※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ禍で面会禁止のなか出産された方に質問です。私の病院も面会禁止…

コロナ禍で面会禁止のなか出産された方に質問です。
私の病院も面会禁止なのですが、洗濯物などの荷物の受け渡しってどのようにやってましたか?
私の産院は経産婦でも5泊入院で、入院時に全部の荷物を一人では持ち切れないため、入院の途中で夫に洗濯などをお願いしようと思ってます。(あとは総合病院で食事が質素なのでオニギリなどの差し入れをお願いしたくて…😂)
ちなみに病院はコインランドリー、売店なしです😭

この前入院の説明を受けた時、「面会はできないけど洗濯物は渡したりできますよー」と言われたのですが、実際会わずにどうやって渡すんだろうと思って質問しました💦
病院に寄るのかもしれませんが、皆さんのケースを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

病院のスタッフを通じて受け渡ししました😊

• ママリ

ママリ

なるほど!
    夫が来たらスタッフさんが行ってくれて物々交換するって感じですかね?

• 4月19日
ガーチ

うちは産院の玄関口で、荷物の受け渡しで大人との接触のみ。2.3分で終わらせてくださいとの事でした。
でも面倒だったので、1人で旅行用の大きめスーツケースに全部入れて持って行きました!
パジャマもお菓子もお水も大量に💦
誰とも合わず退院しましたが、おにぎりやパンも欲しくなりました😁

• ママリ

ママリ

2、3分とはいえ会えるのはいいですね😳
    お菓子と飲み物は大量に詰めました😂
    おにぎりなどは賞味期限短いから差し入れに限るんですよね💦😂
    回答ありがとうございました✨

• 4月19日
ママリ

1人目のとき総合病院での出産で面会禁止でした。
病院の入り口に入院患者用の受け渡し窓口みたいなのが設けられていて、家族が来たら病棟に連絡が入ってきます。
病棟看護師さんが部屋に荷物(家族に渡したい荷物)を取りにくるので渡してました。看護師さんがそれを持って受け渡し口に行き荷物を交換です。
(看護師さんを間に挟んで荷物の受け渡しをするってことです)

なので、そういうやり取りが想定されるなら入院バッグに紙袋とか中身の見えない袋を何か準備しておいたらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

確認してみないとですが、総合病院なのでもしかしたらそういう窓口あるかもです😳
    わかりやすくありがとうございます☺️

• 4月19日

「妊娠・出産」に関する質問