※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu12🔰
産婦人科・小児科

こどもの森クリニックでの乳児検診、旦那さんの付き添いやコロナ対応、必要な持ち物や注意点について確認したいですか?

山梨県甲府市のこどもの森クリニックで乳児検診を受けるのですが
付き添いで旦那さんも一緒にいっても大丈夫ですかね?
コロナの関係で付き添いは禁止とかあるのでしょうか?

初めて行くのでわからなくて、電話で予約した時にも聞き忘れてしまって、、
気にしすぎなのかもしれませんが、受付の方の対応がちょっと冷たく感じてもう一回確認の電話するのが気が引けてしまって、、

あと当日は受診票と母子手帳を持っていけば大丈夫ですか?
検診の何時間前には授乳を済ませておくとか何か注意点とかもあれば教えてください!

コメント

くまこ

こんばんは!こどもの森クリニックかかりつけにさせてもらってます☺️

前まではそんなこと無かったのですがたしかに最近ちょっと冷たい感じの方いますよね💦受診券と母子手帳を先ず受付で出す感じです!

授乳は私は予防接種前にギャンギャンで泣き止まず熱も高かったので、ミルクをその場であげさせてもらいましたよ☺️ですが、直前には済ませておくといいかなと思います!大体どこも30分くらい前にはやめといてってところが多いですね!(吐いちゃう可能性もあるので)特に指示はありませんでした。

付き添い禁止とかも特になかったと思いますが、このご時世なので診察室はお母様だけがいいのかな?と思います🥺中の椅子も一つしかないのとお母さんが赤ちゃんを抱えて椅子に座って看護師さんが抑えてくれて先生が打つ感じなので……!

• yu12🔰

yu12🔰

細かくありがとうございます♪とても参考になりました!😌
    かかりつけにされているということで少し伺いたいのですが
    風邪等で受診する時はかなり待ちますか?😖

• 4月17日
  • くまこ

くまこ

平日だと風邪症状の方は何時からとかって言うのがあって、待つかと言われると待ちます💦ただ待ち時間で言うとどこの小児科も同じような感じなので、私は対応の良さなどで選んでます😭💦

• 4月17日
  • くまこ

くまこ

ただウェブから時間予約ができるので、それで行けばほぼ待つことは無いですよ☺️✨
    飛び入りで診てもらうなら待つと思います💦

• 4月17日
  • yu12🔰

yu12🔰

返信すごく遅くなってごめんなさい💦
    なるほど!やはり口コミ通り対応いいんですね!
    かかりつけは自宅近くの市街のクリニックにしようと思っていてそこが休みの時とかはどこにしようか悩んでたので参考にさせてもらいます😊
    詳しくありがとうございました❣️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

禁止とかそういうお知らせはなかったと思います!でも最近は大体お母さん1人の方が多い気がします😊コロナの関係で受付がおわったら別室に案内されると思います!

検診だと特に気をつける事もないかと思います!直前に授乳しない事ぐらいかと…🤔

• yu12🔰

yu12🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    やはり直前授乳はやめておいた方がいいですよね!

あと検診時に気になることは先生に質問すると答えてくれますか?
    いくつか気になる事があるので、、人気みたいなのであまり時間取るようなら質問するのやめようかなと思っていて、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えてくれますよー😊こういう時しか気になる事聞けないと思うのでたくさん聞いて大丈夫だと思います✨
    嫌な顔もされないし優しく答えてくれますよ💡
    人気といっても検診の予約枠は何人とかって決まってるはずなので、周りの事は気にしなくて大丈夫だと思います😊

• 4月17日
  • yu12🔰

yu12🔰

返信すごく遅くなってごめんなさい💦
    そうなんですね!安心しました😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました❣️

• 4月24日