※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係性で悩んでいます。ここ最近、なぜか旦那の悪いところが目…

旦那との関係性で悩んでいます。

ここ最近、なぜか旦那の悪いところが目につくようになってイライラしすぎて完全に冷めてしまっています。
それに気づいたのか旦那も冷めてると言うか、前とは違うような気がします。
(私が冷めてるからそう感じるだけなのかもしれません)

旦那の悪い所と言うのは、
・娘が遊んでほしそうにしていても携帯ゲームを続ける
・タバコを吸いに行くタイミング(娘にご飯をあげるよーって時など)
・娘の寝かしつけができない、泣き止ませられない(これはもう仕方ないのかなと諦めてます)
・もちろん家のことはやらない(やってと頼むとしてくれますが、行動までが遅い)
・毎日のようにリビングで寝落ち
・旦那が誘ってきて、フェラしてる間に寝落ち(生々しくてすみません😥)

こういうとこが重なり、セックスもしなくなりましたし
完全に旦那を好きと思えなくなりました。

一時期は旦那から帰るよと連絡が来ると胃が痛くなるほどでした。

私の沸点が低くなった気もしますが、
今までの積み重ねでこうなったなと実感してます。
直して欲しいことがありすぎて、もう言うのもだるくて。
ADHDっぽい部分があって言ってもすぐ忘れて同じことの繰り返しなのでこっちも疲れます。

収入が多くない+旦那の借金でお金のことで悩まされており、
さらに家のこと子供のことは全部私任せでもう疲れちゃって。

どこが嫌なのかと言われたら具体的にはわかりません。
旦那そのものが嫌って思います。
今まで何度も喧嘩してきたり腹が立ったりしてきましたが
ここまで気持ちが冷めたのは初めてで自分自身がどうしたいのか、
どうするべきなのか答えが出ません。

可能ならば家族で平和に幸せに暮らしたいです。
でもこの気持ちから抜け出す方法が分かりません。
時間が解決してくれるものなのでしょうか…

もし同じような経験された方がおられましたら、
どうやって抜け出したかコメントいただけると嬉しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

収入が少ないのにご主人の借金を返さなくてはいけないのがしんどいですね、、
あとはよくある家庭かなって思っちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれあるあるな範囲ですよね😢
    あとは細かいことになりますが、私のお母さんが買ってくれた食べ物を「これまずいね」とか言うようになって。
    デリカシーがなくなったというか…
    前までは全然そんなことなかったので、旦那もストレスが溜まってるのかな…とか思ったり😔
    お互いが尊敬しあって、労り合える関係がいいなと思いますが今はそれが出来なくて、、

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じ事を言った事がありましたが、
    私もかなり腹がたって、
    「じゃ、一生食べるな」って言っちゃいました😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が作ったご飯も美味しいとも言わず口を出したと思えば文句。
    最近は作る気もなくしてしまって😢
    私も今度文句言ってきたらそれ言います!キレるとかじゃなく、静かにじゃあ食うな。って言います😂

• 4月19日
am

コメント失礼します。

主様がご主人に対して不満を感じているように、ご主人も不満を抱えていると思います。

もともと他人同士が一緒になっていますし、お子さんが生まれてお子さんが第一優先に変わっているので、一緒に生活していくにはお互いの思いやりが必須だと思います。

嫌なところばかり目が行ってしまうのであれば、嫌なことは嫌だとはっきり伝えることだと思います。

そして、何かやってもらった時にはありがとうと伝えてあげることだと思います。

遊んでほしそうにしてるよ、遊んであげたら?→ありがとう!

家事を手伝ってもらう→ありがとう!助かった!

