変えないとやばいです🤣笑
    3回食スタートしたんですけど、ずっとご飯作ってあげてる感じです🤣おやつから夕食まで思ったより時間があるので、悩みどころです💦その時間、ミルクなしにしようと思ってたんですけど、昨日は少しあげちゃいました🍼始めたばかりですし試行錯誤ですね😇お粥80!!私70なので、そろそろ増やしていきます(笑)
    つかまり立ち、友達の影響が大きいみたいです✨ずっと見ててその後できました👏視界が変わるのか立てて嬉しいのか娘自身も喜んでました★笑
    つかみ食べは野菜スティック作りました😋にんじんとさつまいもです★さつまいもは柔らかくなってしまったんでスプーンであげるハメになりました(笑)
    だいたい3時間なので、外出でも予定立てやすくなりました😌もう少し3回食に慣れてきたら、外でも離乳食挑戦しようと思ってます👍夕寝も30分くらいの時もあるんで、起きてて欲しいってなります(笑)少しでも寝ないと体力回復しないみたいです😭
    夜泣き続いてるんですね😭夜泣きがあるからか、起床時間もまちまちになっちゃったりで、なかなかスケジュール定着しないです😅😅夜泣きのときは、お座りしてるんで、ギューしてトントンしたら横になって寝てくれます🙂夜って暖房付けてますか🙄??
    おもちゃは歯固め、アンパンマンのメロディハンドル(おさがり)、木製の飛行機のおもちゃとかなんですけど、カードケースやリモコン、スマホが好きですね😂インスタで出てきたビジーボードというのも100均で揃えて作って、たまに遊んでくれてる感じです🍀トイサブは結局しなかったんです💦おもちゃ難しいですよね🥺手先動かすおもちゃ良いですねっ♫脳トレにもなりそうっ♡"何でも口に入れちゃう時期はいつまでなんですかね🤣笑 おもちゃに飽きるとどこかに立つかズリバイしてます😔

• 1月19日
  • ちびうさ

ちびうさ

歯磨きさせてくれるんですねーいい子だ😊
    うちは抵抗されるので諦めてます💦笑 ガジガジしますよね💦歯大丈夫か心配になります💦
    3回食おつかれさまです☺️おやつと夕食は何時にしてるんですか?ほんと試行錯誤ですよね😹
    つかまり立ち、見てて学習するんですね🌷すごい!今までねんね、おすわりだったのに自分で立てて感動ですね😆🎉
    野菜スティックいいですね☘️自分でゆっくり食べてくれたらこっちも少し楽になりますよね!固さむずかしいですね☀️
    外で離乳食!すごい!電子レンジあったり授乳室が充実してるとこありますよね😌
    寝ないと疲れてしまいますよね!
    夜泣きでギューしてトントンしたら寝てくれるんですか😳😳😳めちゃめちゃすごい!!驚きです!
    暖房19度で寝る時から朝までつけっぱなしです🐥
    赤ちゃんは大人が使っているものが好きですよね💕ビジーボード!初めて知りました😳検索したらみんなすごいの作っててビックリです🌷赤ちゃんの興味をひくものがたくさんついてますね!
    おもちゃ買ったのはいいですが、まだまだ口に持っていって本来の方法では遊べてないです😵‍💫

