※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の始まりやすい時間帯や病院への行き時、出産時刻について質問があります。予定日が近づいており、陣痛のタイミングが気になっているようです。

「陣痛は夜に始まりやすい」と聞いたことがありますが、みなさんはこれ陣痛かな?と最初に感じたのは、朝・昼・夜の何時頃でしたか?
また、その後、病院には何時頃行きましたか?
産まれたのは何時頃でしたか?

まもなく予定日なので、いつ陣痛来るかなとドキドキしてます(;・ω・)

コメント

わんわん

夜中の2時でした!
それから3時間後病気に行き、子宮口3cm
まだまだ余裕でしたが、朝9時頃から陣痛でうなり始め、14時にうまれました♪

• わんわん

わんわん

病気ではなく、病院てした😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

夜中に始まって、3時間後には病院行かれたんですねー。
    10分間隔になるまで半日くらいはかかるのかなと想像してましたが、意外と短い感じですね。
    流れがイメージできました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日

夜でしたね~!!2時半頃に着いて産まれたのは8時です(^^)

• ママリ

ママリ

病院到着してから6時間後には産まれたんですね!理想的です(^^)
    私もそれくらいの時間で産めたら良いな~と思います!
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月31日
lmm

14時に あれ、なんか痛いなーと感じ そこから22時までは間隔はバラバラの前駆陣痛でした
22時から10分感覚の本陣痛に。1時半に6分間隔になり痛みが強くなったところで病院へ電話し、すぐに行きました お腹の張りが弱いからこれは夕方になるよーと言われましたが あれよあれよと進み 生まれたのは朝の6時でした(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なんか痛いなーという感じで始まったんですね。
    陣痛の始まりに気付けるのかなという不安もあります(;・ω・)
    病院到着から出産まではあっという間だったんですね!安産、素晴らしいです(*^^*)
    私もあれよあれよと進んでくれると良いのですが…。

• 8月31日
らり

昼15じから始まりでしたよ✩
病院には13時に行きました!
産まれたのは次の日の朝8時に生まれました!

• ママリ

ママリ

昼15時から陣痛がはじまって、病院行かれたのは翌日の13時ということでしょうか?(>.<)
    1日以上かかると大変そうですが、体力持ちましたか?

• 8月31日
  • らり

らり

体力は夜中から弱りあまり覚えてません(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    長かったですよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。。
    覚えてないほどきつかったんでしょうね(;_;)
    陣痛の痛みとかいまだに想像できませんが、私も覚悟します(>.<)
    コメントありがとうございました!

• 8月31日
ゆ

22時にん?痛いかも?と思い陣痛アプリで測っていると24時ごろ10分間隔になりました!でも聞いていた陣痛より全然いたくなくて病院に電話するか迷ったのですが電話してみて一応心配なら来てみてと言われ病院いくと6〜7分間隔になりそのまま入院しました(´・_・`)!しかし微弱陣痛が続き生まれたのは20時半でした笑。
でも焼肉食べてオロナミンC飲んで満月の日だったのでもう生まれるかな💓と予感してましたー(*^^*)!

• ママリ

ママリ

痛いかも…から2時間で10分間隔になったんですねー。人によるとは思いますが、半日くらいはかかるものなのかなと思ってました!
    私も昨夜オロナミンC飲みました。明日(というか今日)は、主人も休みなので焼き肉ランチに行こうかと思ってます(笑)
    そして、9月1日は予定日でもあり、ちょうど新月みたいなので…そろそろ生まれて欲しいです(*^^*)

• 8月31日

朝起きてからでした。
陣痛くる1週間前から毎日、同じ時間に前駆かあったんで朝来るだろうとは思いました☆

• ママリ

ママリ

前駆陣痛のパターンで予測できてたんですね!
    私はまだたまにお腹張るくらいで、前駆陣痛らしいものもまだ無くて…。想像つかないです(>.<)
    コメントありがとうございました♪

