※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
家族・旦那

愚痴です😐今週は珍しく旦那が土日休み(いつもは日曜日だけ)で、私が最近…

愚痴です😐

今週は珍しく旦那が土日休み(いつもは日曜日だけ)で、私が最近イライラしてたって言うのもあって、土日どっちかドライブでも行ってきな〜って言ってくれました。
なので、土曜日の夜行ってくるーって言いました。
そしたら、夜行くの?そしたら俺昼間行ってこよっかな〜。と。
ここでも は???って感じですよね?
息子が夜泣きあるならまだ分かる。けど息子は朝までぐっすり。

そしたら息抜きの意味無くない?結局私が昼間一人で息子見ることになるよね?って言ったら、
え?なんで?だって夜行きたいんでしょ?だから俺は昼間に行く。別に昼間行きたきゃ昼間行けばいいじゃん。と。
えーーーーー。そういう問題じゃねーーーー!🙃

もうこうなったら昼間は実家に行ってやろうと決めました。

そしたら、そしたらですよ!!!?

さっき仕事行く前の会話

私 (明日昼間なにするよ〜)
旦那 (○○と遊ぶかな〜。まだ分からんけど)
私 (そうなんだー)
旦那 (俺はお前が夜ドライブ行きたいっていったから昼間遊び行くんだからね。)
私 (いつも仕事帰りドライブ行ったりしてるんだからいいじゃん。洗車行ったりもしてるんだし、別に無理して遊び行かなくてもいいけど?結局昼間、私が息子見てることになるんだから。)
旦那 (いいよじゃあ。俺が息子見てればいいんでしょ。)

と、キレて仕事に出ていきました。

これって私が悪いんですか?(笑)

この間初めて丸一日息子見て大変だったから
昼間息子見るのから逃げてるようにしか思えないんですけど。
ちょっと洗車行ってくるーとか、明日仕事終わったらドライブしてこよっかなーとか、簡単に行ってるけど、そのちょっとの時間でもその間息子見てるのは誰ですか?って感じ。
いいよ、あなたは自由で。
その自由にできてるのは誰のおかげか考え直した方がいいよ🤣

コメント

まい

いやいやいや、旦那さんおかしいですね😂
なんでお前が息抜きに昼間出かけるんだよwイラつきますねw

ドライブ行ってきなって言ってくれたのは嬉しかったけど、主旨としては私を気遣ってくれたんだよね?
それだったら昼間ドライブ行こうって変だなって思ったよ。
って伝えるのはどうですかね?キツく感じますかね😓

• ☁️

☁️

ですよね🤣 平日とかも旦那は行ってるのにそれは無いことになってるみたいです🤣

そんな感じの事言ったんですが、??????って感じでした…
    もう話が通じなさすぎて🤦🏼‍♀️

• 4月16日
  • まい

まい

無いことになってるとかやばいですね😨

あ、話通じない系ですね😨
    そしたらイライラさせる言い方になりそうですね😅

• 4月16日
  • ☁️

☁️

やばいですほんと…

ですよね、、、(笑)
    優しく伝えてるつもりでも逆ギレしてくるのでもうどうしようもないです😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😂私も明日昼間は母と姉ランチで、夜もどこかでご飯をするんですが…じゃあ昼間は友達の家に行くけど、昼飯どうしよう?夜は俺達も一緒に行ったらダメなの?

ダメと言うと、

じゃあ晩飯どうしよう?と💦そんなん知るかよ。産後初めて1日旦那に預けて気晴らし出来るようにと、母と姉が提案してくれたのに…子どもは俺に任せてゆっくりしておいでって言えんのかとイライラ。

なんで男はたまーに子守り頼むと、全然役に立たないんですかね?😂友達の家行くにも、おやつ弁当オムツなど私が準備しておいてあげないといけないし。

夜なんてただ横で見守るだけなんだから、昼間に面倒見て貰いたい気持ち痛いほど分かります!食事も家事も1日でいいからやって欲しいです!

