※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3月2日に息子を出産しました。今は1ヶ月半ぐらいです。うつぶせ寝の練習…

3月2日に息子を出産しました。

今は1ヶ月半ぐらいです。
うつぶせ寝の練習させてもいいですか?

皆さんはどれぐらいからしましたか?
首は座りかけてるかな。と思います!

このぐらいだとさせてもいいでしょうか

コメント

ゆき

病院でそろそろし始めて大丈夫って言われてするようになりました🙆‍♀️

ママリ

1か月でそこまで首が上がるのすごいです!

うつ伏せ寝の練習はあえてさせたことはないですが、
それくらい上がるなら問題ないとおもいます!

うちの子は3ヶ月で首が座りました!

年子の王子様のママ

うちの子も1ヶ月ちょいくらいで同じくらい首上がりましたが、あえてうつ伏せ寝の練習をしたことはありません。
3ヶ月で寝返り1回だけ成功したときからぐずったときの気分転換みたいな感じでうつ伏せにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

市の助産師さんからは1ヶ月過ぎたらうつぶせ寝の練習させるように言われました。ちなみにうちはやらなかったせいなのか首すわりや寝返りめちゃ遅かったです😅

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいの助産師さん訪問で、うつ伏せやってる?って聞かれました。やってないーって言ったら、教えてくれて少しずつやってみな!って言われました。
必ず見守って、授乳直後を避けて赤ちゃんが嫌がってなければ短時間ずつやっていいと思います😊
ってか1ヶ月半でこんな頭上がるのすごいですね✨ぼかし入ってても目がクリッとしてて可愛い😍

「子育て・グッズ」に関する質問