本当に心の中からありがとうと思っていなくても、手のひらで転がす感覚でうまーくご主人を動かすしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。絶対不満がないわけないんですけど、なにかしら私が話し合いがしたくてここが嫌だからと言って、
    私の嫌なところも言ってよ治すからと言っても特にないって言うんです。
    素直に小さいことでも言ってくれれば、こちらも直せるのに…って思います😔

私は子供第一になったので、もう子供のために生きてるって感じなんですが、
    旦那はいつまで経っても自分第一で。
    子供のことも私のことも考えていないような態度、行動をしてくるので腹が立つんですよね😢

• 4月19日
  • am

am

特にない…がいちばん怖いですね。

ご主人は、思っていることを上手く伝えられないのでしょうかね…

とにかく根気よく話し合うしかないと思います。

男の人は察する力も気づく力もないので、こちら側がこうして欲しいと指示しないとなかなか動いてくれないものですよね…

うまく手のひらで転がしていくしかないです(>_<)

• 4月19日
あい

私も旦那の嫌な所たくさんあります。
昼過ぎてもダラダラ寝てるし、今も寝てます…。私が家事してる時子どもと遊ばないでスマホでゲームや動画を見てるしその時スマホ没収しようとしたらキレられて物を投げてくる時だってあります。
家事は何も手伝ってくれない人です。
嫌な所たくさん見えてきて嫌になります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは朝は起きるんですが、娘がふつうに起きてる時に急にソファで寝始めたり、ほんっとに子供のことを考えていない行動をするのが腹たって😔
    結婚して一緒に生活してると嫌な部分目立ってきますよね。
    その分、私にも不満があるのは間違いないんですけど…

• 4月19日
めい

ここに書き出したことを
そのまま見せるか、紙に書いて見せるのはどうでしょうか!?😢
旦那の嫌なところについて交際中元々我慢して言い出せずにいましたが、結婚して子供産んだら我慢してられないプラスお互いの為にならないと思い何でも言うようにしてます!🔥これは相手にもよるかもしれませんが、旦那の嫌な所直して欲しい所は大分無くなりました。そして育児家事も言わなくても率先してやるようになりました。何度も言い続ける必要もあるのでこっちも、その度にイライラする事もありましたが話し合うのも大切かなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり話すしかないですよね😢
    わかってこの行動をしてるのか、わからずに自分のことだけ考えて生活してるのか…
    私も子供産まれてから我慢ならないことはその都度言ってきて、これらのことも毎日のように言ってますがそこまで深刻と思っていないのかなにも変わりません😔

• 4月19日
はにー

私も同じく、旦那に愛情を感じず、無でした。
子育て、家事に追われて、旦那が帰りが遅かったので、会いたくなくて、帰って来る前に寝室へ行ったりしてました。

何度かすれ違いがあり、その度にお互い話し合いました。

うちの旦那も、同じで、今それ⁉️ってタイミングでタバコや携帯ゲームやります。
旦那が言われないと分からない、やる事言って欲しいとの事を言われたので、今はガンガン言うようにしました。

今はすこーしずつ、無から普通になってきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで言われないと分からないんですかね?😥
    娘に、「まんま食べようねー」とか言ってたら休みの日くらい俺があげよう!とか思わないのかなって思っちゃいます。
    男は父親になるのが遅いとか言いますけど母親はそれが許されないので不公平だなって思います。

• 4月19日
みんと

旦那様の悪いとおっしゃってるところ
上4つはうちも同じです✨
全部どこの家庭にもあるようなことだと思います。

うちの場合はそれでも旦那に対して「好き」が
勝ってるのでどうにかなってますが
好きって気持ちがなくなってきたら
主さんのように普通にあるようなことでも
嫌になってるかもですね😣
プラス、お金の問題は尚更ですね😢

↑の方もおっしゃってますが
自分が相手に不満があるってことは
相手も同じようにあるのは
間違いないかと思います!
男に期待するだけ無駄ですし😭

期待しない、感謝する、諦める
くらいですかね?🤔
難しいですよね、男っていつまでも
ほんとに子供のようですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までがよかったのか、今までと旦那は変わってないけど私が変わってしまったのか…本気で考えてます😂
    私に対してそういう態度でくるのは全然いいんですけど(私が腹立つだけですし😂)、
    娘が遊んでほしそうに近づいてるのに無視したり携帯に夢中だったりするのでその娘の姿を見てて辛くなっちゃって😭

