※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
子育て・グッズ

みなさんのお子さんはどのぐらいの時期からトイレ練習しました?トイレ練習ってどんなことするんですか?

みなさんのお子さんはどのぐらいの時期からトイレ練習しました?トイレ練習ってどんなことするんですか?

コメント

なっちゃん

うちは失敗しても洗濯が楽な春〜夏が良いと聞いて今年の4月から始めました!2歳半の頃ですね。トレーニングパンツを穿かせてとにかく漏らすと気持ち悪いを覚えさせてトイレをアンパンマン色にして好きな場所にしてここでおしっこだよってのを繰り返し一ヶ月くらいでパンツ移行できました!できるできないは子どもそれぞれなので張り詰め過ぎず怒らずに頑張ってください!

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆焦らず子供のペースで楽しく学べるよう頑張ります(*^_^*)

• 8月30日
年子t

あたしは膀胱?がちゃんとオシッコ溜められるって聞いて3歳からにしました*Ü*
一緒にトイレ行ってトイレが怖くないこととか、ジャーしてバイバイしようねって言ってバイバーイってしたり
娘はうんちから覚えました(笑)なぜか(笑)

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆トイレがこわくないということを教えるのは重要ですよね(*^^)

• 8月30日