※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週です。エコーで首に臍の緒が一周してると言われて不安で仕方ないで…

37週です。

エコーで首に臍の緒が一周してると言われて不安で仕方ないです…

先生に聞くとよくある事、3周してたら下に降りてこれないとかあるけど、1周なら巻いてても下に降りて来て普通にお産になるよ。と言われました。

もう胎動気にしながら先生の言葉信じるしかないと思ってますが…

臍の緒巻いてると言われた事ある方、無事出産出来てますか😢?変な質問ですいません。

コメント

🔰まま🔰

わたしの話ではないのですが、
ママリをよく見ていると
出産したら臍の緒が2周首に巻いてた
とかよく見ます!
なので絶対大丈夫とは言い切れないですが
臍の緒が首に巻きついてても無事出産できてる方は大勢います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    出産レポ苦手で避けてて見てなかったです💦
    臍の緒巻いてる=緊急事態と思ってたので、先生に普通1回は巻いちゃうかなと言われてすごくびっくりしました😢

• 4月19日
ma

下の子が、1周巻かれて出てきました🙌💦1周でしたが、ちょっと心拍下がってなかなか出てこれず、、吸引分娩で上からお腹を押してもらって出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    やっぱり1周でもそういったことありますよね…無事産まれて来て欲しいです…

• 4月19日
  • ma

ma

1周なら大丈夫と言われますが、その出産によって違うなって思いました。産まれてくるときは、大変でしたが処置台につれて行ったらすぐ泣いてくれたので特に問題もなしでした☺️💕
    もうすぐご出産になりますね✨赤ちゃんも頑張って出てくるので信じて、ママさんも頑張ってください🥺🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1周なら大丈夫と言われるんですね。
    首に臍の緒巻いてる=緊急事態、すぐ帝王切開!という認識だったのでびっくりしてしまって…
    赤ちゃん信じて頑張ります💦
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

30週超えたくらいから臍の緒一周してるねって言われててすごく心配だったのですが、無事に安産で生まれてきました❗️☺️
ママ友は、はじめ一周巻いてるって言われて、出てきたときには二周巻いてたそうです😳少し難産だったようですが、赤ちゃんの心拍も下がることなく無事に産んでましたよ☺️👍💕
臍の緒は母体側がどうにもできないことなので心配ですよね😭💦一周と言われてるならきっと大丈夫です❗️☺️✨赤ちゃんを信じましょう👍💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦母体ではどうしようもないし…寝返りしてるのが良くなかったかなぁとかも思っちゃって😢
    でも先生はまぁ大丈夫でしょうって言うし…

赤ちゃん信じるしかないですよね💦
    胎動はこまめにチェックしたいと思います😓

• 4月19日
りんご

私はエコーでは言われてなかったですが、生まれてきたらやっば臍の緒首巻いてたねー!って助産師さんに言われました🤗
元気に生まれてきてくれましたよ!

もし万が一赤ちゃんが苦しそうであればカイザーとかになるかもですが、基本よくあることだと思います!大丈夫です✨
元気な赤ちゃんが産まれますように…❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    そうなんですね!
    臍の緒が巻いてる=すぐ帝王切開!危険!って認識だったので、びっくりしてしまって💦
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 4月19日

「妊娠・出産」に関する質問