※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
ココロ・悩み

主人の二重と私の一重、我が子は一重。二重の部分だけ遺伝する可能性は?成長で顔は変わる?気にするか心配です。

二重について

こんにちは!4/6に出産しました、新米ママです^_^
今回二重について質問させて頂きます。

主人二重で私が一重なんですが
二重が優先的に遺伝する(?)と聞いた事があるのですが
産まれてきた我が子は一重でめちゃくちゃ私の目元に似てる...笑
というか、新生児なので目がまだパンパンで
私の小さい時みたいにたまに殺し屋みたいな目になります(^_^;)苦笑
まぁ、そこがまた可愛いのですが^_^

そこで質問なのですが
一重の母親の目元そっくりでも
二重の父親の二重の部分だけ遺伝するってことはあるのでしょうか?(またはその逆でも)
目以外は主人に似てるのに(°_°)
これから成長したら顔変わりますかね?
女の子なので成長した時気にするようだったらどうしようと思います...

コメント

友達の子は奥さん一重、旦那さんぱっちり二重で
子どもは奥さんそっくりですが目は若干二重かなー?という感じです😀
うっすら線あるかな?ないかな?くらいの🤣
ぱっちり二重の子って生まれた時からぱっちり二重ですよね!
線が入ってる子は今後二重になる可能性は高いと思います!
うちは上の子は奥二重、下の子は薄目や寝起きが綺麗な二重の線が入りますが日中は一重
どうなるかなーと微妙なところです🤣
私たちはほぼ一重の奥二重です!笑笑

• mママ

mママ

コメントありがとうございます^_^
    我が子も薄目は二重の線が入るんですが寝起きはまだまだ目パンパンです。笑
    産まれた時からぱっちり二重羨ましいですよね💓
    これからの成長が楽しみですね^_^♩

• 4月18日

二重は優先的に遺伝されるといいますが生まれた時にど一重やその方の目にそっくりだとなかなか変わらないと聞きましたよ。また祖母や義母の遺伝も強いためそちら血が濃ければ一重のままだと思います。

• mママ

mママ

こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    書き忘れていたのですが
    寝てて薄目になったら二重になる事があるので微妙なところだなと思っていました💦ありがとうございました^_^

• 4月18日

一重でも二重でもどっちでも可愛いですよ〜😊
私は一重だけど自分の目は嫌いじゃないです!
娘さんが将来気になるようであればそれはその時必要に応じてサポートしてあげれば良いと思います😊
ちなみに私の両親2人とも二重で、目の形は母親譲りなのでその逆もあり得るんじゃないですかね?🤔

• mママ

mママ

コメントありがとうございます😊
    たしかに可愛さには変わりないですね💓
    私の子も自分の目嫌いじゃないって思ってくれたら嬉しいです😊これから成長を見守りたいと思います^_^
    すごく励みになりました♪ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

友人は重めの一重で、旦那さんはぱっちり二重で子供も友達似というか友人の祖父母から遺伝子が強いらしくて😹○○家の遺伝強いわって言ってました😂むくみが取れたら二重になる場合もありますよね^ - ^あとは大人なったら二重になる人もいますそ(^^)どんどん顔が変わると思います^ ^

• mママ

mママ

こんにちは、コメントありがとうございます😊
    祖父母からの遺伝強い人って結構聞きますよね😹
    これからどう変わって行くか分かりませんが成長を見守って行きたいと思います💓
    優しいコメントありがとうございます😊

• 4月18日
ママリ

わたし一重、父親二重で上の子は見事に一重ですが可愛いです!笑
女の子、年頃になれば化粧でもプチ整形でもどうとでもなるので心配してないです!笑

• mママ

mママ

コメントありがとうございます^_^
    今はまだホニャホニャ顔ですが
    もっと成長していけば顔つきしっかりしてきますもんね😊
    本人が気にするならアイプチとかいろいろ手がありますよね!親は見守ることにします^_^

• 4月18日