※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は私の誕生日にサプライズでプレゼントをくれます。すごく嬉…

うちの旦那は私の誕生日にサプライズでプレゼントをくれます。
すごく嬉しいことですよね、、、
でも実際は…毎回サプライズでくれるので正直欲しいものではなく、、😭
そして私へのプレゼント代と同等の金額のものを、自分への(旦那の)誕生日の時にお願いされます。

嬉しいのか嬉しくないのか…

私は専業主婦であり、旦那がお金を管理しているのでお小遣いはありません。

「お返しできないから誕生日プレゼントいらないよ〜」、「誕生日ケーキでいいよ〜」などと言ったり、
誕生日前にはさらっと、「これ欲しいなぁ」と言ってみたり…
今年は「お返しできないと困るからこれが欲しい!(2千円くらい)」と欲しい物を見せました…
しかし毎回サプライズのプレゼント…😭

今までもらったプレゼントは、
「ネックレス」1万くらい
「マッサージ器」5千円くらい
「本」3千円くらい
「バッグ」1万以下くらい(30歳がもてるバッグではないかな…真っ赤なリボンがついてます😭)

1万円以下なのでそんなに高いわけではないかもしれませんが、私にとっては高いんです😭

もらった物を「欲しくなかった!」とあまりにもストレートに言うとかなり怒ると言うかイジけるというか…
そんな旦那です。
みなさんだったらどうしますか?

贅沢な悩みでしたらすみません…

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

うちの旦那が主さんみたいな感じのことを言ってきます。笑
よかれと思ってサプライズで買っても
自分のほしいもの、気に入らない物だと
ブツブツ言ってきます。
正直もう二度とプレゼントはあげたくないと思ってます。笑

正直、贅沢だなあと思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね〜😭
    貰えるだけなら嬉しいのですが、同等の金額のものを要求されるので毎回素直に喜べなくて…
    仕事してない身からすると1万円のプレゼントは結構高くて💦
    どうしたらいいんでしょう〜😭

• 4月18日
たんたんママ

わたしもサプライズ嫌いです、嬉しくないですよね…
同等の金額のものをお願いするって、すごいですね😅
それは家計費から出てるんですか?

でも、揉めるくらいなら、1年に1回なら我慢しますかね… 😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「俺はいくらのものをプレゼントしてあげたから、「俺はこれね!」
    と、自分の誕生日には物までしっかり要求してきます😭
    旦那への誕生日プレゼント代は、私が出産前までに貯めた貯金からです💦
    揉めたくないですよね…プレゼントくれるだけで贅沢ですよね…

• 4月18日
  • たんたんママ

たんたんママ

あー…その言い方だと嫌ですね。
    しかも自分の貯金崩さなくちゃいけないなら「毎年 欲しい物買ってあげてるから、わたしのリクエストもきちんと聞いてほしい。わたしも自分が欲しい物が欲しい。」ってハッキリ言います。

• 4月18日
  • たんたんママ

たんたんママ

あと、サプライズしてみたらどうですか?
    自分が欲しいって言ったものじゃないものもらうと、どういう気持ちか感じてもらったらいいですよね。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合って最初の旦那の誕生日にサプライズで渡したんですが、「これ欲しくなかった」と言われました。笑
    もう10年も前のことだからその気持ちも忘れてるんですかね😅
    毎年自分の誕生日に欲しいものの金額で私の誕生日のプレゼントを決めてるんじゃないか、とまで思っちゃいます💦
    ありがとうございます!!
    正直に言ってみようかな…!

• 4月18日
Maaa13

それわかります(^^)!

うちも夫がサプライズで『時計が欲しいって言ってたから』って時計くれましたが『これじゃない』っていっちゃいました(笑)

私が欲しいって言ってたのは仕事で使いたいから傷付いても気にならず邪魔になら無い1000円程度の安物時計。買ってきたのはbaby G。
思いっきり邪魔だよ!!🤣

しないでいいって言ってからは、うちはサプライズと誕生日プレゼントは無しにしてます♪
正直サプライズは迷惑とお金の無駄以外の何者でもないのでww

私がお金管理してますがお互い欲しいものもないし、欲しいものがあるときに出すようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜☺️共感して頂いてありがとうございます!!
    babyGは結構目立ちますね!笑
    嬉しいですけどね😭💕
    「それじゃないんだよ〜」って感じですね…
    Maaa13さんのようなやり方が1番いいと思います!!
    今年はもう貰ったのでお返しするとして…提案してみます!!