• 1月20日
  • まりり

まりり

最初はハミガキさせてくれるんですけど、後はガジガジタイムです(^^)笑 前は歯ブラシ返してくれないことがあったんですけど、最近はちょーだいが出来るようになって母は助かります🤣
    タオルとかも引っ張るんで、抜けるんじゃないかって私も心配になっです😅😅😅乳歯だからまた生えてきますけど心配ですよね〜💦
    おやつは16時台になることが続いてます😇夕食が18時半なので、お腹いっぱいにならない程度にちょこちょこあげてる感じです😌朝寝よくしてくれるんでだいぶズレたりもしてます💦
    ほんと立たれると赤ちゃん卒業近くなってる感じがします🥲まだ歩くのは考えれないですけど、気が付いたら歩くようになってるんでしょうね😭
    掴み食べもできるようになるのを気長に待つしかないですよね(笑)手が悲惨になるんで、もう少し硬めにやってみます💪昨日、おやきを作ってみました!食べてくれたので、おかずに迷った時やおやつにしようと思います✌️3回食始まってから、キッチンにいる時間が長くなっちゃいました😭息子くん9ヶ月ですね🥰おめでとうございます❤️3回食ついにスタートですか?✨
    使わなくなった裏ごし器は今や娘のおもちゃになりました🍀笑
    インスタほんと参考になることばかりで助かります👀特に離乳食はほぼインスタです🤣
    おもちゃの遊び方教えるのも難しいですよね💦教えててもおもちゃ奪われるし😂
    今まで普通に食べてた納豆が今日はダメだったみたいです🥲味覚が進化してきたのかな🤔💦
    7ヶ月のBFも使わないまま9ヶ月になっちゃったんで、必死に消費しています(笑)アレルギーとかは今のところ大丈夫そうですか😌?

• 1月22日
  • ちびうさ

ちびうさ

すごく遅くなりすみませんでした🥲
    ちょーだいできるんですか!😳すごいですね!賢い!
    9ヶ月ってグンと色んなことができ始めてる気がします!
    あれから少し経ちましたがハイハイはどうですか?うちは相変わらずズリバイは前に進めないですが、尻を上げて四つん這いになろうと頑張っているとこです💦
    硬いものでもなんでもすごい力で噛みますよね😅歯が欠けたりしないか心配です!
    うちも3回食を始めて1週間たちました💦毎食同じようなものを食べさせてしまってます😵‍💫
    おやつと夕食の間隔ってそのくらいになりますよね☺️
    1歳になると歩いてる子が多そうですよね、もうあと3ヶ月😂
    おやき食べれたんですね!私も作ってみたんですが、オーブンで焼いたから?か、結構干からびてしまい、歯がない赤ちゃんには無理な固さになってしまいました笑 フライパンで焼いてますか?😊
    あっとゆーまにごはんやらおやつの時間がきますよね😹
    Instagramいいですね!いろいろ助かります🥰
    ですねー赤ちゃんって大人が話しかけていることってどう聞こえているんですかね笑 私たち大人が外国語で話されて物の使い方教えてもらってる感じなんでしょうか笑 
    味覚、好みがでてきたんですかね!不思議ですよね🧬
    アレルギーは今のところはなさそうです🌷でもいつも口周りか首らへんがかぶれてるので、評価しずらいです😿笑
    雛人形の準備ってもうされましたか?😊アカチャンホンポやトイザらスに行くと雛人形並んでて可愛かったです💕

• 1月30日
  • まりり

まりり

なかなかちょーだいしてくれない時は別のおもちゃ与えて奪ってます😊笑 上の歯、うっすら白く見えてきてるのに、生えるまでがなかなかです💦まだ歯茎ツルツル🤣ほんと9ヶ月濃い〜です!!!ハイハイできるようになりました🍀動きゆっくりですけど、、そして伝い歩きもデビューです😂一気に大変が襲ってきました🤣つかまり立ちもまだコケたりするんで、コーナーガード付けたり、サークルマットも買ったんで置いてみたり、、さらに部屋がベビー仕様になりました(笑)お尻あげてるんですねっ☺️もうすぐだー♡急にいろんなことできちゃうからほんとびっくりしますね👀✨
    3回食、メニュー悩みますよね😩炭水化物系で楽しようとしてます✌️笑 野菜やお肉ぶちこんどけば良いかな精神です🙋‍♀️ 1歳まで3ヶ月、、やばいー💦月齢も1桁もうすぐ終わっちゃうのが寂しいです😭
    おやきフライパンで作ってます🍳フライパン用のシート使ってるんで油もなしですっ★最近はパンケーキが気に入ったみたいで、朝から大量生産しました🤣手掴みも野菜、おやきは大丈夫なんですけど、ご飯はまだ怖いです🥲🥲🥲軟飯になってからなんですかね🤔?
    たしかにっ✨どう聞こえているか気になりますね〜😌ママはあんまり言わないのに、パッパッてめっちゃ言うのに嫉妬してます🤣なので旦那がいない時に、マママママーと呪文のように唱えてます😍笑 少しずつ理解できる力がついてくるみたいなんで、これからも楽しみですねっ💕
    うちも口周りかぶれます😅ヨダレなのかな💦軟膏塗りたくってます🤣BFで牛乳使っているもの食べれたら牛乳クリアってことで良いんですよね?笑
    雛人形、まだなんですよ〜💦遅いですよね、、人形は私が少し怖いんで、木製のやつが良いなとネットで見てました🙂そろそろ買わないとです😇

