※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群になった方いつ頃から良くなりましたか?(T . T)…

上の子可愛くない症候群になった方
いつ頃から良くなりましたか?(T . T)
下の子が生まれてから、上の子がうざったくて仕方ありません。。
可愛いんですが、会話したり、休日になるとイライラしてしまいます。。
そんな私を見て、娘も伝わってて赤ちゃん返りや甘えが増してもう悪循環です。。。
可哀想だと思ってますが、家事を邪魔をされたり、娘の近くでLINEを返してる時も娘が私の膝の上で動いててズルって滑ってスマホを打つのを妨害されると本当にイラッとします。。
私はダメなお母さんだっていつも思ってます。
寝る前だけは息子も寝てるし家事も終わったしじっくり娘と関われるのでたくさんぎゅーしたりたくさんお話ししてくっついて寝ますが、起きてる間はイライラしてしまいます。
経験がある方は、下の子がどのくらいになってから元のように上の子も可愛く思えるようになりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないですが、女親は男の子のほうが可愛いっていいますよね。同性だとどうしてもぶつかりやすいとか💦

• なみ

なみ

上の子は話せるし反抗もするので、だと思います💦

• 4月17日
homura

同じです😭上の子は昔から手のかかる子で未だに癇癪ばっかりだし、聞き分けもないのが、下の子生まれてからさらに酷くなってしまい、正直うざったいです😭
一日中説教ばっかりしてしまいます。明日は優しくしようと思うのに朝から何でこんな事で?って思う事に癇癪。
トイレも出来ないし、弟のオムツの世話してると、私にもそうやってお尻拭いてよ‼️と暴れ、完全に赤ちゃんです。
赤ちゃんと同じように接してあげてと言われましたが、見た目が大きいからかそういう気持ちになれず💧
解決策じゃなくてごめんなさい💦

• なみ

なみ

わかります💦
    性格だから仕方ないし、良いところもたっくさんあるんですが、上の子は赤ちゃんの頃から手がかかりました…💧
    昼寝しようとすると泣いて叩かれたり…下の子は私が昼寝しても一人で遊んでたり、起こしてきたとしてもニコニコして顔を触られるくらいで…。
    話せる赤ちゃんって感じで正直本当に面倒くさいです。
    共感していただけて楽になりました。ありがとうございます!!

• 4月17日
ちー

質問の答えになってませんが、私は未だに上の子にはやたらとイライラしちゃいますね😅
下の子と上の子を比べちゃうとやっぱり下の子の方が小さくてまだ赤ちゃんぽいしかわいいです。
同じ悪い事をしても、下の子はまだ分かってないからと許せるのに上の子は分かっててやってると思い、すごくイライラしちゃうんですよねー😅
性格の相性もあるのかなぁと思ってます🤔

ママリ

6歳と3歳の男の子がいますが、未だに上の子にはイライラ、下の子はめちゃくちゃワガママですが可愛くて仕方がないです😅

同じです😭
私は最初の頃は上の子が可愛かったですけど、下の子が半年くらいになってからでしょうか、、
上の子が可愛くないって思う事が増えました。甘えたいから色々妨害されますよね。分かってるけど、ワンオペだから難しい部分あるし。
3歳は、自我も凄いし、対応も難しい。
回答になってなくてすみません。
ママの余裕が出てきたら、また同じように接する事出来ると思います。
と、信じてます😂

「子育て・グッズ」に関する質問