やっぱり私に対してよりも、子供に対しての態度は直してもらわないと好きにはなれないなって感じちゃいます…

ほんと男っていつまで経っても自分大好きですよね。
    産んだはずのない長男です😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
私もここ最近旦那にイライラしまくりです。
基本的に家事しない、自分だけ朝ゆっくり寝てる、寝かしつけしてくれない、YouTubeばっか見てる…等々。
たまーにやってくれる家事も行動まで遅すぎてありがたいと思えない😥

私は育休中なんで、イライラしながらも仕方ないかなと思ってきたんですが、もうすぐ復帰なので、正直旦那が生活変えてくれないと無理だなーって思ってます😅

ただ嫌いにはなれない😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!動くまでが遅すぎて、もう私がやっちゃうわ…ってなります。
    手が離せないから頼んでるのに、私が落ち着いた頃にやり始めたりするのでイライラします😂
    やってくれるだけマシって思わないとなんですかねー…

私も2人目妊娠中で働いてないので家の事くらいやらないとと思ってましたが
    このまま2人目産まれて私が働き始めたら絶対やってけないなって思ってます(笑)

• 4月19日
ぽんぽん

旦那さんの悪い所しか聞いていないのでそれだけ見ると、私もきっと同じ気持ちになると思います💦💦
でも私なら話し合います。
思ってる事話ししてみます。(言い方についてはとても重要だと思いますが…)
それで旦那さんの言い分も聞いてみます。
溜め込むと、もっと旦那さんの嫌な所が目について自分自身もしんどくなると思うので上手く話ししてみて下さい。
うまく行く事願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい所もたくさんあったのですが、なんかもう今は嫌なことばかり目に付いちゃって😢
    なんでこの人こんなにゴミなんだろ?とか思うことがしょっちゅうです😭

そうなんです、溜め込むくせがあって爆発して一気にまとめてあれもこれも言っちゃうので、旦那も頭に入らないんだろうなーって思います。
    でも私が娘を寝かしつけてリビングに戻ると旦那も寝落ちしてるし、
    話すタイミング全然なくて😢

• 4月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

一個嫌な所が目につくとどんどん増えたりしますよね💦
    旦那さんの機嫌が良さそうな時とかに、ちょっと相談があるんだけど、話せるときあるかな?って前もって時間作ってもらえないですかね🥲
    休みの日とかでも少し話したいって言っておいて…
    子供が小さいうちは夫に不満だらけ!!って人も多いとは聞きますが、出来れば仲良しですいたいですよね😥
    話し合いもしてくれないなら
    無理矢理話きでも聞いてもらうべきだと思います!!
    我慢したらどんどん悪状況になりそう…💦💦

• 4月19日
ナチュラルチーズ禁止中

私の場合はですが、一人目妊娠中〜子供が2歳になるまでは色々あり本気で嫌いでした😅
不思議と二人目妊娠中の今は落ち着いてます。
私が強くなったのと、断乳後のホルモンバランスの変化、旦那が焦ったようで子育てに積極的になったことで落ち着いていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中はイライラして実家に帰ったりしてました😂
    今は、娘がいるからなんとか我慢できてるって感じで😭
    私も育児に疲れてイライラしたり、本当に疲れたりしててそれも知ってるのにこれなので話になんないなって感じです(笑)

いま2人目妊娠中なので、このまま産まれると本当にやってけないな…って思います😔

• 4月19日
のあり

私も今嘘つく旦那に嫌気さしてます。。

2週間前に借金を知り、離婚しようとまでなりました。
ですが、ここで離婚したらもっと落ちるだろうと思い、本人も変わると言っていたのでとりあえず今は一緒にいます。
借金の返済のため週末はバイトさせてます。(私が立替えたので...)
タバコも禁煙させて借金返済に当てようと思っているのですが
影で吸ってます。
いつも朝お弁当をリュックに入れてるので気付きました。

