※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
住まい

4人家族、二人の子供を連れての戸建て探しについてできれば育休中に家を…

4人家族、二人の子供を連れての戸建て探しについて

できれば育休中に家を色々見に行きたいと
考えています🤔
現在都内在住で、埼玉や千葉、神奈川県など
郊外を検討しています。
車はありません、なので家を見に行くのも電車で
1時間くらいかけて見に行くことになるかと思います。

二人の子供を連れての家探しは
どのように進めていけばいいのでしょうか?
下の子が小さいうちの方がまだ楽ですか?😭

皆さんの経験談などあればアドバイスお願いします🙇

コメント

miii

ちょうど今家探しをしています、4人家族です💡
普通に展示場にいって好みの家を見ています!基本的にキッズスペースもあるので子連れでも大丈夫ですよ☺️

• ささ

ささ

コメントありがとうございます!
    すみません、初歩的なんですけど展示場というのは住みたいエリアで開催されている住宅展示場ですかね🤔
    まだエリアも決めてなくて💦

• 4月18日
  • miii

miii

住みたいエリアではなく今の家の近くに行きました!
    ハウスメーカーごとに持っている土地があるので東京の展示場に行っても千葉や神奈川の土地で探してもらえますよ☺️

• 4月18日
  • ささ

ささ

あっそうなんですか😧✨
    何も分からず…なるほど!色んな地域に持ってるものを都内でも紹介してもらえるんですね👏
    それならまずは近所の住宅展示場に行ってみるのも有りなんですね🤭

• 4月18日
  • miii

miii

最初から住みたいエリアが決まっていると話の進みも早いと思います☺️沢山ハウスメーカーが展示されている展示場に行くのがオススメです!外観を比べられるので💡

• 4月18日
  • ささ

ささ

そうですよね〜🥺なるほど!
    miiiさんはどのようにエリア決められたんでしょか?駅とかまで絞って探したほうが良いのでしょうか?💦

• 4月19日
あんこ好き

うちの近くの展示場は、二世帯ばかりで参考にならず😫
もうネットで、何となく地域、譲れない物(例えば庭、駅から何分など)で絞り探しました☺️
妊娠中もあり、上の子も居るし、コロナで思うように動けない😓
あとは気になる物件の相談申請したら不動産屋さんと内見でした。

• ささ

ささ

コメントありがとうございます!
    二世帯住宅ばかりなんてそういう所もあるんですね!そんなに需要あるのか…🤔

なるほど、今オープンハウスとかで調べたりしてますけどそういう所でいいんですかねぇ😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

神奈川東部です。うちの周りはオープンハウスに買い占められていますが、最近は土地を細分化し過ぎて売れ残りも見られるようになりました😔。
うちもそうですが、無名工務店の一棟現場は近所に賃貸で住んでいる人がすぐ買ってしまうので都内在住だと難しいと思います。

急がないならオープンハウス、ポラス、三井のファインコートなど建売業者に問い合わせしてみるのといいかも。

あと不動産屋では予算とエリアでレインズ?からすぐに探してくれます。

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    なるほど☺️参考になります🙇💗

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえずSUUMOで条件を細かく入れて調べてみると、何となく住みたい(予算内で住める)地域や、建売・中古・注文住宅にするか、など見えてくると思いますよ☺️
あとはハザードマップも参考にするといいですよ☺️住みたい地域が決まっても、洪水や津波で被害を受ける地域も多いですからね💦とくに千葉県は最近、台風被害もひどいので💦
手当たり次第に探しても地域が広いので大変だと思います💦まずは、ネットで出来る限り条件を狭めてから不動産屋さんに相談するといいと思います☺️ちなみにオープンハウスは勧誘がしつこく、何が何でも売ってるやる!!感がすごいので、個人的にはオススメしません🤣

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    参考になります🙇✨
    地域が決まらない限り大変ですもんね😣不動産屋さんに聞いてみます💦

• 4月20日

「住まい」に関する質問