• 8月31日
はるまーま♡

2人目、39w3dで昨日の夕方に産みました。
朝方5時に痛いな〜また前駆陣痛かな?と思ってたら陣痛ですでに10分きってて慌てて病院に行きました。笑
2人目だから、早く産まれるかなと思ってたら1人目より長く、7時前に病院ついて16時に産まれました(・_・;
本格的に痛かったのは最後の1時間位です。
ちなみに1人目の時は夜中の2時に目覚めたら陣痛ついて9時に産まれました(^-^)

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます(*^^*)&お疲れ様でした!
    お二人目の方が時間かかったんですね。というか、お一人目のとき早い!安産羨ましいです(*^^*)

• 8月31日

予定日当日の朝7時くらいでした( ¨̮ )
9時ごろ病院に行き、16時半に生まれましたよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    予定日当日だったんですね!
    朝に陣痛来て夕方に産まれるって理想的です!

• 8月31日
みぃたん。

長男は朝の6時から痛みだして
病院行ったのは昼くらいかな?
15時に産まれました(っ´ω`c)

次男は夜中2時から痛みだしたけど
なぜか耐えて5時ごろ病院。
したら子宮口も5cmだし破水してましたw
9時には産まれましたよ♡

• みぃたん。

みぃたん。

ちなみに長男は予定日前日
    次男は2週間前に産まれました⑅◡̈*

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

お昼に着いて15時に出産とは!安産羨ましいです(*^^*)
    次男さんもあっと言う間だったんですね。しかも破水もしてたなんて…間に合ってよかったです!(^^)
    コメントありがとうございます。

• 8月31日
さるあた

私は夜中でした。
何時かは覚えてないですが、朝8時過ぎに病院に行き、午後12時半に産まれました。
次女のときです。
息子の時は5,6時ぐらいから陣痛が始まり7時半ぐらいに5分間隔、8時ぐらいに病院ついて、9:28に産まれました。
分娩所要時間2時間4分でした。

• ママリ

ママリ

すごい!初産婦さんのときに2時間4分だったんですね(^^)/
    陣痛の始まりはやはり夜から朝方にかけてが多いみたいですね(^^)
    コメントありがとうございます!

• 8月31日
  • さるあた

さるあた

初産のときではなく、末っ子のときです。
    長女のときは破水からで陣痛がなかなか始まらず、20時間ぐらいかかりました(>_<)

• 8月31日
  • さるあた

さるあた

ちなみに、息子のときは夜のでした(^_^;)

• 8月31日
カオリンコ

焼き肉食べてお腹に出てきてもいいよ〜っと話し掛けてたら夜中の0時頃から前駆のような痛みがあり1時過ぎに間隔が短くなったので、もしかすると…と思って慌てて寝ました(笑)体力勝負と聞いていたので少しでも寝ようと😅
朝方4時過ぎに激痛で目が覚め、病院に電話したらとりあえず来てくださいと言われて、痛みと痛みの間をうまく使って軽くシャワーを浴びて(笑)父の車で病院に向かいました。
車の中では、痛みの波がくると反り返って痛がり、病院に着いてもロビーのソファーに四つん這いになったまま悶えていると、業者さん?が私を見てビックリしてました😁💦
10時前ぐらいに分娩室へいきましたが、もう痛すぎて全身が震えて開いてる足がガクガクで、注射されました(笑)最後の方は、泣きながらお腹切って〜と言っていたのが恥ずかしいです😑💧
陣痛と陣痛の間は、ほぼ気絶状態の様に意識なく痛みでまた起きるという地獄でした(笑)
全然破水しなくて13時頃人工破水?してもらい15時5分に産まれてきてくれました💕

• カオリンコ

カオリンコ

ドキドキですが、感動&素敵な体験を楽しんで下さいね❣️
    安産祈ってます😊💕

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!陣痛から出産までの流れがイメージでき、参考になります(^^)
    やはりかなり痛いんですね…。
    仰る通り、出産は体力勝負でしょうから、なるべく眠れるうちは寝た方がよいですよね。
    最近夜あまり眠れないので…もしこのまま陣痛来たら体力持つかちょっと不安ですが(>.<)
    出産を「感動&素敵な体験」って表現、はじめて聞きました!!不安や恐怖が先行しがちな出産を、ポジティブにとらえられてステキです💕
    ステキな言葉ありがとうございます!頑張ります(ノ´∀`*)

