※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころね
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができる気がしないです😂😂先生曰く年少さんの子はまだ一…

幼稚園でママ友ができる気がしないです😂😂
先生曰く年少さんの子はまだ一人遊びをしている子が多いらしいので、息子も友達っぽい友達もいなく、子供繋がりでお話するママとかもいないです🥲
他の方はプレの時からのママ友や、上の子繋がりのママ友グループが多くていつもポツンとしています😂
今のところ来月親子遠足があるのですが、なんだか不安でしょうがないです🥲🥲🥲

子供の幼稚園だからママが友達を作る場所ではないとわかりますが、学生時代から同性の友達にはぶられたりとかの思い出がトラウマになっていて、一人でいるのが少し怖いとおもってしまいます😂😭

人見知りなママさんは、どんな感じで幼稚園でママ友との交流ができましたか?
参考にさせてください🥲

コメント

ma-

ずーっと一匹狼です🤞

親子遠足のときも 息子と私は 孤立。でしたが
ふたりで 周りの意見とか気にせず
気も使わず好きなように楽しめたので
楽しかったです🥰

みーこ

今のご時世であるかわかりませんが、保育参観があり、その時、息子と隣の席の子のお母さんちょっと話しました。
挨拶は毎回して、運動会の時に話しかけてみて…ってしてたら、お互い人見知りでしたが、だからか気があって、今では家に行き来したり、公園行ったりする仲になれました❤️

変な言い方ですが、自分が気が合いそうとか、話してみたいって方1人に絞り、頑張ってみました笑

ママリ

年少のうちは無理することないですよ!
後半になってくると少しずつ話せる人ができるかなと思いますよ😃

入園半年はポツンはよくあります。

より

無理してママ友つくる必要ないと思ってます。
私も学生時代にはぶられてましたが、来るもの拒まず去るもの追わずって感じで勝手にして〜って思ってました。
来月親子遠足ありますが、子どもと楽しめればそれでいいと思ってます。

「ココロ・悩み」に関する質問