※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛の始まりってどんな感じでしたか?上の子2人とも破水から始まったの…

陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
上の子2人とも破水から始まったので
陣痛の最初がよく分かりません💦

ちょっと朝から汚い話ですいません💦
苦手な方は見ないでください💦

朝から排便1回あり。
(普段から排便の際微弱の腹痛あり。出るとすっきり痛みなくなる)

けど今日はそのあともなんだかお腹が痛い感じがして
何回かトイレに入ってます。
その度少量ですが軟便が出ます。

すっきり出きらないから…だから痛いのかなぁ、、?と思ってみたり
でもこれが陣痛、、?と思ってみたり…。

ちなみに胎動はあります。
1人目2人目も破水後陣痛始まったときに胎動は感じました。

補助券使い切ってないのでなるべく行きたくない😭
先生にまた"経産婦なのにまだ産まれてないの恥ずかしいよ"とかイヤミ言われるだろうし…。
今回はきっと
"経産婦なのに陣痛かそうじゃないかの違いも分からないの?"とかイヤミ言われるんだろうな…と想像すると胃痛が…(笑)(笑)
(前回わたしのボヤキにお付き合いくださった方いらっしゃいましたら、その節はありがとうございました!!✨)

とかこんなこと打ってたら痛みが引いてきた気が…

やはりただの排便痛なのでしょうか😭

みなさんの陣痛始まったときのお話し聞かせてください!
下の子相手しつつなのでお返事めっちゃ遅いですが全部目は通してます!

いつもみなさんありがとうございます😭♡

コメント

maa

お腹痛くなったり、張りがあったら時間測ると分かりやすいですよ😊陣痛は間隔が揃っているので。
1人目のとか、下痢して翌日陣痛出産でした!

あおい

私は汚い話お腹を下した時みたいな腹痛が何度も来てトイレとの往復を繰り返して最終的に陣痛だと気付きました。。

「妊娠・出産」に関する質問