• 2月1日
  • ちびうさ

ちびうさ

2週間も空いてしまって本当にすみませんでした💦娘さん10ヶ月おめでとうございます🌷
    また状況は変わってますよね💦

うちも上の歯が一本生えてきました☀️
    ハイハイに伝い歩きまで!急成長ですね💕かわいい姿をたくさん撮っておかないとですね😊頭ぶつけたりしたら大変ですもんね😵‍💫9ヶ月はほんと急成長でした🐥

離乳食、野菜たくさん食べてりゃいいですよね!☺️肉も全部一皿になってたら食べさせやすいしいいと思います!
    シート使ったら油なしでいけますね!その発想なかったです😵‍💫まりりさんに教えてもらってからシート使ってスイートポテトを焼いたらバクバク食べてくれました!
    パンケーキって小麦粉からですか??それとも赤ちゃん用の素ですか?😊美味しそうですね💕それは喜んでくれますね🎉☺️
    うちは相変わらずお粥が嫌いなので軟飯に変えておにぎり手づかみさせたらベタベタのカピカピになったのでやめました笑 野菜とおやき上手に食べるんですね🥰

パッパって言うんですね!パの方が難しそう🌞絶対ママって先に呼んでほしいですね!!

牛乳いいと思います!ベビーフード食べれてたら大丈夫だと🙆‍♀️
    木製の雛人形あるんですね!😳知らなかったです!日本人形は怖いところありますよね💦

• 2月15日
  • まりり

まりり

お返事ありがとうございます💕そして10ヶ月お祝いもありがとうございます☺️ほんと生んでからあっという間ですね💦最近は手離しを覚えたのかよく離すようになりました🥺でも尻もちたくさんつくんで、お尻の心配が多いですね🤣笑 あと、マンションなので下の階に響いていないかヒヤヒヤしてます😇
    上の歯こんにち歯❤️これからしっかりご飯も噛んでいってほしいですよね✨まだ丸呑みしてる感じもあるので、モグモグしてほしいです💦
    スイートポテト作ったんですねー!凄い!!!フライパンで出来るんですね!!私も挑戦してみようかな🤔さつまいも好きすぎて、移動の焼き芋屋さんで買ったやつも1/3はペロリでした😂パンケーキは赤ちゃん用の素です✨1枚の分量のやつを1口サイズにして冷凍して解凍したら硬くなっちゃって、、厚みがないといけないんだなと勉強になりました😅😅コスパ悪いので、小麦粉とかHMを買いたいなと思ってます😌
    おにぎりの手掴み、また再挑戦ですね😤私もおにぎらずとかしてみようかなと、、海苔もちゃんと噛んでくれたらメニュー考えるの少しは楽になりそうですね🍀今度サンドイッチしてみる予定です✨ほんと3回食大変ですね、、歯もたくさん生えて何でも食べれるようになってほしいなぁ🥺
    やっぱママが1番が良いですよね!!!パッパって言われた時はスルーして、ママを連発してます😂最近バイバイを覚えてくれました★
    雛人形、もうすぐ届くみたいです🥰スリーコインズでひな祭りのガーランド買えたので、飾り付けするのが楽しみです♡イベントもなんだかんだで毎月のようにありますね😅笑 1年目だけは頑張ってみようかと🤣
    ちびうささん、旦那さんに息子君預けて1人時間作ったりお出かけってしてますかー🙄??

