※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍で結婚して直ぐに妊娠したため結婚式も新婚旅行も挙げられてま…

コロナ禍で結婚して直ぐに妊娠したため結婚式も新婚旅行も挙げられてません…。

そんな中、安定期に入ったら最後に2人で近場に旅行行こうと言ってくれた旦那。
関東圏内住みなので、旅行も隣県程度で考えてます。
そこに来て東京が再度緊急事態宣言かもとのニュース…🤮

旅行はいつでも出来ますが、2人でできるのは今を逃すと何年先になるか…
行きたい気持ちはありますが、やはり自粛すべきですかね🥲

妊娠中に旅行された方、何泊したかも参考に教えて貰えると嬉しいです🥲

コメント

ささみ

私はデキ婚なので今同じ状況です💦
妊娠中なので自己責任になってしまいますが、
どうしても産む前に結婚式の前撮りだけしたくて(しかもビーチフォトウェディング)
結構前に勢いで沖縄予約してしまったので、
ホテルに引きこもって撮影だけの旅行になりそうです✈️
2泊3日です🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いつらいですね🥲
    私もほぼデキ婚みたいなもので😅笑

沖縄!飛行機大変かと思いますがいい思い出になるといいですね😊

• 4月20日
妃★

真似することは他人には絶対勧めませんが、、、
8年も前で、もちろんコロナ禍ではなかったのですが、

・17週の時に温泉1泊2日
・27週の時に台湾4泊5日
・30週の時に車で600キロ帰省(私も200キロくらい運転した)
・33週の時にマタニティフォト(近所のスタジオ)
40週1日に出産しました。
常に夫と共に行動し、準備(必要に応じて各所での産婦人科のリサーチなど)もリスク管理も入念にしました。(台湾での28週での早産なら3〜500万円程度なので許容できると夫婦で合意。もちろん体調は問題なかったので行った)

「妊婦だから」と自粛する必要はないですが、「コロナ禍だから」自粛したほうが自衛になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!羨ましいと思ってしまいました😭
    リスクはあるものの、きっと思い出になっているでしょうね😊✨

もちろん、妊婦であることも大前提ですが、コロナ禍なので自粛すべきか悩んでます💦

• 4月20日
  • 妃★

妃★

「妊婦の今いくの?」webで検索したら出てきましたが、その頃に行って良かったです。後回しにしたら、世界はこのザマですよwあの頃に行っておいて良かったです。
    「僕がお腹にいる時にママとパパは台湾に行ったんだよね」と子供が話題にするくらい、いい思い出です。国際線での妊婦の「プライオリティ」の考え方や、外国現地での妊婦に対する考え方や対応が見れて、夫婦で社会勉強としてもとても良かったです。

コロナ禍、ややこしいですね。私個人としては1年前の緊急事態より今の方が怖いです。妊婦さんならなおのこと。お察しします。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運が良かったですね🥲
    海外での妊婦さんへの対応知れるのはたしかに貴重ですよね!
    いまなんてさらにとんでもないですし😭

ほんとですよね🥲
    去年は50人とかで騒いでたのに…🥲

• 4月20日
ママリ

妊婦だから自粛した方がいいんじゃなくて
このコロナ禍だから、お腹の子のために自粛はお勧めしますよ..。

コロナ禍じゃない時には
3泊4日とか
ハワイまで行きましたよ(笑)

でも私がもしコロナ禍で妊婦だったら
大事な人との間の子なのでなにがなんでも徹底して自粛しますね✌️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイは妊娠中行かれたんですか?いいなぁ〜😭笑
    やっぱりそうですよね〜🥲
    子供を守るのは私だけだと思うと…🥲
    行くとしたら夏前でまだ先になりますが、やっぱり控えるべきですよね…😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ちょうど16周のころ行きました🥺💕
    元々海外に月に何回も行く仕事なので、慣れてたってのもありますが?つわりやばかったです笑

つわりないんですかね?🥺

結構妊娠中期おすすめします!
    私は7ヶ月で石垣島も行きましたよ🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは元々軽くて、いまはかなり良くなりました!
    石垣島いいなぁ🤣🤣
    行くなら遠出は諦めてるので隣県で考えてます😂

• 4月20日
なぎ

昨年マタ旅楽しみにしてましたが、コロナで諦めました。
長男に我慢させる産後を見越して、家族三人最後の旅行を考えていましたが、叶いませんでした。

長男の時は1泊で隣県とか行きました。
いよいよなら戻れる距離で。

今はコロナで安易に病院も受け入れて貰えないそうなんで、いざ何かあった時の為に片道二時間以内の近場にした方が良いと思います。

都内在住なら、都内の素敵なホテルで1泊とかも良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くとしたら車で二時間圏内で考えてるつもりです!
    里帰り前(自粛期間ふくめ)に行くつもりではありますが、、お諦めになったのですね😭
    都内住みではなくて、東京行くのはやめようとしてます🥲💦

• 4月20日

「お出かけ」に関する質問