※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県木更津市、袖ヶ浦市、市原市で小児予防接種のスケジュール管理を…

千葉県木更津市、袖ヶ浦市、市原市で小児予防接種のスケジュール管理をしてくれる病院・産院はありますか?

第一子を里帰りで出産したのですが、予防接種の多さにちゃんと管理できるか不安です。

知り合いもおらず、土地勘がない+ワンオペなので1つの病院で済ませたいと思っています😭ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

n921

管理してくれるならアプリとかだと頼りないですか??😭
予防接種は副反応等あるのでできれば近い病院の方がいいと思いますよ!
最初は毎月あるから大変ですし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌差し支えなければお使いのアプリ教えていただけますか?

届出を出したときに保健師さんに驚かれるくらい赤ちゃんがいない地域なので、予防接種を受けられる病院も基本遠くて…😞

主人も私も地元ではないため困っていました😅😅😅

• 4月17日
いも

木更津の重城産婦人科小児科は、スケジュールが決まってますよ。
しかし、一回に2種類までなので最初は毎週のように行くことになります💦
近くの加藤病院もスケジュールを組んでくれるようなことを聞いたことありますが、詳細はわかりません。
すみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます😌重城さんに加藤病院さんですね💉💡

質問ばかりで申し訳ありませんが、重城さんは1人で赤ちゃんを連れて行っても何とかなりますでしょうか?受付にベッドがあるとかないとか…💦運転に自信がないので駐車場は停めやすかったら嬉しいなあ😭

• 4月17日
  • いも

いも

重城は受付にベッドはないので、抱っこ紐が必要かなという感じです💦
    また、予防接種は毎週火曜日と曜日が決まっていています‼︎そして、今はコロナの影響で付き添いは1人までとなっています。

駐車場は停めやすいと思うのですが、、行くまでの道が狭い所があります😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が停めやすいのは一安心です!道のりは慣れるとして、曜日が決まっているなら混むのかな…

その前に首座り前を初心者ママが1人で連れて行くのはレベルが高いですかね😞小粒なので抱っこ紐がまだまだ怖くて💔

心配ごとをあげるとキリがないのですが、予防接種が複雑すぎてスケジュールを組んでくれるのは魅力的で…たくさん教えていただいてありがとうございました😭💦

• 4月17日
  • いも

いも

すみません。。
    下に返信しちゃいました😭

• 4月18日
いも

火曜日は混みます。。。
予約時間があるのですが、その中で順番をとるのに受付に名前を書かなきゃいけない感じです💦
順番をとらずにその予約時間に言っても大丈夫ですが待ちますね(^^;

数年前の記憶ですが加藤病院は受付にベッドがあった気がします!
電話で確認をおすすめです😌

最初は赤ちゃんとのお出かけ不安ですよね。長男の時は一度に最高で5本の注射を打ってくれる所だったので病院に行く回数が月1くらいでしたが重城さんは2本までなので行く回数は増えます。。。
そこら辺も含めて合う病院が見つかるといいですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを見ても詳しく分からなかったので教えて下さって本当に助かりました😢✨
    コロナもまだまだ気を許せないので摂取回数のことも含め色々検討してみたいと思います💪!
    産まれて数週間ですが大人の都合で動いてくれないのを痛いくらい実感しました😅まだまだこれからですよね💦頑張るぞ~👊

• 4月18日

私の息子は重城で産んでますが
1ヶ月検診以来行ったことありません🤣

袖ヶ浦に住んでたので
近くの病院で打ちました💉

駐車場ありますし
割と停めやすいですね😊

予防接種枠が診察と別なので
混むってことはあまりないです!!

ベッドはないですが
小さいキッズスペースはあります

先生も優しいですし
種類が増えると一度に
4種類打ってくれます☺

打ったら次はいつねーって教えてくれるので
打った帰りに受付で次の予約も
出来たりするのでよかったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊予防接種は袖ヶ浦のどちらの病院か差し支えなければ教えていただけますか??

土地勘がないので自分の病院すらどこにかかれば良いの?状態で😅

オムツやミルクもどこのお店が安いのかなぁ…覚悟はしていたつもりでもこんなに消費が激しいとは😱!