• 2月18日
  • ちびうさ

ちびうさ

また下に書いてしまいました💦何回もすみません🙇‍♀️💦

• 2月23日
  • まりり

まりり

ほんとですねー🥺♡妊婦生活が懐かしいです☺️大きなお腹で生活していたのが、かなり昔のように思えてます😅笑 旦那と話し合って、2歳差で2人目作ることになりました🍀うまくいって欲しいですけど、こればっかりは分からないですね🤣
    子どもの行動の音、どこまで響いているか心配です💦現に上の階のお子ちゃんはうるさいですが🤣歩いたり走ったりするようになる前に、下の人には手紙入れておこうかなと考え中です🤔
    息子くんも丸呑みしちゃうんですね💦噛むって教えるの本当難しいです😩いずれできますもんね!笑 市販のホットケーキミックスとかいつ使えるようになるんですかね〜赤ちゃん用はなんでもほんと割高です😇😇
    食パン、そのままあげてます😙軽くトーストする時もあるんですけど、手掴みするのが好きみたいなので、パンは特にそのままです✨インスタ見てるとメニューみんなすごいなって焦ってしまってます、、ほんと大したもの作れてないですし、新しい食材も停滞気味です😭作れそうなほんっっっとに簡単なものしか作れません😅
    ひな祭りの日に10ヶ月検診入れちゃったんで、たぶん次の日に写真とか撮るかもです🍀飾り付けだけ頑張ります🥰笑
    1歳のお祝いは少しずつ考えてます🙌マンションですし、転勤族なのであまり物は増やしたくないんですけど、特別だしあれもこれも欲しくなってます♡笑
    私もいまはほぼ家です〜🤣だいぶ暖かくなってくるみたいなので、散歩はしていこうかなと思ってます😌起きてる時間も増えてきて家の中だけでは疲れさせれなくなってます😂体力おばけ👻になってきました💦
    個別にメッセージできる機能があれば良いのになと独り言呟いてます🤣笑 スルーしちゃって大丈夫です🙆‍♀️笑

• 2月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

お子さん2歳差にされるんですね☺️今年の夏以降ですねー!うまくいきますように🙆‍♀️
    上の階の音ってやはり下には響くんですね💦仕方ないっちゃ仕方ないですけどお互い気になりますよね😵‍💫
    幼児食って6歳ごろまでって見たことありますけど実際にしてる方ってほとんどいないですよね💦大変すぎる!友達も1人目の時は頑張ってたけど、2人目はもうしてないってマックのナゲット美味しそうに食べてました😄笑 ホットケーキも1歳くらいからいけそうですよね🎉
    私も食パンそのままあげてみました!美味しかったようです💕トーストしても上手に食べられるもんですか?
    インスタほんとすごいですわねー!新しいもの同じく停滞してます🥲作ろうと思って保存して満足してしまいます🤣笑
    ひな祭りどうでしたか?🥰
    1歳お祝い考えてるんですね☘️うちも一升パンと物取るやつしようと思ってるんですがまだ調べられてないです😅プレゼントは考え中です。いろいろ買いたくなりますよね☺️
    ちょっと暖かくなってきましたね🌷お花見に連れて行きたいです📛
    体力おばけ笑 歩けるようになったらどんどん歩いて疲れてもらいたいですね😂
    個別機能あったらいいですね、だれも読まないと思いますが丸見えですしね👀笑

