※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
ココロ・悩み

子育て中の女性が、他人の過干渉に悩んでいます。産後クライシスかもしれません。

過干渉って嫌やなあ〜

保育園は可哀想
ひとりっ子は可哀想
おしゃぶり可哀想
母乳じゃないとダメ
泣かせておかないと肺が強くならないから〜
etc.....
言われ続けてこっちがしんどい😭www

そうゆうの辞めて
って言ってみたら
あんまり気にしすぎんときな
って言われたけどそもそもそれなら言わんとってほしいいいいいい

気にする私も悪いけど
夫婦2人で初めての子育て真っ只中で
てんやわんやしてるのにガヤガヤ言われたくない😭
これが産後クライシス…???

コメント

asa

そうなんですよね:;(∩´﹏`∩);:
親戚がみんなこういう感じで
産む前からこれ言われてたのでもうLINE通知切りました😭笑
気にしたくないけど毎回言われてたらもう嫌な気持ちになっちゃいますよね(๑✪⌓✪๑)ノ💦💦

asa

そうなんです😭!!!
そんなん受け流せ〜って
言われる人の気持ちになってどうして考えられないのか🤔笑
母乳だろうがミルクだろうがどっちも愛情たっぷりですよね♡我が子がすくすく育てばどちらも大正解なのに…!!!

asa

本当にそうですよね😭!
里帰りしてたら毎日アポ無し訪問なのは分かってたので本当しなくてよかったです笑
(親不孝者って言われましたが笑)
まるまるむちむちな赤ちゃんって可愛いですよね🥺💓

asa

暇だろうから話し相手になってあげるって言ってくるあたり本当に自分の子育て思い返してくれるかな?と思います😭笑
スープも冷めない距離のお義母さん…!毎日来て第一声「大きくなったね」ですかまさか!!笑
妊娠中親戚から里帰りもしない癖に…と言われ続けストレス溜まって安静にと言われてたのでこれで帰って来いとか殺す気かと…!笑
えー♡
ママお姉ちゃんたちのお世話で大変だから私ミルクにしよーっと🍼👶
って空気読んだんですかね??!生まれながらに親孝行🥺💓

asa

暇なわけあるか!って思いますよね😭笑
結構知らない人でも普通にお腹触ってこられますよね…!!そんなお腹拝まれても…(多分違う)
ですよね笑
相手元看護師なので私がおかしいの?って追い詰められてぷつんっときて勝手に絶縁しました🤣
旦那さんも嬉しいですよね、ミルクあげれるの(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

asa

自分が老後で時間あるからって鬼電したり暇電したり(そして出なかったらグチグチ言う笑)それはあかんよ?って思いますよね😭笑
おじいちゃんから聞かれるのは1番堪えますね🤣💔
ではこちらからも、「増毛?カツラ?地毛?」と聞き返しますがよろしいですか??笑
ママとパパが楽しそうにしてるのが子供は1番幸せですもんね🥺💓
パパさんの父性がダダ漏れですね♡笑
(パパのオムツ替えは好き嫌い分かれるところ…!!)

asa

こんにちはヽ(^0^)ノ
全然大丈夫ですよ、むしろご丁寧にありがとうございます🥺👏
多分これが関係性良かったら気にされるのも全然喜ばしいんですが、元々の関係性が悪いので全部嫌やなあ…になりますよね😭笑
全部産んでから言え!!
と声を大にして言いたい🤣!
素敵なパパですね♡
オムツ替えさせてもらえるのも赤ちゃんのうちだけだし全力で甘えてくれるの可愛いですよね♡

asa

このコロナ禍で自宅警備員極めてるので私は全然大丈夫です🥺♡
むしろ4人も子育てしながら返信すごいです…!!!
そうなんですよね、急に子供生まれたからといって関係性までは良くならないし😭笑
ノータッチが当たり前?だったおじいの世代って本当に話通じない事多いですしね笑
昔の常識は今の非常識になり得るってネットで見て、
今こうして感じる不快感を将来姑になった時に絶対しないようにしよ(夫も同様に)と心に誓いました😎笑
素敵なイクメンパパ♡
そして本当に母乳でるなら喜んで授乳してくれそう…!!!()

asa

いいですね♡
ひろーい公園で日光浴したい…!!!
4人もお子さんいたら賑やかで楽しそうですね🥺💓
そうなんですよね、孫だから〜とかしゃっくり止まってないけど大丈夫?とか何日も前の動画について連絡きたり面倒です笑
嫌な姑にならず程よい距離感でお嫁さんと付き合って旦那と第2の人生楽しみたいものですね😊✿
旦那さん、とってもいいおじいちゃんになりそう…!!
なんなら男も妊娠できてどっちが妊娠するか選べるとかなったら嬉しいです🤣笑

asa

こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
私も思いつきで大掃除始めたら遅くなりました😭
公園で遊んで体力消耗してもらわねば…ですね!!
わかります!笑
止まったならよかった、安心しました。って何目線?ってちょっとした事でイライラしますよね笑
産んですぐ、2人目いつ?と聞いてくる婆も、この親にしてこの子ありだなと思わせてくれる要因でした笑
お金も必要ならだしてあげて素敵な義母様♡と思って貰えるようになりたいですね🤣💓
パパも本当に産む大変さわかるから出来るといいですよね🤣!