※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

『ママ』と呼ばれることが違和感。子供に何て呼ばれていますか?

正直『ママ』と言われる事が嫌です。『ママ』とゆう響きが嫌いなのか?

とにかく『ママ』と言われると気持ちが重たくなります…疲れます…😓
『ママ』と呼ばれる事に違和感も感じてます。

私は子供の前で自分のことを『ママ』と言えず、『わたし』と言ってしまいます…😓

呼び方を変えればいいのかな?
みなさん、子供に何て呼ばれてますか?😭

コメント

やこ

はじめまして☺
私はママというキャラ?でもなかったので、最初から『かか』と呼んでもらってます(笑)
上の子は小学生ですが、かかと呼びますし、私自身もかかさー、って無意識に言っちゃってます(笑)

R✕2mama ♡

上の方と同じです🙌
パパママって気持ち悪い…
私達に合わないわ〜
ってなって、とと・かかです💪
もっと大きくなったら、お父さん・お母さんときれいに呼ばせようと思ってます👏

りさ

おかあちゃんと呼ばせています。
ママ私も嫌です😅

メメ

うちは「ママ」ですけどお母さん呼びさせてるおうちも多いし、自分が納得いく呼び方が良いんじゃないですかね☺️
上のお子さんの年齢的にはお母さんに移行させるおうちも多いだろうし。

el

"ママ"も"お母さん"も嫌で名前で呼ばせてる友達います🤣

はじめてのママリ🔰

私も嫌です。
2歳くらいからお母さんって呼ばせてます。
ママだと私が反応しない、お母さんだと反応する感じにしてました。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはママですが、友達は かか お母さん とかも結構多いです☺️

🧸

私はママって呼ばせてますが、上の子はもう中学生になったので、いつまでママって呼んでくれるのかなって思う反面、そろそろ名前呼び捨てで呼んでくれてもいいのにと思ってます😂
友達の前ではお父さんお母さん呼びしてるみたいですが🌼

ちゃあこ

あーちゃん、です🤣
おかあちゃん→かぁちゃん→あーちゃんが言いやすいかなぁと😅
自分のことも、あーちゃんなぁ〜と、あーちゃんで話してます🙂
私も、自分自身「ママ」てガラじゃないしなぁと思ってたし、自分の母をママ呼びしてなかったので、すごく違和感があったので💦
大きくなったら、娘が呼びやすいように呼んでくれてイイと思ってます😆
ママ以外で😅
ババァもイヤだな🥲

ドレミファ♪

お母さんはダメなんですか❓️

うちお母さんと呼ばせてますが

他の第三者からママきたよーとかママはどこ❓️とか言われると私はちょっとヤダなと思います
→理由として
飲食店の若い従業員よぶとき「ねーちゃん」とよぶように飲み屋の「ママ」みたいな感じで嫌なんです
私が働いてたからなんですけどね😅
私のなかではママ=飲み屋の呼び名みたいで

トモヨ

お母さんと呼ばせようとして、今は「かーちゃん」と呼んでくれてます(笑)