※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん😆
お出かけ

山梨にぶどう狩りに行こうと思ってます!おすすめのぶどう園、教えて下さ…

山梨にぶどう狩りに行こうと思ってます!
おすすめのぶどう園、教えて下さい(^^)
近くに遊んで帰れるような所もあれば是非(*^^*)
お願いします!

コメント

あーちゃん

グレープ農園に去年行きました。
遊ぶなら、フルーツ公園はいかがでしょうか?屋内にも屋外にも遊具あります。ロードトレインもあり息子は喜びました😊
遊んだあとは、日帰り温泉で『ほったらかし温泉』か『ぷくぷく温泉』に必ず寄ります❗夕飯は『歩成(ふなり)』というほうとうが定番です🎵
参考になれば😁👊

• あやりん😆

あやりん😆

たくさんの情報ありがとうございます🎵
    調べてみたいと思います‼

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ。
    ほったらかしは、本当に雑然としてます。きれいなのはぷくぷくです。他にも沢山行きましたが、我が家はこちらを気に入って立ち寄ってます(笑)
    小作はチェーン店でたくさんあちこちにありますよ!
    ただ、私も旦那も小作ならほうとうではなく天丼を食べます☺
    歩成は2種類しかないですが、私達にはここが断然好きなので😁
    たくさんお店もありますから、ガイドブック参考にしてみるのもいいですよ❤
    話をしていたら、悪阻真最中なのにほうとうが食べたくなりました(笑)

• 8月30日
  • あやりん😆

あやりん😆

自分達に合ってるとこが1番ですよね☺
    またまた調べてみます(^^)
    つわりできついのに、ほうとう食べたいなんて相当美味しんでしょうね🎵

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

あら、グッドアンサー頂いちゃって恐縮です☺
    紅富士の湯も子連れで行ける日帰り温泉です!
    山梨も大きいので地図見ながらプラン考えてみて下さい😊
    あと河口湖の猿まわし劇場も行ったことありますよ🎵
    山中湖のKABAっていう水陸両用バスも(笑)
    安定期入ったら、土日で山梨行こうと思いました💡
    素敵な小旅行になりますように🍀

• 8月30日
  • あやりん😆

あやりん😆

読んでるだけで私がワクワクしてきました(*´ω`*)
    旦那と相談してみます🎵
    安定期に入ったら楽しんで来て下さいね(^^)

• 8月30日
関西のみゆママ

以前住んでました♪

まずは…どちら方面でお探しですか?中央道本線沿いでしたら笛吹市、甲州市がやはり葡萄は美味しいです♪今の季節はそろそろ巨峰が終わるのですが、種類も多数出回る時です。この回りはワイン工場もとても多いので工場見学なども面白いですよ。まとめてなら勝沼の葡萄の丘に各社のが勢揃いしてます。上の方も答えてますが…フルーツ公園は高速道路から20分ほどのところにあります。温泉もありますが…実は温泉は他にもたくさんあるので地元の人間には特別良いものとしてほったらかし温泉などを思ってません(笑)同じく歩成も…美味しいとは思ってなく完全な観光客向けです。それなら小作の方がまだ種類もあるし美味しいかも…

もう少し長野よりのアルプス方面も果物狩りたくさんあります。こちらだと葡萄以外に梨などもありますよ♪富士吉田方面なら富士山見ながらの観光や吉田うどんも美味しいお店たくさんです

• あやりん😆

あやりん😆

ありがとうございます‼
    山梨は初めてなので、どの辺とかはわかりませんが😅
    甲州って有名ですよね?
    富士山見ながらもステキですし☺
    調べてみます‼

• 8月30日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

甲州市…特別何かがあるわけではないですが「甲州」って言葉が有名なだけなのかも。甲州は中央道の一宮御坂か勝沼で降りた辺りから埼玉方面へ向かう地域を言います。インターから離れた場所でもメインストリートはぶどう狩り時期なので農園さんもたくさん。寒暖の差がある場所で育つ葡萄のが甘いので、インターから離れた場所なら塩山の教習所付近が甘いかも。そのコースにはハーブ庭園など無料施設もありますよ。足湯もあったりして休憩には良いです。また、この近くにある小さなパン屋なのですがパンテーブルと言うのがあって、天然酵母でとても美味しくて県外からも立ち寄るリピーターが多いお店があります。

富士吉田方面は中央道を都内に抜けてしまうには少し寄り道になってしまいますが富士急ハイランドなどがある方です。ただ…こちらはあまり果物狩りメインではないです。やっぱり富士山見るのとうどんかな…うどんと言ってもこしの強い独特な面なので子供には食べにくいかも…山梨市の歩成近くにみやってお店でも食べることは可能です。

インター近くの観光地定番なら…桔梗屋信玄餅の工場やシャトレーゼ工場、近くないですがサントリー工場も人気です。

せっかく歩成ならトリモツや馬刺も有名ですよ♪

• 8月30日
あやりん😆

色々教えて頂いてありがとうございます😊
パン屋さんまで!
パン好きなので近くに行けてら寄ってみますね‼
シャトレーゼってアイス食べ放題じゃなかったですか?
テレビで見ました!笑