※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかりか
お仕事

最近面接を受けました。その際に、差し支えなければ聞きたいのですが、…

最近面接を受けました。
その際に、差し支えなければ聞きたいのですが、他に面接受けてるところはありますか?と聞かれました。しかも最初の方に聞かれて、無いです。と答えたのに、後半でも同じ質問を念押しで聞かれました😅

これにはどういう意図があるのですかね?無いです。って答えるより、受けました。って答えた方が、早くこの人が欲しいから早く採用しよう!とかはなったのか?って思ったり、、。

コメント

まき

念押しして聞かれると怖いですよね🥲🥲

他の質問は特に、そういう意図がありそうな質問はなかったんですか?

• るかりか

るかりか

ですよね😱何があるの?!って感じですw

特になかったような、、🤔

• 4月18日
  • まき

まき

特に何の意味もないといいですよね('・_・`)
    私も就活の面接で同じ感じで聞かれた事思い出しました😢
    もし、同時に内定もらった場合どうしますか?って聞かれた気がします😂

• 4月18日
  • るかりか

るかりか

そうですよね😭
    凄い質問ですね😅
    第一希望じゃないところに言われたら、答え方難しいですよね😅

• 4月18日
  • まき

まき

ほかに受けたって言って、面接の結果に左右されても困りますよね、('・_・`)

• 4月18日
  • るかりか

るかりか

ですよね😭
    そんな質問しないで欲しいですね😭

• 4月18日
ママりん

どちらの答えでも大差ないですよ😊
選考スピード調整の参考に、だいたい全員に聞きますし。
たぶん念押しじゃなく、聞いたこと忘れてまた聞いちゃっただけな気がします💦

• るかりか

るかりか

そうなんですね😵
    大手とかならわかるのですが、かなり小さいところなので面接最近してなさそうだし、私一人な感じなのになぜだろう?って、、。

いや、2回目はほんとに他に面接受けてないですか?って聞かれました😅

• 4月18日