※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【産婦人科選びについて】妊娠検査薬で2人目陽性が判明しました。産婦人…

【産婦人科選びについて】
妊娠検査薬で2人目陽性が判明しました。
産婦人科をどこにするか迷っています。皆さんの意見を教えてください。
候補は姫路市の和田産婦人科と親愛産婦人科です。

希望は母子別室、ご飯が美味しい、スタッフが優しい、値段が安いところです。
1人目が母子別室でゆっくり休めたのが良かったので、今回も別室がいいと思っています。退院後すぐワンオペになるので入院中くらいは休みたいです。
ごはんもできればしっかりたっぷり食べたいですし、メンタル弱いのでキツい言い方をされたくないです。
個室大部屋はこだわらないのですが、値段が分かれば教えてほしいです。

また1人目の時は夫が立ち会いできたのですが、コロナ禍で立ち会いはどうなっているのでしょうか。
上の子がいる場合、診察は一緒に入れるのか、出産時はどうしたのか、体験談あれば教えてください。

1人目産後に引越してきて知り合いもおらず困っています。よろしくお願いします。

コメント

おもち

和田産婦人科はスタッフ特に看護師さんが無愛想で、女の女医さんの内診が痛いです😓なので途中から小国病院に変更しました🥺
親愛さんは一度だけ行っただけですがスタッフの方々皆さん優しい人ばかりで好印象でしたよ👍
小国病院さんは値段は高いですが4人部屋があって大部屋よりもゆっくりできるし1日1500円(うろ覚えなのですが調べたら出てきます💦)で入院できたと思います。
ご飯も豪華で美味しいし(インスタで調べたら出てきます)エステもあるし、スタッフも皆さん優しいです。私の担当してくれた方は無愛想で一見怖そうな方でしたがお話しすると優しい方で笑うとこっちがほっこりするような先生でした🥰あと、帝王切開がすごくうまい先生もいるのでおすすめです。

• ママリ

ママリ

小国さん情報ありがとうございます!
    和田さんから小国さんに変更するときは、紹介状など出してもらったのでしょうか?

• 4月17日
  • おもち

おもち

出してもらいたかったのですがもう行くのすら嫌だったのでそのまま小国に変更しました😓紹介状書いてもらった方がいいんですけどね、、、

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦お辛い体験を思い出させて申し訳ありません。
    参考にさせていただきます!

• 4月17日
  • おもち

おもち

全然大丈夫です🥰
    ママリさんにいい産院が見つかるよう願ってます🤍👶🏻

• 4月17日
こり

1人目親愛で産んで今和田に通ってます!
親愛はご飯すごく美味しかったです😊 でもわたしが産んだ時はお産が重なって、夜だったので助産師さん一人でなかなか来てくれずに頭がはまってたのでとってもしんどかったです💦
産んでからも基本同室なので、夜中は泣いて授乳室行ってもあまり授乳のこととかは教えてくれず冷たい時もありました。でもしんどそうにみえたのか預かってくれた日もありました😅
値段は個室で3万5千円くらい払いました。予約金が2万あります。

和田さんは検診の時と流産の時の看護師さんもでしたが基本的に愛想がある人が少ない気がしました😅
でも優しく声かけをしてくださる人も中にはいたので全員ではないと思います。基本的に歳が上の方が多いです。
でも母子別室で母親は授乳の時決まった時間に授乳室に行くみたいです。
あと値段も安いみたいです✨

和田さんはまだ産んだことないですが、親愛が口コミほど特別優しいということは無いと思ってます😂
児童センターであった人たちも同じような感想でしたし。
なので別室がいいとのことなら和田さんかなと思いますが、そこまで優しくはないと思ってください😅あと和田さんエコーが古いのか大きさとかあまりわかりません💦

• ママリ

ママリ

親愛さん、和田さん情報ありがとうございます!
    親愛さんは、夜毎回は預かってもらえなかったのでしょうか?
    また差し支えなければ、1人目親愛さんで2人目和田さんに変えた理由を教えていただけないでしょうか。

• 4月17日
  • こり

こり

夜は言えば預かってもらえるとは思いますが、産まれた赤ちゃんが多く夜は助産師さんも少なく忙しそうなのでなかなか声もかけずらかったです💦
    親愛で産む時も産んでからもしんどかったので次は違うところで産みたいと思っていました。ほんとは里帰りでスタッフ優しいところを予約してたので、家から近い和田さんに検診だけと思って通ってましたが、諸事情で里帰りをやめたので今から産院探すのも大変なので和田さんで産むことになりました😅
    でも母子別室なのと安いからいいかなと思ってます😊
    あと検診は付き添いできません。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

声かけづらいのは困りますね。忙しいのも大変なのも分かりますが😢
    和田さん、母子別室いいですよね。入院中のご飯についてなにかご存知でしょうか?口コミだと美味しかったとか貧相だったとか両極端でよく分からず…

• 4月17日
  • y mom - ̗̀ ♡  ̖́-

y mom - ̗̀ ♡ ̖́-

横から失礼します😊
    最近和田産婦人科で出産しました😄
    ご飯の写真貼っておきます𓎩𓌉𓇋 ‎
    見にくくてごめんなさい😭

私個人的な意見です😇
    病院代が安いので仕方ないですが
    貧相だなあと感じました💦
    肉はほぼでなかったです!
    鶏肉がガッと出たぐらいで
    後はそぼろ、肉じゃがの肉とかです笑