• 8月31日
  • カオリンコ

カオリンコ

痛みは、人それぞれだと思いますが私はこの世で経験した事のない痛みでした(笑)
    夜なかなか眠れないですよね💦
    私も同じで、前駆がくる前も眠れずDVD鑑賞して暇つぶししてたぐらいです😅
    夜に陣痛きてもいいように、日中でも夕方でも眠い時に寝ておいた方がいいですよ♪
    産まれた後は、あんなに体力消耗してたはずなのにハイで、全然眠くなかったです(笑)

ポンって産まれてきてくれた瞬間、痛みなんて吹っ飛んでなんとも言えない感動しかないです♡♡♡

あっ❗️
    助産師さんが、陣痛を促すには糖分がいいと言ってましたよ❗️
    旦那に無理やりプリンを分娩室で食べさせてもらいましたが、私はいらないと言いながら半べそで食べました(笑)

私も2月にまた出産するのでちょっと怖いですが、もう一度味わえる事を楽しみにしてます♪
    ママは強し❗️
    ファイトです😁💕

• 8月31日
xxaoxx

朝方4-5時くらいでした〜!
産まれたのは24時間後の5時でした...(>_<)

• ママリ

ママリ

朝方からの陣痛で24時間後の出産だったんですね。

• 8月31日
n

予定日4日前の夜から出血してきて痛くなってきました!
予定日3日前、そのまま朝を迎え、昼には7分間隔で
その日の夜に5分間隔でした!
予定日2日前の朝方に痛みが我慢できなくなり病院に電話
産まれたのはその日の夕方でした!
陣痛が始まって約2日、病院に着いてから12時間かかりました😓笑
安産でしたが長すぎて体力ありませんでした😆笑

2人目妊娠中でしてら今から怖いです笑
次はスピード安産でありますようにと思います笑

ルイタンさんも頑張ってくださいね💗

• ママリ

ママリ

5分間隔になっても病院にはまだ電話されなかったんですね( ゜o゜)我慢強いのですね!
    うちの病院は10分間隔になったら電話するように言われてます。
    長くなると体力も奪われて辛いでしょうね(;_;)お二人目はスピード安産!祈ってます(*^^*)
    ありがとうございます、私も頑張ります♪

• 8月31日
  • n

n

一回陣痛がきて入院したのにおさまってしまったことがあってまた同じことになると嫌なので我慢してました😰笑
    病院にいても家にいても痛さは変わらないので😂
    私の病院も15〜10分で電話です!
    子宮口がもう少し開いとったら怒られとったよって言われました😂

進み方は人それぞれなので念のため早めに電話が1番だと思います😆💗

• 8月31日
りえ嬢

長女の時、1ヶ月くらいの前駆陣痛から、15時ちょうどにおしるしがきて、それと同時に15分ごとに陣痛がきました。
どんどん間隔がせばまったので、本陣痛の始まりだったみたいです!!
翌日の12時09分に出産しました(*´艸`*)♡

今も、先週から本格的に前駆陣痛が始まっているので、ソワソワしています(*´д`*)

• ママリ

ママリ

前駆陣痛が1か月前からあったんですね。私はまだ前駆陣痛らしいものもなくて…まだもうしばらくかかるのかなぁ(;・ω・)
    お二人目ももうすぐなんですね!近づくとソワソワしますよね♪
    お互い頑張りましょう!

• 8月31日
りょうこちん

朝方の5時に痛みを伴う張りで目が覚めて、今思えばそれが陣痛の始まりだったけど、いきなり間隔が6分から10分の間だったので、よくわからず、まだ我慢できるレベルだし。陣痛が規則的になってきたかなーってところで、昼の12時に病院へ行ったけど、子宮口が1センチくらいで一旦帰されました(-。-;)その後頑張って夕方の7時くらいに再度病院へ、その後入院して、産んだのは朝の2時でした。入院してからは早かったと思います!

