※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

ドラッグストアで働いています。接客やレジ打ちに関する意外な出来事や良い接客について教えてください。

ドラッグストアで働いてます🌟

ドラッグストアやスーパーの店員さんで
接客やレジ打ちなどありえない!と
思うようなことがあれば教えてください👂

逆によかった、嬉しかった接客も
気になります✨

コメント

ぴぴ

嬉しかったことは特にないんですが…💦

1番ドン引きしたことは
レジ打ちされてるうちにトレーに
会員カードとクーポンを出しておいたんですが
自分がレジ打ち終わったら「あとから出されても困る」と言われた時ですね😫
そもそも後からって会計全て終わった後だと思うし
基本的に店員さんってレジ打ち中にカードとか出すと普通は気付いてくれますし…😅

しかも謝罪とかもなくずっと私があとから出した!みたいな態度にイライラしましたね…(笑)
マニュアルがあるんだろうからしっかり読んで欲しいし周りを見てもらいたいなと思いました😅😅

• ぴぴ

ぴぴ

店員だからペコペコしてとは思わないけど
    一応、接客やってる身だし
    物の言い方や対応などはしっかりして欲しいなと思います✨

• 4月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    それはイライラしますね😫

• 4月16日
あかり

子供を連れてたので、カゴを袋詰めの台まで運んでくれたのが嬉しかったです。あと、車まで運びましょうか?と声をかけてもらった事もあります。
うちの近くのドラッグストアは親切な方ばかりです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も子供連れてるときに運んでもらい
    助かった思い出があります☺️

• 4月16日
mei🍒

会計時にスマホのアプリクポーン出してポイントカードのアプリ出してメルペイやpaypayで支払う、その時間が急かされてるような気がして嫌な気持ちになる事があります。どれもすぐ起動できるように用意はしてますが一つ一つ開くのに少し時間かかるじゃないですか😅それをイライラした感じで待たれるとすごくプレッシャーですね😞

あとは買った商品早く捌きたいのはわかりますが雑に置かれるのも嫌です(笑)

逆に気持ちのいい接客はゆっくりでいいですよ〜とか何気ない一言があるときですかね🙆

• ママリ🔰

ママリ🔰

いろいろ出すの時間かかりますよね😂
    一言声かけ大事ですね☺️

• 4月16日
ママリ

粉ミルクが札をレジに持って行くスタイルの販売方法のお店で、売り場で札を取ってレジに持って行ったら「在庫がありません」と言われました😱
在庫ないなら札置いとくなよ!と苛々しましたー😭

嬉しかったのは他のお店で、粉ミルクを2缶買おうとカゴに入れたら、
「2缶パックの方がお尻拭きもついててお得ですよー!」と声をかけてくれました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

お得なこと教えてもらえると
    親切で嬉しいですね☺️

• 4月16日