※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
家族・旦那

GWに妹が他県から実家に帰ってくる予定です。妹が住んでいる場所は過去…

GWに妹が他県から実家に帰ってくる予定です。

妹が住んでいる場所は過去最多のコロナ感染者数が出ており、まん延防止措置の対象県です。
実家と私が住んでいる家は近く、妹が帰って来た時は必ず甥っ子
(私の息子)に会いにきます。

正直この状況で帰ってきてほしくないのですが、父が"コロナ禍やけど帰ってきたらいいがな"と妹に言ったみたいで、帰ってくる予定をしているみたいです。

私は現在妊娠5w、息子もいますし妹と会うのはまた次の機会にしようと思っているのですが、実家には祖父母がいます。
特に祖父は何度も手術をしているので、もし感染してしまったらと考えると怖いです。

父は妹が大好きで、嫁に行ってからも頻繁に連絡しているみたいです。会いたい気持ちはよく分かります。
でも今そういう状況じゃないと思います。

本当に帰ってこさせるのか父に連絡してみようと思うのですが、この状況で帰ってこいと言った父の神経が分かりません。
母もバイキン扱いされると思うのか、実家行った時にマスクしていると怒ります。。。

みなさんはどう思いますか?💦

コメント

®️

わたしが妹なら絶対に帰りません😅
妊婦さんも小さい子もお年寄りもいるのに…って思ってしまいました。
もう少し考えて欲しかったですよね😭

• ののちゃん

ののちゃん

そうですよね💦
    元看護師で現保育園の保健の先生なのに何故?って感じです。。。
    自分のことしか考えてないとしか思えないです😭

• 4月22日
はじめてのママリ

コロナが多い地域からだと帰ってきて欲しくないのが本音です!
私だったら妹に帰って来ないでと言います。
おじいちゃんのことも心配ですし主さんも妊娠されてるのでやめてもらったほうがいいと思います。。
今じゃなくてもいいと思います。もし妹さんが帰ってきた後に誰かコロナになったら後悔すると思います。

• ののちゃん

ののちゃん

そうですよね、、そこの地域に住んでる方には申し訳ないですが私もそう思ってます。
    緊急事態宣言でそうなので流石に帰ってこないだろうと思っているのですが、それでも父が帰ってこいって言いそうです💦
    何を考えているのか、、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

来て欲しくないですね😓
ご両親は何言っても無駄そうなので何も言わずに妹にも会わないようにしますかね😅

• ののちゃん

ののちゃん

確かに無駄な気がします💦
    引越しでバタバタしてつわりもあるし、ということで断ろうと思います!!

• 4月22日
みー

大阪住みです。
里帰りから一度も実家に行ってません。
実家がコロナ患者少ない県なので、尚更行けないです。
連休は外出しない予定です。
本当はワクチン打つまでは帰省しない方が良いんでしょうけど、連休だと間に合わないので、せめてPCR検査してきてもらうとか?

• ののちゃん

ののちゃん

大阪、京都に住んでる友人も1年以上こっちに帰ってきてません💦
    この状況では余程の理由がない限り帰れないですよね😭

そうですね!!帰ってくるなら検査してきてもらうべきですね😭
    とりあえず妹に帰ってくるのか聞いてみます😭

• 4月22日

「家族・旦那」に関する質問