• ママリ

ママリ

朝方からだったんですね。
    定期的な陣痛があっても一旦帰されちゃったんですね。。病院に行くタイミングを見極めるのって難しそうです(>.<)

• 8月31日
RYH

2日超過で、
12時から陣痛?と思い、
19時には6分間隔で順調!と思っていたら子宮口が開かず帰され
23時にもう1度行き入院するものの
子宮口が開かず明け方まで苦しみ
全然進まず朝に促進剤をうち
14時過ぎに産まれました(^O^)

• ママリ

ママリ

6分間隔でも帰されたんですかΣ(゜Д゜)
    それだけ短いと帰っても辛いでしょうし、そのまま入院してたいですよね…。

• 8月31日
ひでお

私は予定日9日遅れて産みました(^ ^)
羊水が少なく、予定日の次の日から入院していました!
そして、22時くらいに、なんか痛いかな〜?と思ってアプリで計測して、2時くらいから10分間隔。そのままナースコールを押せばよかったのですが、前日に4時間くらい10分間隔だったので、(前駆陣痛)また間違ったら恥ずかしいと思い、朝の6時まで病室で耐えてました笑
前日の4時間を超えたので間隔を、測ってもらうと7分間隔になっていました!
緊急帝王切開になる可能性がありましたので、そのままご飯も水分も禁止され朝の9時に誘発剤を入れてもらって、(予定日過ぎていたし、羊水が少ないので長時間子どもが陣痛に耐えれない可能性があるので誘発剤です)13:53に産まれました!

• ママリ

ママリ

予定日から9日遅れられたんですね。
    10分間隔になっても朝まで耐えられたとは!でもたしかに前駆陣痛かもと思ったり、見極めが難しそうです。。経産婦さんだったら見極められるのかなぁ…。

• 8月31日
はやしや

そういえば、1人目も2人目も夜に陣痛が始まりました。

1人目はトイレで出血を確認→病院に連絡→予定日を4日過ぎてるし初産婦なので入院となり、19時頃から10分間隔→23時出産

2人目は夜の12時に、何となくお腹が痛い→2時過ぎ、15分間隔になり病院へ→午前6時半に出産でした。予定日より1週間早かったです。

産後1人目も4時間位だったなーと思い、母子手帳を見てみたら2人とも同じ4時間10分で生まれてきました(^-^)

予定日が近づくと、ドキドキしますよね。
ルイタンさんの安産をお祈りします💞頑張って下さいね😊

• ママリ

ママリ

やはり陣痛は夜からだったんですね。
    お子さんお2人ともスピード安産ですね!羨ましいです(^^)
    ありがとうございます!私も頑張ります(*^^*)

• 8月31日
ちー助

1人目は朝です。
5時頃おしるしとともに生理痛の様な痛みがあって、そこから徐々に痛みだしてその日の夜に産まれました。
2人目は昼から生理痛の様な痛みがあって、18時頃あ〜これ陣痛だってなって上を預けないと行けないので準備して、預けて病院行って22時に産まれました(*^^*)

• ママリ

ママリ

陣痛は夜からではなかったんですね。
    お2人目はスピード出産ですね!あーこれ陣痛だ、って感じが…落ち着いていらしてスゴいです!経産婦さんの余裕でしょうか(*^^*)
    コメントありがとうございました♪

• 8月31日
みゆ

私は朝方でしたが
先生は夜が断然多いと言っていました🤔👏🏻

• ママリ

ママリ

みゆさんは朝方だったんですね。
    先生がそうおっしゃるということは、やはり夜の方が多いんですね!
    ドキドキしながら、楽しみに待ちたいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございます♪

• 8月31日
みにらぶ

私は朝の8時位に、あれ?と思い陣痛アプリで間隔を測り始めました。
初めての出産だったので、何も分からず不安でしたが、14時位からだんだんと間隔が短くなってきて、これかー!と思いました笑

私は病院が近かったのもあり、間隔が5分になった17時過ぎ位に病院に行きましたよ☆
病院に着いてからは1時間位で産まれました♪

ドキドキしますよね>_<
頑張ってください(*^^*)