• 4月18日
  • Maaa13

Maaa13

嬉しいのは嬉しいですが、うちはお互いズバズバ言っちゃうタイプなので、正直に言っちゃいます(^^)

付き合ってる頃お互いサプライズしてお互い文句言ってましたww
    実はこのbaby G、普段ピアスとネックレス以外アクセサリーなんて着けないので、開けたけど未使用で箱の中です🤣笑

ぜひ提案してみてください♪
    意外と誕生日まで我慢しなくていいので受け入れてくれるかもしれません(^^)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

babyGは私が欲しいです!笑
    お互いサプライズしてお互い文句言って…っていいですね💕
    きっとMaaa13さんご夫妻は素敵な関係なんだろうなぁと勝手に想像してます♪

貴重なご意見ありがとうございました✨

• 4月18日
  • Maaa13

Maaa13

結婚指輪や婚約指輪も指とのあいだに水入って嫌だし着けないから要らないと買わなかった私なので、babyGはこのまま埃被るのが関の山です(笑)

10年近くも一緒にいるのでお互いさらけ出しすぎてもう日々言いたい放題ですよww

『これがほしい』『じゃあこれ誕生日プレゼントね』って感じで解決することを祈ってまーす♪

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう付き合って10年たったのに、旦那に遠慮気味です😭
    お二人のように何でも言い合える関係になりたいです、、
    ありがとうございます💕

• 4月18日
アロちゃん

私は付き合っている頃から、欲しいもの以外は要らない!どうせ買ってくれるなら私が欲しいものを買ってくれ!と教育してきたので、勝手に買うことはほぼなくなりましたね〜

それでも去年のBDはパーカーをサプライズでくれて、一度も着ないで箪笥に眠っています。可愛いんだけど固くて着にくくて😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な教育です💕笑
    私は旦那と付き合って10年たつのですが、付き合ってた頃はお互い欲しいものを買ったりあげたりしてました。
    結婚してお財布が一緒になったら、今の状態に…😭
    サプライズのプレゼントは嬉しいんですけどね😭お返しを考えると素直に喜べません…

• 4月18日
ひな❤︎ママ

サプライズされたことないです…。
考えても分からないようで欲しいものを伝えるとそこから選んでくれたりします。
私は旦那にサプライズです。

要求されても私なら自分で買える範囲のものに変更しちゃいます!
これね!って言われてもサプライズでくれたんだし私もサプライズするからね❤︎とか言って聞き入れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプライズしてくれることはとても嬉しいのですが😭
    付き合って最初の旦那の誕生日にサプライズでプレゼントした時に「これ別に欲しくなかったけどな」と言われたのがショックで…
    それから私はサプライズしていなく…
    でもサプライズ返ししてみますかね!

• 4月18日
  • ひな❤︎ママ

ひな❤︎ママ

あげたのにその反応はショックですよね。
    でも同じことしてこれじゃないなーって気持ちになれば欲しいもの聞いてくれるようになったり一緒に見たりしてくれるようになりませんかね!?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年も前なので忘れてるかもですけどね💦
    やっぱりこのままだとなんかなーって感じですよね。。
    みなさんにたくさんご意見頂いたので考えてみます☺️

• 4月18日
あい🌻

有難いけど正直迷惑ですよね💦笑

プレゼントくれるのはいいけど、自分のプレゼントを要求してくるのは嫌です😭
だったらいらないって思っちゃいます😂

うちは子供が産まれてからはお互いのプレゼントは無しにしました!
その分子供達の物を買えるようにです🎁😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプライズしてくれるのはすごく嬉しいんですけどね😭
    お返しを考えると素直に喜べなくて…贅沢ですね💦
    子供のもの買えるようにっていうのは素敵だなぁと思いました✨

• 4月18日
はるこ

お返し要求してくるならば、お互い自分の好きなものを買った方が良いですよね😂💦💦

プレゼントはリクエスト制がいいなぁって伝えてみてはいかがでしょうか🥺
お返しは奥様の貯金から出されているのことですし、どうせなら欲しいものをもらいたいですよね!!!!🥲🙏🏻🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言い方!!「リクエスト制がいいなあ」って言ってみます💕
    ありがとうございます✨
    そうなんです、貯金切り崩してプレゼントしてるので、、、
    年々貯金はなくなる一方だし、少し考えてみます♪

• 4月18日

「家族・旦那」に関する質問