※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

一歳超えてから食欲がなくなり、毎日泣いている女性の相談。保育園や副鼻腔炎が原因か、食事が美味しくないのか悩んでいる。辛くて死にたくなることも。

これまで離乳食なーんでも食べ過ぎなくらい食べてたのに
一歳超えたあたりからいきなりなーんにも
食べなくなりました。
ここ一か月くらいほぼ食べてません。
たまに食べた!って日はありますが
毎日毎食ほぼ2.3口

これは?あれは?と色々作って見てもダメ
毎日泣いてます

何が原因なんでしょ
何なら食べてくれるのでしょう

保育園がストレス?
副鼻腔炎が続いてるからストレス?
いやいや?
美味しくない?

もう辛いです。毎日泣いてます
ふと死にたくもなります

コメント

ままり

ありますあります〜
うちは毎日バナナしか食べない日々ですが死ななきゃいいやスタンスです!

かずママ

わたしも同じでした🥺
離乳食の頃はスムーズすぎるくらいよく食べて、フォロミも要らない、牛乳でいいって言われるくらい体重も増えてたのに、離乳食終わった頃から急に食べなくなり、今でも続いてます😭
そのせいか、痩せてはいないけど身長も体重もクラスの中で小さい方です😖
深刻なほどではないですが💦

今はもう保育園でお昼食べてるからいいやって思って、どうしても食べない日は抜いてます🥺食べない方が多いですけど😅

餓死したり、栄養失調で倒れるまで食べない子はいないので(と、保健師さんや小児科で言われました)、あんまり頑張りすぎないでもいいのかもしれませんよ🤭

Uchan🧸

大丈夫ですか?
離乳食食べてくれないの辛いですよね。
私も1ヶ月前同じような状況になりました!
一歳くらいから好き嫌いがかなりでてきて、先月は離乳食ほぼ拒否になりました。
ほんとに好きなものしか食べませんでした。
あとは全部捨てられるぐちゃぐちゃにされる…
泣きもしましたしストレスでおかしくなりそうでした😢
何か好きなものはありますか?お菓子でもなんでも。
それすら食べないですか⁇
うちの場合は1ヶ月経ってようやく食べるようになってきました!
そういう時期はあるみたいです😣
フルーツでもお煎餅でもなんでも食べてくれるもの見つけて、毎食同じでいいからあげてみるといいかもしれません!
何も食べないより一口でも何か食べてくれた方が気も楽になると思います😣

♡

わー😭めちゃめちゃ共感出来ます😭うちの子は9ヶ月なんですが3回食を始めたら食いつきが悪くなってしまい、毎日イライラしながらご飯あげてます🤣💦家に居る時は作って冷凍していた物をあげていたので、せっかく作ったのに何で食べてくれないのー!って余計イライラしちゃって少しでも軽減する為に1日1食は市販のベビーフードに頼る事にしました😭🙏少し経ってから気づいたのですが、ご飯からご飯までの間隔が4時間以上空いてたりベビーフードも意外と味濃かったりするので手作りのも味付けを少し濃くしたら割と食べてくれましたよ🥰