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

和田さんごはん写真ありがとうございます!なかなか情報なかったので嬉しいです。
    お肉少ないのは寂しいですね(笑)

• 4月29日
  • こり

こり

わたしも知らなかったのでありまがとうございます😄
    安いので仕方ないですね💦

• 4月29日

私も質素だと聞いてましたが
    この朝ご飯は残り物?っなりました爆笑

• 4月29日

そうですね🤣
    安いので仕方ないって思ったら
    まあ、、、ってなります😂
    面会も禁止なので目の前のマルアイで爆買いしてから入院しました😂
    差し入れはいいらしくて赤子の退院の服持ってきてもらう時にコソッとパンも頼みました😂

• 4月29日
ゆか

親愛で出産しました😊
食事はすごく美味しくてボリュームありますし、おやつもあります🎵
スタッフの方は優しく、丁寧ですが産後お世話になった助産師さんの中に1人ちょっときつめの方が居ました💦でも退院時は退院後のことなど教えていただいた時に、優しい言葉もかけていただいたので嬉しかったです😌
基本的に母子同室ですが、出産した日は疲れていたので預かってもらい翌日から同室でした☺️
出産費用は個室で、予約金2万と退院時に5万円ぐらい払いました😃

コロナ渦になってからは検診は基本的に付き添いNG(子どもは連れてきてる方がおられたので大丈夫だと思います)、立ち会いは1人のみOK、退院時の付き添い1人のみOKと張り紙がしてありました❗

• ママリ

ママリ

親愛さん情報ありがとうございます!
    ご飯魅力的ですね!おやつもあるって最高です🤣
    母子同室だと、授乳もおむつも本人任せなのでしょうか?
    それとも時間帯など指示してもらえるのでしょうか?

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

本当にご飯が魅力的で、毎食がすごく楽しみでした😋退院したくないと思ったぐらいです😂笑
    授乳、おむつは本人任せです💦
    初めての出産で授乳に困り、夜間問わず授乳室に出入りしていました❗
    夜中でも助産師さんの手が空いていれば、こちらからお願いすると授乳の手助けはしてもらえます☺️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます。とても助かります。
    参考にさせていただきますね!

• 4月18日
まーこ

私は一人目も二人目も親愛さんにしました!
保健指導の時に、夜は別々にしてくださいって言ったら、あっさりOK言われました😆
一人目の時は頑張って同室にしましたが、寝れなくて死ぬかと思いました🤔💦
今回は、上の子が帰ったらきっと赤ちゃん返りで大変だろうし、仕事もすぐ復帰予定にしてるので、夜だけは寝かせて下さいって言いました😅😅

ご飯は美味しかったので、あのご飯食べたくて親愛にまたお願いします(笑)

• ママリ

ママリ

保健指導で夜の預かり頼めるんですね😃頼もしいです。何よりご飯の美味しさにはすごく惹かれます❤️

• 4月18日
  • まーこ

まーこ

あんまり参考にならずすみません😅😅
    お互い頑張りましょうね😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

小国病院にお世話になりました。
なにも不自由なく満足に妊婦〜出産まで良かったと思います🌟

先生は何人かいらっしゃるので、健診で回数を重ねる毎に自分に合う先生を見極めることが出来ると思います🌸
私は特にこだわりがなかったので、指名ナシで通っていました。

ネットで当日でも先の予約でも取ることが出来るので凄く便利に感じました🌟もちろん、ネットでも先生の指名は可能です。

お料理は凄く美味しく豪華でボリューム満点で文句なしです🥄基本、母子別室です🤗

お部屋も種類が選べるのですが、私は新4人部屋とゆう大部屋と個室の間のようなお部屋にしました。

金額は、平日の夕方に普通分娩で出産しましたが2万円ほどだったと思います🐰

長々とすみませんがご参考になればと思います!

• ママリ

ママリ

小国さん情報ありがとうございます!
    健診のことも詳しく助かります😃美味しいご飯と母子別室、いいですね!

• 4月19日
さてら

親愛で出産しました☺️
基本母子同室でした!
お願いすると夜預かってもらえます。
私は大部屋でお友達を作りたいと思ってましたが、コロナだからなのかみんな個室希望で、大部屋は個室があくまでの待ち部屋状態でした😅
立会い出産はできましたが(ただし1人だけ。事前にPCR検査必要。これは予定日の1ヶ月くらい前に産院から案内がありました。)面会はできないので、立ち会い後に主人と別れてからは退院日まで会えませんでした。
それとメンタル弱いなら個室がオススメです!
私は強い方だと思ってましたが、産後メンタルもあったのか、大部屋で子供が泣く度に廊下をさまよったり、個室待ちの人が大部屋に入ってきて立会い出産後に旦那さんとキャッキャ言ってるのを聞いて寂しくて泣きまくりでした😂
途中で個室に変えてもらいました。
個室なら多少泣いても全然気にせず、電話もしまくりで最高でした♡
ご飯は美味しいです!
あと、エステも楽しみにしてたのですがコロナのため中止です。
マタニティクラスも中止。沐浴指導もDVD見てくださいって感じです。
これは仕方ないですね💦
診察室には上のお子さんと一緒にみなさん入っておられたのでそれは大丈夫と思います!
出産時は立ち会いもお迎えも1人だけということだったので、無理かもしれません!

• ママリ

ママリ

個室、考えておかなきゃですね💦そこにメンタルやられること考えてませんでした。
    エステや諸々のサービスは残念ですが今はどこも厳しいですよね…

• 4月20日

「妊娠・出産」に関する質問