あかね

夜中の23時に陣痛が来て、15分間隔でしたので、自宅待機と言われました。朝8時には10分間隔に。そして病院の陣痛室へ。
11時に7分間隔。13時には全開で、そこから分娩台でしたが破水がなかなか来ず、15時半までイキミ禁止指示…これがきつかったー。う◯ちがすこし出てるのに出さないでって言われてる感じです笑

そして15時半には一回のイキミでポンっと生まれてきましたー!笑
快感ですよー笑

朝の6時でした!
病院には8時過ぎに行き、産まれたのは9時半です(笑)

夜中の12時に10分間隔がスタートして、朝方5分なったので電話すると、病院開いてからの方が先生いるから!ってことで朝8時半に受診しましたが、子宮口1センチで帰されました(笑)
そして家でひたすら5分を耐えて、次の夜中の12時に受診し入院、「朝方産まれるかも〜」って言われてましたけど、強い陣痛がなかなか付かず、結局産まれたの昼の12時でした(笑)
結局36時間陣痛耐えました( ̄∇ ̄)

あちち❤

夜中2時にたぶん陣痛がはじまり5時に病院に行き8時に産まれました(´・ω・`)❤

Mi

たくさん歩き回った日の夜、父と名前の話などして(里帰り中でした)いつも通り過ごしお風呂も入りさぁ寝ようと思ったらあれ?なんか痛いな?と…。
それがだいたい深夜2時くらいでした!
夜から始まる人多いんですかね〜?(๑º º๑)

Y♡

予定日前日の22時頃から始まり、翌日の昼頃に10分間隔に。
夕方になり3分間隔になっていたので、急いで病院に行き、21時前にうまれました!✨

ねぶみ

0時に陣痛始まって、間隔も2分とか10分とかバラバラでした💦
病院に電話したのが1時でしたがギリギリまで頑張ってと言われ(笑)4時に入院、産まれたのが6時でした(=´∀`)人(´∀`=)

モコ

陣痛朝から九時前からでした٩(๑^o^๑)۶
本陣痛はお昼でした٩(๑^o^๑)۶

ぽん

朝5時です!
「陣痛…かな?…」と曖昧な痛みでしたが予定日だったので敏感になってました!
普通に朝ご飯を食べて、病院に行ったのは9時頃でした!初産でかなり不安だったので「まだ早い」と帰されるの覚悟で病院に行きましたが、そのまま陣痛室へ…
結局17時間以上かけて翌日夜中1時に出産しました(笑)

あゆ

出産して一ヶ月ですが、いまだに経験した陣痛と前駆陣痛が分かってません(ー∇ー;)多分前駆陣痛だったとおもうんですけど、昼間から腰が痛くなったり親しまったりが始まり、夜中の2時頃には10分おきの陣痛がきてたとおもいます。10分おきにトイレに行ってました!朝7時に間隔を測って10分おきになってるのに気づいて夜中に来てたのに気づきました!
その日は診察日だったので8時に電話して9時に来るよう言われましたが、普通にご飯食べて、病院向かってる途中にお金下ろして、ジュース勝手とやってと旦那もゆっくり買い物してたら病院付いたのが10時になってました(ー∇ー;)

診察して陣痛自体も生理痛並だったので、家で過ごしていいと言われ、実家の方に帰りました。夕方五時頃から7分おきになり20時には5~3分おきになってたので、病院に連絡し22時から入院。1時から2分ほどの陣痛が続いて5時に頭が降りてきて出産することになり。朝6時に無事出産しました!

三兄弟ママ

三人産んでいて、夜(夜中かな?)、朝、夕方(夜かな?)でした(^^)

みーや

朝の6時頃、破水が先でした。
すぐ産院へ行ったところ、2分間隔の陣痛が始まり、そこからずーっと2分間隔で、促進剤を26時間後に使って、合計30時間後に産まれました。

これから出産ですね☆
頑張ってください☺

ゅぅみちゃん

昼間から前駆陣痛が始まり
ましたが本陣痛になって
病院に行ったのは
夜中の2時でした!