• ☁️

☁️

わかりますわかります🤣
    ご飯どーしよー、とかよく言います(笑)

どっか出かける為に、こっちが早くから準備してるのに気付かないんですよね…
    男は自分のタイミングで起きて自分の支度だけして、、、
    せめて私が裏でセカセカしてるのに感謝だけでもしてほしいですね🤦🏼‍♀️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね…友達の奥さん達は結構厳しいらしく、飲みや趣味で土日出かける事が減ったみたいで。みんな子ども産まれてから遊んでくれんって言ってます😂奥さんの事思ったら休みの日ぐらい、育児代わるのが今の時代普通だろって感じです!

このイライラは1日気晴らしした位では晴れませんね!笑 そんな気が利かない人を選んだ自分のミスです😅

• 4月16日
  • ☁️

☁️

ですね!!
    こっちは休みなんて無いようなもんですからね😑

そうですね、、イライラするので自分のせいにしときましょう(笑)(笑)

補足の回答もありがとうございます!
    わかります!
    うちも優しく言っても納得してくれません。(笑)
    やっぱりそうですよねー😭
    来週当たり昼間出かけてやります😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

補足についてです

うちはどんな優しい言い方しても、嫌味に捉えられてムッとした顔をします💦なので、私なら次の機会に昼間出掛けて子守りさせます!最初から察せない男は、言ってもすぐには理解出来なくてまた自分がイライラするだけなので😂

51431122

1人になることが息抜きには確かになるけども。
結局は日々私たちがやってること(子の世話とか)を旦那がもっと普通〜にできるようになって、当たり前〜にやってくれる毎日になることが1番ストレスや負担が減るんですよね。
昼間出かけるとしたら、結局は子供のご飯を準備していったり、帰ってきたらその食器を洗ったり、実際ゆっくりできるようで全くできないですよね。
男は(○○してくる)で済んでいいですよね。こっちはあらゆる予定や都合を調整してるっていうのに!

• ☁️

☁️

そうなんです!!!!
    昼間出かけるにしてもただ出かけれる訳じゃ無いですもんね!
    そこを分かってほしいです!ほんとに🥺🥺
    分からないもんなんですかね〜😭

• 4月16日
  • 51431122

51431122

前に1日出掛けていいよって言われ、昼前〜夕方(夕方に帰ったのは私の善意。笑)まで出掛けましたが、
    結局は子の昼ごはん作り、洗濯、片付けで変わらず朝からバタバタ、帰って来ればざっくり畳んだ洗濯物がベッドの上にただ置いてあるだけ(すぐ隣にしまう名目を書いた収納があるのに)それを仕分けてしまわないといけない手間...夕飯のこととかノータッチ。
    むしろ疲れて帰宅早々イライラモードでガチャガチャ家事をしてしまいました。。
    「自由時間をあげてる」くらいの考えしかないんでしょうね。そんなんじゃ何も解決しなーーい!!

• 4月16日
  • ☁️

☁️

全く同じで笑っちゃいました😂😂
    ほんとそうです!!!!!
    一日自由くれても朝と夜は家の事でバタバタ、結局その私がバタバタしてる間旦那は知らんぷり。
    イライラしますよねー!!

洗濯畳むだけでも偉いと思いました😂

帰ってきて速攻やることいっぱいで、なんの為に出掛けてきたの。ってなります(笑)

• 4月16日
  • 51431122

51431122

人様の投稿なのに、自分のことばかりすみません🤣
    いや洗濯物もやっぱり、たまーにやる人が畳むと畳み方も分け方も微妙だし、取り込むところから自分の流れで効率よく片付けたいって思っちゃいます。
    いつかギャフンと言わせてやりたいですね、お互い!!!

• 4月16日
  • ☁️

☁️

全然大丈夫です😂
    めっちゃわかります(笑)
    自分とやり方違うから、やってくれたとしてもイライラしちゃうんですよね(笑)

ほんとですね!

• 4月17日

「家族・旦那」に関する質問

[家族・旦那]カテゴリの
質問ランキング

家族・旦那人気の質問ランキング