• 3月5日
  • まりり

まりり

ようやく旦那からOK出たんで安心しましたー🍀笑 でももしかしたら、今年転勤の可能性もゼロじゃないらしく、、凍結胚があるので、早めにするかもです💦そうなったら年子だ😂😂😂
    どうなるか分かんないですけどね(笑)💦ありがとうございます❣️
    ちびうささん、クリニック3月に通う話がありましたが、通院し始めたんですかー?
    幼児食、6歳までなんですね!!長い〜うちの姉も子どもが2,3歳くらいになったら普通に食べさせてた気がします😇そんなに長くできないですよね〜💦食パン食べてくれると1つ楽になりましたねっ♫トーストしても食べてくれました✨今頃分かってきたんですけど、柔らかいのより、少し硬めの方が娘は好きみたいです😅笑 丸呑みしてたんですけど、軟飯に変えたらもぐもぐできてたので、変えるのもアリだなと🙋‍♀️
    ひな祭り、袴ロンパース着て軽く飾り付け、ご飯も少しひな祭り仕様にしてみました✨来年はしないと思います🤣笑
    選び取りはカード買っちゃいましたー✌️あと名入れリュックもポチり済みです❣️プレゼントほんと悩みます🥲ブルーナボンボン、私がミッフィー好きなんで気になってるんですけど、遊んでくれるか謎なんで買えずにいます(笑)
    芝生とかでヨチヨチ歩きしてるの想像したらたまらないですね💕歩き始めたら大変なこともあると思いますけど、早く歩いてるの見てみたい気もしてます🥰
    ね!ほんと丸見えですね😂笑
    アップデートしてほしいですね🤣笑

• 3月11日
  • ちびうさ

ちびうさ

県外に転勤だったら通うの大変になりますもんね💦それは早くしないとですね!年子でも2歳近く離れてる年子なら少しは違うはず💕😊
    私の方は結局4月の移植は考えてないと先生に伝えたのでひとまずなしです!まだ手がかかるのと仕事も復帰で余裕がないので😱
    大人と同じ食事しますよね!お母さん大変すぎますよ😿ちょうど食パンあるのでトーストもあげてみます!
    硬めがすきなんですね☘️しっかりモグモグしたら顎にいいから歯並びもよくなるそうで😄
    ひな祭り仕様のごはん!すごいです🌷おかざりもしたら特別感ありますね🌷😊選び取りカード買ったんですね!何を取るか楽しみですね☘️名入れリュック、ネットで見たことあります😄かわいいのたくさんありますね!
    ブルーナボンボン!姪っ子が持ってます💕ミッフィー可愛いですね!それにまたがってるとこ見たいですね🥰
    歩き出したらファーストシューズですね🎉☺️近所の赤ちゃんが歩けるようになってて成長を感じました🤣
    丸見えゆえに私も気になることがあったら検索して他の人のやり取り見たりしてます😅笑
    11ヶ月ですね💕1歳まで1ヶ月をきりましたね☺️

• 3月14日
  • まりり

まりり

けっこう前に転勤が分かっていれば良いんですけど、ギリギリに言われるみたいでこっちも賭けですね😇たしかに2歳くらい離れてると手のかかり具合も違いますね✨どうなるかなぁ〜
    お仕事復帰されるんですね!息子くんも保育園入園🌸寂しくなりそうですけど、新しい生活も良いものになるといいですね🍀
    軟飯に変えてから、サンドイッチもモグモグしてくれるように🥺進歩して感動です🙌その反面、ハミガキ拒否が始まり、歯磨きナップ使い始めました💦下の歯は磨けるんですけど、上がNGです😭
    1歳の誕生日のときに、赤ちゃん寿司されてる方よく見るんですけど、とうもろこしそのまま使っていて、離乳食遅れをとってるのか心配になってます🥲丸呑みもまだしますし、そのままあげて詰まったらどうしよ〜って悩みます💦だいぶ食材の大きさ変わりましたか?
    今日公園に行ったら、滑り台ぜんぶ泣きました😇公園の定番遊具なのに🤣人も多かったのもあったのかな🤔懲りずにまた行って慣れてもらいます😛
    1歳まで1ヶ月切りました〜🥺生まれた時の写真見返してはジーンときちゃってます(笑)1歳になったら言葉も少しずつ理解してラクになる部分もありそうですね♡ブルーナボンボン姪っ子ちゃん持ってるんだー!!!またがるのは先になりそうですけど、遊んで?噛んで?楽しんでほしいです🤣1歩出るようになったので、ファーストシューズを調べ始めました🍀💦今はアティパスで慣らし中です👟"

