※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
産婦人科・小児科

カルボシステインシロップを飲み始めて3日目で透明な鼻水が増えた。同じ経験の方いますか?悪化か薬の影響か心配です。

数日前から鼻詰まりが酷く夜起きてしまうので耳鼻科に行きカルボシステインシロップを処方してもらいました。
飲み始めて3日目ですが、今日から透明な鼻水が沢山出てくるようになりました。
同じお薬を飲んで鼻水沢山出たよって方いますか😣?
悪化してしまったのか薬の影響なのか分からず心配です💦

コメント

メル🌷

カルボシステインって鼻水や痰を出しやすくするお薬だった気がします🤔

• Anki

Anki

薬の説明書に書いてあったのですが、薬飲ませるのも初めてですごい量出てくるので心配になってしまって💦
    ありがとうございます!

• 4月18日
やまも

うちもよく鼻風邪をひいて鼻詰まりを起こすのでいつも鼻水の薬をもらいに行きます。
うちに処方されたのはAnkiさんと同じ薬ではないのですが、先日先生に鼻詰まりの薬は鼻水を止めるのではなくて鼻水をサラサラにする薬ですと説明されました。
なので同じ傾向の薬なら、薬の影響で鼻水がサラサラになって多く出ているように感じるのではないでしょうか。
同じ薬ではないので不確定な情報で申し訳ないですが、あまり強い薬を出したくない方針の先生でしたら同様な感じかなと思いコメントさせていただきました。

• Anki

Anki

そうなんですね!
    病院や薬剤師からの薬の説明がなく、紙には書いてあるけど不安だったので😣
    ありがとうございます!

• 4月18日
ママリ

息子が1ヶ月近く鼻水と鼻詰まりで耳鼻科に通院中です。

同じお薬をもらいました😆
鼻水をサラサラにして出しやすくするお薬なので、鼻詰まりや痰に作用して鼻水となって出てきますよー!
悪化ではなく、薬の作用なので大丈夫です🙆🏻‍♀️

• Anki

Anki

安心しました😭
    凄く沢山出るので心配で💦
    ありがとうございます!

• 4月18日