もう男の人って変わらないと思います。

わたしもただ平和に普通の暮らしがしたいです...
でも解決方法が分かりません。
もう旦那が変わるしかないんですよね。。

とりあえず、私が今したことは
タバコ代
570円×30箱=17100円/月
17100円×12ヶ月= 205,200円/年

10年後には200万程貯まるんだよ
ということを教えました。

本人はびっくりしてました。

なので禁煙外来に行ってやめさせることから今はしようと思ってます><

お互いしんどいですけど....
頑張りましょᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

全然解決策になってなくてすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…うちもタバコ吸ってるので😔イライラしますよね。
    うちの旦那はなるべく安いたばこを吸うように値上がりしたら探してますが…だったらやめろよと思います😥
    これからたばこもどんどん値上がりして10年後には1000円くらいになってるかもしれませんもんね。
    たしかにチリツモではあるんですけどタバコやめてくれるだけで経済的に余裕できるのにって思います。
    ですが私はいま働いてなくてお金のことは頼りっぱなしなので強くも言えず😔
    お弁当も水筒も持たせて、昼飯代は節約させてる代わりに許してるって感じです。

本当に男の人って何も考えていないというか、考えてる振りしてるだけというか…
    お金のことが関わってくると余計に腹立ちますね😢

• 4月19日
  • のあり

のあり

実は私も吸っていて
    この事件が分かり、私はタバコを辞めました。
    小さい子もいるし悪影響がでると分かってはいたのですが....

それで一緒にやめよう
    一緒なら頑張れるでしょと言って
    最初は頑張ったみたいなんですけど
    結局影で吸われてまして....><
    私は簡単に辞めれたんですけど笑

私の親が借金してるならタバコなんか吸うなとカンカンに旦那に向かって怒りまして...
    私もそうだなと。
    (うちの親にも今回とは別に80万程借りているんです....)

私も今育休中でお金は入ってきますが、全部旦那のお金でやってます!!
    それでも旦那にブチギレてます。
    それで俺の金だろって言うのであれば
    もうその時点で無理です。
    そういう考えの人だと思います。

だって主様はお金は得てないかもですけど、育児、家事をずーっとやって頑張ってらっしゃるんですから....
    それはずるいですよ。。

あ、うちは今回の件で誓約書作りましたよ!これからの婚姻関係を続ける上で!

最初公正証書にしたかったんですけど、離婚しないのであれば作れないと言われてしまい....
    私文書になってしまいましたが💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘を妊娠前、卒乳後吸ってましたよ!
    今は2人目妊娠中なのでまた辞めたのですが、女は妊娠するとすぐにでも辞めないといけないのに男は別にやめなくてもいいんだからいいよなと思うと腹立ちます😤
    私もイライラすると吸いたくなるので、なかなか辞められない気持ちもわかりますが…本数減らすことすらもできないの?って思います😔

誓約書いいですね!
    でもうちはなんて言うか、私が個人的に腹立ててることで他人に迷惑がかかってるわけではないので
    そこまでする必要は別にないかな?とか思ってて😭
    浮気したとして、再構築するとなると誓約書とか必要だなって思うんですけど😢
    難しいラインなんですよね😭

とりあえず私も家事育児の疲れでイライラカリカリしてる時間が長いので、旦那の前ではイライラせず仕事から帰ってきたら労わってあげようかなって思います😣💦
    それで調子に乗って今より状況悪くなったらもう終わりです🤣

• 4月19日
  • のあり

のあり

そうですね♪
    まずは本数を減らすことから!
    1本30円ですからね....
    子供のお菓子が買えます笑

難しいですけど....
    借金癖は治らないですからね(´× ×`)
    もし離婚ってなった時にお互い冷静ではいられないのであっても損はないと思います!!
    使わなければ万々歳と思えばいいだけですしね⸜(*⃙⃘˙꒳˙*⃙⃘)⸝