ゑびん子

上の子の時は朝7時、目が覚めておしるし確認➡︎陣痛➡︎病院移動➡︎3時間後出産。
下の子の時は朝6時、陣痛で目が覚めておしるし確認➡︎病院移動➡︎1時間後出産。

陣痛だ‼︎長丁場になるぞ‼︎と思ってまずシャワー浴びて朝食がっつり食べてから病院に行きました。笑

yua*mama

夜中3時半くらいに陣痛の痛みで目が覚め、激痛でしたが6時過ぎまで我慢して、7時半過ぎに病院行ったら、子宮口8センチ開いてました((((;゚Д゚))))
破水まで時間かかり、11時過ぎに産まれました(*^▽^*)
助産師さんからは、すぐ産まれるって言われてたわりに、全然破水しないしずーっと激痛だし、分娩台に乗って、3時間弱ですけど長く感じました(¯―¯٥)

出産もう少しですね!!痛かったですけど、耐えれる痛みなので、大丈夫です!!
頑張って下さいね(^^)赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(^o^)/

KUMIさん

日曜から月曜に日がかわるくらいに痛みで起きました。病院に行ったのは火曜の午前中で、火曜日の夜21時半頃産まれました。陣痛じゃなくて前駆陣痛だったのかもしれませんが、ダラダラ長く痛かったです。

夜中12時位から始まり、病院に着いたのは朝6時頃でした。

♡5希mama♡

朝5時から陣痛はじまって9時に病院行って19時に産まれました⍤⃝♡
どきどきですよね!
がんばってください♡

小動物園ママ

だいたいが、早くて夜の20時頃にきたかな?って痛みが始まって、経産婦だったのですぐに病院向かって生まれたのが早い子は23時くらいで遅い子で4〜5時でした!

ゆりえ

長男は朝方の4時☆

次男は、夜のお母さん11時☆

三男は、朝5時に破水して促進剤やって出血大量になりながら吸引分娩で何とか出て来てくれました❤

ゆりえ

すみません。
お母さんって入っちゃいました‼‼😆

Hana-mama

一人目は朝方5時過ぎになんとなくお腹いたい…で目が覚め、念のためと言って7時半頃病院着。既に歩けないくらいの痛さで車椅子で移動しました。
子宮口9センチ開いていて、10時前には産まれました。

二人目は夜中の3時頃、なんとなくお腹いたい…で目が覚め(笑)、5時半頃病院着。やっぱり車椅子で移動しました(笑)
既に子宮口8センチ(笑)
7時半前に産まれました。

どちらもなかなか破水せず、人工的に破水させてもらいました。

もうすぐご出産、楽しみですね(^ー^)

らるるたん 

夜中の1時45分でした😂笑
前駆陣痛なかったのでこれかと
思ってたら陣痛でした(*^^*)

maixnoa

朝の11時頃におしるしと軽い痛みがあり、様子見て強くなって間隔6分で20時頃病院到着してからの22時に生まれました!予定日ぴったしでした(*^^*)

r

夜中の1時に始まって3時に病院に行きました!
そっから陣痛が進まず次の日の夜の12時から
産み始めて7時に産まれました(ノ)´ω`(ヾ)

api❥

本当に本当に痛い陣痛は昼でした(笑)

2人とも促進剤で朝きました(`•ω•´)
そして2人とも破水が先でした 笑

39w1dの健診後、家に帰ったらおしるし。ドキドキしながら夕食終わった20時頃に陣痛かなって痛みが。陣痛アプリで計測したけどバラバラでした。一応病院に電話→様子見(;o;)我慢できなくなり再度電話したのが23時半。病院に来てくださいってお許しでて行ったのが、日付変わって夜中の1時半ころ→すぐにLDRへ。
「初産だから産まれるのは今日の夜かな~夕方一緒に歩こうね~」って助産師さんに言われましたが、産まれたのは朝の10時頃です(^ ^)

安産お祈りしております~もうすぐですね(*^^*)

のんちゃんまま

わたしは夜の11時頃におしるしがあって夜中の12時くらいから痛くなり始めました!
いきなり5分間隔だったり20分間隔になったりバラバラだったんですが
5時頃にはほぼたってられないくらいの痛みになってなかなか動けず結局6時頃に病院に着きました😮💦
その2時間後くらいに産まれました☺️💓