• 3月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

ギリギリに転勤言われると困りますよね😅単身だと荷物も少ないけどファミリー引っ越し大変ですよね💦
    2歳差の兄弟の家庭多いですよね☺️
    育休とったからには復帰しないといけないので😂辞めたいです笑 今までほぼ一緒にいたのに離れるってどんな感じなんだろうと思います💦
    もぐもぐ上達嬉しいですね💕
    ハミガキきらいになっちゃったんですかね🥲なんでなんでしょう。上って唇の筋にあたると痛いっていいますよね💦ビビってしまって磨きにくいです😂うちはやっと磨かせてくれるようになってきたけどまだまだで、たまにしない日もあります笑
    私とうもろこしなんてフレークでしかあげてないですよー💦ほんと同じ野菜ばっかりで、つかみ食べもそろそろさせねばとやっとやる気をだしたとこです😱笑 大きさは大きく切るようにはしてますが全然カミカミできてないです😇小さい粒系は怖いですし歯が生えれば上手に食べられると思うからいいんじゃないですかね😁
    娘さんつかみ食べされてるって言われてましたが、あれからどんな感じですか?😌お皿から自分で掴んで上手に食べられますか?私の茹で方がいけないのか、野菜スティックがヤワヤワのベチャベチャでうまく掴めなくて結局食べさせてて、どうすればいいものかと悩んでます🥲
    あとミルクの量は減ってきましたか?💦
    滑り台で遊んだんですね😆びっくりしたのかな?人多いとガヤガヤしますしね💦
    ほんと1年で大きくなってしみじみしますね🥲楽になってくれたら嬉しいです😂
    ブルーナボンボン噛めるんですね!大好きになってくれたら嬉しいですね🌷
    1歩出るんですかー🎉おめでとうございます☺️すごいー!うちはやっとこさハイハイが上手になってつかまり立ちするか!?くらいです☘️
    アティパス検索しました😄靴下見たいな靴なんですねーめっちゃ可愛いですね💕🥰いやいやせずに履けましたか?😊

• 3月21日
  • まりり

まりり

おつかれさまですっ🍀"ほんとギリギリの辞令は困ります🥲人事の人もギリギリに言ってバタバタしないのかな🤔💦2人目も授かれたら嬉しいです👶💖
    もうすぐ復帰ですね🥺ほどほどに頑張ってください💪通園してると言葉が早いって聞くので保育園での成長も楽しみですね😌
    ハミガキ下の歯は磨けるんですけど、上が🥲筋にあたると痛いんですね💦知らなかったです💦たまにゴロンさせてイヤイヤながらもサッと磨いてます😅難しいですね〜💦
    私もとうもろこしはフレークとキューブです✌️食材の大きさは徐々にで良いですよね🙂赤ちゃん寿司見てたら大人が食べれる感じだったのでびっくりです😣離乳食のステップアップもやらなきゃーって思ったらストレスになりそうです😅掴み食べもたまにしてます✨お皿投げられたりポイされるのがイヤで机に少量置いて食べてる感じです(笑)ローチェアで食べさせてるんですけど、わんこそばみたいに置いて→食べるの繰り返しになってます★私も野菜スティック茹でたりしてたんですけど、柔らかくなるんで、シリコンスチーマーに変えました🙋‍♀️ほどよい硬さと柔らかさになって良い感じですよ🙂スティック全部口に入れようとしてるんで、止めて噛み切るようにしてる感じですが💦
    ミルク、実は最近やめたんです😇まだ辞めて3日目なんですけど💦くれとは言わないんで様子見です😌でも夜の寝付きは遅く、寝て1時間後に起きて水分取ってまた朝まで寝るって感じが続いてます🥺娘も頑張ってくれてると思います😭まだミルク缶は残ってるので、ご飯に使って消費していきます🍀
    息子くんハイハイ上手になったんですねー👏ズリバイと違ってスピード速いですよね♫赤ちゃんらしくてハイハイ好きです❣️1歩出しては膝や尻もちつくので、歩くのはまだ先になりそうです💦でも早く歩いて欲しいなぁ🥰アティパス最初は気になって触ってたんですけど脱ぎはしなかったです☺️靴はまだですけど、履いてる姿楽しみです😍