• 4月18日
あまね

市原市姉ヶ崎ですが、めぐろクリニックはおすすめです。
最初の予防接種の後に、次は○月○日以降に○○を受けられますが予約していきますか?とその場で予約ができます。受付の方が全部把握してくれてます。

正直私は次に何を打つのか全く把握してなかったので、すごく助かりました。

任意のインフルとかはまた別で予約しなきゃですが、同時摂取もかなりしてくれた覚えがあり、めんどくさいな、、とか思ったことはありません!
おじいちゃん先生でかなり人気がありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます✨

寝んねの今ですら子どもに振り回されている状態だったので予防接種がとても不安で😅その場で次の予約を入れられるのは有り難いですね😲

場所も分かりやすそう🔍✨

• 4月18日
  • あまね

あまね

予防接種の病院は近いに限ると私は思ってるので、ママリさんの近くに気が効く病院があればいいのですが💦

ちなみに、一度かかればあとは全部ネット予約できますので、それもおすすめです😊
    駐車場も十数台ありますし、遠方からめぐろにこられてる方も多いみたいです🌸参考にしてくだされば嬉しいです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって下さってありがとうございます😞💓

旦那はあてにならない💣ので何とかしなきゃとモヤモヤしていたところ皆さんが優しい回答をくれてホロリときました💦

子育て楽しもうと思います😊

• 4月19日
まほ

市原市五井に住んでますが
もり小児科おすすめです!
看護師さんも優しいし
先生もわかるまでちゃーんと
説明してくれて予約も
ネットで取れて予防接種の時間と
診察の時間が別れてるので
風邪引いてる子達と遭遇するとこが
ないです😊
駐車場も大きいです!
あくまでおすすめですけど
お家から近いとこがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🏥✨注射に行って他の病気を貰うのも怖かったので配慮されている所は嬉しいです!

何かあったときのために家から近いっていうのは大切ですよね💦

自分のことならどうでも良いのですが、初めての子なので慎重になってしまって😅アドバイス嬉しかったです😌参考にさせていただきます✨

• 4月20日
na ♡

いまさら遅いですかね、、😂
わたしは市原市の帝京病院に通っています🙆🏻‍♀️
毎回予防接種が終わったら、小児科の事務の方?が次はこの日で大丈夫ですか?って予定を立ててくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    要領が悪く家事に赤ちゃんのお世話にてんやわんやで、なかなか病院を決められずにいました💦

抱っこ紐があれば1人で赤ちゃんを連れて行くのは問題ない感じですか😞?

• 5月18日
  • na ♡

na ♡

全然行けますよ!!
    わたしもいつも抱っこ紐で連れて行ってます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    赤ちゃんと引きこもりなのでなかなか情報が集まらず💦アドバイス嬉しかったです✨

• 5月20日
  • na ♡

na ♡

昨日帝京病院で予防接種してきましたが、小児科の受付の方も先生も優しいのでいいですよ👍🏻
    ちなみに、我が子は帝京病院で耳鼻科もかかりましたが、耳鼻科の先生もいい人でした( ˙꒳​˙ )

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦抱っこ紐の練習しなきゃ😱車の中で付けられるかな…

ベビーカーよりも抱っこ紐の方が他の方の邪魔にならないですよね?

• 5月26日
  • na ♡

na ♡

2ヶ月でまだ首すわってないと抱っこ紐不安ですよね😭
    わたしも家の中でめちゃくちゃ練習しました😭😭

何回か帝京病院で予防接種しましたが、多くても自分含めて3人くらいしかいないので、ベビーカーでも全然大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます😭💓慣れない抱っこ紐に、オムツに着替えにアレもコレも持って大荷物で大丈夫か!?って心配してました😱
    コロナで産前の教室もなくてママ友を1人も作れなかったので色々教えてくださって嬉しかったです😢勇気が出たので頑張ってみます(`・ω・´)✨

• 5月26日
  • na ♡

na ♡

初めてだと不安ですよね😭😭
    わたしも産前教室なかったので、気持ちわかります( *_* )
    力になれて良かったです🙆🏻‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嬉しかったです😢✨
    旦那に相談しても聞いてるんだか聞いてないんだかで…ここで愚痴ってすみません💦
    頑張るぞー👊

• 5月27日