わたしはゆったりしすぎて着く頃には相当しんどかったので無理はせず病院に向かうことをお勧めします😉

はるくんmama♡

陣痛、来なかったですねぇ〜笑
同じく夜から朝ときき、構えてたのですが、予定日過ぎ1週間後に誘発入院することになっており、入院の朝おしるしがあって、入院してからの誘発剤が直ぐ陣痛に繋がって出産の流れとなりました。
初産は予定日遅れるし、時間がかかるといいます、あまり力を入れず、リラックスして良い出産を迎えて下さい!
もう直ぐですよ、赤ちゃんもママに会いたがっています☺️
産まれた瞬間、泣けますょ 涙

loamrve

長女➡朝8時からいたたた…から始まりずっと耐えて夕方四時の検診があったのでそれまで耐えたんですが、もうその時には耐えれなくて泣いててでも子宮口1センチで帰らされ夜11時に産まれました

二女➡朝五時から陣痛が始まり朝10時前に産まれました

今回➡朝8時から陣痛がはじまり昼一時過ぎに産まれました!

とも

夕方に陣痛はじまり、遠のき、本当の陣痛は、夜中でした!

リコリコ

朝方4時半破水(に気づかず尿モレだと思ってました…)、7時陣痛開始、9時病院着。12時に分娩台にのり12時半に産まれました!初産でしたが、あれよあれよでした(o^^o)頑張ってください★

夜の10時です!
11時におしるし、
そっからひたすら痛みに耐えました
6時まで笑
7時に病院ついて、午後の1時に破水して
2時に生まれました♡

苺グミ♡

1人目の定期的に張るな~が6時ごろで8時ごろ連絡入れて産院に向かい、本格的になったのが13時あたり、産まれたのが16時前でした。

2人目は定期的に張るな~が15時ごろからで、17時過ぎに病院に向かい本格的になったのが産院着いてすぐの18時過ぎ、産まれたのが20時くらいでした。

あおくん

お腹痛いなーってなったのが0時くらいでそこからちょくちょく痛みがあってあんまり寝れず、朝になって一応病院行ってみようかなって行ったらそのまま入院なりました。
初産でずっと前駆陣痛だと思って家帰る気まんまんだったんでびっくり!笑
9時に病院行って19時出産でした(^^)

あん

夜の9時から陣痛きて
夜中4時に生まれました(笑)

夜中に生まれるんちゃうと
言われてたので
やっぱりかとなりました(笑)

ママリ

みなさま

ご回答ありがとうございます!
ランキングにあがったようで、たくさんの回答頂いて驚いてます💦
個別の返信ができず申し訳ありません😣

すべて読ませて頂きました!
みなさんの陣痛~出産までの時間の経過(流れ)、大変参考になりました⤴⤴

予定日過ぎましたが、まだ兆候はないですが、のんびり待ちたいと思います(*^^*)
本当にありがとうございます!

うめりんこ

一人目は朝の5時に破水し昼12時くらいから陣痛始まり、二人目は20時におしるしと同時に陣痛始まりました!

ひなひなちゃん

陣痛は夕方6時頃からで、産まれたのが夜中の12時過ぎでした!
前駆陣痛は3日前くらいから夜中や明け方にありました。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

夜中でした😰
前駆陣痛2日間(夜中〜お昼まで)
3日目も夜中〜始まり陣痛に繋がりました💓

もこめる

夕方くらいから前駆陣痛が始まり痛くて眠れない&食事がとれないまま朝を迎えて11時頃病院に行きました´◡`
なかなか子宮口が開かず、結局促進剤を使い11時半頃産まれました♡
34時間の長い戦いでした。笑

ry

13時頃におしるしがあり
すぐに病院へ行きました( *´艸`)
全くお腹痛くなかったんですが
モニターでは微弱陣痛きてたみたいです。 子宮腔は4㎝開いてました。
19時頃からお腹が痛くなり始め
21時くらいからひどくなり
0時27分には産まれましたよ(ノ*´>ω<)ノ