• 3月26日
ちびうさ

2ヶ月ですね!うー大きくなるのが早いですね😭
旦那さんの育休終わっちゃうんですね😢私も昨日で夫の育休がおわり今日から1人でした💦
なんでか置いたら泣きますよね、なんでなんですかね(笑)
お風呂待ちで喋りかけるのわかります(笑)泣きそうになったら名前呼びながら猛スピードで体を洗って(笑)
かわいいですよねー1ヶ月になってからどんどんどんどんかわいいになってきました。笑ったり声出したりすることが増えてきたからですかね。

おでかけ全然です😭私ペーパードライバーレベルの運転技術なので一人で連れ出せないのと、抱っこ紐の練習するんですけどうまくつけられなくて、ベビーカーを押せる広いところしか連れていけないです😢アカチャンホンポに行ったくらいです。もっと抱っこ紐してスーパーやらお散歩やら気軽にしたいですー💦ままりさんはどうですか?

もう予防接種されましたか?You Tubeで赤ちゃんの予防接種の動画みるんですけどみんな大泣きで何本も打たれて、うちのコは大丈夫か〜ってなってます💦

ちびうさ

ネントレ!ちょっと見ただけですけど泣いてもはじめはなにもしてはだめって見て、耐えられん〜😭と断念しました。でもセルフねんねできるようになると楽ちんですよね!
生後6ヶ月くらいから夜泣きも始まるそうで、今でも夜が大変なのにもっと大変になるのかと信じられないです(笑)
今はたくさん飲みたい気分!ってあるんですね😊月齢で乳首違うんですよね。飲むのに時間がかかるなら試してもいいかもですね!
ランチですかーいいですね😊ミルク飲んでごきげんだったらきっと大丈夫です!うまくいったら自信に繋がりますね♥️

ちびうさ

一回転も!すごい回りますね〜☺️かわいい!見てみたいですねーゆっくり回ってるのか、一気に回ってるのか(笑)
うちもよく身体が斜めになってベッド柵に当たりそうになるのでベビーベッドで寝るのをやめました😭
ママだけ時期きたらパパには悪いですが優越感ですね♥️☺️
まだ座りかけくらいですかね⭐ちょっとずつですよね!うちもようやく縦抱っこが少し楽になってきました!順調に成長していってますね☺️

ちびうさ

一度お返事を書いてたのですが消えてしまいました😢
右が好きなんですね😊寝返り大好きちゃんですね!うちも昨日から寝返りできるようになって、同じように右に回ってます😂
年間パスポート買ったら気軽に遊びに行けるからいいですね!コロナさえなければ県外いろんなところに行きたいのですが😭
五感が発達して体もしっかりしてきて少し楽になってきましたよね🍎赤ちゃんなのに周りのことがよく分かりますよね!
膝ポキなるんですね🤣同じです!体育の時とかポキポキ鳴って笑 布団に置く時にしゃがんで、ポキッて鳴るとうわぁーってなります。
キッチンはガチャガチャ音が結構しますよね💦電子レンジの音も気になって😅
麦茶あげたんですね!やはり苦いんですね🥲またその顔もかわいいですよね❤️私も昨日あげて、イマイチそうでしたが飲んでました🌷
ミルクは200ミリ×5回です!
スタジオに行くんですねー!楽しみですね💕今のちっちゃくてムチムチな時にかわいいの着せたいですね😍
キューピーハーフですね!見たことあります!
手作りすごいですね!😊
半年きますね😂赤ちゃん時代が終わってしまう😭
5か月のハンコ注射されましたか?

