※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
産婦人科・小児科

乳腺炎の経験者の方お願いします🙇‍♂️!2〜3日前から風邪をひいており、乳…

乳腺炎の経験者の方お願いします🙇‍♂️!
こんにちは、乳腺炎になりかけています。
2〜3日前から風邪をひいており、乳腺炎か風邪か区別がつかないのですが、おっぱいが痛いので乳腺炎かなぁと。
現在、おっぱいが痛くて寒気と頭痛があり、38.4度あります。痛みと熱はあるのですが、38度台で腫れとかは無いのでまだ軽い方なのかなと。
明日の朝一でおっぱいマッサージの予約をしました。
おっぱいマッサージをしてからどれくらいで良くなりますか?
そして今から悪化することもあるのでしょうか?
受診までにできることがあれば教えていただきたいです。

コメント

改名しよかな

卒乳しましたが上の子も下の子も乳腺炎に毎月なってました(泣)
脇の下で38度ですか?肘のところで測ってみて熱がなければ乳腺炎の可能性大ですね(;_;)
おっぱいが全然張ってなくても細い乳腺が何本も詰まってるパターンがあるのでちょっと心配ですね。
今から買いに行けるならドラッグストアで葛根湯買って飲むといいです!葛根湯飲んで頻回授乳すると詰まった栓が抜けてました!

• のんちゃん

のんちゃん

毎月ですか🥶それは大変でしたね💦
    葛根湯は風邪だったのでたまたま2〜3日前のおっぱい痛が出てくるまでに飲んでいました!継続してみます!
    2人目にして初めてなりましたが辛いですね、ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 4月18日
ちぴmama

何回か乳腺炎やって、そのうち2回ほどおっぱいマッサージ通いましたぁ😅
おっぱい痛いのつらいですよね💦
触ってみてどこかいつもより硬いところはありますか?
もしあれば、赤ちゃんにおっぱい吸ってもらう時に、硬いところに顎が当たるような体制で飲ませると、詰まっている乳管からたまっていたおっぱい出やすいです!
飲ませる時は硬いところを、ご自身の手で少し圧迫しながら飲ませます!
飲ませた後は、おっぱいを小さい保冷剤で冷やします!
が、熱があがりきっていなくて寒気する中でおっぱい冷やすの辛いですよね💦寒いですよね💦

• のんちゃん

のんちゃん

触ってみても痛みが強いだけでしこりが分からないんです💦なので余計に乳腺炎か風邪かわからなくて😅
    冷やすのも効果的なんですね!おっしゃる通りほんと悪寒での冷やすのは寒いですね🥶🥶でも早く楽になりたいのでやってみます!ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 4月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問