※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

今妊娠8ヶ月です旦那とは子供を授かってから籍を入れましたまだ一緒に住…

今妊娠8ヶ月です
旦那とは子供を授かってから籍を入れました
まだ一緒に住めてなくてお互い実家に居て子供が産まれて1ヶ月経ってから一緒に住む予定です
旦那と会えるのは日曜祝日です
産休に入る日までまだまだあるのですが切迫早産と診断され3月からずっと休んでいて収入もありません
普段も悪阻が出てきたりすぐ疲れてしまったりお金も貯る為に友達と遊び行く事すらできないです、今はコロナも怖いし、、
日曜祝日は旦那と会えて普段出かけられない私からしたら息抜きできる日でもあります
なのに旦那は友達との約束を優先したり私とバイバイしたあと夜中まで友達と遊び行ったり、何も自覚ないのかなって思ってしまいます、もうカップルじゃなくて夫婦なのにっておもう

コメント

ぶい

一緒に住んでいても自覚ないのかなって思うような人もいますよ。うちの旦那がそうでした(笑)💦
女の人は体も心も変化していってるから考え方変わりますよね

すずめ

一緒に暮らしてないとママリさんの妊娠中の変化に気付けなかったり辛い思いをしてるところを見てないので産まれて一緒に住むまでは父親の自覚は難しいかなと思います😓

うちの旦那は一緒にいても自覚ないですが🤣笑
でも私が辛そうにしてるのを見たり、今の自分の体の変化がこうで何が辛いんだって必ず話し合う時間を持つようにしてます。それからはだいぶ変わってきたかなと思うので話し合いするといいかもです😊

今のご時世難しいかもですが旦那さんに土曜の夜から日曜にかけて泊まりに来てもらってサポートしてもらうだけでもママリさんの辛さに気付けたりして少しは自覚が持てるんじゃないかなと思います🙌

ゆぽ

わたしも同じ状況でした。
遠距離だったので日曜祝日も会えず月1会えるか会えないかでした。
夜中まで飲んでる連絡もよくありましたよ~こっちはいろいろ我慢してんのにいいなって思ってました。
父親としての自覚、家族を養わなくちゃいけない立場であることへの自覚は一緒に住み始めてからどんどん湧いてくると思います。生後2ヶ月の頃に一緒に住み始めて初めはやっぱり自覚ありません!夜中までゲームして昼まで起きないとかまるで独身気分でした!それが2年もすると私がいなくても全く支障なく育児できるくらい成長しますよ!
いまモヤモヤする気持ちすごーく分かりますが、一緒に生活しなきゃ自覚できない男の人って結構多いと思います💦一緒に暮らし始めてから成長してもらいましょ🤣

• ゆぽ

ゆぽ

あまり考え込みすぎないように😌私はストレスで爆発したことありますが何言っても理解されないので言うだけストレスでした(笑)あーまだわかんないんだなお子ちゃまだな(笑)って思ってマタニティライフ楽しんでください☺️

• 4月19日

「家族・旦那」に関する質問