まりり

マット購入されたんですね〜🍀"私もそろそろ買わないとなーと思ってます😅実家いても、ゴロゴロしまくりで、気がついたらフローリングの冷たいところに行っちゃってるんで目が離せなくなりつつあります💦最近、ハイハインのお菓子デビューしました🙋‍♀️初めてとは思えないくらい上手に食べてました☺️毎日口に何でも入れてるからでしょうね(笑)
ベビーフードも、1食たぶん80gのですかね?普段それくらい食べてたら1食オッケーだと😌私も1食用の買ったんで、義実家行くときに使ってみようと思います✨
離乳食慣れてくると、💩も大人?らしくなるんですかね😅笑 前より静かに💩出してて、臭いで気付くようになりました(笑)麦茶や白湯デビューしましたか?☺️たまにコップ飲み再開してるんですけど、犬飲みみたいに舌でペロペロするんでまだ難しいですね🥺💦💦
転勤は西日本がメインです★転勤先は意外と希望地になることが多いので、まだありがたい方ですかね👏
ほんと顔もだいぶ変わりましたよねー!小さい時が懐かしい、、昨日3ヶ月上の男の子と会ったんですけど、高速ハイハイ、つかまり立ちしてたんで、3ヶ月後はこんな感じかぁ〜と想像しちゃいました🥲
来年の4月から一部(?)保険適用になるみたいです🍀薬は除外だったような、、少しでも安くできるなら助かりますよね😌😌
先生がダイエットの話を出すんですか🙄!?痩せないですよね〜😩食べる量も制限しないとなーと思いながらも食べちゃいます😇笑 運動もなかなかできず、、せめてもの寝る前にストレッチだけ数分することにしました😂数分なので、気持ち程度ですけどね🤣笑

ちびうさ

毎回本当すみません💦
うちも10ヶ月になりました!去年の今頃を思い出すと懐かしいです😊
娘さんいろんなことができてすごいです😳子どもってドッスンってお尻つきますよね💕
下の階気になるのわかります😵‍💫これから走ったりジャンプするとどうしようかと悩みます💦
うちも丸呑みで、歯が生えればいつか噛むはずっともう開き直ってます😂笑
スイートポテトはその1回きりでもう作ってなくて😅笑 焼き芋食べたんですね〜きっとすごく美味しかったんですね☺️💕
赤ちゃん用のパンケーキの素なんですね!なるほど、ふわふわ感には厚みなんですね!私もいつか挑戦してみようと思います☘️赤ちゃん用の食べ物は大人より割高ですもんね😣
おにぎらず!Instagramみてたらよく見ます!海苔を噛み切るのって前歯がないと難しいですよね😱サンドイッチ美味しそう!まりりさんいろんなもの作ってあげててすごいです!パンもそのままもう食べれるんですか?って聞いたかもしれませんが💦
バイバイするんですか!?👀娘さんめちゃめちゃ成長早いですね!みんなするのかな?うちはまだパチパチくらいで😵‍💫
ひな祭り楽しみですね💕ガーランド、わからなくて検索しました!壁に飾るやつをガーランドって言うんですね😸
はじめてのイベントは特別ですしね!
1歳のお祝いももう考え始めてますか?
もう少し寒くない頃は夫と息子だけで散歩に行ったりしてもらってたんですが、今は寒くてそのために連れ出すのがかわいそうで預けてないです🐶私が出ればいいんですが、家が好きなもんで😂笑
まりりさんはどうですか?😊

「妊娠・出産」に関する質問