うちの旦那の場合、私の財布からお金を抜きギャンブル、
    私のヴィトンのバックを売ってまでギャンブルでしたから笑

救いようのないバカです。。

それ大事です!
    うちも1回やめたギャンブルに手を出したのは私が冷たくなって
    心の拠り所が無くなったと。
    言い訳すんなと思ったんですけど
    男はそういうのを求めてるみたいです笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお金の管理全部私がやってるので、借金は増えてないんですけど
    いつ何しでかすかわかんないですもんね(;_;)
    借金したのも、遊びとかではなくて仕方なくって感じだったので責めたりはしてないんですが💦

旦那さん、酷いことしてますね…想像以上でした😂
    さすがに私もそれはブチ切れです(笑)

やっぱりありますよねー😭
    妻が冷たくなったから浮気したとか言う人も居ますし🙄
    言い訳すりゃいいと思うなよって話ですよね😂

• 4月19日
  • のあり

のあり

それが.....💦
    私もお金管理してるんです。。
    カードローンに手を出してました(ㅍ_ㅍ)
    影でされたらもうなんも分からないです(ToT)
    遊びでは無ければまだ許せますね( * ・ᴗ・ )*!!

まぢありえないですよ笑
    それが出産直後の話で今回は借金です。
    もう離婚した方がいいんですけどね💦

けど育児は手伝って欲しいですよね(´× ×`)
    褒めるとやってくれるのでは?
    うちは褒めたり、ありがとうって伝えるようにしました!
    給料日もよく頑張ったね。ありがとう!
    と。
    まぢくだらないと思うんですけど
    子供なんですね旦那たち笑

うちはまだ子供大好きで育児、家事はしてくれるので
    だからまだ一緒に入れる感じですw

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードローンは本当わかんないですよね😭
    後先考えずに行動すんなって話です😤

やっぱり小さいことでも褒めなきゃですね(笑)
    私が褒められたいくらいなんですけど😂😂
    今日帰ってきたら早速実践します!💪
    子供大事にしてくれるの重要ですよね!
    うちは可愛がるけど、携帯に夢中なのがほんと腹たって😭

• 4月19日
☆だんご三兄弟☆

私も今は旦那が嫌いでなるべく近づきたくないです。
モラハラ(モラハラ?と気づいた)と3度目のDVでその後無理され、長男に言った言葉が許せず離婚を切り出しましたが、応じてはもらえず、一緒にいますが。
前からですが、なんも面白くないテレビを見て笑う、笑い声笑い顔が気持ち悪くて…すいません。

そろそろ2ヶ月経ちますが全く気持ちが変わらずで(あった出来事は話せるようになりました)どうしたらいいんだろう…

ハグもエッチもキスもしない!って言ってますが、最近夜中仕事行く時、寝てる横に来て、ヨシヨシしますが、嬉しくもなく…

どうしたら気持ちが変わるんだろう。

すいません、回答じゃなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまでされると本当に気持ちが冷めそうです😢
    モラハラ、DV私には想像できないほど辛いですよね。いつもお疲れ様です😢
    嫌いになってしまうとその人の行動1つ1つが無理になってしまいますよね。笑う顔とか、ふざけてる姿見るだけでイライラしますもん。

私はここで相談させてもらって吐き出させてもらったら、私自身の考えが分かったというか
    気持ちの整理ができて昨日は仲良く過ごせました。
    仕事から帰ってきたときもずっと疲れてイライラしてたので、それを辞めて普通に接してみました。
    娘に対する態度は変わってませんが、もう諦めて目を瞑りました。
    そして遊んであげてる姿を見て素敵だなと無理にでも思うようにしました😂

うちはまだモラハラやDVがあるわけではないのでこうやって私の気持ちを切り替えることでどうにかできそうですが、
    ☆だんご三兄弟☆さん夫婦は旦那さんが変わらないと無理そうですよね😭
    どうか、少しでも楽になれますように…

• 4月20日
  • ☆だんご三兄弟☆

☆だんご三兄弟☆

旦那は変わるから、頑張るからと言ったけど、言い方言葉は、変わらないです。
    次は離婚しようと思ってます。

• 4月20日

「家族・旦那」に関する質問