※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
住まい

建売物件、2つで悩んでます①土地70坪位 間取り普通車3台置けて庭もまあ…

建売物件、2つで悩んでます

①土地70坪位
間取り普通
車3台置けて庭もまあまあある
南側道路に面してる
地方工務店 ネットで調べてもあまり情報がない
3600万くらい

②土地50坪弱
間取り気に入ってる
車3台置けるがギリギリ
隣の家が近い
北側道路に面している
大手ではないがハウスメーカー、耐震よさそう
3200万くらい

ギリギリでも車3台置きたい
②の間取りや外観が気に入ったんですが、北側道路で南側には家が隣接しており、日当たりが微妙です。
対して①は土地や日当たりは申し分ないですが、間取りは普通。建物がちょっと安っぽく、情報があまりないので耐震性など不安。

コメント

あかさたな

かなり悩みますが、私なら①ですね。やはり一生住むのに日当たり大事だし、南側道路はやっぱり良いと思いますよ。耐震や建物の素材などの説明書などがあるので、見せてもらってなにを使っているか調べてみて考えても良いと思います。
家って3回建てないと自分の合った家はできないと言うので、主様がなにを重視するかですかね。
南側道路はなかなか取れないので、後々土地を残すにしても高く売れるという利点もあるのかな?と思います。売ればの話ですけど💦

トムトム

私は①にします。
なぜなら陽当り重視なので。
北側道路で南側に家がある家を買った友人の家に遊びに行ったとき日中も薄暗くてあまり日が入らなくて😅って言ってました。
うちは南側道路に面しているんですが日中は日差しが入りとても明るく暖かいです。