※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8か月の娘が9度の熱で苦しそう。夕方に8度5分で病院に行き、薬をもらったが熱が下がらず上がっている。どうしたらいいですか?

教えてください!
8か月の娘です。
熱が9度あって苦しそうです

夕方、8度5分で、病院に行って薬は
貰いました。


薬飲んでも熱が下がらず
上がっています。

何をしてあげればいいですかぁ?

コメント

とーいっく

専門家の回答が必要だと思います。
#8000に電話して相談するのはどうでしょうか

ままり

氷枕で首の後ろを冷やしてあげてました。

でも手足の先が冷たかったらまだまだ熱が上がる悪寒の時期なのでタオルケットなどで温めてあげて、先が熱くなったら熱は上がり切るので薄着にして涼しくしてあげるといいと思います。

今は菌と戦ってるから熱が上がってると思うのでお子さんもママさんもつらいですよね💦💦

朝までには下がるといいですね。

まっつん

うちも9度の熱をよく出して心配しました💦
とりあえず、子供用のポカリなどあればいーのですが、大事なのは水分補給ですね!
あとは、脇と、股のところを冷やすこと。アイスノンも。それで朝まで様子見てました。

もし、水分も飲まず、熱が40度を超えたり、痙攣などあれば、夜間の病院に行くべきだと思います!

マミ39

坐薬はもらいましたか?
もし、熱が高すぎて子供が辛そうなら坐薬を入れるのがイイと思います(^^)あとは、脇の下や首の後ろ…太い血管がある場所を冷やしてあげて下さい!!
1日でも早く熱が下がりますように(>_<)ママさんも大変ですが、頑張って下さい☆

あやな

初めまして💓
保冷剤で首の後ろと股のあたりに
置いてあげると
いいみたいですよ🙋

ゆーちゃんママ

代わってあげたいくらい可哀想ですよね💦

私は、脇、首、おでこに冷えピタを貼り、水まくらを用意しとにかく冷やしてました(°_°)

咳が出ているなら加湿器を付けて、頭を高くして寝かしてあげてください!
鼻水が出て苦しそうなら吸って出してあげてましたよ(*^^*)

後は神頼みですね...早く良くなりますように‼︎

熱がこもるから薄着にして、水分補給はしっかりと(*^^*)

ってお医者さんは言ってましたよ⭐️

a-tan♡♡

私の娘も熱だしてます😥
いまは40度あって寝ています😱
今日で3日目なので心配で眠れません。

病院に行って坐薬と薬はもらいましたか?
あとは冷えピタを脇の下と太ももとおでこに貼っています

心配ですねお互い(´・・`)

みぃ

みなさん、
ありがとうございます!
水分は取れてます

座薬使ってみます。

ありがとうございます